そんなはずないわよ・・・

            ベルギ-を後にし、朝一番のユ-ロスタ-でロンドンへ。

             ろびんさん、ユ-ロスタ-のファ-ストクラスよ~。

   travel 2013 205



              一冊5ユ-ロ以上する雑誌も持ち帰りOKなのよ~。 

   travel 2013 206



   ろびんさん、見てみて~。タダで雑誌をGETしたなんてぃ-ままがめっちゃめちゃ喜んでるわよ~。

   travel 2013 208



                そしてこれがファ-ストクラスの朝食。

             ろびんさん、ろびんさん、このナイフとフォ-クだけどね、

           これを使って食べる料理がないような気がするけど気のせいかしら?

   travel 2013 207
                                          ↑
                              使う機会が無いと思われるナイフ&フォ-ク 

 
     そのうち、ナイフ&フォ-クの出番が来るかも~。と待ってたけど、全然来なかったわよ。

            でもね、代わりに、オレンジのおかわりいかが?

        って言われたけど、でっかいオレンジ、そう何個も要らないわよ!
     


              他にも突っ込みどころ満載だったけど、

       金持ち風ビジネス客ばかりで車内はし-んとしてたからおとなしくしてたわ。

            
             でも、ずっと静かにしてたから疲れたわ~。 


                 え? なあに、ろびんさん。

   robins wish



                 なに、なに? ろびんさん。

   robins wish 2

         えっ? 不平不満が多くて、ウザいから、もう喋るなですって?

       なに言ってるのよ! ワタクシから不平不満、ぶ-たれを取ったら何が残るのよ!

              ヴぇり-prettyしか残らないじゃない!!!


             えっ!? そういうとこがウザいですって???

         そんなはずはないわ~。そんなはずは・・・ はず・・・ はず

                
                      つづく。

ゲントで見つけたヴぇり-prettyさん。

                あ! あれは!!! 

   



              きゃ~ ちょっと待って~!

   DSCN0251.jpg



             そうそう、あなた、あなた!

   DSCN0252.jpg



             そこのヴぇり-ぷりてぃ-な、あなたよ~!

   DSCN1261.jpg



           ヨ-ロッパで 初めて見た、ダックスのロングさん!

DSCN1262.jpg

        はしゃぐワタクシたちに、うちの仔、かわいいでしょ。と飼い主もご満悦。

        かわいいなんてれヴぇるじゃあないわよ。ヴぇり-pretty indeedよ~!!!

                 カメラ目線でパチリ☆ 

             ヴぇり-prettyだっくすさん、ありがと~!




              続いてのヴぇり-prettyさんは~・・・

                あ、あそこにいるわ!!!

   DSCN0220.jpg



              にしても、なんだかとってもすてきな

   DSCN1229.jpg



                  絵になるカップルね。

   DSCN1228.jpg



         そして、あなた、かしこそうな顔をしてるわ~。ヴぇり-prettyよ~。         

   DSCN0219.jpg

         ステキなカップルさん&ヴぇり-cleverわんちゃん、どうもありがとう♪



                  さてと、次は・・・

                特別出演のろびんさんね~!

            ヴぇ、ヴぇり-pretty って言おうと思ったけど。。。

              なによ! 何をそんなに怯えているの?

   robin outside
           (何も、誰もいないところで震え上がるろびんさん)



     またリ-ドが絡んでるわよ、ろびんさん、こんな調子で散歩してたら日が暮れるじゃない。

   robin outside 2
                (なぜかいつも絡むリ-ド)



        だから、いつまでも立ち止まってないでリズミカルに歩くのよ!

   robin outside 3
           (ほっとけばいつまでも止まっているろびんさん)



               進まぬろびん 諦める飼い主。。。
   

  ろびんさん、もういいわ。 せっかく出演してくれたけど、これ以上 話が膨らまないからもういいわ。

         でもね、ゲントネタで引っ張るのもそろそろ止めにしようと思うのよ~。

               調子に乗って、長くなりすぎたからね~。


          中世の街並みゲントに別れを告げ、ブリュッセルに戻るワタクシたち。

   DSCN0256.jpg

                  

          あ、そうそう。 なんてぃ-ままが、また ディナ-を作ってくれたわ~。 

          ワタクシ?  役に立たないから、なんてぃままがせっせと作ってる間、

          ソファ-に座ってのんびり ブリュッセルタイムを満喫したの。  

   DSCN0211.jpg


             アンダルシアの市場で買ったししとうを使って

   spain.jpg



                 おいしそうにできてるわね♪

   Andalusia veg



                  メインは魚よ~

   DSCN0213.jpg



                  Bon appétit !              

   DSCN0214.jpg


               え? なあに? ろびんさん。

   looks tasty

                  食べさせろ!だって?

      あら、ろびんさんこういうときは貪欲ね。 その図々しさは飼い主のワタクシと一緒ね~♪

          でも、お互いにヴぇり-prettyだから許されちゃうのよね~                   

                  罪なワタクシたちよね~♪ 


         えっ? ろびんさん、なあに? ウザいから早く終われですって??? 


             なによ!!! 今終わろうとしてたとこじゃない!!!! 

                  言われなくても終わるわよ! 

                  
                ベルギ-編終了。 ロンドン編につづく

いつまで続く!? ゲント特集。

         ろびんさん、今日はまだ紹介してなかった所をお見せするわ~


              現代と中世の調和した街、ゲント。

   DSCN1233.jpg



            中世に建てられた歴史的建造物が点在する。

   



        そしてその歴史ある街に、張り巡らせられている、トラムの電線。

   DSCN0221.jpg



      電線がじゃまだわ。と思ったけど、ろびんさん、これがあるからゲントなのかしら~。

   DSCN0247.jpg



        あ、あのちらっと見えるのは 1180年に築城されたフランドル伯居城だわ。

   でもあそこまで行くのは 寒くてめんどうだから やめとくわ。 ここから ちらっと見たし問題ないわ~
                          
                         フランドル伯居城
                            ↓
   DSCN0249.jpg



          これは、中世の屋内肉市場として使われた建物 大肉市場だわね。

   DSCN0237.jpg


 
              この靴はなにかしら? ま、どうでもいいわ。

   DSCN0250.jpg


   ベルギーの伝統菓子「キュベルドン」。 cuberdon 鼻のような 形の円錐形の砂糖菓子。

            ろびんさん、とってもおしゃれでかわいいわよね~。

   DSCN1259.jpg


  ろびんさん、ワタクシね色々撮ったつもりだったけど、世界遺産に登録されている鐘楼を撮り忘れたわ。

              他にもたくさんの歴史建造物を見てないようよ。

            おかしいわね。久々に観光したつもりだったのに~。

   robins opinion



                 な、なによ、ろびんさん!

   robins opinion 2

                   いちいちうるさいわよ!!!

               日本に帰って、YOU TUBEで見たからいいのよ!

                     分かった!?


                      つづく

ゲントで学んだ、ゴ-フルの意味。

             ろびんさん、ワッフルには2種類あるってご存知?

     「リエージュ ワッフル 」はパールシュガー入りで、何もつけなくても甘くカリカリ。
     「ブリュッセル・ワッフル」はフワフワ生地に大きめ長方形。そして食感はサクサク。       

        今日はね、ブリュッセルワッフルの発祥のお店、MAXを紹介するわ~。

        


        このお店、ベルギ-在住でチェルシ-ファンのAさんが教えてくれたんだけど

  ベルギ-と言えば、ゴ-フル! ゴ-フルと言えば、ここMAXよ! と毎年お勧めしてくれるAさんに

   ゴ-フル??? ワタクシゴ-フルなんて好きじゃないわよ。にしても ベルギ-= ゴ-フル って

            聞いたことないわよ。とスル-していたが・・・

         ゴ-フル(フランス語)=ワッフル(英語)ってことが判明。

          って・・・ なによ!そんなこと知らなかったわよ!

      知ってたら行ってたわ! ってことで 毎年スル-してきた、有名なお店に行って来たわ。

   DSCN1269.jpg



             ワタクシが頼んだ、カフェモカ(だったような)

        DSCN1265.jpg



            なんてぃままが頼んだ多分カフェラテ(それっぽくない?)

        DSCN1264.jpg



            まあ、飲み物は何頼んだか覚えてないけど、おいしかったわよ。

   DSCN0254.jpg



             そして、ブリュッセルワッフルはシンプルだけど

          一番のお勧めと言われた、このシュガ-ワッフルをオ-ダ-

   DSCN1267.jpg

    これが、本当においしくて、フワフワ、サックサク。感動すら覚える程のおいしさだったわ。


          左隣のお方は上にフル-ツが乗ったワッフルを注文し、優雅に読書。

          右隣のイギリス人女性二人組はチョコワッフルを頼み、
   
          「今まで食べたどのスイ-ツよりも美味しい!」

           と感動してたから思わず心の中で突っ込んだわよ。

       『そうよね、食べ物がまずいまずいと言われるイギリス(実際まずい)だったら、

           これ以上においしいスイ-ツがあるはずないわよね~』ってね。 

   

         あまりにもおいしかったから、無料でついてきたこのちびワッフルを

         DSCN1263.jpg



                 お土産に・・・

   wii you buy this to me



         って・・・ 思ってたけど、これはおいしくなかったから止めたわ。

   no waffle



           ろびんさん、今度おいしいの買ってくるわ~。

   i wanted to eat it

          今度っていつよ!? by 永遠に訪れない今度を待つろびん 

                
                    つづく

ゲントで発揮、ケチケチ度。

            ベルギーで有名なハンドメイドマスタードのお店

           Tierenteyn-Verlent(ティーレンテイン・ヴェルレント)

   DSCN0246.jpg



              1790年創業の老舗のお店は

   DSCN0244.jpg



         瓶の大きさを選んでから、新鮮なマスタ-ドをその場で入れてくれる。

   DSCN1251.jpg



              ピリッと辛い、ここのマスタードは

   DSCN1252.jpg



            旅行者のみならず、地元の方にも愛される伝統の味。

   DSCN0240.jpg



              ろびんさ~ん、見て~。おいしそうだわね~。

         DSCN1253.jpg



              一つ、一つ丁寧にラッピングしてくれてるわよ。 

   DSCN0242.jpg



     ヨ-ロッパでは包み方もぐっちゃぐちゃ。が当たり前だから、ワタクシえらく感動したわ。

   DSCN0243.jpg



            お店の方もとっても感じよくってステキだったわ~。

   DSCN1258.jpg


               ね-ろびんさ~ん、そう思わない?

                   思わな~い?


                     えっ? 

                なあに?? なんか言った???


   you didnt buy it did you



        あら、ろびんさん、 お姉さんが包んでくれた、マスタ-ド4つ見なかった?

              2つ=ワタクシ 2つ=なんてぃ-まま よ~。

   you didnt buy it did you 2

               いちいちうるさいわよ、ろびんさん! 

         本当は ろびんぱぱの分はス-パ-のやっすいマスタ-ドで十分よ!!

         ってことで1個も買わなかった(4つ全部なんてぃままが購入)けど、、、

        言わなきゃ みなさま&ろびんぱぱ にはバレないからいいのよ、ろびんさん!

                 いいわね!? 分かった!??
                 
                       つづく

ゲントで見つけた、わいるどさん。

      ろびんさん、今日はね、ワタクシのお気に入りのレストラン in ゲント を紹介するわ~。

               去年、たまたま見つけた、このお店

                   Pane & Vino

   DSCN1220.jpg



            去年と同じ、ペスカト-レっぽいやつをオ-ダ-したわ。

      ろびんさん、ワタクシね、決して冒険はしないのよ。気にいったらずっと同じものなの。

   DSCN0218.jpg
                                              ↑
                                      ING BKランチョンマット   

          どうでもいいけど、ベルギ-で入ったレストランの全てが

           INGバンク のランチョンマットだったのが気になるわ~。

               ほんとにどうでもいいけどお。。。

         DSCN1225.jpg


               おいしそうだから、もう一枚撮るわ~。


                え? なあに、ろびんさん?

         DSCN1223.jpg
                 

               あのずんぐりむっくりさん登場だって!?    

                 失礼よ!これはワタクシよ!!!

        この前からちょいちょい登場する、あのずんぐりと一緒にしないでちょうだい! 

  

                    でも、まあいいわ。

      このパスタがすっごくおいしくて機嫌がいいから、ろびんさん、今回だけは許してあげるわ。



         さ、お腹もいっぱいになったし、このステキな街を精力的に見て周るわよ~。


                 あ、ろびんさん、見て見て~

   DSCN0228.jpg


            
                 ワイルドわんちゃん発見よ~。                 

   DSCN0229.jpg



                 どっから見てもワイルドさ満点ね~    

   DSCN1238.jpg



           ねえ、ろびんさん~、ワイルドでかっこよかったわね~



                   って・・・

               何やってんのよ、ろびんさん!


   wildish.jpg

               え??? ワイルドを練習してるって?


         どう見ても、顎の外れたろびんさんにしか見えないから止めとくのよ・・・

                        つづく

ゲントで再会、謎のずんぐりさん

         ろびんさん、今日はね、ワタクシのお気に入りのお店 in ゲント を紹介するわ~。

        DSCN1242.jpg


                      HOME LINEN 
             1880年創業のベッド、バス、テーブル用のリネン専門店。

DSCN0232.jpg



              すべての製品は、店内の工房で製造、販売。

DSCN0235.jpg



        さらに、美しいビクトリア朝ジュエリーやオリジナル小物も多数揃う。

DSCN0233.jpg



                 ろびんさん、見て見て~。 

DSCN0234.jpg



            上品なハンドメイド作品がとってもすてきだと思わない? 

        DSCN1245.jpg



                何を買おうかしら~♪ るんるん♪

                    って・・・ 

    またあのずんぐりよ! しかも袋持ってるじゃない! ずんぐりの分際で何買ったのかしら!?

DSCN1243.jpg
    ↑
また登場したずんぐりさん

                 気になる ずんぐりの袋の中身
                     ↓
        DSCN0258.jpg
                   (ずんぐりカメラ)


        ろびんさん、この手縫い刺繍の洋服、姪っ子にプレゼントだったらしいけど、

          サイズが小さかったらしいわ~。 ずんぐり、随分ざっくりよね~

        ずんぐり・ざっくり・むっくり ね。ぷぷっ。 あ、ざっくりがミドルネ-ムよ。

                 ろびんさん、そう思わない?


this person supposed to be

      だから違うわよ! ワタクシは あんなにずんぐりむっくり じゃあないわよ!!
                
                   違うわよ!!!


                    つづく

forever in our hearts・・・

         ベルギ-在住、なんてぃまま家の 大御所さんこと、きゃろちゃんは

   


                1月19日、お星様になりました。

   caro tan

            

             推定年齢17-8歳。 野良猫で街を放浪中保護され、

            なんてぃまま家のファミリ-となったのは2012年8月。

        当初は別の施設のようなお家に行く予定で、それまでの預かりだったけど

     風邪を引いてしまい、(施設のような所に引き渡すのは)かわいそうだということで

           なんてぃ家のファミリ-の一員となった きゃろちゃん。

   caro.jpg


           初めて愛され、必要とされる日々を、暖かい家族と共に過ごし、

   caro chan

             最期は ぱぱとままに見守られ、旅立ちました。
               
         そして、昨夜、ぱぱとままの所にお別れの挨拶に来てくれたそうです。


             きゃろちゃん、たくさんの愛と思い出をありがとう。
       

             When a pet crosses The Rainbow Bridge

       Life starts over fresh and new  But something there is missing

               They're waiting there for you

ゲントで出会った謎のずんぐりさん

          ろびんさん、今日はね、ゲントというステキな街を紹介するわ~。

              ブリュッセルからIC列車で30分。

   



  たった30分なのに、ブリュッセル(フランス語圏)とは違う言語の街、ゲント(フラマン語圏)に到着よ

   DSCN0236.jpg



        ブリュッセル、アントワープに次ぐベルギー第3の都市ゲントは

   DSCN0223.jpg



         中世の輝かしい過去と、活気に満ちた現代とが美しく調和した街。

   DSCN0226.jpg



    街はレイエ川とスヘルデ川が合流する地点に広がっており、その水辺の風景の美しさは格別。

   DSCN1235.jpg



             ところで、ろびんさん、ワタクシ そんな美しい街で

    格別に美しい景観のみをお送りしようと思ったのに、あのずんぐりむっくり邪魔だと思わない!?

       早くどいてくれないかしら!!!!  にしても、何をそんなに必死に撮ってるのよ!

   DSCN1234.jpg
             ↑
           ずんぐり   
    
                  ずんぐり必死にこれを撮影中。

   DSCN0225.jpg
                   (ずんぐりカメラ)



     あ、そうそうろびんさん、この橋を渡った先に、お気に入りのお店があるから紹介するわ~♪

   DSCN1239.jpg



          あ!また居たわ! あのずんぐり!!! さっきからほんと邪魔ね!

                だから何を必死に撮ってるのかしら。

   DSCN1240.jpg
             ↑
           ずんぐり


                 ずんぐり必死にこれを撮影中。

   DSCN0230.jpg
                  (ずんぐりカメラ)



                 にしても、とっても美しいわね~。 

         この風景をバックにろびんさんのヴぇり-prettyな姿を撮りたいわ~
      
   DSCN0231.jpg



       って! ずんぐり、あんたじゃないわよ! ワタクシ、ろびんさんって言ったの!!!

   DSCN1241.jpg
               ↑
          ポ-ズを取るずんぐり



    ろびんさん、あのずんぐり、勝手に入ってきて図々しいと思わない!!!? イラッとするわ。

   i may have seen her before

                  見覚えある? 気のせいよ! 

              えっ??? ワタクシに似てるって???

          だから 気のせいよ。ワタクシ、あんな ずんぐりじゃないもの。

                      気のせいよ!! 

ジュリアン君の仲間シリ-ズ③

       ろびんさん 今日はジュリアン君の仲間シリ-ズ最終編、小便少女の登場よ~。



            でもね、 小便小僧のジュリアン君は大人気だったのに、

       路地の奥でひっそり佇ずむ小便少女(Jeanneke Pis)はこんな待遇だったわ・・・



                  鉄格子に施錠をされて・・・

           



               座敷牢のようなところに閉じ込められ・・・

   DSCN0204.jpg


             くら-い路地裏 そして だ~れもいない観光客・・・

                    だ-れもよ、だ~れも・・・


               ろびんさん、ワタクシ切ないからもう行くわ。




         そんな切ないジャンネケ・ピス(小便少女)を後にし、向かったのが

                ブリュッセルで人気のベトナム料理屋


           ワタクシはね、ランチセットのチャ-ハンをオ-ダ-したわ

   DSCN0176.jpg


                
                  ス-プ付きでお得よ。

   DSCN0174.jpg



               なんてぃままはフォ-をオ-ダ-                

          DSCN1214.jpg


        ろびんさん、ブリュッセルは、つまらない観光地 とよく言われるけどね、

             これだけは言わせて! 食のレベルはかなり高いわよ!

                 分かった!? ろびんさん!!!

   not interested yr story



                 分かった!?

   not interested yr story 2

                って 聞いてるの!? 


           えっ? ワタクシの旅行記なんてどうでもいいって??? 
 
                でもね、このどうでもいい旅行記ね・・・


                   まだまだ続ける予定よ~

                    たっぷりあるわよ~   

                       つづく            

ジュリアン君の仲間シリ-ズ②(本人編) 

         みなさま、お休み中にもご訪問いただき、ありがとうございました。 

       実家に急遽帰省することになってしまい、UPすることが出来ませんでした。。。

         その間、ご心配をお掛けしたようで、申し訳ありませんでした。

               これからもよろしくお願いいたします。

               
     にしても、羽田空港 13:50発で実家に辿り着いたのが21:00過ぎよ。 遠いわよ。。。




     ろびんさん、久しぶりのブログ再開だけどね、この前からの続き、ブリュッセル編やるわ。           

           世界3大がっかりの一つ、小便小僧(Manneken-Pis)よ~
                 
 
                 では 早速登場していただくわ

                  ジュリアン君よ、どうぞ~

        DSCN0196.jpg



         このジュリアン君はね 世界各国から衣装をプレゼントされていて

        DSCN0194.jpg



             世界一の衣装持ち と言われてるらしいわよ~        

        DSCN0195.jpg



              今日はね、たまたまお着替え中を見学できたのよ。
           
        DSCN0198.jpg



                 警察官に変身よ~。

        DSCN0199.jpg


           余談だけど、このジュリアン君、お着替え後はとっても凶暴で

           観光客めがけて、勢いよく放水してくるから気をつけてね。

        DSCN0200.jpg

          全身びしょ濡れ&カメラまで濡れたってお方を目撃したわ。

                冬のびしょ濡れは危険よ-。



                 にしても、寒いわね。。。

         これを撮るためにワタクシ10分も粘ったからもう限界よ。 なので、

    19世紀に造られたオシャレな ショッピング・アーケード、ギャルリー・サン・チュベール で

         DSCN0201.jpg



     ティ-タイムにするわ~。 おしゃれなワタクシにぴったりのとこだわね(言うのは自由よ)

   DSCN0205.jpg


          ねえ、ろびんさん、ワタクシ今回で7回目のベルギ-だけど、

    初めてちゃんと観光してる気がするわ。意外とブリュッセルも楽しいかもしれないわ~。



                えっ? なあに?ろびんさん

   you didnt go out all day

                し、静かにするのよ、ろびんさん!           

            寒くて面倒だから、一日中家にいた日があった。。。

     なんて余計なことは言うんじゃないわよ!!! 編集でまとめたら、バレないんだから!!!

                  分かった!?ろびんさん!

                    分かった!???

ジュリアン君の仲間シリ-ズ① 

        ろびんさん、ブリュッセルといえば 小便小僧(Manneken-Pis)よね~

               
         その小便小僧(ジュリアン君)に仲間が居るって知ってた~?                


        この道をまっすぐ行くと、仲間に会えるらしいから、ワタクシ行って来たわ!

   DSCN0177.jpg



              いたわ!!! 小便わんこよ!!!

   DSCN0180.jpg



      改めて紹介するわ。 ろびんさん、彼が Zinneke Pis (ジンネケ・ピス)よ~。

   DSCN1219.jpg



          なんでも、Zinneke Pis と言う呼び名はブリュッセルの方言で 

   DSCN0179.jpg



              Zinneke = 雑種犬 らしいわよ~。       

   DSCN0181.jpg



               でね、1998年に作られたそうよ~。
                        
   DSCN0182.jpg
             


    ろびんさん、ろびんさん 観光客はゼロだったけど、片足あげてのポジションが見事よね~ 

   DSCN0178.jpg


             そして 銅像なのに躍動感漂うワンコだったわ~。
            

                やっぱりワンコは躍動感がないとね-。

                    ねえ ろびんさん~。

   miss robin no movement

                     つづく

まだ続いてた、ワタクシの旅行記。ブリュッセル編。

         ろびんさん、誰も望んでないと思うけど、また旅行記、再開するわ~。



              ベルギ- ブリュッセル の グランプラス

         世界で最も美しい広場のひとつとされ、1998年世界遺産に登録される。

          DSCN0183.jpg

 

            ろびんさん、ベルギ-に戻ってきた途端、こんなどんより雲よ。

   DSCN0187.jpg
               
  

                しかも寒いのよ~。 凍えそうだわ~。

   DSCN0190.jpg



            でもね、ワタクシが来る前は 暖かくて、晴れてたらしいわ。

   DSCN0191.jpg



      ブリュッセルって、な~んにも無いわね!って悪口言ってたバチが当たったのかしら。

   DSCN0185.jpg



     あ、ろびんさん見て~。 調子に乗って、最近 観光客用の馬車を始めたらしいわよ~。

   DSCN0193.jpg

         ぷっ。 でも、だ~れも乗ってないわね~。 人気ないわね~。ぷぷっ。
          


                   ところで ろびんさん、

               ワタクシ寒くて凍え死にしそうだから、

          ブリュッセル唯一の観光の目玉 グランプラス編、終了するわ。



            でも お詫びに、すてきなディナ-をお見せするわね~。

              どう? なんてぃままが作った、ディナ-よ~。

                   おいしそうでしょ?
             
   DSCN0173.jpg


          え? なあに?ろびんさん。 ちゃんと手伝ったのかだって?

            足手まといになるから、ワタクシ手伝ってないわよ~!

             でもね、なんてぃ-ままが作るのを見守ってたわよ。

                 じっ----と、じっ------とね。

   unuseful person robin has ever seen

                     つづく

飼い主のどうでもいい長い前置き&ろびんの仕事

          ろびんさん、 セレブって意味ご存知? 

   celebrity - no idea

   ろびんさん、その意味は「celebrity(セレブリティ)」の略で、著名人や有名人のことなんだけど、

           日本ではお金持ち=セレブって感じになってるわね。



             えっ? それがどうしたって? 

   so what



     ワタクシね、その日本で言う、セレブ=お金持ち のブログに密かにハマってるの。

 
        偶然見つけた ロンドン在住の日本の方のセレブぶろぐなんだけど、、、

            もうね、全てに置いてレベルが違いすぎるので、

         それを読んだ後は、自分と比べて切な~い。気持ちになるのよ。 

            

                え? じゃあ、見るなって??? 

   you dont have to read it



                でもね、見ちゃうのよ~!! 

     だって、晩餐会。なんてタイトルみたら どんなんよ!って見たくなるでしょ!!! 


        前置きが長くなったけど、ろびんさん 明日は月曜で ついに仕事よ。。。 

         ワタクシみたいな庶民はね、頑張って働かないといけないのよ。


             んっ? ろびんさんもお仕事たくさんあるって?  

   robin has got a lot of work to do


                ①食べたり

   robins job eating


                ②遊んだり

   robins job playing


                ③ぐうたらしたり

   robins job relaxing


                 ④昼寝したり

   robins job sleeping


              で、また①~④の繰り返しだって???

             ル-ティ-ンワ-クってやつね-、ろびんさん。



                     えっ?  

                でも、一番大変な仕事は・・・
                

   robins no 1 hardest job

         ウザい飼い主の相手をすることですって?



           ま----!失礼ね!!! ろびんさん、もう寝る時間よ!
 
                    分かった!?  

飼い主のどうでもいい情報。

               ろびんさん、ろびんさ~ん。

                 ねえ、見て見て~。 

          え? くつろいでるからノ-サンキュ-ですって?

               つべこべ言わずに見るのよ!

   what do you want



            じゃ-ん! ワタクシ、ネイルサロンに行ったの~。

                  どう、どう、どう???

   nail.jpg



                 なによ、そのしらけた顔は!

   not interested as always


      でね、ろびんさん、よ~く見たら分かると思うけど、今回はイエローグリーンにしたのよ~♪  

               通常はね、3~4週間くらいでオフらしいけど

           前回のネイルでは6週間粘ったので、今回は7週間粘るつもりよ~!


                え? そんな情報はどうでもいいって?

   not interested as always 2


          でもね ろびんさん、ここからはお得情報だからちゃんと聞くのよ!!

        なんとね、このネイル、恵比寿のサロンでやったんだけど、値段が2,990円なのよ~!

             安いでしょ~! なのに、すっごい長持ちするのよ~
              
 
           ろびんさん、ろびんさん、でね~、そこのサロンのお姉さんがね~

   do not disturb me


            お姉さんが~ って、 聞いてる~? 聞こえてる~!? 

               ろびんさん聞きなさいよ!!      


            2014年も 相手にしてないろびん&相手にされない飼い主 

           そして、飼い主のしつこくてどうでもいい情報は今年もつづく・・・

                   ろびんさん聞いてるの!?

はっぴ-ホリデ-ぷれぜんと。

                 ベルギ- なんた家


            ろびたんに送るために、このケ-キ買ったにゃん~。

          nanta will send this to robin



   ハッピ-ほりでいメッセ-ジも書いたにゃ~。 ほら見て見て~。あたちの肉球サイン付きにゃん☆

   nanta will write this card



            あたちの気持ち、ろびたんに届けにゃん~。 

   with send nanta and caros love




           あ、そうそう。疑い深いあいつ(ろびんのうざい飼い主)に、

                どこ産かの証拠写真も送っとくにゃん。

          produced in belgium
                ↑
              証拠情報

 


                    日本 ろびん家


        ろびんさ~ん、なんたからハッピ-ホリデ-プレゼントが届いたわよ~!! 

   the gift fm nanta           

       あ、 でもその前にこのケ-キ、どこ産かチェックするから ちょっと待つのよ~


               って、ろびんさん、なあに?その顔は・・・
                 
              もらった分際でいちいち調べるな!だって?            

   you dont have to check it do you
                   
    なによ! ちょっと調べてるだけよ~! 意外とヨ-ロッパにも怪しい産のがあるんだから!  



          でも、さずがなんたね~! ベルギ-産をチョイスしてるわ!!! 

                  
        さあさ、ろびんさん安心して存分に嗅ぐのよ~。 べるぎ-のかほりを~。


       あ、そのチョコはぱぱの分よ~。ろびんさんは危険だから食べたらだめよ~。

       パパはね、ベルギ-のどんな高級チョコよりもこのチョコが好きなの~。
 
   the gift fm nanta 2




         あ~・・・ あいつ(ウザい飼い主)の前置きが長かったワン~。

          じゃ、改めて、クンクンクン。なんたのかほりがする~。

   nantas smell 1



             なんたのあっつ~い気持ち 受け取ったわん。

   nantas smell 2



         そして、これがうわさの オ-ガニックのベルギ-産ケ-キかワン~。

   you can eat now



             この前のあいつ(=うざい飼い主)が買った、

          固いイギリスのクリスマスビスケットと違っておいしいわん~!

   you can eat now 2



            なんた、ハッピホリデ-プレゼントありがとワン☆

   will you send this again



         あ!  ろびんさん、ろびんさ~ん 聞いて~! 追加情報よ~!!!

       ベルギーで初めてのワンちゃん用 Natural and Fresh Treat らしいわよ~! 

        ろびんさん、聞いてる~? ベルギ-人女性が最近起業したらしいのよ

              でね、なんで起業したかって言うとね~・・・

                     それがね~~~。 

 not listening

                  そう思わない? by ろびん

Welcome New Year 2014

        Wishing you a Happy New Year from the bottom of ろびん's heart.

   robin new year 2014

         Have a very happy New Year!
sidetitleプロフィールsidetitle

サミ-インドラ

Author:サミ-インドラ
だっくすのろびんです

イザベラタン♀2010年12月23日生まれ
性格はビビリですが、とっても大人しいです

♪ ろびんの心の友 ♪
名前:なんた ベルギ-在住


名前:しょうゆ ベルギ-在住


名前:まりー・きゃろりん ベルギ-在住/2014年1月19日お星さまになりました    


オ-ダ-首輪&リ-ド

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitleブロとも一覧sidetitle

湘南生活もろもろ

ダックスコンビ ループ&アスリ

今日も青空
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR