ヴぇり-prettyわんちゃん in アンダルシア

                 世の中は9連休らしいわね。

           でもね、ワタクシは月曜仕事なのよ。。。 がっかりよ。。。


               それからね、途中、中断してた旅行記だけど、

         また続けるわ。 自由気ままにやるのが このブログの特徴なのよ。
    


                 スペインアンダルシア マラガ。 

          スペイン最終日のマラガで暇を持て余したので、また開催したわ。

            ヴぇり-prettyわんちゃんコンテスト in アンダルシア 

                   では早速紹介するわ。    


              エントリ-NO1、 アフガン・ハウンドさん。
           (もしかして Bearded Collie ? どっちかしら??) 

   DSCN1202.jpg


                特別なカットはされてないけど

   DSCN1203.jpg

         

             十分な手入れがされ 優雅に歩く姿に圧倒される。

   DSCN1204.jpg


              そして、カメラ目線でスペシャルショット

   DSCN1205.jpg


                優美な後ろ姿が名残惜しいわ~。                 

   DSCN1206.jpg



            続きましては エントリ-NO.2 ヨ-キ-さん

           DSCN1155.jpg


     愛らしいその姿に釘付けになるが、意外と歩くのが早くてシャッタ-チャンスを逃す。

              ぜ-ぜ-言いながら去る姿を見送ったわ。

   DSCN0127.jpg
               
                   かわいいわ~。



         エントリ-NO.3 威厳を保ちながら静かに外の様子を見守る、

            番長さん。 犬種はなにかしら? マスティフ系?

   DSCN0130.jpg

    でも、番長。もしくは組長。ってことばがびったりな感じだったから犬種はどうでもいいわ~。



        そして、ラストエントリ-で特別出演の、ミニチュアダックス ろびんさん。

       3歳になったばかりだが、未だ名前を覚えられず、唯一出来るコマンドは 待て。   

   robin san

     ビビりで、わんこは苦手だけど、人は大好きで、恥ずかしい程に愛想振りまくるのが特徴よ。

              

         そして、これが アンダルシア最後の食事。 マラガ空港にて。

              なんてぃ-ままが選んだハンバ-ガ-
         
   DSCN1207.jpg


              そしてワタクシが選んだサ-モングリル。

   DSCN1208.jpg

          空港だし、あまり期待しなかったけど、かなり美味しかったわ~。


    いつも通り、文句が多かったワタクシだったけど振り返ると、意外と楽しんだ気がするわ。

  
                スペインアンダルシア、Adiós~


                 次はベルギ-編よ。 つづく

マラガのバルで。

      11世紀中期に、古代ローマの要塞跡に建設された、マラガ アルカサバ

DSCN0164.jpg



      街の防御や 住民から王族を守るために設計された、イスラム教徒が残した城塞。

   DSCN0165_20131215172520669.jpg



             そんな歴史的建造物をまたも見学しないで、     

   DSCN0161.jpg



        素通りして向かったのが、マラガ旧市街 マルケス・デ・ラリオス通り

           DSCN0102.jpg


               
               その通りにある、バルを目指す。

          DSCN0103.jpg


                
        開放感溢れるオ-プンテラスを選び、タパスをチョイスしたワタクシたち。
   
   DSCN1190.jpg


            ろびんさん、見て~ おいしそう!でしょ~?

               

                   でもね、、、

             なんなのかしら・・・ 甘いソ-スって・・・
 
         ナスにかかった、甘いソ-スだけどね、非常に残念だったわよ。


              でも他はおいしかったから許すけど~。

   DSCN1191.jpg



     それからね、ワタクシって言えばシ-フ-ドでしょ? だからこれ、オ-ダ-したわ~。

          DSCN1192.jpg


             
             シ-フ-ドフライ、盛り合わせよ~♪

          DSCN1194.jpg

    でもね、ろびんさん。シ-フ-ドloveのワタクシとなんてぃ-ままがご機嫌に食事してたら、

        なにやら、こっちを見てごちゃごちゃ言ってるお方(東洋人)が居たのよ!


          は~!? なにかしら!! なんか文句あるのかしら!!!


    鼻息荒げなワタクシたちに、そのお方がね、また帰り際 韓国語でごちゃごちゃ言って去ったのよ!


                なによ! バカにしてるのかしら!! 

        
           更に鼻息荒くなった所で ウエイトレスさんが近づいてきて、


       「さっきのジェントルマンが(ワタクシたちの分を)全部払ってくれました」 

   DSCN1196.jpg


            「えっ???」 「今なんとおっしゃった?」

                    

 お礼も言えずに去ったジェントルマンは、もうすでに寂れたリゾ-ト地マラガの旧市街の何処かへ・・・


           そして 結局、全てタダで飲み食いしたワタクシたち

   you are thick skinned

       お礼どころか、バカにされたと鼻息荒げだったワタクシたち・・・   

             
      同胞だと思い、払ってくれたのかしら・・・ 謎だけどまあいいわ~。

            ろびんさん、次回はスペイン最終回よ~。

                まだあるの? byろびん

マラガの市場

            スペイン、マラガ アトランザス市場。

        (この建物は 19世紀のもので歴史的建造物として登録されている。)

   



          とても明るく清潔なその市場は、活気あふれるマラガの台所。

   DSCN1180.jpg



          新鮮で美味しそうなスペインのトマト、

   DSCN0155.jpg



         ヨーロッパではおなじみ、アーティチョーク等、

   DSCN1182.jpg



              様々な野菜や果物が並ぶ

   DSCN1181.jpg



         その種類も豊富ながら、値段も安いことに購買意欲が高まる。

   DSCN1188.jpg


       
           そして 鮮やかなその色と 美しく並べられた野菜に

   DSCN1184.jpg



                思わず足を止める・・・

   DSCN1186.jpg


                肉や魚も充実したこの市場で

             ろびんぱぱに 最高級イベリコのお土産を・・・


           となんてぃママがサラミを買ってくれたそのお店は

            フレンドリ-な店主の笑顔が眩しいステキなお店。

   DSCN1189.jpg



     丁寧に真空パックしてくれ、スペイン → ベルギ- → イギリス → そして無事 日本へ・・・

   travel 2013 355



       そんな最高級イベリコサラミをぱぱの目を盗んで真っ先に食べたのがこのお方・・・ 

   

   i dont know anything about

 
                永遠のMISS、ろびんさん。。。


          誰よりも早くかぶりついたろびんさん。 反省の色無し・・・

                     つづく
sidetitleプロフィールsidetitle

サミ-インドラ

Author:サミ-インドラ
だっくすのろびんです

イザベラタン♀2010年12月23日生まれ
性格はビビリですが、とっても大人しいです

♪ ろびんの心の友 ♪
名前:なんた ベルギ-在住


名前:しょうゆ ベルギ-在住


名前:まりー・きゃろりん ベルギ-在住/2014年1月19日お星さまになりました    


オ-ダ-首輪&リ-ド

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleブロとも一覧sidetitle

湘南生活もろもろ

ダックスコンビ ループ&アスリ

今日も青空
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR