小ろびんさんのバカンス マルタからベルギ-へ

16時フライトの為、13時にホテルに戻って ちょろちょろしてたら、

朝、タクシ-を予約したコンシェルジュ(見習い風)がすかさずやってきて、

もうタクシ-が来てるから、早く!と急かされタクシ-に乗せられたんだけど、




今はまだ13時・・・ 予約時間まで30分あるのに、なぜよ!???と思ってたら、

コンシェルジュ(見習い風)の彼が勝手にタクシ-予約を13時半から13時にしてたのよ!

DSCN5280.jpg

朝、タクシ-予約の時に、13時には行け!とやたらゴリ押ししてくる

コンシェルジュ(見習い風)の彼の意見を、いや絶対に早すぎだから。と無視し、

奥で休憩していた 別のコンシェルジュ(ベテラン風)の意見を仰ぎ、13時半にしたのに!

一刻も早く、ばばあのワタクシたちのこと追い出したかったのかしら???


20分後、マルタ空港に到着。 見た目はこじんまりで新しい感じもしなかったが、

DSCN5283.jpg


中は新しくキレイ。 

お店は少ないけど、キレイだから許す。

DSCN5286.jpg


25分前に早々とボ-ディング。 遅延が当たり前のヨ-ロッパで行き、帰り共に

スム-ズなんて奇跡的! とばばあ、ご機嫌♪

DSCN5289.jpg


徒歩でのボ-ディング体験に、

DSCN5291.jpg


久々の徒歩だわ!と、ばばあ、大はしゃぎ。

DSCN5294.jpg


青い空と白い機体が美しいじゃない!と鼻息荒げにシャッタ-押しまくり、

中々前に進まず・・・

DSCN5296.jpg


さよ-なら、マルタ空港! と最後の最後まで鼻息荒げ。

DSCN5300.jpg


離陸後、空から見たマルタにまた、ばばあ、大はしゃぎ。

DSCN5304.jpg


はしゃぎまくって疲れたばばあ、途中から記憶が薄れ、ふと気付けば ベルギ-上空。

DSCN5308.jpg


定刻より15分早めの18:45にブリュッセルに到着

DSCN5311.jpg

仕事の為、迎えに来れないと言っていたなんたぱぱが、

ちょっと遅くなるけど、待ってて。 とわざわざ迎えに来てくれたにも関わらず、

呑気に買い物して逆に待たせる。。。という失態。

その失態をごまかすため、急いで走ってきました!すみません!!ゼ-ハ-ゼ-ハ-

的演技を試みたワタクシたちに、

紳士的対応のなんたぱぱ、何を謝っているんだい? そんなに謝ってもらうなんて心苦しいよ。

と返され、やっすいカモフラ-ジュ演技を試み 反省ぶってたばばあ、荒んだ心を反省・・・

そして荒んだばばあの心とは対照的に澄んだ 青空の下、快適に車で駆け抜けること、30分。

DSCN5313.jpg

なんた家へ到着。


久々のなんたとの再会。 

ろびん臭がプンプンするワタクシの荷物を怖がり、

姿を見せなかったなんただけど、数日経って慣れたのか、ついにお出迎え!

DSCN5318.jpg


にしても、ろびん臭ってそんなにすごいのかしら!???

それとも、ろびん臭じゃなくって、ワタクシのばばあ臭が原因!???

DSCN5319.jpg


夜は、そ-めん食べたい!と大騒ぎのワタクシのリクエストに応え、

念願のそ-めん祭り。 

DSCN5317.jpg


あ、そうそう。迎えに来てくれたなんたぱぱをわざわざ待たせ&チ-プ演技を繰り広げ

鼻息荒げに買ったのがこれ

DSCN5324.jpg

姪っ子にバ-バリ-のワンピ-ス。 

サイズが分からんけど、ど-しても買いたい! とお店の人も巻き込んで大騒ぎ。

結局、小さいよりはいいだろ!と大き目を買って落ち着く。。。


つづく

小ろびんさんのバカンス ヴァレッタ

マルタ4日目 最終日。 

ホテル近くの教会前からバスに乗って、首都のヴァレッタへ。




中世の面影を色濃く残した美しい街並みを持つ小さなその首都は、

1980年世界遺産に登録される。 人口わずか6,000人。

DSCN5222.jpg


昨日とは打って変わって快晴の天気に気を良くしたばばあ2人組は、

はちみつ色のこの小さい首都ヴァレッタを鼻息荒げに観光開始!と大張り切り! 

DSCN5225.jpg


マクドナルドも世界遺産に溶け込んではちみつ色。 おしゃれじゃない~。

DSCN5229.jpg


でも、張り切った割には、

聖ヨハネ大聖堂と言う有名な聖堂(内部の美しさは必見らしい)を素通りし、

DSCN5231.jpg

日本に帰国した後に気付くと言う、いつものパタ-ン・・・

そして、歴史的建造物が並ぶメインストリ-トをろくに見ないでどんどん進み、

DSCN5245.jpg


生活臭がプンプンする通りに迷い込み、

DSCN5246.jpg


宮殿やら博物館すらも見逃したくせに、

よそ様の洗濯物になぜか食いつき、記念撮影。

DSCN5254.jpg


そして、更に美術館や庭園も見逃したくせに、

かつてイギリス領だった際の名残り、イギリスの赤いポストは見逃さず。。。

DSCN5255.jpg


更にどんどん進み、無駄に歩いて疲れ果て、

DSCN5259.jpg


もう十分やろ・・・と2時間で首都のヴァレッタの観光終了。

DSCN5264.jpg


予定より1時間も早く切り上げ、宿泊先ホテルのセントジュリアン近辺で

ダラダラとお茶タイム。 

DSCN5267.jpg


そして、ダラダラ最中に見つけた、マルタ名物 カラフルな漁船と共に記念撮影。 

DSCN5271.jpg

最後にマルタ名物漁船が撮れた!と喜んだが、、、

この漁船、正面から見ると魔除けの目がついており、そこがポイントだったらしい。

またしても残念な撮れ高。。。

つづく

小ろびんさんのバカンス セントジュリアン

静寂の町、イムディ-ナから早々と戻った後に 宿泊先ホテルで遭遇した 結婚式。

DSCN5196.jpg


絵になるわ~!と鼻息荒げに、ばばあ二人組の東洋人 写真を撮りまくり、

ついでに幸せオ-ラを貰おうと必死!

S0981198 (500x375)


その後はホテルの屋上にプ-ルがあると聞きつけ偵察に。




日焼けに命を懸けたヨ-ロッパ人がプ-ルサイドで必死こいて焼いてると思ったが、

だれもおらず・・・ 

DSCN5207.jpg


そして、プ-ルバ-だと謳ってたが、従業員すらおらず・・・

DSCN5201.jpg


19時30分。 部屋に戻り広げたのは、 sakoと言うお店で買って来たお寿司。

美味しい予感は全くしないが、どうしても食べたかったのよ。 お値段、これで1,800円ほど。

DSCN5210.jpg

予感的中でお寿司は全く美味しくなかったけどさ、

羽田空港で買って来たお味噌汁(カニ)はサイコ-に美味しかったのよ。

ジャパンクオリティ-高し!


21時。 なんたままが屋上に行こう!とやたらしつこく誘うのをめんどくさいからと無視。

でも無視した割には、撮ってこい!とばりに小ろびんさんを託し、ワタクシさっさとふて寝。

S0252046 (500x375)


託された小ろびんさんと共に屋上に訪れたなんたまま。

誰もいないプ-ルサイドに腰かけたその時、

S0282050 (500x375)


上がり始めた花火。

S0352059 (500x375)


夜のマルタ湾に美しく彩る花火を

S0402067 (500x375)


誰もいない屋上から、小ろびんさんと共に楽しんだなんたまま。

S0412068 (500x375)


一方、こんな素晴らしい光景を見逃したワタクシは、、、

nanta mama 2015 holiday 548 (500x375)

花火とは知らず、『さっきから、バンバンとうるさいんだけど!』 と部屋で憤慨し、

悪態つきながら無駄に過ごす・・・


マルタ3日目終了。
sidetitleプロフィールsidetitle

サミ-インドラ

Author:サミ-インドラ
だっくすのろびんです

イザベラタン♀2010年12月23日生まれ
性格はビビリですが、とっても大人しいです

♪ ろびんの心の友 ♪
名前:なんた ベルギ-在住


名前:しょうゆ ベルギ-在住


名前:まりー・きゃろりん ベルギ-在住/2014年1月19日お星さまになりました    


オ-ダ-首輪&リ-ド

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleブロとも一覧sidetitle

湘南生活もろもろ

ダックスコンビ ループ&アスリ

今日も青空
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR