まだやってる、ロンドンネタ。

                  Tower of london

   travel 2013 295




          かつて王の居城として立てられたこの tower of london(ロンドン塔)は、

   travel 2013 296




            13世紀以降、監獄、異端者や反逆者の幽閉場所や処刑場、

               さらには造幣局、動物園として利用された。

   travel 2013 297




          これまで多くの人間が処刑されたこの塔は幽霊の名所として名高いが

              一番有名なのはアン・ブーリンの幽霊であろう。
         
   travel 2013 299




            第2王妃アンは、女児しか生めないという理由で1536年に処刑され、

               その翌日からもう、アンの幽霊は目撃された。

   travel 2013 302




           そして、ロンドン塔には今でもアン・ブーリンの霊が出ると噂される・・・

   travel 2013 318




                数々の人々を処刑してきたこの塔だが、

            その処刑方法は、首を斧で たたき切るという残酷な方法。

              そして処刑が長年続けられてきた忌わしい場所・・・

   travel 2013 319



          ろびんさん、ろびんさん。そんな残虐なことがあったこの塔だけどね、

       世界遺産に登録され、観光客に大人気の場所なのよ。いつ来ても混んでるのよ~。




                   え? なあに? 

               明日は塔の内部を披露するのかって??

   
   inside of the tower of london


                      内部? 

                 えっ?? 内部???


              歴史が刻み込まれた建造物は常に素通り・・・

            そして、肝心な情報が無い、中途半端な旅行記・・・

        そして、そして、11月に行った、ヨ-ロッパネタを未だに引っ張るワタクシ・・・


               でもね、3月になったもまだ続けるわよ。

               ワタクシね、しつこいで有名なんだから。

                  分かった?ろびんさん。

                    
                      つづく

ぐ-たらランキング

             ろびんさん、これがかの有名な ミレニアムブリッジ よ。

                   何が有名かって言ったら・・・

   travel 2013 286




          1,820万ポンド(当時のレ-トで約33億円)掛けたこの橋、

        ミレニアム事業の1つとして 2000年6月10日に開通したんだけどね、

   travel 2013 289




       大きな横揺れの発生により 3日後 に閉鎖、2002年2月22日に再開通となったのよ。

          travel 2013 291


        さすが、イギリスね~。たった3日で壊れるって~ と 当時、よく話したものよ~。



        ところで、ろびんさん、あの真ん中にちっちゃく見える橋は Tower Bridge よ~。

                ワタクシね、あの橋が好きなのよ。
        
   travel 2013 288




         好きなんだけど、あそこまで 行くのが面倒なのでズ-ムで撮ってみるわね。

   travel 2013 290


               あら、ズ-ムにしても意外とちっちゃいのね。。。

     あの橋、美しいのにちゃんと見えないなんて残念だわ。でも、あそこまで行くのめんどくさいし、

            でも、こっから ちょっぴり見えたから、OKってことにするわ~。



                  え?なによ、ろびんさん。

             どうせ暇なんだから、あそこまで行って来いって?

   you should go there



     
                   まあ、暇だけど、

           ぐうたらラブのろびんさんには一番言われたくないセリフね。

   you should go there 2


      だから、ぐうたら命のろびんさんには、言われたくないって言ってるじゃない。
               

   ぐうたらランキング があったらね、常にトップを争ってるであろう、ろびんさんに言われたくないのよ!


          え? ランキング?? こんな感じよ。(関東地区リサ-チ)

                 1位 ろびんさん
                 2位 ワタクシ 
                 3位 ろびんぱぱ


             我が家がダントツでトップよ、ろびんさん・・・

       しかも これね、ろびん家ランキングじゃあないわよ。関東地区ランキングよ。

              
          めんどくさくて、どこかにお出かけ、ほぼゼロの我が家。。。

         このランキング、あながち、間違いではないような気もする・・・


                    つづく               

なんでも聞いて~、ろびんさん。

         ろびんさん、見て見て~。ホテルの前から ロンドン・アイ が見えるわよ~。

              これはね、2000年のミレニアムを記念して作られ、

       (ミレニアム)式典後は壊す予定だったけど、好評だったので現在も残してるらしいわ。

   travel 2013 278


     そういえば、 このロンドン・アイのスポンサーであるBA(イギリス大手航空会社)だけどね、

    99年9月に この観覧車を立ち上げるのに失敗した時には、ヴァージン(イギリス大手航空会社)が

       「ざまあみろ」と書いた飛行船をその付近に飛ばしたことがあったわ。

     そんなことやる余裕があるならサ-チャ-ジを下げたらどうかしら~。と思ったけどお。




              次に、 AVE MARIA LANE を抜けると見えるのは・・・

     あ、ろびんさん、AVE MARIA LANE の 後ろに付いてるEC4っていうのは郵便番号よ~。 

   まあ、どうでもいい情報だと思うけどおお。 ちなみにEはEastよ~。 あ、またどうでも良かった?

   

   travel 2013 281


          ワタクシの大好きな St Paul's Cathedral(セントポ-ル大聖堂)よ。

   travel 2013 283



 
                   この セントポ-ルはね、

        1981年にチャールズ皇太子と故ダイアナ妃の結婚式を挙げたことで有名なのよ。

   travel 2013 282




           最初の建立は604年だけど、 過去何度も焼失と再建を繰り返し、

   travel 2013 294




        現在の姿は(1666年のロンドン大火後の)1668年に建立。1710年に完成した、

   travel 2013 293




           建築家クリストファーレンの傑作といわれている。らしいわよ~。

         travel 2013 292




            ため息がでるほど美しいでしょ~ ろびんさん。

      ところで ろびんさん、この大聖堂、なんで ポ-ル って名前なのかご存知?

   St Pauls Cathedral



                  あら~。知らないの~? 

       では、博学なワタクシが教えてあげるわ~。 博学な ワ・タ・ク・シ が~。 


       その、ポ-ルと言う呼び名はね、 聖パウロに捧げられ、付けられたからよ。 

         『ポール』はキリスト教の基礎を築いた聖パウロの英語読みなのよ~



     ワタクシ、なんでも知ってるの~。なんでも~。 ま、この位は常識だけどね~。常識よ~。

          じょ・う・し・き ジョ-シキ JOSHIKI  common knowledgeよ~♪

                     るんるん♪



               え?? ろびんさん、なんか言った??? 
                

   eyewitness.jpg



               そう、必死にね・・・ by告げ口ろびん 

      し、静かにしなさいよ、ろびんさん!!! 余計なこと言わないで静かにするのよ!!! 


                     つづく

クサイはずないじゃない!!

              ろびんさん、ホテルを出て 向かったのはね 

   travel 2013 354




           Old Bond Street にあるお店、Taylor of Old Bond Street

   travel 2013 268




            なんてぃままがベルギ-に帰るから、お土産を買うためよ-。
              
             アルコ-ルフリ-の aftershave 購入してたわよ。

   cosmetics for men

            ろびんぱぱにも買ったら?と勧められたけど、買わなかったわ。

      あの人はね、ヒゲがウザいからと、なにやらレ-ザ-でやってたから、買う必要ないわよ。




         それからね、今度は別のお店で、またなんてぃぱぱへのお土産を買ってたわ。

                  BULL DOG skin care for Men

   cosmetics.jpg 
           
               動物実験をしてない、アニマルフレンドリ-

          ベジタリアン、ヴィ-ガン にぴったりな男性化粧品らしいわよ。


     これもね、ろびんパパには買わなかったわ。 いいのよ。あの人、すごい美肌で悔しいから

                 これ以上、キレイになる必要ないわよ。 
 
                

         そんなことより、ろびんさん。 なんてぃままと一緒に取る、最後の食事よ~。            

   travel 2013 270


      ろびんさん、これがね、フィナ-レを飾るにふさわしい、おいしいパスタだったのよ~。

         まずい、まずいと言われるロンドンで見つけた、奇跡的においしいお店♪

                

          と思ったけど。。。 すっごくガ-リックたっぷりだったらしく、

           ワタクシたちは、ものすごくガ-リックくさかったらしいわ。

   
   smelly of what



     
           まさか 相当なガ-リック臭を振りまいてるなんて思いもせず、 

             この後、ごきげんでベルギ-に戻ったなんてぃままは       

   do i smell


                 

             クサすぎて なんてぃぱぱに隔離されたらしいわよ。 

   i am not a smelly dog


    それを聞いて、ぷっ。って笑ったワタクシだったけど、笑ってる場合じゃあなかったわ。

        ワタクシも同様にクサイと思われるから、ホテルのエアコンをMAXにし、

           トロピカルレベルになった部屋で汗をかこうと必死よ!!! 

     水分もたっぷり摂って、妙なダンスとかしちゃって、そりゃもう、必死だったのよ!!!

         必死すぎてね、ホテルのコンシェルジュに聞きたいくらいだったわ。

         「ワタクシ、どのくらいクサイんでしょうか???」 ってね・・・

       自分でクサさ度合いが分からないから、厄介なもんよね、ガ-リックって・・・



   ところでね、ろびんさん。どさくさに紛れて、今 聞き捨てならないことをおっしゃったようだけど、

               ワタクシが臭かったのは、その時だけよ!

            今はね、クサくないわよ!  クサいわけないじゃない!! 

                     ないよね?   

                     ないはず・・・

   
                      つづく

可憐deステキなれでぃ-。

                   ろびんさん、お待たせ~。 

          今日もね、今夜泊まるホテル The Royal Horseguards を紹介するわ。 

   travel 2013 265




                  暖炉の演出がすてきね~。

   travel 2013 266




                廊下もきれいだわ。

        travel 2013 264




             ベッドはキングサイズじゃあないけど、まあ許すわ。 

   travel 2013 258




            ちょっと狭い気もするけど、シングルル-ムなのでまあいいわ。

   travel 2013 259




           バスル-ムは、床暖房よ。 ヨ-ロッパでは珍しいわね~。

        travel 2013 260




            あら~ テレビもついてるわね。やるじゃない。

        travel 2013 261


 
      ワタクシみたいな可憐でステキなレディ-に必須な半身浴も、これで退屈しないわね~。

               まあ、半身浴なんてやったことないけど~。



                 アメニティ-も揃ってるわ。    
    
   travel 2013 263


              にしても、このアメニティ-くっさいわね。。。
                
            おじさまたちがこぞって使う、コロンのニオイがするわ。 

         ワタクシみたいな可憐でステキなレディ-には用のないアメニティ-ね。  



          なんだかよく分からないものもあるけど、一応使うわ~。タダだから。 

   travel 2013 262


       でもね、ろびんさん、過度の期待は禁物よ。所詮タダだから、大したものはないわよ。
             


 
           ウエルカムドリンクね~。 タダだから飲んじゃお。 タダだから~。

   travel 2013 271


    でもね ろびんさん、飲みたくもないのに、勿体無いからガブ飲みしたってことはないわよ。

             だって、ワタクシ、可憐でステキなレディ-だから~。



     あ、そうそう、 ろびんさん、左のティ-セットは無料だけど、右の冷蔵庫のは有料なのよ。

   travel 2013 272


           ティ-セット、余ったので日本に持ち帰ったってことはないわよ~。

       だって、ワタクシ、そんなにがめつくないもの~。可憐でステキなレディ-だし~。  



           って、昨日からだんまりを決め込んで、なによ、ろびんさん!

   no comment available 1




        ワタクシのウザくて長い話なんて、 興味ないけど・・・ みたいな顔で・・・

   no comment available 2




      それよりなにより、可憐でステキなレディ-って何処にいるの・・・ みたいな顔で・・・

   no comment available 3



                
       だいたい、ボロボロあったかマット、いつ新調するの・・・ みたいな顔で・・・ 

   no comment available 4



               
             こっちを見るのを止めていただけないかしら? 

   no comment available 5
                 

          飼い主のウザいホテルレポ-トの後に続く、ろびんのしらけた顔・・・


             ろびんさん、だからその顔で見るの止めるのよ!!!


                    止めなさい!!!!!


                      つづく                   

ステキなホテルが似合うのよ~

            ろびんさん、今夜はね、なんてぃままがベルギ-に帰るから

                  ワタクシ一人になるのよ・・・

   
   travel 2013 280



              だからね、ホテルを変えることにしたわ。

   
   travel 2013 279



            ここ、ここ、このホテル、The Royal Horseguards よ~。

        ちょっとお高いけど 一度泊まってみたかったのよ-。 お城みたいでしょ?   

   travel 2013 276


                

         あ、そうそう ろびんさん。このホテル The Royal Horseguards はね、

   travel 2013 352




            ヨ-ロッパには珍しく、シングルの部屋があるのよ~。

   travel 2013 277




                  珍しいわよね~。

   not interested 1



                     って・・・

              ろびんさん、ろびんさん 聞いてる?

   not interested 2




                 もしもし、ろびんさん?

   not interested 3



 
                      えっ? 

        ホテル代を節約して、このボロボロのあったかマットを新調しろですって? 

   not interested 4



         でね~、このホテルだけどね、ろびんさん。 エントランスが分からなくて、

           全然関係ないところに迷い込み、チェックインしようとしたのよ~。

        親切な英国ジェントルマンがわざわざエントランスまで連れて行ってくれたから、

                  無事チェックインできたけどお。 

      
                      にしても・・・

        ステキなワタクシには、このようなステキなお城風のホテルがピッタリだわね~♪

           ね~? ね~~?? ね~~~、ろびんさん、そう思わない???


              都合の悪いことには耳を塞ぎ、更にウザくなる飼い主

       そんな飼い主を、ぼろぼろのあったかマットの上から、シラけた眼差しで見つめるろびん


                 ウザいホテルレポ-トは明日もつづく

ろびんが噛んだガム、あなたに あ・げ・る~。

                 ろびんさん、なんてぃままがね、

         どうしても イングリッシュ ブレックファ-ストを食べたいっていうの。

   the sample of english breakfast


     だからね、しょうがないから行ったわよ。イングリッシュ ブレックファ-ストを食べに~。

          乗り気じゃないのって? ええ。あまり。だって、ここはイギリスよ-。

                 美味しいわけないじゃない~。

  それからね、宿泊してるホテルのは以前食べたときに全く美味しくなかったから、別のとこに行ってきたわ。

             
            なんてぃままは普通のイングリッシュ ブレックファ-スト

   travel 2013 257




                 ワタクシは ベジタリアンのやつ。   

   travel 2013 256



              ろびんさん、このソ-セ-ジ お肉じゃないのよ~。

                   えっ? おいしいかって???

   ソ-セ-ジもどきが 固ったいけど、マッシュル-ムが黒っろいけど、パンが冷っめ冷めだったけど、

                ロンドンなら許されるれヴぇるね きっと・・・

             でもね、もっとおいしい朝食、食べてみたかったわ・・・

       
                 えっ?  ろびんさん、なあに? 

   robin has a good idea 1




         さっきから くっちゃくちゃ くちゃくちゃして 若干柔らかくなったガムを 

         美味しい朝食にありつけなかった、かわいそうなワタクシに恵んでやるって?

   robin has a good idea 2

 


          ろびんさん、お気持ちは嬉しいけど、ワタクシ 遠慮しとくわ。

   robin has a good idea 3




                えっ? おいしいから遠慮するなって?                    

   robin has a good idea 4




             やっぱり ワタクシ遠慮するわ。お気持ちだけで結構よ・・・ 

              え? じゃあ なんてぃままにあげろですって??    

   robin has a good idea 5



               ろびんさん、それはいいアイディアね~。  

            ベルギ-に送りつけてやるから、どんどん噛むのよ~。

                 さっ。どんどんよ~。どんどん。
        
                   
        ろびんのふやけたガム(なんてぃぱぱの分もあり)来週にはベルギ-に発送予定。

                  待っててね~。なんてぃまま。

                       つづく

ロンドンで出会った ちゃこちゃんに対抗するろびんさん。

               ロンドン Notting Hill Gate 駅。

      映画、ノッティングヒルの恋人の舞台となったその場所は、高級住宅地としても有名。

  a clever dog in london 2



         そんなポッシュの場所で出会った、ステキなマダム&わんちゃん

   a clever dog in london 3



        ウインブルドン行きの電車を待つ間、そのマダム&わんちゃんによる 

   a clever dog in london 4



               華麗な芸に、皆の注目が集まる。

   a clever dog in london 5



        tube(電車)の中でも続行する、ヴぇり-ロイヤル(忠実)わんちゃんに

   a clever dog in london 6




              周りの全ての人の視線が釘付けになる。

   a clever dog in london 7




       そして、皆の視線と笑顔を独り占めにした、わんちゃん(名前:ちゃこちゃん)は

   a clever dog in london 8 



             飼い主の膝の上で静かに休む準備に入る・・・

         a clever dog in london 9

       ちゃこちゃん、あなたってなんてお利口なのかしら。ワタクシ、感動よ~。



     そういえば・・・ ろびんさん、ろびんさん。 あなたも 確か「待て」できたわよね。

   robin can do i as well 1




      ちゃこちゃんのように、ろびんさんも出来る所をみなさまにお見せしようじゃあないの!

              唯一できる芸なんだからしっかりやるのよ!

                 いい? 分かった???

   robin can do i as well 2




                さあ、ろびんさん、「マテよっ!」

   robin can do i as well 3




              「マテっ」 ろびんさん、まだよ、まだ!

   robin can do i as well 4




            「マテっ」 ろびんさん、 まだ、まだ、まだよ!!

   robin can do i as well 5




           「マテっ」 ろびんさん、 まだ、まだ、まだ、まだ~!!! 

   robin can do i as well 6




                あっ! こら~!! 待て~!!!

   robin can do i as well 7




                待つのよ~ ろびんさん!!! 

   robin can do i as well 8


             待って、待って~。待ってよ~ ろびんさ~ん!!              


                追いかける飼い主 & 逃げるろびん              

               唯一出来る いや、出来た芸、失敗。。。

                
                パ-フェクトまて への道のりは遠い・・・

               
                       つづく

ろびんさん、聞きたいでしょ?

         Covet Garden に響き渡る、バッハ「G線上のアリア」 Bach "Air on G String"   

          travel 2013 210




       その美しい音は、アップルマーケットの中央広場で開催される、ミニコンサ-トから。

   travel 2013 212




                曜日によってミュ-ジシャンが違うが、

   travel 2013 213




        一年前に来たときは 若い日本人女性と思われるミュ-ジシャンの姿があった。

   travel 2013 211


          夢と希望に満ちたその顔は、同じ日本人として、とても誇らしかった。



        ろびんさん、ワタクシにもね、かつて 夢と希望があった時代があったのよ。

         でもその後、暴走期間を経て、迷走した日々 in ロンドン を過ごしたわ・・・

            あの暴走がなければ、ワタクシは今も英国に居たと思うのよ。

             ねえ、ねえ ろびんさん。 暴走期間の話、聞きたい? 

   robin is not interested



             全部話すのにざっと1年はかかるけどいいかしら?

   robin is not interested 2


               
            でも、まとめたら半年で話せそうな気がするけど、どうかしら?

   robin is not interested 3

                    
            もっとまとめたら、一日で話せそうだけど、いかがかしら?


               もっと、もっとまとめたら、一時間で・・・

             って、ろびんさん、聞いてる? 聞いてる???



               暴走期間って今でもじゃないの? byろびん

                      つづく

手が出ないのよ~!

            My fair lady の舞台となった、ロンドン、Covent Garden

   travel 2013 322



            今では大道芸人がパフォ-マンスする場所としても有名。

   reindeer in covent garden 2013



       アップルマ-ケット。(イライザが歌った、Wouldn't It Be Loverly はここのシ-ン)

   travel 2013 321



         ろびんさん、そんなマ-ケットで見つけた、ワタクシのお気に入りの石鹸よ~。

   covent garden



            すっごくステキでしょ~♪ うっとりするような作品よね~ 

   you didnt buy it did you

            って何よ ろびんさん。 その、何か言いたげな眼差しは~!

                     
   え? あの石鹸!? ステキと言う割には、2年連続で手がでないと騒いで買わなかったけど、何か?

   you didnt buy it did you 2 


           えっ? 手が出ない。って いくらだったのかって???

               ろびんさん、聞いて驚かないで~

      実物はすっごく小さいのに 1,700円 もするのよ~。高いわ~。手がでない~。

   dirty look robin

           ろびんさん、 高いわよね~。 高いでしょ~!? 高すぎよ~。

                 ねえ、ろびんさん、そう思わない? 


                       って・・・

          何よ! その呆れて ケチケチばばあウザい とでも言いげな眼差しは!

             何よ、何よ!! ろびんさん!!! 失礼しちゃうわっ!!!! 


       最近更に 被害妄想が激しい飼い主。そしてそれに付き合わされる、ろびん&ろびんぱぱ。。。
              

               
                 ロンドン旅行記&被害妄想は明日もつづく

チェルシ-サポ-タ-、ろびんさん。

             ろびんさん、ワタクシね ロンドンでラ-メンを食べたの。

           ええ、ええ。分かっているわ。美味しいわけないわと思いながらも、

        現地では大人気で常に満席っていうことに、ちょっぴり期待を寄せ、食べてみたのよ。

            もしかしたら、何かの間違いで美味しいかもしれないじゃない。


        選んだのは 一番シンプルで、自分で修正が可能と思われる、鶏ベ-スのラ-メン。                   
                   
   味はね・・・  殆どしなかったから、自分で塩やらこしょうやら醤油を入れて、アレンジしたわよ。

                そしたらね、まあまあな味になったわよ。


             お値段、1,700円ほど。 飲み物入れて一人2,000円ほど。

   travel 2013 243

             まあ、ロンドンでこのレベルだったら、まだいい方だわ。。。

             だって、麺がくっつぃて固まったまま出てこなかったもの。

               麺もゴムですか?っていうものじゃなかったし~。


  
         次はね、チェルシ-グッズを揃えに、スタンフォ-ドブリッジに行って来たわ。

   travel 2013 248



                試合がない日はこんな風に閑散としてるのよ~

   travel 2013 249



                 試合がある日はこんな感じだけどお。

   



            さっ ろびんさん、ワタクシが買ってきたシュシュを首に撒いて、

                チェルシ-サポ-タ-をアピ-ルするのよ!

                       さっ! 

   chelsea supporter robin


                 って、何よ! そのやる気のなさは!!!


                   ちゃんと真剣にやるのよ!

  chelsea supporter robin 2



                     さ、もう一度!!!

   chelsea supporter robin 3



                   ちゃんと真っ直ぐ前を向いて!!!

   chelsea supporter robin 4



                     目線はこっちよ!!!!
 
   chelsea supporter robin 5



                   あ、でも横向きもいいわね。

                 ろびんさん、今度はこっちを向いて!

   chelsea supporter robin 6



                     次はあっちよ!!

   chelsea supporter robin 7

                  その次はね、後ろから撮るわよ~!!!

              ろびんさん、休んでる暇はないわよ! さっ! 撮るわよ~!!
 

                いつまでも続く撮影会。付き合わされるろびん・・・
                     
           そして、まだまだあるワタクシのウザいロンドン旅行記は明日もつづく

ステキなかほり、ろびん臭ベッド。

         ろびんさ~ん、いらちなチャップリンを見送って、やって来たのがここよ~。

            オックスフォ-ドサ-カスの  リ-ジェントストリ-ト。

   travel 2013 237


 
              普段はね、人、人、人。で大変なこの通りも、

           日曜の午前中はお店が閉まっているため、人もまばらだったわ。

   travel 2013 328
           (ピカデリ-サ-カスから見たリ-ジェントストリ-ト)



           有名なリバティ-もね、日曜の開店は12時からなのよ。

   travel 2013 239



          開いてるように見えて覗きにいったけど、開店準備中だったわ。

   travel 2013 240



      ろびんさん、ワタクシね、以前 この近くに住んでいた為、数年間この景色を見たけど、

   travel 2013 242


           何度見ても飽きなくて、ため息が出るほど美しいと思うのよ~。

           ねえ、ろびんさんも そう思わない? ロンドンすてきよね~。


             えっ? どうしたの、ろびんさん なにをやってるの?

   evidence 1



                みなさまにお見せするってなにを?

   evidence 2

             

          あら、ろびんさんのそのリラックマベッド、斬新なデザインね~。

          既製品にはない、たった一つのオリジナル作品ではないかしら?

   evidence 3



         作品名は・・・そうねえ。 愛しすぎた故に・・・ byア-ティストろびん
            (傷つけてしまうほど愛し愛されたリラックマさん)  

                  なんてどうかしら???               

   evidence 4
           
              えっ? なになに? ごちゃごちゃうるさい? 

        そして、ロンドンに行く暇があるなら、さっさとベッドを新調しろですって?


     な、何いってんのよ! ろびん臭のすてきなかほりのベッド、捨てられるわけないじゃない!!!

              ワタクシね、せこくて買わないわけじゃあないのよ!

          ろびんさんのステキなかほりが染み込んでるから、あえて新調しないのよ!


                 このベッド、一生使つもりよ!

                  分かった? ろびんさん!!

                 聞いてる?? ろびんさん!!!

                      つづく              

出勤中のチャップリンさん。

最寄駅、Tower Bridge から District line に乗り、

travel 2013 236
(駅前から見える tower of london)


Embankment駅 で Bakerloo line に乗り換えのため降りると、

(Baker&Northern lineは2014年1月から10ヶ月間Embankment駅には止まりません)

その前を、イライラしながら、階段を駆け上がる チャップリン発見!!!

出勤中で遅刻寸前と思われるチャップリンは、ステッキを振り回し、

どけよどけよ!! と言わんばかりの勢い。 

london tube
                ↑
出勤中のチャップリン

              
そんなチャップリンをカメラ片手に大急ぎで追いかけるなんてぃまま。

そして、なんてぃままを後ろに感じ、更に加速する いらちチャップリン。

london tube 2             

そして そして、なんてぃままと いらちチャップリンの図を後ろから見て、笑うワタクシ。 


ブレブレの写真しか撮れず、悔しがるなんてぃままが必死でいらちチャップリンを追った理由は

ワタクシにブログネタを提供したかった為・・・

(ワタクシなんてね、なんてぃままが騒ぐまで、チャップリンの存在に気付いてなかったわ)


でもね、なんてぃまま。 チャップリンより、必死に追いかけてるあなたの姿の方が注目の的だったわ~

チャップリンを見つけた時の 瞬発力の速さは ワ-ルドレコ-ド れヴぇる だったわよ~。


ねえ、ねえ ろびんさんもあの動きを見習ったら?

no movement robin



10分後・・・ 

no movement robin 2
 (ほぼ動いてないろびんさん)


1時間後・・・

no movement robin 3
 (ちょっぴり動いたろびんさん)


見習うのはやっぱむりね・・・

つづく 

ワタクシ、急いでるのよ!

                ろびんさん、ワタクシね、急いでるの。

          なんてぃままが一人寂しく、ワタクシの帰りを待ってるからよ・・・               

      普段なら、サッカ-場からホテルまで30分位で着くはずが、2時間半以上もかかったから、

     ワタクシの帰りを、待ち焦がれてるなんてぃままに一刻も早く会う為に とっても急いでるの。 


    あ、今回泊まるこのホテルはね、ロンドンには珍しく新しいから お気に入りで毎年泊まってるのよ。


                GRANGE HOTEL TOWER BRIDGE  ☆☆☆☆☆



    フロントで部屋番号を聞いて、先に一人でチェックインした、なんてぃままの待つ部屋へ急いだわ。

                 あ、これは エレベ-タ-前よ。

           写真を撮る為に、人が居なくなるまで待ってなんかないわよ。急いでるから。

travel 13 702



              ろびんさん、ワタクシ とにかく急いでるわ。

           こんなとこでのんびり座り心地を確かめてる場合じゃあないわ。

                    あら結構フカフカじゃない

travel 13 700



                  ほんとに急いでいるわ

              キレイね~。なんて流暢に見てられないわ。

     奥の方へにひっそりと飾られてたのを見つけて、わざわざ戻って撮ったなんてことは決してないわよ。急いでるし。

       xmas tree in grange hotel



                 ヴぇり- ヴぇり-急いでるのよ。

                  ここは小走りでいくわよ。 

            色んなとこを覗きながら行ったなんてことはしてないわよ、急いでるんだから。

travel 13 703



         ほんとに急いでるわよ。 だって、なんてぃままが待ってるじゃない!

        一旦、バッグに入れたカメラを再度取り出し 撮ったなんてことはないわよ。だって急いでるから。

travel 13 704


           なんてぃまま、ただいま~! ワタクシに会いたかったでしょ!?

              ワタクシね、一刻も早く帰るために頑張ったわよ!

                

           えっ??? 待ってない? 一人でリラックス中だったって???

                  

            あっそ。。。 でもまあいいわ。 肝心のお部屋を拝見よ・・・ 

travel 13 705

               キングサイズのベッドが2つね。 合格よ。


                  お風呂はどうなってるかしら?

GRANGE TOWER BRIDGE



                  アメニティ-も揃ってるわね。

GRANGE TOWER BRIDGE 2



                 バスタブもきれいだわ。

        GRANGE TOWER BRIDGE 3



               シャワ-ル-ムもいい感じね。 合格よ~。
                
        GRANGE TOWER BRIDGE 4



             口うるさい、ワタクシのチェックを見事パスしたけど・・・

           ろびんさん、一個問題があったわ! あのね、毎回思うんだけど、、、

     ここのホテル、部屋が寒いのよ~!!!! 30度に設定したのに寒いってどういうこと!???

do not disturb me
               (一応反応したろびんさん)



do not disturb me 2
             (反応する価値もないので再度寝たろびんさん)


            ろびんさん、寒いのでバスロ-ブ着て寝るわ。

            ろびんさん、それより、ホッカイロの方がいいかしら。

            ろびんさん、それとも、体の中からあったまる、ハ-ブティ-がいいかしら。


      ろびんさん、ろびんさん、聞いてる? バスロ-ブ OR ホッカイロ OR ハ-ブティ-

                どっち? どっち? どっち?

                     
                うざい飼い主のどうでもいいウザい選択・・・

            ろびんにとって安眠妨害の、ワタクシのロンドン旅行記はまだつづく 

日頃の行いがいいおかげで・・・

      ろびんさん、ワタクシ、酷い目にあったわ。余裕を持ってキックオフ2時間前には出たのよ。

              イギリスの交通事情は良くないから、念のためよ。 

             予定なら、乗り換えなしで30分で行けるはずだったわ。

            でもね、いくら待っても、途中までの電車しか来ないのよ。。。               

   travel 2013 217



  そしたら、アナウンスが入り 「混雑とエンジニアリングワ-クの為、今日は途中までしか行きませんっ!」

                     ですって・・・

   travel 2013 218



            慌てて、途中の駅で降りて、地下鉄職員に鼻息荒げに聞いたわ。

     この日の為に、全ての予定を組んで、高額のチケットを購入したんだから、ワタクシ必死よ!!       

   travel 2013 219


        そしたらね、ナショナルレイル(国鉄)で途中まで行って、更に地下鉄に乗り換えろ。

            って言われたから、走ってその駅まで行き、電車に駆け込んだわよ!

           ゼ-ハ-言いながらも、「WestHam(最寄り駅)は何番ホ-ムかしら?」

              と 優しそうなお方に ちゃんと確認して飛び乗ったわ。

       反対方向なんか乗ったら大変 & 中々来ない電車だから次いつ来るか分からないからよ。

           でもね、そっからが大変だったの。大混雑で乗り換えができないのよ!

   travel 2013 220


            イラっとしたけど、これがイギリスだからしょうがないわ。

          定刻通り動いたらラッキ-!と思うようにならないといけないのよ。

         でもね、なんとか間に合ったのよ~。やっぱり日頃の行いがいいのね~!

   travel 2013 222



          おかげで、試合前にアウェイファンを煽りにきた、WEST HAM の

             このキャラクタ-にもイラっとしなかったわ~。

   travel 2013 223



                さあ、ろびんさん、キックオフよ~! 

   travel 2013 225



            寒いけど、大丈夫! ホッカイロ6個貼ってるから~。

   travel 2013 226



           試合中も立ちっぱなしだけど、興奮してるから疲れないわ~! 

   travel 2013 227



        一人で来てる謎の東洋人だけど、意外と周りと溶け込んでる気がするわ~。

   travel 2013 228



            きゃ-!!! あれは大好きなフランクよ! すてき!!!

                シャッタ-チャンス! シャッタ-って、、、 

           なによ!!! ブレブレじゃない。しかも前の方で見えないわよ 

   travel 2013 231 
                                      ↑
                                     前のお方



                      試合終了

                     0  VS  3
                 WEST HAM    CHELSEA

   travel 2013 232



           ろびんさ~ん。いい試合だったわ。アウェイで観るのも楽しいわね~。

                 しかも、楽勝で勝ったわ~♪ 

   travel 2013 233



      ろびんさん、ワタクシ、ウキウキだったんだけどね。ここからがまた大変だったの。。。

             駅まで徒歩5分の道のりが交通規制がかかり、1時間。

        やっとの思いで駅に着いても電車に乗れず&乗っても止まりを繰り返す。

   travel 2013 234


            そして乗り換えの駅ではホ-ムに着いた瞬間電車が出発。

              5分後に来るはずの電車はキャンセルとの表示。

        そして次に来るのは40分後。。。 さむ-い、外のホ-ムで40分よ。切なかったわ。 

   

           日頃の行い? いいわよ! いいに決まってるじゃない!!!

            ワタクシの日頃の行いが良いから、試合も勝ったのよ!

             そうよ、そうよ!!! そうに違いないわ!!!!

         分かった!? ろびんさん!! ろびんさん? ろびんさん???
              

                       つづく

らんち in ロンドン

         ろびんさん、ロンドンに着いたら、こんなにお天気が良かったわ~。

   travel 2013 209


         でね、荷物をホテルに預けて、真っ先に行ったとこ。って言えば、

       ランチよ。 韓国料理~。  えっ? ロンドンでわざわざ韓国料理かって??

             いいじゃない! 食べたかったのよ!!  


        ワインを頼もうとしたなんてぃ-ままに 高いから頼むな。と言い放ち、

           代わりにスパ-クリングウォ-タ-をオ-ダ-したわ。

          だってね、ロンドンに来た途端、全ての物価が高いのよ~。

   travel 2013 214



              ワタクシが頼んだ、シ-フ-ドのビビンバ。

   travel 2013 215



               なんてぃままが頼んだ普通のビビンバ。

   lunch in london



               期待してたけど、味はふつうだったわ・・・

             でもロンドンならおいしいレベルじゃあないかしら。

   travel 2013 216



          ろびんさん、ワタクシこの後お待ちかねのサッカ-の試合なのよ。

         なんてぃままを一人残してさっさとサッカ-スタジアムに行くわ~。

        travel 2013 210


               なんてぃまま、寂しいと思うけどお。 

              ワタクシがいなくて心細いと思うけどお。

               寂し過ぎて泣くかもしれないけどお。

                   寂しすぎて~・・・

   robin_2014011915150585c.jpg


            きゃ-!!! ろびんさん、殺し屋みたいな顔だわ~!

             行きます、行きます! さっさと行ってきます!


                      つづく
sidetitleプロフィールsidetitle

サミ-インドラ

Author:サミ-インドラ
だっくすのろびんです

イザベラタン♀2010年12月23日生まれ
性格はビビリですが、とっても大人しいです

♪ ろびんの心の友 ♪
名前:なんた ベルギ-在住


名前:しょうゆ ベルギ-在住


名前:まりー・きゃろりん ベルギ-在住/2014年1月19日お星さまになりました    


オ-ダ-首輪&リ-ド

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
sidetitleブロとも一覧sidetitle

湘南生活もろもろ

ダックスコンビ ループ&アスリ

今日も青空
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR