メイビ-ってなによ!

                 日本一時帰国中のなんてぃ-まま。

            楽しすぎて、すっかりワタクシのこと忘れてる様子・・・

            今日こそ邪魔してやる! と憤慨して℡するワタクシ。

           NEC_1734.jpg

                  プルルルル-。 プルルルル-。

              
                   「Allô」 アロ-?

         フランス語? あ~なんてぃ-ぱぱね。 お久しぶりだわ。挨拶しなきゃ~。 
                 

  ワタクシ:あら~ お久しぶりね。etc・・・あ、そうそう、ワタクシ今年の11月にベルギ-に行くのよ。
               よろしくね~。なのでベルギ-で会いましょうね♪ るんるん♪

  なんてぃ-ぱぱ:(しばらく無言) ・・・・そして「 may be・・・」

 
        
                   は~???                 
                  
           NEC_1736.jpg

                   メイビ-!!??

    ベルギ-で会いましょう♪(=なんてぃ-家に泊まる)って言ったのに、多分っておっしゃった? 

                   どういうことかしら?

     NEC_1737.jpg

               なんてぃ-まま、ちゃんと説明しなさいよ!!!

       
            え? そうなの? そうなのね~♪ やっぱそうよね~♪

              
      どうやら、なんてぃ-パパは終始、ワタクシではないと思って話してたらしいわ~。

      そうよね~。イキナリ知らない人が、じゃあベルギ-で会いましょ♪なんて言ったら

                   戸惑うわよね~。


        ねえねえ、ろびんさん聞いてる? ワタクシ、嫌われてなかったわよ~

               むしろ、好かれてると思うわ~。ウフフ♪

    NEC_1729.jpg    

              これで心置きなく、4年連続でベルギ-に行けるわ~。

       あ、でも今年こそは、ベルギ- = 何もない。つまらん。って文句いわないようにするわ~♪   

どうする!?来月の・・・

              きゃ~!!!! 大変よ、ろびんさん!

     NEC_1698.jpg


            来月のカ-ドの支払が、今月の給料分を上回ったわ!

      おかしいじゃない!きっと何かの間違いよ。前みたいに、カ-ド詐欺に遭ったに違いないわ!

     NEC_1699.jpg


   ええ そうよ。以前、アゼルバイジャンでワタクシのカ-ドをオンラインで使った詐欺師が居たのよ~。

     ただね、奴らが遣った金額がとっても地味でね。。。(3万ちょっとと8千円ちょっと) 

      ちょうどその時期海外旅行に行ったから、自分が使ったのかも?って思ったわよ。


      詐欺なら、もっと派手な金額使って、明細見たらすぐに分かるようにして頂きたいわ。

     NEC_1701.jpg


     さっき明細みたら、全部ワタクシが遣ってたわ。。。 困ったわ、支払いどうしようかしら~。

     (5万3千円の賞金目当てで)さんま御殿にネタを投稿してるけどちっとも採用されないし・・・ 

     NEC_1705.jpg



                でもね、いいアイディア見つけたわ!

      この請求書、見なかったすればいいのよ!これで解決よ!どう!?グッドアイディアね!!!

     NEC_1706.jpg
       
                      解決
              

クレ-ムはなしよ。

        ろびんさん、昨日の浴衣姿を褒められたから、みなさまにお礼を言わなきゃ~。

            なので、いつものあれ、やってよ。あ・れ・を~

     2013072722120002.jpg


             そうよ、今よ。さ、みなさまに感謝の気持ちを込めて、  
               
             いつも通り、かわいい顔でやるのよ~。いつも通り~。   

     2013072722120001.jpg


               って・・・ ありがとうが小さいじゃない!

     かわいく&感謝の気持ちを込めてやらなきゃ、お礼のウインクだか何だか分からないじゃない!

      
                 ん?何?最後に一言あるって?

     NEC_1726.jpg

              飼い主からもお願いするわ。クレ-ムはなしよ。

              誰がなんと言おうと、あれはお礼のウインクよ。

ろびんさんの花火鑑賞。

                (昨夜開催だった)隅田川花火大会。

                      行く!?

            


               雲行き、非常に怪しいので行かない。。。              

     NEC_1709.jpg

   
               って、今まで一度も行ったことないけど~。                  

     NEC_1711.jpg


                  じゃあ、何で浴衣???

     NEC_1712.jpg

                
                 決まってるじゃない、テレビで花火鑑賞よ。

            NEC_1717.jpg


            涼しい部屋で最高よ。 あ!ろびんさん、ちゃんと観なさいよ!!!

            NEC_1716.jpg


             えっ!? 中止??? 始まって30分で? しかも初の中止?

            NEC_1715.jpg             

                    残念ね、ろびんさん。。。

             また、来年テレビで観ましょうね。もちろん同じ浴衣でね・・・             

証拠写真あるわよ・・・

         いつも何の用事もないワタクシが珍しく遅く帰って来た、金曜日・・・

     NEC_1694.jpg


             ヴぇり-prettyガ-ルのお友達と会ってたのよ~。 

     


          違うわよ、本物の人間よ。ヴぇり-ぷりて-で、エビちゃんに似てるのよ。
           類は友を呼ぶって言うじゃない?(言うのは自由よ)   

     NEC_1683.jpg



            そう言われると思って証拠写真撮ってきたわよ。         
                 
     NEC_1693.jpg
              
      東京駅界隈でディナ-後、ヴぇり-prettyのお友達(エビちゃん似)と飲んだカプチ-ノよ。 

          これで分かったでしょ?ワタクシにも友達がいるって。
            

     NEC_1695-2.jpg     
              

80cm!?

                 ヴぇり-暇なわたくし。。。

        あまりにも暇を持て余したので、ネットサ-フィン中、ヤフ-UKで見つけた、

                 このどうでもいい質問・・・

     NEC_1664.jpg


質問:うちのミニチュアダックス、体長が80CMもあります!子犬の頃は普通だったのに!大丈夫かしら?

ベストアンサ-:ミニチュアと呼ぶには、アメリカでは4.9キロ以下、
        ヨ-ロッパでは胸囲で決めるので、体長は関係ありません。
      (体長80センチは)小さいスタンダ-ドサイズですが、何の問題もありませんよ~。 


                   体長80CM??? 

           ヴぇり-暇なのでろびんさんのサイズを測ってみた。

     NEC_1662.jpg

             体長(カラ-からお尻まで):34CM  体高:20CM

         80センチよりはだいぶ短いけど、 でもこのサイズなら、立派な胴長短足ね。 

             NEC_1660-2.jpg

                    ん?何か言った?ろびんさん

how to handle おやつ問題。

                 おやつ。

     


                なんだかしっくり来ない。

           NEC_1651.jpg


                あ、せっかく挟んだのに・・・

           NEC_1647.jpg

               
                 再度持ってみたけど、

           NEC_1648.jpg


                  もっといい方法が、

           NEC_1649.jpg


                    あるはず・・・                

           NEC_1650.jpg


                !!! (ひらめく、ろびん。)

           NEC_1655.jpg


                飼い主っていう便利な奴がいたわ!

           NEC_1657.jpg

                  祝 解決!おやつ問題。

ろびん2歳7ヶ月。

          今月も名前を覚えられなかった、ろびん今日で2歳7ヶ月からのお知らせ。 

            


               3文字の壁は厚いのか!? しおらしく反省中。 

     NEC_1673.jpg


              たっくさん、反省(した振り)しました・・・

     NEC_1665.jpg

            
               来月に向けての誓い。

     NEC_1668.jpg

                  ろびん、2歳7ヶ月、頑張り中。

なんてぃ-ままのマンションに!?

            なんだって!? なんだって、なんだって~!?

     NEC_1642.jpg


   ベルギ-在住で、今パパを引き連れ、日本に一時帰国中。浮かれすぎ、興奮しすぎ、ノリに乗ってる
          なんてぃ-ままのベルギ-マンション内に 空き巣が入ったって?


         えっ!? 新聞にも載ったって? 見せろ、見せろ、見せろ~!!!

     NEC_1640.jpg


          大騒ぎのワタクシに送られてきた、しんぶん

         ふんふんふん、なるほど、なるほど----。 あ~そうなんだ~。 


       って・・・ フランス語なんですけど。。。  でもいいわ。勘で読んでみるわ。

       朝の7時20分に外からはしごで侵入。
       気付いた住人が大騒ぎして助けを求めた為、隣人が通報。
       そして犯人の1人は逮捕されたが、他の2人は外で待機中だったのでそのまま逃走。

           勘でも読めるものね~。

     NEC_1639.jpg

       記事内容は、今、日本で調子に乗ってるなんてぃ-ままに教えてもらったけど、

       所々の単語は勘で分かったわよ~。 

        なんてぃ-まま? そうそう、毎年恒例の日本一時帰国よ~ろびんさん。
        なんてぃ-ぱぱも日本が大好きらしいわよ。
 
     NEC_1658.jpg

         問題ないわ~ろびんさん!なんてぃ-ぱぱのママがいるわよ!
           ベルギ-で同じマンション内に住んでるのよ♪

           だからお留守番中はぱぱのママと一緒♪

         (久々の登場!ベルギ-在住のなんてぃ-と大御所さん)
      なんてぃpage

               2キャッツ、満喫中らしいから、

     ベルギ-に戻る頃には、なんてぃ-ままのことはすっかりさっぱり忘れてると思うわ~♪ 

                そんなもんよね、ろびんさん!

あいつの存在・・・

                     飼い主・・・

     


                    居ないと、居ないで・・・

            NEC_1681.jpg


                     なぜか気になる・・・

            NEC_1682.jpg


                   あいつ(飼い主)の存在・・・

     NEC_1678.jpg

                  謎・・・ by寝ながら考えるろびん


              PS 良い週末を過ごせた? by毎日が日曜日のろびん

ウザい飼い主活用法。

              飼い主・・・

     


              だけど・・・

     NEC_1638.jpg

            良い週末を☆ byウザい飼い主の足まくらでくつろぐろびん

やっと登場!ぱぱのママ。

      大好きなおやつも食べないで、全然帰って来ない ろびんぱぱのママを待つろびん。。。

     NEC_1618.jpg


             そんな時、ドアを開ける音が・・・(午前0時半過ぎ)

     NEC_1616.jpg
   

                  嬉しくて仕方ないろびん。
 
           NEC_1612.jpg


                抱き方がぎこちない、ぱぱのママ。。。

           NEC_1613.jpg


          熱い、あつ~い ママへのキッスの嵐 後、少し落ち着いたろびん。

               安心しておやつを食べ始める。

     NEC_1615.jpg

          
               良かったね、ろびんさん!

     NEC_1614.jpg

           そして、ぱぱのママは1時間半寝て、朝5時にタクシ-で帰って行った。。。

どこに行った?落ち込むろびん・・・

         ろびんぱぱのママが泊まりに来て、3か月振りの再会に大興奮のろびん。

              なのに来てすぐお出掛けして帰ってこない。。。

            (朝10時過ぎに来て、ただ今、夜中の12時過ぎ・・・)

     NEC_1619.jpg


            だ~いすきなおやつも食べたくないほど落ち込むろびん。

     NEC_1621.jpg


        元々、人が大好き(誰でもいい)で、特に新人には大はしゃぎのろびんさんだが・・・

     


             こんな風に、おやつも喉を通らない程落ち込むことはない。

     NEC_1617.jpg

              ぱぱのママに会うのは今回で5回程なのに、この様子・・・


     しかし、遅いわね~。 用事があるので、翌朝の5時に(ママの)自宅に戻るって言ってたのに、

               まだ帰ってこないわ~。 どこ行ったのかしら。。。

3連休の記念に・・・

              涼しい部屋で 爆睡するろびんを叩き起こし、

     NEC_1625.jpg


      ろびんさんのお望み通り(?) 3連休の記念にお出掛け(=ただの散歩)するノリノリの飼い主。
           
     NEC_1629.jpg

  
    の割には、ちょっと歩いただけですぐバテる飼い主 & 抱っこで移動の、本当はお出掛け嫌いのろびん           
           (その前に大雨が降り 涼しかったにも関わらず・・・)

     NEC_1633.jpg


       そして日陰を探し、お出掛け(=ただの散歩)の証拠に、いつもの公園でパチリと撮った、

                躍動感の無い写真たち。(動かぬろびん)

          NEC_1636.jpg


        証拠写真の割にはいつ撮ったか分からないようなものばかり。(まだ動かぬろびん)
              
          NEC_1635.jpg

            
                      帰宅後・・・


            あ~♪ お出かけ(=ただの散歩)楽しかったわね~♪ろびんさん!       

     NEC_1637-2.jpg 
                        
                楽しかったので余韻に浸ってるのね~♪    

            3連休の良い記念になったよね、ろびんさん!? ねっ!???


        この後、しつこい飼い主に追いかけられ、散々な3連休となったろびんだった・・・          

3連休の予定?

                3連休、全く予定の無かったろびん家。。。
                   (毎度のことだけど)
 
           


                パパは仕事なのよ、ろびんさん。  

           NEC_1623.jpg
                 

                 わたくしは暇だけど~。

     NEC_1624.jpg

               
         あら~ そんなに言うならお出掛けする? (ノリノリになった飼い主♪)

     NEC_1631-2.jpg

                  ろびんさん、なんか言った?

ヴぇり-pretty復活!

           おけ毛ぼ-ぼ-。もう限界・・・位 伸びていたろびんさんの足毛。

               ヴぇり-prettyキャラも台無しになったため、

                 遂にサロンに行ってきました!

           


             今日も、嫌がらず、おとなしく、じっとしていい仔でした!

        とトリマ-さんに褒められ、飼い主に似て良い性格ね~。と勘違いする飼い主。 

     NEC_1609.jpg

               
               さずが、プロね。 仕事が美しいわ。

         これでヴぇり-prettyと名乗ってもクレ-ムは来ないはずよ。

     NEC_1608-2.jpg

            
                そして、帰りに記念写真をいただく。

           NEC_1611.jpg

                スイカ姿で佇む、ろびんさん・・・

                   今回も頑張ったわね。。。

適度に・・・

                   昨日私が言った、適度に・・・

                という発言に納得のいかないろびんさん。

            


                  言いましたが、何か???

     NEC_1596.jpg


               適度とは言えないほど伸びすぎた、ボ-ボ-の毛。。。

            NEC_1601.jpg


               適度の域を超え、伸び放題だったろびんさんの前足・・・
                  
     NEC_1595.jpg


        あら~ろびんさんごめんなさい。サロンの予約が3週間取れなかったのよ(これ本当)

            NEC_1606.jpg
 
         でも大丈夫よ!明日、予約できたから~ 程よい長さに切ってもらいましょ~

スペシャルゲスト、ラドリ-さん。

         本日のスペシャルゲスト、スコティッシュテリアのラドリ-さん。


     このラドリ-さん、わたしのお気に入り(だった)で、イギリスのブランド radley と言う。。。

     
               (なんてぃ-ままからのプレセント)


              かわいかった頃のラドリ-ちゃん。。。

     radley.jpg


                  そんなラドリ-ちゃん、                 

           2年程前、ロンドンオリンピックに向け(?)絞り込みを始めた。。。

     NEC_1582-2.jpg
             (これもなんてぃ-ままからのプレゼント)

       
         は~。体重管理って難しいわ。。。身軽になったのはいいのかもしれないわ。

          でも、あなたは本当に、かつて可愛いかったラドリ-ちゃんなの???
                        ↓
     radley 2
              (凛々しく変化しすぎではないかしら?)

           
   この後も、激しく迷走し(トサカみたいな被り物着用、etc)、3店舗あった直営店 2店舗が無くなる。


        その事実を真摯に受け(?)今年からヴぇり-prettyなラドリ-ちゃん復活!!!    
                       ↓
         dog_group.jpg
               (買わなきゃ、買わなきゃ~


      ねえねえ、ろびんさん、何事もやりすぎって良くないわよね。適度に・・・って思わない?

     NEC_1594-2.jpg

              なんの話かしら??? 全然分かりませんが・・・

                      つづく。

ウザい飼い主、またブ-タれる。。。

      お盆休みはない業界にいるわたし。だけど、今回は祖母の初盆の為、有給を申請。

        一週間くらい取りたい所だったが、同じチ-ム内の同僚がお盆時期に

           コンプライアンス休暇(2週間)を既に申請している為、

                 3日間のみになった。。。

            たったの3日。 短い。(土日含め5日間)は---っ。。。

           NEC_1564.jpg



             こんなにもブ-タれる理由???  なぜなら・・・

     NEC_1565.jpg


       日本で最も東京からの移動時間がかかる市のひとつに実家があるワタクシ。 

            (公共機関で)羽田から最寄空港まで1時間30分。

        そこから空港バスで駅まで40分。そして駅から列車に揺られること、1時間50分。

              そしてそして、最寄駅から実家までバスで40分。

             但し、本数が極端に少ないので、待ち時間が長い。。。  

         この前叔母が羽田発8:30のに乗り、着いたのは15:30すぎだった。

     NEC_1563.jpg

        往復6万5千円ほどかかるので、ちょっとでも実家に長く滞在したい、ケチなわたくし。
               火曜の最終便(18:50)で帰ることに・・・ 

           遅延等がなければ、日が変わった水曜の午前0:30くらいに着くはず!

                ろびんさんにしばし会えないのはさみしいけど・・・

                 ろびんさんも寂しいよね??? ね???

      NEC_1562.jpg

             ん??? なんか寂しそうに見えないのはわたしだけ???

送れないだって!?

                なんだって!? スイカを送れない??? 

      家庭菜園にハマってる父が、大玉スイカ2個送るって言ってたのに、カラスに食べられ・・・

                    と電話があった。


        そのでんわを受け、わたしの今の気持ちを ろびんが代わりに表してくれました・・・

     NEC_1561-2.jpg
            (ほんとは、あくびをしてただけだけど。にしてもすごい顔!こわっ!)


                ほんとのろびんさんはこう・・・   

               スイカを好きではないろびんさん。

           NEC_1574.jpg


               興味は全くないようです・・・

           NEC_1575.jpg

          にしても、お金あげるから、スイカを買ってね♪と言ったわたしの母親。
 
              あの~。ワタクシ、すいか位 自分で買えますが・・・    

トロピカルフル-ツ最終回

             ろびんパパの幼馴染から届いた高級マンゴ-♪

      なのに、高級とは思えない程 不格好に切ったマンゴ-を 恥ずかしげもなく披露するワタクシ。。。

     


            ニオイを嗅ぎ付け、急いで覗きにきた ろびん。

     NEC_1567.jpg


               待ちわびる ろびん。

     NEC_1569.jpg


     ワタクシの分はあげない、パパの分をもらえ。と散々騒いでいた、ケチでウザい飼い主だったが、

      ろびんさんヴぇり-pretty~というコメントを頂き、気を良くした単純なワタクシ。

            惜しげもなく、ろびんさんに真っ先にあげることに・・・   

      
             
      まずは口に合うか、一口サイズで試してみる。(いちごやメロン等、色んなフル-ツが苦手)

     NEC_1570.jpg


    お口に合ったようなので、真ん中の一番おいしそうな部分を進呈する、生まれ変わった優しい飼い主。

     NEC_1571.jpg

 
                  あっという間に完食!

                 おかわり頂戴顔で催促。              
     
     NEC_1573.jpg

                  なのに・・・

        せっかくあげた高級マンゴ-てんこもりのおかわり、ニオイだけ嗅いで無視!

          返せ~!高級マンゴ-返せ~! byやっぱりケチでウザかった飼い主

トロピカルフル-ツ争奪戦

               ろびんぱぱの幼馴染が送ってくれた、高級マンゴ-

                  計2個=ろびんぱぱ1個+ワタクシ1個 

                      と言うことは・・・
 
                ノ-マンゴ- for ろびん

               このままではマンゴ-を分けてもらえないろびんさん。。。

           そんなろびんさん、ヴぇり-pretty なお顔で、手を合わせ お願い作戦決行中。

             

                
                 ろびんさん、高級マンゴ-食べたいかい?

             NEC_1554.jpg

                
                大好きなろびんぱぱにお願いしたらどうかしら?

             NEC_1555.jpg

            ろびんさんの大好きで優しくてケチじゃないパパなら全部くれるかもよ~ 

              ワタクシの分?それは無理かも~。byケチでウザい方の飼い主                      

トロピカル・・・

               あ~暑い、暑いわね~ ろびんさん。

       今日の外気は トロピカルレベル だったわよ~。 あ、そうそう、トロピカルと言えば・・・   

            (トロピカルフル-ツの) マンゴ-を頂いたわ!



          石垣島に移住したろびんぱぱの幼馴染が送ってくれた、マンゴ-♪

      


              でっかいのが2個!

      NEC_1549.jpg
               じゃあ~。ろびんぱぱ1個、わたくし1個ねん♪

                 
                  ん、ん、ん??? 

         (今日の温度=トロピカルレベル に負けない位の視線を感じる・・・)

      NEC_1550.jpg


                   貰う気満々のお方が・・・

      NEC_1552.jpg

               み、見なかったことにしてもいいかしら???

                        つづく。

何の発表???

           ろびんさん、今日は七夕って日で、一年にたった一度

          おり姫さまとひこ星さまが 天の川を渡って会える日なのよ。

               とってもろまんちっくだわ~。



         さて、そんなろまんちっくな生活とは程遠いわたくしはと言うと・・・

   薬代を節約出来たため(?)先週から始まったセ-ル活動に精を出す、ウザい飼い主=ワタクシ

             毎日、毎日 せっせ せっせと活動した結果をご報告!

     NEC_1560.jpg



               (先週の)成果: ワンピ-ス3着。ブラウス1着。
             でもまだまだこれからだわ~♪  今週も活動するわよ~♪

           NEC_1557.jpg


                 るんるんるん♪ セ-ルってお得~♪

     NEC_1558.jpg

                 
                 あら~、ろびんさん、夏バテかしら~。

           NEC_1559.jpg

         ・・・・・ by飽きれて起きる気もコメントする気もしないろびん

ウザい飼い主、内科へ行く。。。

               あ~、どうしちゃったのかしら わたしの唇。

             痛痒い?よく分からないけど、痒いような痛いような・・・

       薬剤師さんに勧められたリップで良くならなければ、ヘルペスだと思うので病院へ。
                    と言われて2週間。   

           

          めんどくさいので病院は・・・と思ったけど治らないので 渋々行くことに。

           
                   実は心当たりがあった・・・

      とっても強いと思われる、ピ-リング石鹸を唇に付けてしばしそのままにしたことがあった。
                
       唇はとっても薄い皮膚なので絶対に口周りには使用禁止って書いてあったにも関わらず・・・

                  あれから、調子がおかしくなった。 
  
           NEC_1546.jpg


      まあいいわ~。見て~、ろびんさん。内科で 薬もらったから、これで良くなるわよ♪
     (結局、ピ-リングに誘発され、紫外線・免疫力低下等が重なりヘルペスになったらしい)

           ついでに指サックアレルギ-の為の薬ももらったわよ~♪

                んんん?指サックのアレルギ-???

             
    ワタクシ、長年 人差し指だけにアレルギ-症状がでて悩まされるも、(皮膚科にも行ったけど治らず)

        同僚に軽く一言「それって、指サックが原因じゃないの?」って言われ、

            (指サックを)卒業して一週間。 すっかり良くなった。

                何年も気付かず、苦しんでた 私って。。。

     NEC_1545-2.jpg


            これで薬局でむやみやたらに薬を買いまくることもなくなるわね♪

     NEC_1547.jpg

               節約できたから、バ-ゲンにGOだわ!!!                                      

祝!おかっぱろびん卒業

       ウザい飼い主(ワタクシ)にカットされ、おかっぱヘア-に変身してから早、三週間。。。

                  (そのときの写真)
     robin3.jpg

             
            おかっぱヘア-をヘルメットヘア-だと散々笑われたろびんさん。。。 
         
     NEC_1541.jpg

               
               そんなろびんさんの貴重なヘア-が ちょっと伸びてきました。    

             NEC_1538.jpg


                      ねっ!???

             NEC_1537.jpg

                   もうヘルメットヘア-、卒業だよね?

パパだけが好きだった・・・

          ろびんぱぱを待ち続けて5時間・・・ わたしのことは知らんぷりだったのに

             (わたしの)お出掛けを察知し、置いてかれないようにと、

               ろびん loves まま へとシフトしたろびんさん。。。

             


                 さっきまでの無視がうそのように、

             NEC_1532.jpg


               ずっと、ずっと あなたのことが大好きですアピ-ル。  

             NEC_1533.jpg


                あら~ パパだけが好きだったんじゃないのかしら~

     NEC_1529-2.jpg

               
                 もう、どうでもいいみたいだわ・・・                

     NEC_1530-2.jpg

            
                  熱烈大好きアピ-ル。

     NEC_1531-2.jpg

                    必死すぎ・・・

パパだけが好き。。。

            かれこれ数時間、じっとパパを待ち続けるろびんを捕獲し、

               わたしの側に連れて来られたろびん。。。

     

                     なのに・・・


                 あっと言う間に逃走。。。

            NEC_1525.jpg


             ろびんぱぱが買ってすぐ飽きたベンチプレスの前を通り過ぎ、

            NEC_1526.jpg


                  微妙にリクライニングが壊れ、

             ろびん専用ソファ-となった上で待ち続けようと試みるろびん。。。

            NEC_1527.jpg


                 わたしのことは待たないのに、

     NEC_1528.jpg

              パパのことはいつまでも、いつまでも待つのね。。。

パパが好き。

         ろびんはろびんぱぱが一番好き。いつもいつもくっついて離れない。


              そんな大好きなパパがいなくなると・・・ 

            もう一人の うざい飼い主=わたくし から離れ、

     


             パパの帰りをじっと待つろびん。

     NEC_1518.jpg


             私が様子を見に行っても、     

     NEC_1521.jpg


              しら~んぷり。。。

     NEC_1522.jpg


          ろびんさん、いくら何でも その態度はあからさまではないかい?

     -2NEC_1523-2.jpg
                    
            あんなに騒いでコレクションしてたフィギュアに飽き、

            てきと~に放置した部屋の前を 通って帰ってくるパパを

                 何時間も待つろびんさん。。。 
   
             あの~ろびんさん、わたしだって飼い主ですが。。。             

今日は理由がございます。

            別の部屋でまたまたイスの下に身を潜める、ろびん。

     



             今度の理由はうざい飼い主から隠れるのが目的ではないよう・・・

                   ちゃんとした理由があった。

                       それは鏡。。。                

            NEC_1512.jpg



                  鏡に映る姿が怖いろびんさん。

            NEC_1514.jpg


                 
              敵意はございません。と穏便に済ませたいろびんさん。

            NEC_1515.jpg



             やっぱり逃げるが勝ちよ~。 慌てて逃げるろびんさん。  

            NEC_1516.jpg

                  そしてイスの下に隠れる。。。

        数日後、また鏡に映った自分の姿に怯え、イスの下に隠れる・・・の繰り返し~。                
sidetitleプロフィールsidetitle

サミ-インドラ

Author:サミ-インドラ
だっくすのろびんです

イザベラタン♀2010年12月23日生まれ
性格はビビリですが、とっても大人しいです

♪ ろびんの心の友 ♪
名前:なんた ベルギ-在住


名前:しょうゆ ベルギ-在住


名前:まりー・きゃろりん ベルギ-在住/2014年1月19日お星さまになりました    


オ-ダ-首輪&リ-ド

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleブロとも一覧sidetitle

湘南生活もろもろ

ダックスコンビ ループ&アスリ

今日も青空
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR