ころびんさんの旅2016 ロンドンで必死なばばあ

今回のロンドンでのホテルは毎度毎度同じの GRANGE HOTEL TOWER BRIDGE




5つ星だけど、かなりカジュアルで 

CIMG0539.jpg


適度なほったらかし感が逆に心地良い&建って間もないので新しいのが

CIMG0534.jpg


お気に入り。 

CIMG0535.jpg


ケトルあり。 

CIMG0540.jpg


朝食はコンチネンタル。 多分追加料金払えばイングリッシュブレックファ-ストが食べれるシステムだけど、まずいので却下。

CIMG0541.jpg


チェックアウトして荷物を預けたら、オックスフォ-ドストリ-トへれっつご-!

CIMG0545.jpg


お土産を買って、今日こそは、欲しかったトレンチコ-ト買うぞ!と鼻息荒げ!!! バ-バリ-は高いのでDAKSれヴぇるで・・・と思ってたけど、DAKSって高いのね。 ふつ-に20万位するので、随分れヴぇるを下げ、Hobbsに変更。 だけど行ったのは5月下旬、時期的にコ-トがね-し、あっても、ハゲ頭の万年係長が着るようなのしかね-じゃん! 一応試着したけど、ど-考えても、やっぱ係長。もしくは変態トレンチおっさん・・・

そんなこんなを繰り返し、もうええわ!この付近には何もね-から、別の地区に行くよ、なんたまま!!と言ったけど、あの人ってば、行方不明・・・ と思ったら、店の奥で何やら試着しまくってましたわ・・・  え?ロンドン?興味ね-し、買うものね-から・・・なんて言ってたなんたままが昨日から鼻息マックスで買い物しまくり。 ノリノリですやん・・・

次に訪れたのは昨日も来た、コヴェントガ-デン。 ここで紅茶を買って、

CIMG0546.jpg


なんだかめっちゃかわいいカフェで配ってた、小さいカップケ-キをもらい(甘すぎだったけど。。。)

CIMG0548.jpg


FAカップのファイナルで盛り上がってた広場を通過し、Karen MillenやTed Bakerなんかも見たけど、、、

CIMG0550.jpg


値段(5万位?)の割にはペラッペラで裏地がオリエンタルな着物模様みたいな感じで、ばばあが着たら、どこの商店街で買ったんやろ、あの人・・・状態。

もうええわ!もう買わんっ!と逆切れし、ランチやランチ!と騒ぐも、どこも混んでて空いてる所無し・・・ 仕方ないのでeat inコ-ナ-でチキン買ってみたけど、値段の割にはパッサパサ。

CIMG0551.jpg

まあええわ。ロンドンだとこんなもんや・・・と諦め、この後はもう時間が無いので、ノンビリ戻ろう。と暗ーいばばあ感満載で言ってたら、、、

最後の最後でいいの見つけちゃったのよ!  さっきまでの根暗モ-ドから一転、鼻息荒げで、お店の人も巻き込んで試着。大騒ぎで盛り上がってたら、「ワタシモ オナジノ ホシイ」となんたまま。 だけどワタクシが購入したのが最後の一点・・・ かわいそ-なので、ロンドンで他に店舗の在庫を調べてもらい、ここから電車で乗り継いで30分程かかるお店へ。

だけど、とにかく時間が無い! 本来ならばもうホテルに戻りユ-ロスタ-のとこまで移動する時間! だからばばあ二人必死! 在庫確保した、最寄り駅地下鉄 Slone Sq 。そこは、ロンドンのオシャレ&高級地区。 そんなすてき地区を全力疾走し、汗だくのばばあ二人組。特にワタクシ以上に必死な形相をしてるなんたままがウケたので、写真撮りたかったが、そんな時間もなく、、、

次にカメラが登場したのは、ユ-ロスタ-に間に合い、ちょっと落ち着いたところ・・・ 

CIMG0552.jpg


時間が無い。と騒いでた割には、コ-ヒ-買う時間はちゃっかり確保。

CIMG0556.jpg


あっと言う間に

CIMG0558.jpg


ブリュッセルに到着。

CIMG0561.jpg


ところで、ばばあ二人が必死こいて走りに走って買ったのが、こちら。

CIMG0803.jpg


そして、これも・・・

CIMG0800.jpg

なんたままとワタクシの服や持ち物が被ることは前は一度もなかったが、最近はよくかぶる。 今回はほぼお揃い。 満足気に撮ってみたけど、よくよく考えれば、いい歳こいたばばあがお揃い。って、、、どうなのよ・・・

つづく

ころびんさんの旅2016 バラマ-ケット

ホテルに戻るのが面倒。と、大荷物でダラダラとロンドンを闊歩してたばばあ2人組だったが、数時間経ち、荷物重いしウザくね?と騒ぎ 戻ることに・・・更に、まだマ-ケットにも間に合うかもしれぬ!と言うことに気付き、大急ぎでホテルへ!

そしてやって来ました。 最寄り駅London bridgeからすぐの、バラマ-ケット(borough market) バラと言ってもあの薔薇ではないで。



なんで バラ かって言うと、boroughの発音がイギリス英語ではバラ に近い。から・・・ 

イギリスの地名って発音がよく分からんのがあるが、個人的に一番???と思ったのが、ロンドンにある Southwarkという地区。 これ、何て読むと思う? 答えは、サザック。 は---っ!??? サウスウォ-クじゃね-のかよ!

と、ばばあの鼻息が無駄に荒くなったので話を元に戻して、、、 

CIMG0512.jpg


このバラマ-ケット、可愛いし、色々な物が売ってあって

CIMG0514.jpg


ちょっと高い気もするが、なかなかよろしいではないか!

CIMG0515.jpg


と思ったが、、、

CIMG0516.jpg


もう終了らしく、撤収に取り掛かってる最中・・・

CIMG0520.jpg


それでも、まだ粘って買い物するお客と共に、

CIMG0517.jpg


ばばあも粘るが、

CIMG0519.jpg


本格的に撤収が進み、ばばあジャマ状態。 途中、まだ残ってたフレッシュジュ-スに目を付け、現金を使いたくないばばあは、カ-ドで買えんか?と聞くも申し訳なさそうに、買えん・・・と言われ断念。 そりゃそうだわな。いくらカ-ド社会やと言っても、こんな露店では使えんよな・・・

CIMG0521.jpg


もっと早く来れば良かったわ!とばばあがブ-タレてたその時、MONMOUTH(モンマス)カフェを発見! ここ、ロンドンに3店舗しかないコ-ヒ-屋さんで行列が出来る程有名な所。  

CIMG0523.jpg


行列が出来る割には、空いてるし、すぐに注文可能!  ラッキ-~!日頃の行いが良いお陰~!なんて浮かれ

CIMG0525.jpg


コ-ヒ-のかほりが立ち込める店内を眺めながら、淹れたてのコ-ヒ-を飲むワ・タ・ク・シ。めっちゃステキ~!

CIMG0526.jpg


と更に浮かれてたら、もう閉店だった・・・ そっか、、、だから空いてたのか・・・
 
それでもめげずに、MONMOUTHコ-ヒ-が似合うワタクシ、ス・テ・キ・・・

CIMG0529.jpg

と酔いしれて、店前でステキマダム続行してたけど、ちょっと蓋が開いてて、こぼす&服汚す、、、 ってオチ・・・

どうよ、それ。

ころびんさんの旅2016 ロンドン編

早朝。 鼻息荒げになんたに




1泊2日でロンドンに行ってくるとちょっかい出すも、

CIMG0481.jpg


完全無視・・・  

CIMG0482.jpg

朝から暑苦しいばばあの戯言なんぞ聞いてられんそう・・・


そんな ツレナイなんたに別れを告げ、朝一のユ-ロスタ-で、これまた乗り気ではない なんたままを引き連れ、行ってきました、ロンドンに。

CIMG0483.jpg

ユ-ロスタ-の乗車前に行われた、厳しいで有名のイギリスの入国審査。根掘り葉掘り聞かれるも、たった1泊2日です。長居はしません。のアピ-ルに入国審査、無事突破! 

続きましては、なんたまま。 こちらも根掘り葉掘り聞かれ、ちょっと英語を間違えたら、めっちゃ冷たくあしらわれ・・・ ここはまだベルギ-じゃ!フランス語で喋ったろか!!! と思ったが、ここは大人しく審査官に従い、無事突破!
(まあ、ワタクシはフランス語全く喋れんので、フランス語で言われても困るけれども-。。。)

ブリュッセルからロンドンまでは約2時間。 ハリ-ポッタ-の駅、キングスクロスに到着後、

CIMG0487.jpg


地下鉄に乗り、ホテルへ一旦荷物を預けたら、

CIMG0489.jpg


バスに乗って中心部までれっつご-!

CIMG0491.jpg


ヴぇり-ぷりてぃ-わんこさん発見! スタンダ-ドプ-ドル???

CIMG0490.jpg


降りたのは、ロンドンに来たら絶対に行く、コヴェントガ-デン。 ここでちょっと買い物して、その辺をフラフラして、、、 そしてランチはロンドン行に難色を示していたなんたままの為に、絶対に喜ぶ、ロンドンで超有名なマ-ケットに連れて行く予定だったが・・・

CIMG0493.jpg


ロンドンで欲しいもの? ないない、特にない。と今回の旅行はあくまでもワタクシの為に来ただけだから~。とほざいてたなんたままは何処へやら・・・  ワタクシが買ったバッグとお揃いのバッグが欲しい!と騒ぎ、在庫がある中心地から離れた他店舗へ。鼻息荒すぎ!!! 落ち着けやっ!!!

CIMG0494.jpg

さっきまで、あんた、欲しいものなんかない。ロンドン行きたない。言うてたがな・・・ しかも、バッグの他にキャリ-バッグも購入し、相当な荷物やがな・・・

大荷物になったが、ホテルまでは戻るのは時間がかかってめんどくせ-ので、絶対に行く!と思ってたマ-ケットを諦め、イタリアンへ。

CIMG0495.jpg


ロンドンの食事はまずいし高いけど、まあまあ

CIMG0496.jpg


大荷物を抱えたまま、ロンドンの街を散策。

CIMG0497.jpg


ユニオンジャック、かわいいんですけど!と鼻息荒げに撮りまくる。

CIMG0500.jpg


老舗デパ-トfenwickに到着。 なんか知らんけど、花がいっぱいでステキやん・・・

CIMG0501.jpg


we are dog friendlyらしく、ワンコさん同伴可

CIMG0503.jpg


見えにくいけど、ワンコさんのショ-ウインドウ dog friendlyをめいいっぱいアピ-ル中。

CIMG0505.jpg


どっかの教会。

CIMG0506.jpg


サザビ-。

CIMG0508.jpg


説明が手抜きになった所に、昼間っから飲んでるロンドナ-発見。 こういうの見ると毎回、仕事中やろ!ええのか!?と思うが、めっちゃサマになる・・・

CIMG0510.jpg

これが、ワタクシだったら、ただの昼間っから飲んでるイカれた酒乱ばばあ・・・

なんやこの違いは。。。
sidetitleプロフィールsidetitle

サミ-インドラ

Author:サミ-インドラ
だっくすのろびんです

イザベラタン♀2010年12月23日生まれ
性格はビビリですが、とっても大人しいです

♪ ろびんの心の友 ♪
名前:なんた ベルギ-在住


名前:しょうゆ ベルギ-在住


名前:まりー・きゃろりん ベルギ-在住/2014年1月19日お星さまになりました    


オ-ダ-首輪&リ-ド

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleブロとも一覧sidetitle

湘南生活もろもろ

ダックスコンビ ループ&アスリ

今日も青空
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR