ろびんの心の声。なんだ、これ

                   チョッパ-投入!!! ろびんさん、興味津々!                  

                NEC_0375.jpg

                     
                      クンクン、くんくんくん。匂いを嗅いでみる。  
     
                     



                      んっ!?????

                     NEC_0378.jpg



                      んんんっ!!!????
                 
                 NEC_0379.jpg


          
                       どっかで見たパタ-ン・・・

                 NEC_0380.jpg



                       やはり、やはり そうですか・・・

                 NEC_0381.jpg



                 
                             ぽつ------ん。。。

                 NEC_0374.jpg

                             なんだ、これ・・・

ろびんの心の声。そんなもん、いらん!

    巨大バ-ガ-投入!!!  ろびんさん興味津々!

    


                   とりあえず噛んでみる。振り回してみる。楽しそう~♪

                   NEC_0343.jpg

   
    あれ!?

    NEC_0368.jpg

                 
                    あれれ!? 

                   NEC_0369.jpg

              
                もう興味終了???

              


                         ぽつ-------ん・・・・・

                   NEC_0370.jpg        

                         飽きるの早っ!!!!!!

     

scaryろびん

   ろびんちゃんはかわいいはずです。 はず・・・

             ね!?
 


                Very pretty indeed!!!
                 
                   
                NEC_0360.jpg


                    

 

                  誰!???     

                

あったかグッズとろびん

暖かくなったと思ったら、寒い日が続いたり。。。

ですが、ろびんにはとってもお気に入りのあったかグッズがあります。

    それが、これ、カナホットという、遠赤外線で体をぽっかぽかにしてくれるもの。


     robin 080


                    ろびんさんの為に24hrs付けっぱなしです。

                        まったりなろびんさん。


                     robin 046


          ちょっと熱くなったろびんさん。。。
         
        robin 050


                       更に熱くなったろびんさん。。。        

                        robin 051


          あ、定位置に戻ったのね。。。

          robin 079



        ろびんと関係ないシリ-ズ  アウシュビッツ収容所。


            1979年「負の世界遺産」に認定。

        ARBEIT MACHT FREI 「働けば自由になる」と掲げられた入り口。

       Bが逆さになっているのが せめてもの抵抗の証と言われているのはあまりにも有名な話。


       020_convert_20130328204637.jpg
      

        「死の門」と呼ばれた、ビルケナウ収容所(第2アウシュビッツ収容所)     

       022_convert_20130328204343.jpg


            今回ばかりはポ-ランド人のガイドさんの話に必死に耳を傾けた、私たち。


          

ろびんがキレた日&クラコフ

ろびんはとても優しいですが、たった一度、キレた!?ことがあります。。。

   それは・・・



      robin 093


             ネットでみた、躾方法、マズルコントロ-ル。
       
           ふんふん、なるほど-。早速挑戦♪と ろびんさんのマズルをがっつり持つこと数分。 

               (その頃のろびん、我が家に来て、3ヶ月くらい/ 生後7ヶ月くらい) 
                    

                  robin 214

          

              ちょっと長くないか!? と ろびんパパ(初登場)に言われ、

          そうかしら!?と手を離した瞬間、私の指がろびんの眼球に触れ、、、

            ついに温厚なろびんもキレてしまいました! 「ワンワン!」って初吠え。。。

        
             それ以来、ろびんぱぱから  ろびんが唯一キレた奴=わたし    
              と言われるようになりました。。。
   
       
      
       2011071119560000.jpg
     ろびんさん、すみませんでした。ワタクシ、反省いたしました。
           
               もう二度と、マズルには触りません。  




             では、ろびんちゃんと関係ないシリ-ズ、クラコフ編。
       
      
        019_convert_20130327202830.jpg


    クラコフは かつてのポーランドの首都で、第二次大戦で戦災を免れ、街全体が世界文化遺産指定。
      ポ-ランドで最も歴史ある都市の一つ。

       そんな世界遺産の街を、シンドラ-工場に行ったので見てない、なんてぃ-ままって~。。。
 
      

吠えないろびんとゲント

 ろびんさんは吠えません。 子犬のときから大人しく、家で最後に吠えたのは去年のGW。
 
   


                最後にワンと吠えた頃のろびんちゃん。 なぜに、そんな表情!???

                      2012032820310000.jpg


 それから吠えてない現在のろびんさん。ちょっぴり大人になり、更におとなしくなりました。

   robin 182

  ダックスって吠える犬種じゃなかったっけ!? 


 
           

                ろびんちゃんと関係ないシリ-ズ、ゲント編。
                   フラマン語圏のゲント。


        robin 066

  
                 へ~。 ベルギ-にも素敵な街ってあったんだ~。

        robin 068

             
                            

外が怖いろびんさんとリスボン

      ろびんは外が怖いので、毎日歩く散歩道でもこんな感じで歩こうとしなくなります。

             robin 054


                     この体勢で数分。まだまだ動きません。。。 

                     robin 055


           不審な物はないか、音はしないか、後ろを確認。。。 
 
           robin 056


  全く動く気配がしないので抱っこで移動。ここなら歩くかも♪ってところでも断固拒否。。。

                     robin 057


               元気なのは帰りのみ。軽やかに尻尾ふりふりで、帰ります。

                あの~。行きもその調子で歩いてくれませんでしょうか。。。


                robin 061

  
       



          ろびんちゃんと関係ないシリ-ズ、リスボン編。
          
          消臭リキのCMでお馴染みの ポルタス・ド・ソル広場の展望台。


        robin 064

          だけど、一番の思い出は、路面電車でスリ未遂事件にあったこと。

         やたら密着する人がいたので、何なのかしら、この人は。と文句を言ってたらスリ。

         なんてぃ-ままと私は電車の中で大騒ぎ!!!これがリスボンでの一番の思い出。

         となりました。。。  
 

ろびんとさくらとオドビス

さくらが開花したのでろびんと一緒に見に行きました。

   NEC_0004.jpg



               未だに外が怖いらしいので、止まって周りを確認。中々歩きません。。。 
                時には何かに怯え、踏ん張って 歩くのを拒否。
                 通常、20分程の距離を一時間掛け・・・


                        


 
    到着しました!とってもキレイです~。

     NEC_0288.jpg


                    
         とってもキレイですが、帰りたそうなろびんに一応さくらを間近で見せ、とっとと帰りました。 

                        robin_convert_20130324091342.png


   帰り道はとっても軽快で楽しそうに歩いています。 歩くのを拒否することもありません。
    帰れるのでるんるんです♪
    そんなに嫌なら行かない方が良かったかしら!?


    NEC_0003.jpg



    またまたあります、ろびんちゃんとは関係ないシリ-ズ、オドビス編。
    
       到着後、かわいい村にテンションが上がりました!!! 


              NEC_0059.jpg

    が・・・

    小さい村なのであっという間に観光終了。
いつも通り、真っ先にバスに乗り込んだ なんてぃ-ままと私でした~。

噛みまっくたシリ-ズ&ファティマ

まだまだあります。噛んで噛んで噛みまっくたシリ-ズ。

before:ろびんちゃんのベッド。

 NEC_0248.jpg

                  after:残念なベッド。。。

                     噛んで噛んで遊びまくりました。

                  

  あまりにも汚いので隠して捨てようとすると、一生懸命探してとっても寂しそうです。く-ん、く-んと言って
  可哀そうなので、捨てないで置いています。
  

  NEC_0284.jpg




 そしてまだまだあります。ろびんちゃんに全く関係ないシリ-ズ、ファティマ編。。。
 
 特に興味ないので5分で観光終了しました。 


   NEC_0044.jpg
 
一時間の自由時間って必要か!? と熱く議論した なんてぃ-ままと私でした。。。
   

ろびんちゃんの成長記録とシントラ

ろびんちゃん、すっかり元気になりました! 頑張って通院した甲斐がありました  

 NEC_0191.jpg

そして この頃、歯が生え変わり 痒かったのか色々な物を噛んだりしました。
   
   証拠写真。。。 歯の生え変わり前の キレイなりらっくま。


                            NEC_0249.jpg

そしてこれが 噛んで噛んで噛みまっくた、現在のりらっくま。
  
    でもそれより、ろびんちゃんの成長にびっくり。 前の写真より、一キロは大きくなり、
      現在3.6キロです。

   

今日もあります!ろびんちゃんに関係ないシリ-ズ、シントラ編。。。

 寒くてめんどくさかったのでメインの宮殿やお城をバスで通り過ぎただけの、なんてぃ-ままへ。
   
    
   NEC_0040.jpg
     
     シントラの写真こんなんしかありませんけどお。。。

ケンネルコフとナザレ

  ろびんちゃん、やっぱりケンネルコフでした。レントゲン撮ったら、肺が真っ白。。。

    完治まで数ヶ月かかり、病院も何度も通いました

         robin 204

  ショップから来たばかりの頃はこんなにガリガリだったんです。。。

                  robin 246
     

 ろびんちゃんとは全然関係ないけど。。。ナザレです。

 カメラ忘れて一枚も写真がない、なんてぃ-ままへ~


robin 048-2

 あれ!?他の二匹は??? 

          robin 055

ろびんケ-ジ生活

ろびんちゃん、新しい環境に慣れるまでケ-ジでの生活です。

2011042619490000.jpg

ケ-ジに手を入れるとペロっと舐めてくれます。 とてもおとなしくて、優しい仔のようです。
夜鳴きも一度もありません。

ですが、、、ケンネルコフを発症してるようです。 とても苦しそうです。 ろびんちゃん、病院に行かないと。。。


ろびんが我が家に

ろびんちゃんは 我が家に来た頃、怖くてこのリラックマから一歩も出ることができませんでした。

2011042523550000.jpg

ショップで同じダックスにいじめられていた、ろびんちゃん。
ガリガリだったろびんちゃん。 

とっても臆病でずっと震えていました。。。
 

ろびんちゃんの勘

2011052207520000.jpg


朝7時前、いきなりソワソワして慌てふためいた瞬間、地震が起きました。
一応 動物の勘、働いてるんだねえ。

robinです。

robin 128
ダックスのろびんです。 

もうすぐ2歳3ヶ月♀です。どうぞよろしくお願いします。
小さめダックスでカニンヘンに間違われますが、ミニチュアダックスです。

性格はおとなしくて、優しい仔です。 全く吠える気配がありません。。。
sidetitleプロフィールsidetitle

サミ-インドラ

Author:サミ-インドラ
だっくすのろびんです

イザベラタン♀2010年12月23日生まれ
性格はビビリですが、とっても大人しいです

♪ ろびんの心の友 ♪
名前:なんた ベルギ-在住


名前:しょうゆ ベルギ-在住


名前:まりー・きゃろりん ベルギ-在住/2014年1月19日お星さまになりました    


オ-ダ-首輪&リ-ド

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
sidetitleブロとも一覧sidetitle

湘南生活もろもろ

ダックスコンビ ループ&アスリ

今日も青空
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR