小ろびんさんのバカンス ベルギ-最終日②

美しく広い植物園の敷地




天気も良く、浮かれて歩いてたら 遠くにお城らしき建物発見!

DSCN5641.jpg


いいじゃない、いいじゃない~。 ステキな雰囲気!と鼻息荒げに近寄って観察。

DSCN5643.jpg


と思ったら、向こうから近付いてくるトロッコ列車らしきものに心奪われ、

DSCN5642.jpg


乗りたい! のりたい~!! と大騒ぎ。 

DSCN5644.jpg


追いかける程の心奪われようだったけど、

DSCN5645.jpg


もっとぷりてぃ-なトロッコに出会い、

OLDレディ-&ジェントルマンで満員御礼だった

さっきのトロッコをあっさりと捨て大騒ぎ! 

DSCN5650.jpg


こんな感じで、意外と楽しんだ植物園に別れを告げ、

DSCN5656.jpg


やって来ました、ブリュッセルの中心に位置するグランプラス。

DSCN5674.jpg


いつ来ても、そこそこの賑わい感。

DSCN5676.jpg


小便小僧のジュリアン君にも挨拶。 

世界一の衣装持ちのはずなのに、今回は裸。。。

DSCN5668.jpg


ランチタイム。

お腹がすいて機嫌がすこぶる悪くなる前に食べたフォ-。

メニュ-にないベジタリアンフォ-を作ってもらい、ご機嫌のワタクシ。

DSCN5666.jpg


お腹が満たされ、ご機嫌中に出会った、ワッフルトラック。 

なかなかオシャレじゃない。

DSCN5679.jpg


そして、昔よく行ったカフェ、le jerdin de nicolas へ。

DSCN5685.jpg


よく行ったと言う割には2回しか行ったことないけどおおお。

ベルギ-ではまだ珍しいアイスコ-ヒ-を注文。

S0484095 (500x375)

オシャレなカフェに浮かれて鼻息荒げだったけど、

飲んでびっくり。 あっまい! 甘すぎるわよ! 

甘すぎてもはやアイスコ-ヒ-だかなんだか分からず色でコ-ヒ-かも? 

と分かる れヴぇる・・・  しかも、お値段 一杯 8.5ユ-ロ!

は-----!??? こんなんで8.5ユ-ロ??? 

あんなにお気に入りと豪語して、行こう、行こう!と大騒ぎだったのに、

誰や!こんなとこに行こうと言ったのは!と責任転嫁・・・


ブ-タレながらも、ベルギ-で誕生したタンタンに会える駅、ストッケルへ

DSCN5688.jpg


とくにタンタンファンではないけれど、ワタクシ、観光してます。 気分が味わえ、

さっきのブ-タレ、すぐに忘れ鼻息荒げ。

DSCN5689.jpg


そのまんまのテンションで乗り込んだ電車の中で出会ったワンコさんに

またまた鼻息荒げ。

DSCN5692.jpg


そこに別のワンコさんが現れ、生き別れの兄弟か!?と思わせるような

2わんずのはしゃぎっぷりに大興奮! 鼻の穴広がりっぱなし!

周りのお客さんも交えて この2わんずの熱き抱擁劇場を大興奮で見守ってたが、

なぜか飼い主さんは終始そしらぬ顔でスマホに夢中・・・ 

anigif_2015110711091803f.gif


家路に着き、優雅にコ-ヒ-を飲んでゆっくりしてたら、出てきた夕飯。

今日も手伝いゼロ。。。

DSCN5703.jpg


なのに、なんたぱぱが大好きな誕生日ケ-キまで食べ尽くし、

DSCN5696.jpg

ベルギ-最終日ついに終了。

小ろびんさんのバカンス ベルギ-最終日

ベルギ-最終日。 最終日をどう有効に使おうかしら~。

ステキなカフェで優雅にお茶を頂く、ステキなマダム(ワタクシ)。 

いいじゃない、いいじゃない~。

それとも、オシャレなティ-テラスでオシャレなマダム(ワタクシ)が頂く、アフタヌ-ンティ-。

いいわね、いいわね~。  と、どっちもお茶を飲むだけのアイディアを

我ながら、グッドアイディア! と ほくそ笑んでるところに

なんたぱぱに誘われた 植物園。 ん?植物園? 植物園とはあの植物だけがある庭園かね?

えっ? ベルギー国立植物園?  別名、「植物宮殿」??  ん、宮殿???

植物宮殿で過ごす、ステキなマダム(ワタクシ)・・・  う~ん、悪くないわね。 




と言うことで、なんたぱぱ、まま&ステキなマダム(ワタクシ)の3人で

さっそうとやってきた、ベルギー国立植物園。 

入場料の7.5ユ-ロを、意外と高いわね! と文句言ってる間に、なんたぱぱ払ってくれてたわ。

DSCN5587.jpg


早速入ってみるわ。別名、植物宮殿とやらへ。

DSCN5589.jpg


入って早々、蓮の葉が浮いている、ステキな池発見!

DSCN5599.jpg


いいじゃない、いいじゃない~。 なんだか癒されるわ~。

DSCN5601.jpg


続きましては、なんとかの葉っぱ。

忘れないようにと近くで撮ったけど、字が小さすぎて見えなかったわ。

言っとくけど、老眼じゃあないわよ。ほんとに小さすぎて見えないだけよ。

DSCN5594.jpg


次は chaco

良く分からないけど、サボテンかしら?

DSCN5602.jpg


そしてchacoの隣りに陣取ってた、サボテン軍団エリア。

意外と種類が少なくて、さみし-。と思ったけど、トロピカル。ってことにしとくわ。

DSCN5603.jpg


えっと、そして、これはなんですの・・・ と思ってたら、

なんたぱぱが、植物の先祖とかなんじゃらって詳しく説明してくれた気もするけど、

なんだか忘れたわ。 それにしても、腰かけるのにぴったりな石ね。

DSCN5604.jpg


植物の知識ゼロを恥ずかしげもなく披露中の、自称 ステキなマダム(ワタクシ)

も植物にそろそろ飽きて来た頃に現れた、トムソ-ヤの冒険に出てきそうな橋。

DSCN5606.jpg


渡りたい、渡らせろ! と鼻息荒げに大騒ぎ。

そして、先に渡り わざとずっこけを披露する、なんたぱぱを激写!

anigif_2015102512004826b.gif


渡り終えて、ドヤ顔のなんたぱぱを更に激写!!

DSCN5623.jpg


こんな感じではしゃぎ、飽きを解消できた頃についに現れた、分かるやつ!!

バナナ!!!

DSCN5616.jpg


ここからは任せろ!と思ったけど、やっぱり分からん。

DSCN5617.jpg


ついでにこれも分からん。

DSCN5618.jpg


・・・

DSCN5626.jpg


・・・・・

DSCN5627.jpg

もはや分からな過ぎて、すっかり無口・・・


と、思いきや、カレーのかほり漂う、植物 その名も、カレープラント 発見!

DSCN5628.jpg

こういう、分かりやすいの好きよ~。

と、最後に気を良くし、植物宮殿退出。

DSCN5621.jpg


退出した所で、ちゃんとした入り口撮ってなかったわ。と思いだし、

DSCN5630.jpg


今さら写真撮影開始。

DSCN5635.jpg


つづく

小ろびんさんのバカンス なんたままご自慢のベランダで。

なんたまま、自慢のじゃぱに-ずガ-デンならぬ、ベランダ。

一時はもみじが枯れ、これってなんですの??? 状態が続いていたが、

奇跡的に回復し、鼻息荒げになんたままが自慢してたところに現れた、

S0674118 (500x375)


なんたさん。

S0694120 (500x375)


ろびん(ワンコ)臭がほぼ消えたと思われる、小ろびんさんに

S0694121 (500x375)


ゆっくりと

S0704122 (500x375)


そして徐々に近寄り、ご挨拶かと思いきや

S0704123 (500x375)


小ろびんさんに 自ら身を寄せ、親友の証を披露。

S0714124 (500x375)

ベルギ-到着当初、ろびん臭がつきにつきまくった小ろびんさんを完全に拒否し、

姿を全く見せなかった なんたさんも ついにここまで来たのね。 と思わずホロリ。


と思いきや、邪魔なのでただ体当たりで押しのけてるだけだったんですけどおおお・・・

S0714125 (500x375)

ホロりの涙返せ----! 差別反対!!! 


でもまあいいわよ。 そんなことよりさ、

ばばあ、今日はなんたぱぱの誕生日って言うからケ-キを買ってきたのよ!

見て見て見て~! 

DSCN5581.jpg

誕生日という割にはちっちゃいのをたった3個。

しかも、そこに無理やりロ-ソクを差してみたの。 どうセンスいいでしょ???

普段はさ、ばばあの為、胸やけがするからとケ-キなんてほぼ食べない&買わないけど

たまに買うといいもんねえ。

しかもケ-キのれヴぇるも高しよ! さすが美食の国、ベルギ-だわ。 

ロンドンのたっかい割に、ただ甘っいだけのケ-キとはわけが違うわ~。

でもさ、なんてったって、ワタクシ同様、画的に華やぐのがさいこ~よね!

ス・テ・キ~!!!! きゃ~!!!


と散々暴走したけど、誕生日は明日らしいわ。。。 


フンっ。 まあいいわよ。 前夜祭ってことにしとくから。

所でね、前夜祭のディナ-は、なんたぱぱ&ワタクシのリクエストにより、

DSCN5579.jpg

なんたままが作ってくれた トマトスパゲティ-よ。

もちろん、料理センスゼロのワタクシは役に立たないので、当然 手伝ってないけどねえええ。


つづく
sidetitleプロフィールsidetitle

サミ-インドラ

Author:サミ-インドラ
だっくすのろびんです

イザベラタン♀2010年12月23日生まれ
性格はビビリですが、とっても大人しいです

♪ ろびんの心の友 ♪
名前:なんた ベルギ-在住


名前:しょうゆ ベルギ-在住


名前:まりー・きゃろりん ベルギ-在住/2014年1月19日お星さまになりました    


オ-ダ-首輪&リ-ド

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleブロとも一覧sidetitle

湘南生活もろもろ

ダックスコンビ ループ&アスリ

今日も青空
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR