もなかとなんてぃと大御所。

           ベルギ-在住のなんてぃ-、初もなかに夢中。

     nanta is keen on eating monaka


            一方、ヨ-ロッパ生活が長い大御所は見向きもせず。。。 

     ogosho is not interested


                大御所、ほんとうにいりませんか? 

     are you really sure you dont need it


           そんな中、なんてぃがしゃしゃり出てきて、もなか強奪。。。

     i will eat it instead

                 大御所の冷ややかな目・・・ 

        いらないけど、なんてぃに 奪われるとむかつく。 そんな感じ?大御所さん

                 (おまけ登場ろびんさん)
          pls give me monaka

べるぎ-で発見!!! すてきな自販機!

           なんてぃ-在住のブリュッセルに登場、フリッツ自販機!
            distributeur automatique de frites  
          

     chips you mean
               
        ええ、ええ そうよ~。フライドポテトよ。イギリスではチップスって言うわ~


                    これよ、これ~
                       ↓
          chips vending machine

                 お値段、EUR2.50(ソ-ス付)
       ケチャップ、マヨネーズ、サムライ(辛いやつ)の3種から選べるらしいわ~。   


     looks yummy


             なんと  フリッツにゅ-す映像 まであるのよ~

           ・・・ フリッツ自販機が設置されたスーパーで取材 ・・・

      警察まで見に来ました。(警察署がすぐそばにあるかららしいが)
  警察官や試した女性の意見:「おいしいわ!塩が少し足りないけどお塩は自分でもってきたから大丈夫」
               「カリカリよ!試してみる価値あるわよ!!」

      そして、5世代でフリッツ屋さんをしている親父に意見を聞きに行ってみた。
親父:「本物のベルギーフリッツとは程遠いね。。。
    ふらんす、イタリア、スペインならありかもしれないけどベルギーでこれは難しいんじゃないの。」
   「ま、グッドラック(自販機発明した会社に)、でも人気が出るとは思えないけどね。。。」     


     will i be ripped off

          そうなのよ、そうなのよ~。おつりが出たらラッキ-! 

            むしろ、お金入れたら飲み込まれ無言・・・

      ってことが多々あるヨ-ロッパだけど、これはちゃんと出てくるらしいわよ~。 


          sounds good

             そうなのよ、それだけですごい!って思うわ~。



                  その頃なんてぃ-は・・・

               日本からのお土産、漁りまくり。Tout pour Nanta

     these are mine nantys
            
                今夜、ぜんぶ食べちゃお♪ byなんてぃ-
               

田舎写真特集の後に待ち受ける仕打ち。。。

           田舎の写真特集やっと終わったかと思ったけど・・・

     robin was going to have a good rest

          田舎の珍しい名前の由来について、先程から、飼い主熱弁中。。。
             
               

               ウザいので背をそむけてみたけど

     she was really going to rest

                   回りこまれ失敗・・・


              ヴぇり-prettyフェイスで止めてと願ってみたけど

     robins plan 1

            (いつもヴぇり-prettyなので)特に気も引けず失敗・・・


              聞いてない振りで関係ない方向も見てみたけど

     robins plan 2

               そんな事でめげる飼い主でもなく・・・

        
                   いつまでも、

     long talk


                   いつまでも、

     robin needs freedom

                  ウザい飼い主の話は続く・・・                   
                      

                 でね、でね♪ ろびんさん~♪

             昨日の珍しい読み方、宿毛(すくも)の名前の由来だけど、

       その昔、中心地は遠浅の海であり、大湿原には一面に 葦 が生い茂っていたらしいわ。

              この枯れた葦のことを「すくも」と言い、

           名前の由来はここからきていると言われているらしいわよ~。

             それから、それから ここに行った後にね~ るんるん♪ 
             
     pls help me

                 つかれた・・・ byぐったりろびん

まだあった!飼い主の田舎特集。

                  ろびんさ~ん♪  

     robin is sleeping peacefully

            
             お休み中のところ、申し訳ないけど~。

     what do you want


              今日は田舎写真特集 最終回よ~。

     somewhere in kochi


              自然が美しいわ。緑が鮮やかね~。

     nothing special


                って、ふ~ん。だけ? 

                 じゃ、これはどう?

     the depths of a mountain


              同じように見えるけど、微妙に角度が違うのよ~。

     dont wake me up


           この場所はね、宿毛(すくも)って所の 山の上から撮ったのよ~

     robin will sleep again

                その宿毛(すくも)って珍しい名前の由来は

      「葦の枯れたもの」という意味の古語「すくも」に漢字をあてたと考えられてるのよ~。
                 
                なぜ、その漢字をあてたかというとね、

                    その理由はね~・・・ 


               って、ろびんさん? ちゃんと聞いてる? 

              ろびんさ~ん ろびんさ~ん ろびんさ~ん・・・

            聞いてないろびん。それでも意地でも話したい飼い主・・・  明日につづく。

ヴぇり -pretty ろびんさんからのお礼。

                ろびんさん、ろびんさん 
  
     relax robin


        2歳8ヶ月のろびんさんが まだ名前を覚えてないって言ってた件だけど・・・

     relax robin 2


            そんなろびんさんに、応援のコメント届いてるわよ~♪ 

     what did you say


                    ええ、ええ そうよ。

          cheering me up


               ろびんさんがんばれ-っ!って嬉しい応援よ!                 

          time to get up

                    ありがたいわね~☆


                    って、急に起きて、

                  そして改まってどうしたの?

          robin will say thank you

               
                   あ、お礼ね!

          thank you for yr really nice words

 
                 そうよ、お礼は大事だわ~。

          really appreciated

       これからも、あたしのこと よろしくおねがいします。byヴぇり-ぷりて-ろびん

ろびんの Perfect Weekend Breakfast in Bed

             Weekend treats: ろびんの breakfast in bed

         weekend special breakfast in bed


                   お行儀 悪い?

         are you having the good weekend


                 週末だけなので許してね~。

         are you having fun

                 
                  Weekend Smile 

         yummy breakfast in bed


                   Weekend Eat  

         lazy weekend


                 Lazy Weekend in Bed

         breakfast in bed

               って毎日が週末のろびんじゃなかったっけ???

                まあいっか。。。 みなさま良い週末を~。

ろびん、2歳8ヶ月。

                ろびんさん今日で2歳8ヶ月。


       今まで名前覚えられなかったけど、覚え方を教えてもらったので頑張ったわよ。

                 特訓の成果よ。見てて。

                  さあ、いくわよ!

                  
                   ろびん~。

     her name is robin

                   
     yes i am robin

                     !!!

            ろびんさん!そうよ!やれば出来るじゃない!!

     is she doing the good job

              
                でもね、でもね、大丈夫だとは思うけど・・・

            別に試す訳じゃないのよ。信用してないわけじゃないのよ。

                    念の為、一応よ。 念のため・・・

       
                                
                  とめこ~。

     are you really robin


     yes i am tomeko


                 よ、よねこ~。

     yes i am yoneko


                 う、うめこ~。

     yes i am umeko



              ろびん、2歳8ヶ月。まだまだ特訓中。

     my name is what

ろびんの森 in 田舎

              ろびんさん、ろびんさん。

     pretending to listen


           今日はね、ろびんさんに田舎からのプレゼントがあるのよ。

     pls give me the meat

                 肉? そんなものじゃないわよ。

                  
                    これよ、これ。


                   ようこそ、ろびんの森へ

           it called robins wood


                  この森、プレゼントするわ。  

              早速ろびんの森の道に沿って歩いてみましょ。               

     a stream throgh the woods


                  ほら、小川も流れてるわ。

           you know 1


             こっちは道がなくて危ないから行っちゃダメよ。

     robins wood


              道から沿れたら大変よ。しっかり付いてきて。              

           you know 2


                小鳥のさえずりも聞こえるわ。

     a stream throgh the woods 2


                 ほら、聞こえるでしょ?

           you know 3


              道に沿ってキレイな小川がいつまでも続いてるのよ。  

           robins pretty woods  


              そうだわ。喉が渇いたら、このお水を飲んだらいいわ。

           you know 4


              まだまだ道は続くのよ、ろびんの森。さ、行くわよ。

           we can walk through this pretty woods

             って、さっきから ねえねえ うるさいわね。

        何なのよ、一体! 集中して歩かないとヘビに食べられるかもしれないわよ!! 

               言うことあるならさっさと言いなさいよ!!! 


     robin doesnt need the woods

                 えっ? いらない??? 
              
               なんで、なんで! なんでいらないのよ!?

           no value at all

                   ちっ。 バレたか。。。

いつまで続く!? 飼い主の田舎特集・・・

             ろびんさん、今日もやるわよ。ステキ田舎特集♪

     yr story again isnt it



                ほら、見えてきたわ。

     guess where i went



                   どこだか分かる?     

               ヒント: 日本一、暑かったところよ~。
 
     where is it



                そうよ、そうよ~。四万十市よ。

        でもね、ここは あの41℃の記録を出した江川崎って所じゃないのよ~。

     lower river 1



             本当はそこ(江川崎)に行こうと思ったけど、

              遠かったし、暑かったので行くのやめたの~。

     lower river 2



             でも ここも同じ四万十市だし、四万十川(下流)だから 

                  同じようなもんでしょ?        
     
     lower river 4



              ろびんさん、ろびんさん、ちゃんと見てる???

     to be honest with you



        暑いしめんどくさいからって車から一歩も降りずに、窓から必死に撮ったんだから

                 ちゃんと見るのよ~!!!

     lower river 3

     

          あ、車が写っちゃったじゃない!!! でも降りて撮らないわよ!

     lower river 5

     
 
         ろびんさん、頑張って撮ったんだから、よそ見しないで見なさいよ!!!

     these are soooo boring photos



          ろびんさん!ろびんさん!! 聞いてるの!? ろびんさ~ん!!!

     pls finish yr boring story

                    明日も続きます、田舎特集

今日も見せます!飼い主の田舎。

        ろびんさん、ろびんさ~ん、今日はワタクシのお気に入りの海を紹介するわ~

           will you show me the sea again


               ええ、そうよ~。とってもステキな海なの~。
    
                 これよ、これ~。 ステキでしょ~?  

     beautiful beach 2

         
                    え?

           the same sea you show yesterday isnt it

              昨日と同じ? 違うわよ!全然違うじゃない!!!
 
                   ちゃんと見なさいよ!
              
                    昨日のはこれ!
                      ↓
     beaches near my house 5
 

                   今日のはこれよ!
                      ↓  
     beautiful beach no3


     って、ちょっと同じに見えるわね・・・でもまあいいじゃない。(細かいわよ、ろびんさん)



                改めて説明するわ。 ここはね、
           
        青い松原、白い砂浜。そしてその美しい海を キャンパスに見立て、

               砂浜美術館 と紹介しているらしいわ。

                 館長はね、クジラらしいわよ。



              でも不思議ね。。。 そんなステキな海なのに

             あまりステキに見えないわ~。 どうしてかしら・・・

           not good at taking the photo


               キレイに見えないのが不思議だけど、
       
                白い砂浜が4キロも続くのよ~。

     beautiful beach 3

              ステキ田舎特集まだまだ続くわよ~。るんるん♪

               ろびんさん、明日はどこが見たい~?

           robin doesnt want to hear my story

無理矢理見せます。飼い主の田舎・・・

             ろびんさ~ん、帰ってきたわ~♪ 帰ってきたわよ~♪

           welcome home


               あら、久しぶりなのに随分ドライね。。。


         でもね、そんなク-ルなろびんさんに、見せたいものがあるのよ~♪

                 ワタクシのホットな田舎よ~♪

           これを見たら、ク-ルなあなたもきっとホットになれるわ~!


                    見たいでしょ?

     robin doesnt want to see


                   見たいよね!?
              
                  見るよね!?

           not interested


                早速紹介するわ。今日は海特集よ~。

               ここはね、自転車で家から3分の海よ。

     beaches near my house 1
               

           誰もいないわ。 しかも今まで人がいるのみたことないのよ。

     beaches near my house 2


               

           そして、この海はね、家の前の海よ~。ここにも人はいないわ。

           beaches near my house 3



               岩がごつごつで泳げないのよ~。

     beaches near my house 4


                それからね♪ るんるん♪

     too many photos



               ここは、家から車で5分の海よ~。

     beaches near my house 5



        白い砂浜まで行こうかと思ったけど、暑くてめんどくさくなって止めたわ~。

     beaches near my house 6


             波が高いのでサ-フィンできるらしいわよ。  

     beaches near my house 7


             ろびんさん、明日も続くわよ~。 ワタクシの田舎特集!

                   乞うご期待よ!!!

     this is supposed to be a dogs blog isnt it
                 

ろびんさんからのお知らせ☆

                みなさま、朗報です

     good news fm robin


           ウザいブログでお馴染みのこの だっくすのろびん ですが

     this blog annoyed robin


        あいつ(飼い主)が明日から、実家に帰るので今週はお休みするそうです

     robin is so relieved to hear that

  

               でも、喜ぶのはまだ早いですよ!!!


                来週からまたUPする気満々 
                     &
        休み中も(あいつは) 皆さまの所に、フラフラと遊びに行ってるかもしれません。。。

     robin is so fed up with me

               
                もし遊びに来てたらすみません・・・
        (ヴぇり-prettyのあたしがウザい飼い主の代わりに謝っときます。)
               

     robin is so happy without me

          今週はあたしにとって、とってもステキな週になりそうです



             ろびんさ~ん、ろびんさ~ん、誰と話してるの? 

                 ねえ、ねえ、ろびんさ~ん。

          calling robin again

             またあいつ(ウザい飼い主)が呼んでるよ・・・ 

           せっかく爽やかに終わろうと思ったのに・・・byろびん                

あいつ(ウザい飼い主)のせいで・・・

              ろびんさん、ろびんさ~ん

     robin is relaxed


          涼しいお部屋でお休み中のところ 言うのもなんだけど・・・

     she is relaxed 2


            昨日の、寝たふり白目剥きだし写真だけど、

                    これ  
                     ↓                 
     do not disturb robin


             きゃ-! おそろし~。ってコメント頂いたわよ~。

          she is surprised of that


          だめじゃな~い。ヴぇり-ぷりて-。で頑張ってるのに、あんな白目~。  

          she regrets doing that


        そもそも、ろびんさんが昨日 ワタクシに余計なこと言ったからそうなったのよ~♪

          robin regrets about it 2


             そうよ!ワタクシに余計なこと言ったからだわ~♪ 

          dirty look robin

          
            だからね、罰があたったのよ~、きっと。 フフンっ。
                
          robin thinks i am responsible of that


                    えっ? 

       responsibility.jpg


               
                責任って、なんの責任よ!?          

     responsibility 2

                  だからなんの責任よ!! 

         でもね、 怖いのは事実 よ~。 現実受け止めましょ。 by飼い主

        あいつ(ウザい飼い主)のせいで。あいつのせいで。。。 byヴぇり-prettyろびん

猛暑とあいつ(飼い主)の存在・・・

            ろびんさん、今日は高知、山梨で40.7度だったらしいわよ。

     Its around 40 degrees Celsius today


           日本全国猛烈な暑さで、熱中症に厳重な警戒が必要らしいわ。

     how long is the hot weather expected to last

             
           ワタクシね、昼間ベランダに出てみたけど、5秒で退散したわ。

           いや、正確には3.5秒よ。呼吸をするのが苦しいレベルの暑さよ。

      とてもとても暑くて危険なので 一歩たりとも外にでないつもりだけど どうかしら?

                     どうかしら?

                   どうかしら?

     Hot weather is not good news for both of us
             
                    あら? ろびんさん? 

               さっきからとっても静かだけど、どうしたの?

             暑くても暑くなくても、どうせ出掛けないくせに。。。

               とか いつものろびんさんなら言うじゃない!?


                   ねえ、ろびんさん??

     robin doesnt want to do anything at all in a hot weather  

         え? こんな暑い日に、こんな 暑苦しいワタクシと話したくないって?

            ま---!失礼ね!! たしかにちょっとは暑苦しいかもしれないけど、

                強調される程 暑苦しいわけじゃないわよ!



         ろびんさん、ろびんさん! ろびんさん!!! なんとか言いなさいよ!
                        

     do not disturb robin

              白目剥いて寝たふりしてもそうはいかないわよ!!!  

            ワタクシが 納得いくまで説明してもらうわよ-----!!!


          いつまで続く? この猛暑と暑苦しいあいつ・・・ byろびん                

あるかもしれないじゃない、ステキな・・・

              家での写真しかない、ろびんブログ。 

      みなさまの様に、お出掛けもしないからステキな写真なんて一枚もないのよ。

         でもね、お散歩はしてるわ。もちろん暑い時間帯を避けてね。

          (ワタクシだって暑い時間帯を避けること位は知ってるわ。)



             今日はね、お散歩をしてる証拠をUPしとくわ。

                またしても近所の公園よ。

     the park i go there every single day with robin


                 涼むろびん

     she doesnt walk as usual


                 涼むろびん

     no movement as usual

     
                 涼むろびん
     
     robin wants go home

               って、涼むろびんしかないわね。

     それからね、ろびんに動いてもらいたい時は、カメラを向けると動く(逃げる)システムよ。 

            季節感も、躍動感も、何もない。しかも洋服は毎回同じよ。  



             ってことで、 証拠のレポ-ト、もうこの辺でいいかしら?  

            no one needs this kind of article

       フフっ。そう言うと思ったわ、ろびんさん。なのでね、 ワタクシすてきな写真を用意したわ~

         とっても素敵な写真よ~。見たらびっくりするわよ~。スッテキなすてきな~・・・

                   すてきな ステキな 素敵な・・・

            robin knows i havent got the nice photo

                   ステキな 素敵な すてきな ナイスな・・・   

何事も、ほどほどに・・・

          いくらわんこの習性だからって・・ こんなに暑いのに・・・

                 窓を開け、換気した隙を狙い

                ろびんさん、日光浴満喫中。                   

     what is she doing in a boiling hot weather


                   ええ、分かってるわ。

        神経ホルモンのメラトニンの分泌を促すことで、体内時計を整えてるんでしょ?

       皮膚にある、7ーデヒドロコレステロールというビタミンDになる前の物質が少ない為、

     日光浴によって ビタミンDを合成してるんでしょ?(カルシウムの吸収を助けるために必要。) 

   
           えっ? 詳しいって? 当たり前じゃない。ネットで調べたのよ!



                     話がそれたわ・・・

            にしても、ろびんさん。日光浴が必要なのは分かったけど、

          ずっと、ずっ-とベランダで動かないなんてどうかと思うわよ・・・

     does she need the sunshine when its boiling hot outside



               え? まだいたいって? それはダメよ。

            ろびんさんがそこに居ると窓閉められないじゃない?

              なので、ワタクシとっても暑いのよ~。

         もうそろそろ部屋に入ってくれないかしら? お互い、熱中症になるわよ!!

     when will you come inside



                  ほらね、言ったじゃない。。。

             (強制捕獲後、涼しい部屋でぐったりするろびん)
     heat exhaustion
             


              だから早く切り上げなさいって言ったじゃない~。

            だから、だから! ぴ-ちく、ぱ-ちく。あ-だ、こ-だ。            

     heat exhaustion 2



         ろびんさん、ろびんさん、聞いてるの? あくびをしてる場合じゃないわよ。

     robin is not listening my words

           ねえ、ねえ、聞いてる? ワタクシ、いつになく、真剣よ!!!      

いつかきっと使う日が来るはず。 きっと、きっと・・・

           ろびんさん、ワタクシついにクリ-ニング屋さんに行ってきたわ。

     robin has no idea why i went there



       ええそうよ。出し忘れてた訳じゃないのよ。めんどくさいので出さなかっただけよ。

          しかも冬物コ-トよ。(ワタクシの分だけよ。パパのは知らないわ)

          クリ-ニング代、一万6千円もしたわ。 正直イタいわよ、この出費。


                   なのでね、飛びついたのよ。

            robin is wondering what


        プロが使う洗剤を使って自宅クリ-ニングって広告に・・・ 1リットル 2,300円

        買ってみたわ。 ついでに、衣類防虫スプレ-(プロ仕様)もね。 100ml 2,700円。

     でもね、肝心な事を忘れていたわ。干す時にちゃんと干さなければ型崩れするってことをね・・・
      
                 しかも脱水の仕方も分からないわ。



         それからね、防虫スプレ-だけどね、濃縮タイプだから自分で薄めて使うのよ。

                    めんどくさくなったわ・・・

            robins thinks this is a waste of money


                   無駄にはならないわよ!

        いつか使うかもしれないじゃない!   いつの日か・・・ いつか必ず・・・
 
     robins advice

                 きっと、きっと。 きっと・・・           

寝ろって言ったのはあなたです・・・

                なんだかよく分からないけど、

       昨日あいつ(飼い主)に、ほんとのことを言ったら、急にお昼寝の時間って脅され、

                強制的に寝させられたけど・・・

     robin feels my stare strongly



            こんなに見られたら、うざくて寝られないんですけど・・・

     robin does feel my stare strongly and get sick of it



         見てる、見てる、見てる、見てる・・・・  あ-、見てる! あいつが見てる!!

                     もう耐えられない!!!

     robin cannot stand anymore


               
                   あ-----、うざいんだけど!!!!              
          
            robin wishies she could sleep peacefully



               ま、まだ見てる!! いつまで見てんの~!!!!

            robin is fed up with me


             おかしいわね~。 ろびんさん、なんで寝ないのかしら~?

           ワタクシが温かい目で見守ってるから、ぐっすり眠れるはずなのに・・・ 

            ほんとおかしいわね~。おやすみのキッスも必要だったかしら・・・  

おみやげ fm べるぎ-。

        ベルギ-在住のなんてぃ-ままから(ろびんの絵の他に)もらった、おみやげたち。

            lovely souvenir from brussels


                   あのボックスの中身? 気になる?

                      これよ~、これ
                         ↓ 
     absolutely beautiful soaps
                おいしそうに見える石鹸☆ すてきだわ~
 
            こんなステキな物を売ってるお店、ベルギ-にもあったのね~。



                ろびんさんが、早速駆けつけてきたわ~。

              ろびんさん、食べちゃだめよ。見つめるだけよ~。

     robin is sniffing these beatiful soaps 
               

             すてきでしょ?ろびんさん。 え? なにかおっしゃった?

            robin thinks i will not retrun the gift


            もらってばっかり?なに言ってんのよ!ワタクシだってあげたわ。

              フランスの某有名ブランドのショ-ルよ。どうよ!

                ヨ-ロッパならオ-ルシ-ズン使えるわ~。

            robin asks if i bought it or not


        え? 今日に限って色々聞くのね。新品じゃないけど、数回しか使ってないわよ!

            ちゃんとクリ-ニングにも出したわよ。なんか文句あるのかしら?

     robin thinks i gave the unwated item
              
                 う、うるさいわよ、ろびんさん!

           そ、そうだわ。もうお昼寝の時間じゃないの? 早く寝なさいよ!  

                       明日へつづく。                         

ついに完成!ろびんさんの・・・

         ろびんさんついに、ついに、待ちわびてたものがベルギ-から届いたわ!!!

       これよ、これ-!!! ろびんさんの絵よ~!なんてぃ-ままが持ってきてくれたわ!

           NEC_1746.jpg



                 オリジナルはこのろびんさんよ~!
               
           robin picture original



      比較してみるわ~。ろびんさんのヴぇり-prettyさがよく伝わるステキな作品ね!!!

     robin picture compare


             並んで記念撮影しましょ~。 ま-!すてきすぎるわ!

           looks good,doesnt it


         でもね、これ、なんてぃ-ままの義母が描いてくれる。とずっと思ってたけど、

     実は義母の知り合い画伯だったらしいの~。きっとお高いに違いないわ。おいくらなのかしら~。 

     でもね、聞いてくれる?ワタクシ昨日革のバッグと言われ買ったのが、実は合皮革だったのよ!

         ひどいと思わない?買った後で革の匂いがしない!と思って気付いたのよ~。

         で、お金のないワタクシだけど、もう一度聞くわ。 おいくら?

          えっ!? いいのかしら? これ、なんてぃ-ままからのプレゼント!? 



                ほら、ろびんさん、ちゃんとお礼言うのよ~。

            robin says thank u for the picture

                   ろびんさんのキッス = priceless よ

サイズって重要だわ~。

            きゃ~!! 来たわよ、来たわよ~!ついに来たわよ~!!!

     


           何ってあれよ~!!! この前買ったあれに決まってるじゃない!

     NEC_1742.jpg



   イギリスの monsoon ってお店のオンラインショップで買ったワンピ-ス(英語ではドレス)よ~。

      オ-ダ-して(イギリスから)一週間で届いたわ~。早速開けてみるわ~。るんるんるん♪ 

            monsoon dress



         なかなかいいじゃない? いいじゃない・・・ じゃない・・・ じゃ・・・

        って、なによ、ちょっと大きいじゃない!!! ってだいぶ大きいじゃない!!!


              やっぱり、2 サイズ大きいのを買うんじゃなかったわ!

     NEC_1739.jpg

          え?なんで買ったかって? ろびんさんもおかしなこと聞くのね~。

      サイズがなかったからに決まってるじゃない。でも多分イケるでしょって思ったのよ。

           
                って、ろびんさん、聞いてるの~? 

     NEC_1730.jpg

               ねえ、ねえ、ろびんさん~。ねえねえねえ。 

                  ねえねえ、聞いてる??? 

                    うざい夜は続く・・・

比べちゃだめよ。切ないだけよ~。

              こ~んなに毛むくじゃらなのに・・・

     NEC_1676.jpg



               ひげだって生えてるのに・・・          

     NEC_1671.jpg



                なのに、このかわいさ。。。

     NEC_1675.jpg


                
                努力しても、しても、しても・・・ 

     NEC_1674.jpg      
     
 

                 えっ? なんだって?  
 
     robin,isnt she 
            
                何か言ってる? 全然聞こえないわ~。              
sidetitleプロフィールsidetitle

サミ-インドラ

Author:サミ-インドラ
だっくすのろびんです

イザベラタン♀2010年12月23日生まれ
性格はビビリですが、とっても大人しいです

♪ ろびんの心の友 ♪
名前:なんた ベルギ-在住


名前:しょうゆ ベルギ-在住


名前:まりー・きゃろりん ベルギ-在住/2014年1月19日お星さまになりました    


オ-ダ-首輪&リ-ド

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
sidetitleブロとも一覧sidetitle

湘南生活もろもろ

ダックスコンビ ループ&アスリ

今日も青空
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR