ころびんさんの冬休み in ヨ-ロッパ パリ編③ パリ最終日

パリ最終日。 なんたままとの壮絶バトルから仲直りし、清々しい朝を迎えたワタクシたちは、朝ごはんを食べにマルシェへ。 昨日徒歩で行って迷い喧嘩になったので、今日は地下鉄で。

その際に通過したル-ブル美術館の地下鉄駅。 行ったよ、ル-ブル美術館!と行ってもね-のに撮り、行った気分。

IMG_0645.jpg


着いたよ。なんたままお勧めのマルシェ。

CIMG1048.jpg


美味しいクレープ!のはずが、

CIMG1050.jpg


ワタクシのはびみょー。。。

IMG_0647.jpg

なんたままのは美味しいのに、、、

更に、お土産のサラミを買うも、食べ忘れて腐らす。。。

IMG_0650.jpg


次に向かったのは、ガイドブックでよく目にする、サンジェルマン。 美味しいクッキーがあるから。となんたままが言ってたけど、潰れててあらず。。。

CIMG1051.jpg


記念にこのオシャレ地区でお茶でもと思ったけど、クッキ-が先や!と言うことで

CIMG1054.jpg


エッフェル塔界隈にある別店舗へ。

CIMG1057.jpg


めでたくクッキーを買い込み、エッフェル塔を眺めた後は、

CIMG1064.jpg

行きたかったクリスマスマーケットへ。シャンゼリゼ通り界隈にあるクリスマスマーケットに行くには、 ①最寄り駅まで少し歩いて地下鉄で行く ②だいぶ歩いて徒歩で行く ③もしくはバスを探して。。。 って、うぜー!タクシ-で行こうぜ!と喚いてたら人力車発見!少々高いけど、まあ記念に。とはしゃぎ、ばばあ2人組を乗せ出発!

CIMG1067.jpg


これ電動自転車なので意外と早くてちょっと怖いけど快適。

CIMG1071.jpg


鼻息荒げにおパリの街を走り抜け、僅か10分足らずで、シャンゼリゼ通りに到着!

CIMG1073.jpg


ありがとう。お会計、はい15ユーロ!と意気揚々と渡したら、15ユーロ✖️2人分でしめて30ユーロだったがな。。。

誰や、人力車乗ろう言った奴は!たった10分で30ユーロか!高いぞ! 自分で乗ると言ったことをすっかりさっぱり忘れて、高い!ともれなくブーたれるワタクシだったけど、写真をいっぱい撮ってもらい良い記念になったとご機嫌に!

securedownload (5)


ご機嫌ついでに、シャンゼリゼ通りのラデュレでお茶をしようではないか!と行ってみるが、

CIMG1076.jpg


満員御礼で入れず・・・ チっ。まあいいか。ブリュッセルにもラデュレあるし~♪と別のステキカフェに入ったら

CIMG1079.jpg


ああ、ブリュッセルのラデュレ?この前潰れたけど。 となんたまま。。。 

CIMG1077.jpg

は-!??? また潰れたの? ブリュッセルに来たら潰れるお店って多くね?  

ラデュレが潰れてた事にブ-タレるが、オシャレなカフェで休憩し機嫌回復。鼻の穴広がりっぱなしで、オシャレ最先端シャンゼリゼ通りでお茶するワタクシって、ステキ! と、散々自己陶酔。 その自己陶酔中の様子ををなんたままが隠し撮り。その写真を見せられ、 うっそ-。めっちゃばばあ&ブス。。。と我に返り、しょんぼり&2人で慰め手を取り合い、本題のクリスマスマ-ケットへ。

CIMG1080.jpg


シャンゼリゼからすぐ近くのクリマ

CIMG1081.jpg

何年か前にあの男(ろびんぱぱ)と来たけど、なんだか雰囲気変わった気がするわ-。 

CIMG1084.jpg


ふんふん、どれどれ。 じっくり見よ。

CIMG1085.jpg


なるほど-。

CIMG1088.jpg


なるほど、なるほど-。

CIMG1082.jpg


なるほど、なるほど、なるほど-。

CIMG1098.jpg


いや、しかし

CIMG1094.jpg


しかししかし、

CIMG1095.jpg


人が、

CIMG1099.jpg


人が多い!!!

CIMG1100.jpg


もうええわ-!!!

CIMG1102.jpg

と頑張って人があまり写ってないのを撮ってけど、それでも人の多さに逆切れし、クリスマスマ-ケットがメインとほざいてたのに、すぐに退散! 

だけどその前にクレ-プ食べさせろ!と

CIMG1090.jpg


なんたままチョイスのチョコソ-スがけ購入。

CIMG1092.jpg


そしてプランタンに戻り、ちょっと買い物して

CIMG1107.jpg


プラプラした後

CIMG1109.jpg


ホテルでタクシ-を呼んでもらいTGV発着の北駅へ

CIMG1118.jpg

いや~しかし、このドライバ-さん。喋る喋る喋り続ける!オレのドライブテクニックを見よ!
そして聞け~!と言わんばかりに、オレのテクアピ-ル! 君たちの列車時間に絶対間に合わせる!と張り切ってくれたので、まさかまさか発車時間までにまだ2時間もある。。。って事は告げられぬまま、

北駅到着!

CIMG1119.jpg

到着後、のんびりと写真撮ってる所をドライバ-に見つからぬよう、細心の注意を払い、

なんせ、無駄に2時間も前に着いたのでオシャレでもなんでもないバ-だかカフェだかに入り、

CIMG1121.jpg


時間を潰してやっとTGVに乗り込む。

CIMG1124.jpg


列車内でゆっくり食べたいからとバ-ガ-を買い込み

CIMG1122.jpg

写真をせっせと撮ってたら、FREE Wifiが繋がらぬ・・・ FREEとか言いながらキャパがあるのか、出遅れると使えないシステム・・・ TGVに乗ったらすぐに使用すべし!

なんたままとの壮絶バトルもあったけど、なんだかんだ言ってパリを満喫し終了。

つづく

ころびんさんの冬休み in ヨ-ロッパ パリ編② ばばあの暴走

パリ2日目。 ステキなおパリを朝から闊歩するすてきマダムこと、ワタクシ。うん、悪くないわ。むしろいいわね、いいわね。いいじゃない〜。と朝からニヤニヤが止まらぬワタクシ。そう、おパリ2日目のこの日は、パリ ジェンヌのように、ステキな物巡りやステキかふぇに行くって決めてるの。まずは、ホテル近くで見つけた洋服屋、あ、ぶてぃっく。つーの?それをエレガントに拝見。鼻息は抑えめに。その後はプランタンのクリスマスツリーを見に行こうとおパリの街を急いだけど、

なんか、、、どうよ、これ。。。 エレガントでもなんでもない、至ってふつーのツリー。

CIMG1017.jpg

まあ、いいわよ。。。 おパリにも色んなツリーがあるってことだわよね。(しかもとっくにクリスマス過ぎたし!!!)
そして、店を出て向かったのは、安くて美味しいビストロ屋。まあ、聞こえはエレガントでは無いけれど、ここの美味しさは間違いない!となんたままが得意げに力説&鼻息荒げに言うもんだから、行ってみたわ。そしたら、お昼前なのにすでに満席。

CIMG1020.jpg


満席なので相席必須だけど、何故か嫌では無い密着加減。

なんたままチョイスで選んだものは、トレビア〜ン!いちいちフランス語ブッ込んで来たくなるほどの美味しさ!なのに、ワタクシが選んだメインは。。。

CIMG1018.jpg


びみょー。。。

CIMG1019.jpg


美味しいと絶賛される店でびみょーを当てるのも珍しいと言われたけど、まあ外すのはいつものこと・・・ フンっ。まあいいわ。 なんてったってパリジェンヌ気取り、オシャレな所にこれから行くから~!

デザートは、、、お茶でもしながら別のすてきかふぇで!ってことで店を出ると、長蛇の列!

CIMG1022.jpg


早目に来て良かった〜! 見てよ見てよ!

CIMG1021.jpg


見て見て見てこの行列~! あ、しつこい??? ほんと日頃の行いが良いせいで、並ばなくて済んだわ〜。

CIMG1023.jpg

なんて同じショットを何枚も撮り、なんたままと鼻息抑えめに仲良く、かつエレガントに浮かれてたワタクシたち。。。 この時はね。この時は。。。


次は美味しいチーズ屋さんに行くと張り切るなんたまま。ワタクシはチーズが好きではないが、あの男(ろびんぱぱ)が好きなので、ノリノリかつエレガントに、レッツゴー!

CIMG1027.jpg

とクリスマスイルミネーションの包まれたおパリで張り切ってたけど、、、
このチーズ屋を巡り自称エレガントマダム暴走、、、

Googleを見てチーズ屋を探してるはずのなんたまま。のはずが道を間違え1時間彷徨い続け、きったねーパリの裏道を歩き続けたことより、エレガントであるべきのワタクシがこんな道を通るなんて!と自称エレガントばばあが暴走したことによりバトル勃発!その後、なんたままが派手に転けたのを放置したことより、更にバトル悪化!

数年前に勃発した、誰がどれを食べたかで揉めたカップラーメン事件(本人たちは至って真剣)を上回る壮絶バトル。

くだらねーと今考えたらそうだが、その時は必死。

収まることのないバトルに、暴走ばばあに勘弁ならぬ!とかつてない怒りでなんたまま逃走。。。

なんたままに逃げられた、暴走した自称エレガントばばあ。。。暫く探したけど居ないので、もうホテル戻る!と言ってたのを思い出し、。戻ってみると、、、

居りませぬ。。。 電話も繋がらぬ。。。ラインも既読にならぬ。

暫くホテルで待ったけど戻って来る気配がしないので、暴走した自称エレガントばばあ おパリの街に戻り、1人寂しく観光再開。

エッフェル塔が見えるオシャレな路地。

CIMG1028.jpg

なんたままと2人なら大騒ぎで食い付くが、今はそんな気分になれず、、、


圧巻のエッフェル塔もメランコリー気分で寂しく見上げ、

CIMG1031.jpg


セ-ヌ川から美しく輝く素晴らしい景色さえも儚げに感じ、

CIMG1034.jpg


シャンゼリゼ通りの煌めきも虚しい、、、

CIMG1038.jpg


何故ならそこになんたままがいないから。。。
って詩人かよ!って突っ込まれても、詩人じゃ、ボケ!と突っ込む余裕もない、メランコリーばばあ。

CIMG1041.jpg


これ以上観光する気は起きず・・・ 

CIMG1042.jpg


と1人寂しくホテルに戻ったら、まだ居ないなんたまま。もう、戻って来ないかも、、、そんなことを思いつつ、巡るなんたままとの今までの軌跡。カップルかよ!と突っ込まれても、カップルじゃ、ボケ!と返す元気もない、メランコリーばばあ。

CIMG1117.jpg
(ホテル)

そんな時、戻って来たなんたまま。。。    そして、2人で号泣。 夜中まで語り合い、絆再認識。

後に、、、さっき、泣き顔ブス面写真撮っときゃ良かった。 真剣に語り合い号泣する姿、相当ブスやったし! と笑い合うばばあ2人。すっかり仲直りし、さっきまでのこの世の終わりから一転、満面の笑みのばばあ。さあこのまま語り合いながら寝ようではないか〜! 気分爽快!!

めでたし、めでたし!!

のはずが、、、全然めでたくないお方が1人。。。

それは、なんたぱぱ。2人から別々に連絡が行き、理由は分からぬが大揉めを匂わす内容。しかも、なんたまま行方不明、居場所知らぬか?とワタクシが送ったもんだから、せっかくの休日を心配で過ごす羽目に。。。

戻ったことは知らせたが、仲直りした後はすっかりさっぱり連絡を忘れ、自分たちだけ気分爽快で翌日までぐっすり。
大迷惑なばばあのパリ2日目終了・・・

つづく

ころびんさんのクリスマス in ヨ-ロッパ パリ編 ①

キレイなのは一部だけ、汚いし臭いし!だから、パリには2度と行かん! と数年前に宣言したにも関わらず、やっぱ、パリっていいよね。。。とすっかり手のひらを返し、鼻息荒げにブリュッセルからの列車を予約したのは、旅行2ヶ月前。

旅行への日が近づくに連れ荒くなる鼻息。

そう、ワタクシが目指すのは誰もが憧れるあの花の都パリ。 散々、くせーだのきたねーだの悪口言ったのも忘れ、おパリが呼んでるから・・・と完全に勘違いばばあ路線まっしぐら。

勘違いばばあ路線は日に日にパワーを増し、ブリュッセルからクロワッサンでも食べながらコーヒー、あ、フランス語ではカフェって言うの?それを飲み、タリスに乗って優雅におパリに行くワタクシ。。。 似合う!似合う!!そんな妄想を抱いていたが、、、

肝心の当日、5時に起きる予定が、中々起きねーなんたまま。(ワタクシはとっくに起きてた)結局5時半に起き、寝坊した〜!と言いながら、ゆっくりとお風呂に浸かる事25分。。。時間ねーのにお風呂に浸かって、ヤフコメ読んでんじゃねーよ! 早よせーや!と野次を飛ばし、ドタバタで家を出て目の前のバス停に行ったはいいものの。。。

バスの時間、全然違いますがな。。。誰じゃ、昨日自信満々に、バスの時間調べた奴は! タクシー代ケチってバスとメトロで行こうなんて言ってたけど、結局、タクシーを呼ぶことに。。。
呼んでも中々来ないタクシーに、また電話して早よせい言え〜!となんたままを脅し、優雅どころか、ただのタチの悪いばばあを散々披露した所にタクシー到着。結局コーヒーとクロワッサンを別々の店て買うほど余裕で駅に着いたばばあ2人組。

さっきの下品極まりない言動を取り消そうと、優雅なマダム気取って、クロワッサンとコーヒー片手にタリスに乗り込むが、入った瞬間襲ったエゲツないワキガ臭! くっせー!どこのどいつだよ!!!とまたもや暴言を吐いて、優雅なマダムは何処へやら。。。 いや、しかし臭かった。臭いなんてものじゃなかった。

CIMG0980.jpg

と、こんなあんなで、あっと言う間におパリに到着。おパリにはなんだかんだ言って今回で5回目。

CIMG0982.jpg

メトロは乗りたくなかったので、バスで一旦ホテルへ。

securedownload (3)

ちょっと迷いながらも、ホテル到着。 パリはホテルがロンドン並みに高い。なので、なんたままがこの前パリに行ったときに見つけた、新しく出来たばかりの3つ星だか4つ星のホテルをすすめて来たけど、あたしゃ、5つ星に泊まりたいんじゃー!旅行の時くらいは、非日常的空間に居たいんじゃー!と騒ぎまくり、決めたのが、ここ。

CIMG1046.jpg

だけど、狭いしほんとに5つ星か?とも思ったが、ワタクシもなんたままも、ヨーロッパにありがちな重厚なホテルは嫌いな為、新しいホテルに、いいんじゃない?と納得。ただ、スイートしかバスタブが無いのは相当イラっとしたが。。。

CIMG1044.jpg

CIMG1011.jpg

CIMG1012.jpg

ウエルカムドリンクを飲んだら、

securedownload (4)

ギャラリーラファイエットへクリスマスツリーを見にレッツゴー!フランス語ならば、オニバ!?

CIMG0985.jpg

徒歩で行けると言うことで、鼻息荒げに駆け付けたばばあ2人組を迎えてくれたのがこれ。

CIMG0986.jpg

なんか、白一色で変じゃね?と思ったが、天井の美しさとマッチして、意外といいかも。いや、かなりいいかも。

CIMG0987.jpg

続きまして歩いてたら見つけたオペラ座。

CIMG0989.jpg

そして、前からなんたままが絶対に行く!と鼻息荒げに騒いでた、ラーメン屋。ヨーロッパで散々失敗してるラーメンだが、今度こそは!と願う気持ちで入ったが、、、

CIMG0990.jpg

なんじゃこれ。まずすぎる、、、

その後は、まずいラーメンでお腹一杯になったのを不服に思いつつも、ルーブル美術館を通り、

CIMG0991.jpg

CIMG0993.jpg

やっぱりおパリは美しいと騒ぎまくり、対岸周辺を散策。美しいおパリをセーヌ川から見ようと、ボート観光を試みるが、3時間のツアーと聞き、3時間も乗ってられん!と早々とパス。

CIMG0995.jpg

CIMG0997.jpg

そして、そんな長いボートツアーより、オシャレなカフェに行きたい!と騒ぎ、テキトーながらもちゃんと吟味しつつ見つけたカフェ屋で、コーヒーを。本日4杯目のコーヒーだけど、全部ディカフェ。ばばあカフェイン取って眠れなくなるのを防ぐため、最近はいつもディカフェ。と要らぬプチばばあ情報を挟み、カフェ屋でノンビリした後は、

CIMG0998.jpg

モンマルトルの丘へ。今回が5回目のパリだったけど、ここに来るのは初めて。パリの下町と言われるこの場所を降り見えたのは、サクレ・クール寺院。

CIMG1001.jpg

目の前にある階段を上り、ばばあの運動不足でゼーハーする息を抑え、

CIMG1003.jpg

撮ったのが、サクレ・クール寺院から見下ろすおパリ!

CIMG1004.jpg

と思ったら、撮ってね-し。。。 肝心なとこ撮ってないで何やってたんだろ・・・ (どうせ、またしんどいやら大したことねーな。と悪口に勤しんでたに違いないが。。。)

その後、のんびりその周辺を歩き

CIMG1006.jpg

CIMG1009.jpg

芸術の テルトル広場を見て、

CIMG1007.jpg

おパリが似合うワタクシにぴったりのカフェ屋を探してたが、混んでたので、

CIMG1010.jpg

ホテル近くに戻り、その周辺で、、、 

CIMG1013.jpg

味はフツ-・・・ と言うかびみょーかも。。。

CIMG1015.jpg

明日に期待。

つづく
sidetitleプロフィールsidetitle

サミ-インドラ

Author:サミ-インドラ
だっくすのろびんです

イザベラタン♀2010年12月23日生まれ
性格はビビリですが、とっても大人しいです

♪ ろびんの心の友 ♪
名前:なんた ベルギ-在住


名前:しょうゆ ベルギ-在住


名前:まりー・きゃろりん ベルギ-在住/2014年1月19日お星さまになりました    


オ-ダ-首輪&リ-ド

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleブロとも一覧sidetitle

湘南生活もろもろ

ダックスコンビ ループ&アスリ

今日も青空
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR