ヤマモモの季節

ヤマモモの季節到来。

201706220730501bd.jpg

高知特産のこの赤い実、ヤマモモ。関東には無いこれが食べたくて、送れ、送れ!と騒ぎまくり、実家から7パック送ってもらいご満悦。

フルーツ好きなろびんさんも興味津々で、一粒贈呈。

20170622073051b9a.jpg

かなり気に入ったようで、その後はヤマモモから離れず。

もう一人気に入ったのがあの男(ろびんぱぱ)。初めて食べるヤマモモに、初めて食べる味(初めてなんだから当たり前やろ)!と喜び、
これが大きくなっから桃になるんやな!
と発言。

なる訳ねーじゃん。。。 もう突っ込むのも放棄するレベルの域に到達。

アホやな。。。

ころびんさんと巡るヨ-ロッパ2017 出国編

旅行初日。 大都会うつのみやからバスで成田へ。 旅行始まったばかりなのに、既にワタクシ疲れ過ぎてダウン寸前。

20170531182323610.jpg

何故ならキャリアウーマンでめっちゃ激務だったから。
って嘘だけど。。。いつも定時。しかもフライングありで誰よりも早く帰ってますから。

じゃなぜ? って聞きたくもないだろーが 聞いてくれる? あのさ、旅行直前に新幹線定期が切れちゃったんだけど、普通に新幹線の往復が切符だと約1万。会社に行くだけで1日1万だよ!?だったらホテルに泊まった方がよくね?と、前日、前々日と会社近くの新宿にホテルを予約。しかもお値段二日間で1万ちょいの破格! 新幹線なら2万の出費を1万円に抑えるとは、我ながら素晴らしいわね〜と自画自賛よ。
この節約したお金でネイルとマツエクと!!と鼻息荒げ!

なのに部屋に入った瞬間余りの狭さに卒倒。。。

20170605182455b9e.jpg

狭い!狭すぎる!3畳位のせっまい部屋にばばあ押し込められ、圧迫感半端なし! 出来ることならすぐにでもチェックアウトし、予約は無かったことに。。。としたかった。

でも出来る訳ねーから覚悟を決め、寝るだけだから。と自分を励まし必死で寝ようとしたけど、圧迫感半端無しで中々眠れず。。。肌に睡眠不足は大敵!と頑張って寝ようとすればするほど眠れぬ。。。結局二日間で2時間程就寝。出発直前の日も忙しく、この三日間で3時間程の就寝。。。 そんな訳でめっちゃ疲れてるのよ。

しかも鼻息荒く挑んだネイル。。。
ネイルサンプルでは相当ステキで可愛くもありエレガント。ヨーロッパで脚光浴びちゃうわな、これ。
とニヤニヤしながらやってもらったのに。。。

20170605182453ec7.jpg

アラビアンナイトかっ!
何が可愛い&エレガントじゃ!!
これじゃ、魔法のランプが似合うババアじゃねーか。。。

そしてそして初めてマツエクは、たっかい割には、やったかどうか分からん。と言われ。。。

ばばあ、疲労でダウン寸前プラス、ネイルもマツエクもイケてなくてメランコリー。


あ、ダウン寸前&メランコリーって言ったけど、食欲だけはかなりあるのよね。

本日2回目の朝食よ。

20170531182324476.jpg

味はふつー。一見ちょい豪華そうに見えるが、実はめっちゃショボい。空港だから許すけど、これが街中だったら許さん!とブーたれてる れゔぇる。


ブリュッセル行き、定刻通り出発。

201705311823250a7.jpg


本日は6割程度の乗客率だそうで、横3列独占に成功。 最初のドリンクはディカフェでころびんさんと乾杯。

2017053118232655d.jpg

こうやってころびんさんを登場させる度に、いい歳こいたばばあが人形持ってニヤニヤしてやばい。と周りの人に思われてるに違いないけど、世の中にはもっとヤバい人が居るからワタクシまだセーフ。


1回目の食事。本日洋食がお薦めです。って言われたけど、どうせ洋食が余ってんじゃねーの? でも洋食いらんから、「和食で」と言うとしばらくして、和食が売り切れそうなので洋食にしてくれんか?とのこと。。。 やっばりね。でも速攻で断り、無事和食にありつけたが。。。

まっず。

20170531182328b5e.jpg

ANAの食事って何故にこんなにも不味いんだろーか。。。 ワタクシ、 あんなにも和食に拘り、死守したにも関わらずほぼ残す。

ハーゲンダッツとか要らんから、もっと食事を改善してくれー!!!

20170531182329e58.jpg

とか言いながらハーゲンダッツ完食したけれどもね。

食事が終わったら映画でも。と思ったけど、好きなの無かったから、もっぱらクラッシックを聴いていたワタクシ。理由は眠れそうだから。。。
だけど結局一睡も出来ず、途中からスパイスガールズの音楽を見つけ、懐かしい!と食いつき、全部歌えるんですけども!とばばあノリノリ。いや、本気で昔流行ってて好きだったのよね。 ジンジャー、ベイビー、スケアリー、スポーティー、ポッシュ。やばい。メンバーのニックネーム全部覚えてるし。こんな感じで思い出に浸り、既にアルバムを3往復以上した頃、2回目の食事、朝食登場。

和食チョイス。前のお方がリクライニングしっぱなしなのでせっまいんですけれども、なんせ3列独占中のワタクシなので許す。 だけど、昨年の春も冬も3回連続でこれ。。。 いい加減メニューを変えてくれ。。。

20170531182331004.jpg

疲れてダウン寸前&メランコリーとか言ってたけど、ブーたれは健在。 むしろブーたれに拍車がかかり、今、ブーたれ選手権に出たら金メダル間違いなし!

ってくだらねーこと考えてたら、もうすぐブリュッセルとの事。そんな時見つけちゃったのよ、ハートの湖。もう既に一度アップしたけど、もう一回しちゃお。

2017053118233255f.jpg

いや〜!いい事あるかも〜!天気も晴れって言ってたし!


そうこうしてたら着いたよブリュッセル。 半年振りのブリュッセル。 何回目か数えてみたら12度目かも?

20170531182334bb9.jpg

降りたったのは今回も入国審査から一番近いブリッジ。だけど、なんたままとの待ち合わせ時間がたんまりあるからさ、無駄に逆行し&寄り道し入国審査へ。日本人の姿はとっくに見えなく、どっかの国籍のお方に混じり、無事入国を果たしたら、ワタクシの名前を呼ぶANAの現地地上勤務員に遭遇。なんでもワタクシがフラフラと20分寄り道してた間に荷物ターンテーブル終了。最後のお客。だそう。。。普通ならその辺に荷物放置されるだろうが、見張っててくれたらしい。

謝罪後 緩々の税関へ。緩々のはずなのに呼び止められたがチェックはされず、無事通過。


そして空港からセンターまでの列車に乗車。 だけどさ、見てよこれ。
大きな荷物を持ってる人には難関の階段あるわよ。

20170531182335f20.jpg

この階段、めっちゃ高いから鼻息マックスで頑張ったわよ!だけど張り切り過ぎて、片っぽの靴が脱げちゃったじゃない!そしてやっと乗れたか。と思いきや、座席に行くのにまた階段。 しかも、結構な段数ですがな。
結局、階段無理なので立ったまま。ま、20分位だからいいけどね。。。

そして20分後、なんたままと待ち合わせのミディ駅に到着。

得意げにスタバに入りディカフェをオーダー。ころびんさんと乾杯し、快適な時を過ごしてたら、途中から隣に 半ケツのちょいブーデーさん登場。歳は20代の男性、そしてめっちゃ臭い。 以前ロンドンに住んでた時に、お風呂に何日入ってないかを嗅ぎ分けるワザを習得したワタクシ。このワザによると、ブーデーさん2週間程度お風呂入ってない疑惑でかなり高度なスメリー具合。 席もびみょーに空いてないので移動も出来ず、仕事中のなんたままに、くっせーブーデー登場のため、早よ迎えに来いや!のメッセージ連打!

そしてやっとなんたままに会い、タクシー乗り場へ。
ところが、さっきまで晴れてたのに めっちゃ嵐。
なんたままによると、すごく良い天気だったのに、ワタクシが着いた瞬間から怪しい空へ。そしてただいま雷を伴う嵐だそう。。。

そんなの、いつものことじゃん? ワタクシ、 雨女を通り越し、荒らしを呼ぶオンナ。いや、ばばあですから。。。

20170531182338920.jpg

ディナーは、軽い物。とのリクエストでそうめん。

20170531182339aab.jpg

ばばあウエルカムムード、いや、ころびんさんウエルカムムードが漂う中、

201706052053400f7.jpg

ダウン寸前&メランコリーのばばあ、限界を感じ、ついに就寝。
初日終了。

つづく
sidetitleプロフィールsidetitle

サミ-インドラ

Author:サミ-インドラ
だっくすのろびんです

イザベラタン♀2010年12月23日生まれ
性格はビビリですが、とっても大人しいです

♪ ろびんの心の友 ♪
名前:なんた ベルギ-在住


名前:しょうゆ ベルギ-在住


名前:まりー・きゃろりん ベルギ-在住/2014年1月19日お星さまになりました    


オ-ダ-首輪&リ-ド

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleブロとも一覧sidetitle

湘南生活もろもろ

ダックスコンビ ループ&アスリ

今日も青空
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR