反省会開始しました。

ろびんさん、旅行の反省会、まだだったから今日やるわ~。

ねえ、ろびんさん。 ワタクシが旅行に行く前に 鼻息荒げに目標立ててたの、覚えてる?

i dont care what to do



覚えてるわけないわよね~。 でもね、これ見て思い出して~。

これよ。これ~。 そのときの目標 よ~。

②ケンブリッジと③のルクセンブルグは面倒だから最初から止めたけど、

①ロンドンでのアフタヌ-ンティ-(構想6年)は実行するつもりだったのよ!

i dont care what to do 2



いくらスコ-ンやケ-キが付こうが、午後のお茶に一万近くも出したくない。

と言う意見に首も貸さず、行くつもりだったのよ、今度こそ。

でもね・・・ 意外と時間がないものね~。 

あっと言う間にロンドンでの時間が過ぎて行く時間がなかったわ~。

ほんとあっと言う間よ~。 

i dont care what to do 3



だからね、次回ってことにしたわ~。 お楽しみには後で♪って方が感動も倍増するでしょ?

でもね、フフン。 こんなこともあろうかと、これ、撮っといたわ~

travel 2013 017



どこぞの、まあまあ有名なアフタヌ-ンティ-カフェを たまたま通りがかったから

撮っといたのよ~。 あわよくば、この写真一枚で行ったことに・・・

とねつ造しようかと思ったけど、ワタクシ、ステキde正直者なので、

そんなウソは止めたわ~。

i dont care what to do 4


えっ? ステキde正直 って誰ですって??

ろびんさん、変なこと言うのね~。  ワタクシに決まってるじゃない~。

ワタクシ以外にだれがいるって言うのよ~♪


あ、それからね、ワタクシ、今年こそ ロンドンでアフタヌ-ン ティ-に行くから楽しみにしててね~。

i dont care what to do 5


えっ? どさくさに紛れて、アフタヌ-ンを取って、ただのティ-にしてるって?

ろびんさん、 いちいち突っ込まなくていいわよ!


また行かなかったときの為に、アフタヌ-ンを取ってただのティ-にしといたけど、

誰も気付かないから問題ないわよ。 

いつもの様に、興味なさ気にスル-してればいいのよ!

分かった?ろびんさん!!

反省会つづく

なんてぃままへ。

Dear ベルギ-在住の なんてぃまま

今日は、なんてぃままのお誕生日ってあいつ(飼い主)から聞きました。             

happy birthday nanta mama



なので あたし、ろびんは なんてぃままの為に、プレゼント用意しました。

happy birthday nanta mama 2



誰もが羨む、とっておきの物です。 ステキすぎて、眩しすぎる代物です。

happy birthday nanta mama 3




それは、

それは、、、



happay birthday nanta mama 4

あたし、ろびんのブロ-チです。


なんてぃまま大丈夫です。

ステキすぎて、嫉妬するであろう、

ヨ-ロッパ在住チェルシ-ファンのAさんの分も用意してあります。

一人一個です。 ステキだからって、なんてぃままの一人占めはダメです。


そして、あたしのブロ-チを欲しがるベルギ-市民がいることを想定し、

先着一名さまに差し上げる為に、シ-ルも用意しました。


happy birthday nanta mama 5


このブロ-チをして、是非ステキな誕生日を過ごしてください。

P.S.返品不可です

P.P.S.あたしのすてきなかほりも染みついてます

Wishing you a spectacularly beautiful birthday

飼い主に似ました byろびん

ろびんさん、ワタクシの実家から届いた みかんたちよ~。

文旦っていうんだけどね、これがとってもおいしいのよ~。

実家で趣味で作ってるから、シワシワでヨレってなってるけど、おいしいのよ~。 

でもこのヨレっと具合、随分すごいわね・・・ 特に左のみかん、劣化が激しいわね・・・

oranges.jpg



えっ? ろびんさんなあに??  劣化=ワタクシのことかって?

あら~、ろびんさん、冗談がうまいのね~。 

でもね、そんなありえない冗談なんかこれっぽっちも面白くないんだから、言わなくていいわよ。

それより、ほら見て~。 見て、見て~♪

見た目はワタクシと違って、ヨレっ&シワシワなってるかもしれないけど、

中身はフレッシュなのよ~♪ そうよ、フレッシュ~♪

oranges 2



って・・・

なんだかフレッシュに見えない、きったない剥き方だわね・・・

本当はね、包丁で皮に切れ目を入れて剥くんだけど、面倒だから爪で切れ目を入れて剥いたのよ。

でもね、爪の弱い方にはお勧めしないわ。 ワタクシのように、時には凶器になるほど固っい爪を

お持ちの方限定よ~♪

           
あ、話は戻って、汚い剥き方だったけど、大丈夫よ~。 こうやれば、おいしそうに見えるから~♪

Originals 3



ほら、それらしく見えるじゃない~♪

しかも、みかんが好きなろびんさんの為に、心優しいワタクシは

左が文旦で右が伊予柑。のスペシャルミックスにしてあげたのよ~♪ 



さあ、ろびんさん。 いつものように上品に食べるのよ~。

enjoy eating fresh oranges 2



そうよ、そうよ いつもごはん食べるときみたいに一粒一粒、カリカリと上品に食べるのよ~。

ろびんさんってば、エレガントな食べ方、ワタクシにそっくりなのよね~。

やっぱり、飼い主に似るのね~♪

エレガントなワタクシとろびんさん。 エ・レ・ガ・ン・ト~♪ ステキな響きね~♪

enjoy eating fresh oranges 3



って、、、ろびんさん、ガツガツしすぎよ!

いつものエレガントはどこにいったの?

上品に、味わって食べるのよ! いつも通りに!!!



さあ、ろびんさん、いつものエレガントろびんを見せつけるのよ!

enjoy eating fresh oranges


あ、あれっ??? もう空っぽ????


エレガントろびん、貪り食った結果、一瞬で終了・・・


おかしいわね、いつもはワタクシに似てエレガントなんだけど・・・

おかしいわね・・・ わね・・・ わね・・・

あ、飼い主に似るってのはやっぱりウソのようね。

そうね、そうね、きっとそうよね。 

そう思わない??? 思うよね??? ね???

反省会どころじゃあないわ、本日は・・・

ろびんさん、今日もね旅行の反省会しようと思ったけどね、

ワタクシ、そんな気分じゃあないのよ・・・

robin is zero interested



クレジットカ-ドのポイントが失効してたようで、4,000ポイントがパ~になってたのよ。

その4,000ポイントで何が交換できるのと思って調べたら・・・

2万円の商品券だったわ。

ショックで、旅行の反省会どころじゃないわ。

robin is zero interested 2



しかもね、5日前に失効してたのよ。 ワタクシ、5日前、何をやってたのかしら。

と記憶を遡ってみたら、3連休に浮かれ、ハッピ-3連休前夜祭♪ を焼肉屋で開催している所だったわ。

もちろん、あなたのぱぱの奢りでね・・・


あ-! 浮かれてるあの時のワタクシに忠告したいわ! 本日ポイント消滅!ってね・・・

robin is zero interested 3



でもね、 自分が悪いからしょうがないわね。

ろびんさんのアドバイス通り、諦めるわ~。 まあ、諦めるしかないんだけどおおお。


でも、その2万円でろびんさんに高級お肉が買えたわね・・・

robin is zero interested 4



そうよ、しかも高級お肉が買えたわ-。 

いつものやっすいササミじゃあなくて、高級お肉よ~。

robin is zero interested 5



どうにかしろって何よ! 今、諦めろ!!っていったばかりじゃあない!!!

どうにかなってたらね、とっくにどうにかしてるわよ!

ろびんさん、一緒に諦めるのよ!!

robin is zero interested 6

なんなのよ、ろびんさん!

ステキde心優しいワタクシに向かって、役に立たないって どういうことよ!

そんなこと言ってたらね、もうやっすいお肉すらも買わないわよ、ろびんさん!


えっ? なあに? それすらもワタクシに買ってもらった記憶はないですって!?

全部パパが買ってるって???


うるさいわね! ろびんさん、よ-く聞くのよ。

確かにワタクシ、毎回一銭も払ってないけど、

買い物かごにお肉入れてあげてるのは このワタクシよ!!!


だからね、ワタクシに感謝するのよ!

分かった!? ろびんさん

               つづく

ろびんさん、あなたのぱぱが食いつくネタ、持ってるわよ~。

旅行中、電話してもなんだかうれしそうじゃない あなたのパパだったけどね、

たった一つ、身を乗り出してくる話題をワタクシ持ってるのよ。

will you listen to my story



ろびんさん、そんな所で暢気に寝っころがってないでちゃんと聞きなさいよ!

まったく・・・   そうよ、ちゃんと起きて聞くのよ。

will you listen to my story 2



それはね、『サッカ-のトレ-ニングウェア-、どれが欲しい~』

って話題よ。 これをするとね、ノリノリで電話を離さないのよ!

will you listen to my story 3



日本では売ってないようなマイナ-なサッカ-のトレ-ニングウェア-、

いわゆる、ジャ-ジを ここ、ロンドンで手に入れられるから、

サッカ-ファンには たまらない。んだけど、 このジャ-ジね、

なぜか、上下セットで販売してなくて(セットで欲しいろびんぱぱ)色んなショップを

必死に探し回らなきゃいけなく、大変だったのよ~。

しかもね、あなたのぱぱ、なぜだか欧米人より腕が長いから、中々サイズがないのよ!


でも、さすがワタクシね~。大変だったけど、要望を見事に叶えた満足のウェア-買ってきたわ~。

will you listen to my story 4



戻ってからね、ろびんぱぱに、ワタクシ、あなたの為に必死に頑張ったわ~。

と、いかに探すのが大変だったか。の説明を始めたのよ。

大変さがより伝わるように、延々と事細かく話したわ~。

これを聞いた ろびんぱぱ、あなたのためにこんなに頑張ったワタクシの虜に違いないわね、きっと~。

ト・リ・コ♪   えっ? お礼?? いいわよ、いいわよ~。 感謝のことばだけで~♪

あ、でも、どうしてもお礼したいなら、受け付けるわ~♪

will you listen to my story 5



って、なるはずだったのよ・・・

だけどね、代わりに戻って来た言葉が・・・


いかに大変だったか延々と説明=恩着せがましい

ですって!!! 

will you listen to my story 6



そうよ!あなたのぱぱ、ワタクシに向かって、恩着せがましいって要ったのよ!

き~! くやしいい!! ワタクシ、鼻息荒げに必死に頑張って探したのよ! 

やる気のない、店員みつけては あのサイズをもってこい。だの、

色違いを持って来い。だのと 色々説明させ頑張ったのよ!!!


なのに、恩着せがましいですって?

will you listen to my story 7



でも、待って・・・ この 恩着せがましいってセリフ、確か一年前も聞いたわ。

その時も、お土産買ってきたとき。だったわね・・・ 

財布を買ってきたんだけど、これが結構高かったのよ~。

でも、そんな高いお土産を躊躇なく買ったワタクシ、すごいわ-。と延々と話し続けた記憶があるわ。

まあ、後でネチネチ、高かったわよ。って、ちょっとは言ったかもしれないけど、、、

でもね、そんなちょっとしたことで恩着せがましいっていうなんて! おかしいと思わない!?


ろびんさん、そう思うわよね!? 

will you listen to my story 8


は~??? 思いませんですって?

ぱぱの肩持っちゃって、なんなのよ!!

でもね、ろびんさん。このステキde心優しいワタクシが恩着せがましいなんて、あるわけないのよ!

分かった!?  分かったわね、ろびんさん!!!


                 つづく

ついに連絡来たけれど・・・

   ろびんさん、ワタクシの旅行中、中々電話に出なかったあなたのぱぱだけどね、

         なんと、自ら 連絡ちょうだい。とメ-ルが届いたのよ! 

has papa really contacted you



         なにかしら~♪とるんるんて電話したらね、


  ゲ-ムアカウントの個人情報が漏えいし、全ユ-ザ-のアカウントがブロックされた。

アカウントを再度オ-プンする為には PCのメアドが必要になるのでパスワ-ド教えてくれ。

has papa really contacted you 2



   ですって・・・ ワタクシね、あなたの秘書じゃあないわよ。 まったく・・・

  しかも、そのメアドね、ワタクシのメ-ルじゃない!!! 図々しいにも程があるわ!

  で、教えたらね(教えたのかい!)そそくさと切られたわ! 忙しいからって!!! 

            その後はしばらく音信不通よ-。。。

has papa really contacted you 3



            なんなのよ、まったく・・・   

 にしたって、ろびんさん ステキde優しいワタクシにこの仕打ちってひどいと思わない?

has papa really contacted you 4
          
     こうなったらね、ろびんぱぱが絶対に飛びつく、あのネタを出してやる!!!


        ねえねえ、ろびんさん、 どんなネタか知りたいでしょ~?

                ろびんさん 『・・・・・』  

        もちろん 知りたいわよね~。じゃあ 次回教えてあ・げ・る~

                ろびんさん 『・・・・・』   

              ろびんさん、楽しみにしててね~♪

                ろびんさん 『・・・・・』

                 
                    つづく

反省会、その前に・・・

  今回の旅行の反省会。の前にね、あなたのぱぱについて、まず先に物申したいわ。

Ive got something to say to yr papa 1



     そうよ。 何度電話しても出なかった、あなたのぱぱだったけどね、
  
  ようやく出た!と思ったら、「あの・・・どなた様でしょうか」ですって!???

 これね、ボケた訳でもなんでもないのよ!素でワタクシのステキな声が分からなかったのよ!

Ive got something to say to yr papa 2



       確かに海外から掛けると、通知不可能と表示されるけど

    ワタクシ、毎年掛けてるじゃない! しかも一度や二度じゃあないのよ!!

  いい加減、通知不可能=ステキなワタクシ と認識して、ウキウキで出たらどうよ!!!

Ive got something to say to yr papa 3




               でも、まあいいわ。 

    だって、ろびんさんは、ワタクシのステキな声にすぐ反応してくれたしいい~。

Ive got something to say to yr papa 4


         『もしもし、ろびんさん?』と言うワタクシに、

      『ふにゃ!にゃにゃにゃにゃ~!』と言ってくれたわよね~。

     普段は 全く吠えない&うんともすんとも言わないろびんさんだけど、

  電話だとワタクシの声に反応して、ふにゃふにゃ。とろびん語を発してくれるのよね~。

         但し、ワタクシの声のみに反応するのよね~。 

Ive got something to say to yr papa 5



  え?なんてぃままもろびんさんと話したい?(側に居た、ベルギ-在住のなんてぃまま)

        でもね、なんてぃまま、あなたの声には反応しないわ~。

         するわけないわよ、一度も会ったことないんだし~。

              でも、やってみたら~?

           どうせ無理だけどおおお。プププっ。

Ive got something to say to yr papa 6

     ワタクシ『ろびんさん、なんてぃままに代わるわ~』


     なんてぃまま『もしもし、ろびちゃん?』

     ろびん『ふにゃ、にゃにゃにゃにゃ~♪』バッサバサ(尻尾振ってる音)

     なんてぃまま 『ろびちゃん、焼き鳥(ろびんの大好物)食べたい?』

     ろびん『にゃにゃにゃ!』バッサバサ(尻尾振ってる音)

     ろびん『ブヒっ』(うれしくて興奮した)


     なんてぃまま & ろびん きゃっきゃきゃっきゃ♪ & にゃにゃにゃにゃ~♪    

Ive got something to say to yr papa 7

  なんなのよ・・・・ ワタクシのときより楽しそう&盛り上がってるじゃない・・・


               なんなのよ・・・


               反省会つづく

粘りに粘って引っ張った旅行記、ついに終了。

         ろびんさん、これが Admiralty Arch よ。

      1911年にビクトリア女王を称えて造られたこの門はね

travel 2013 347



       3つ門があるけど、真ん中の門は普段は閉じられてるのよ~

        ここを通れるのはロイヤルファミリーのみなのよお。

travel 2013 269



    でね、この建物自体は政府機関の事務所などとして使用されていたらしいけど、

    今後は5ツ星ホテルへと改築されるらしいわ。(ホテルは2016年の開業を予定)

travel 2013 350

以前、ホテルに改築すれば1泊5,000ポンド(今のレ-トで約85万)は取れるとみられているという。
 
       って言ってたけど、どの位ステキなのか一度泊まってみたいわ~。

  ステキなワタクシに、とっても似合うゴ-ジャスな部屋なことは確実だと思うけどおおお。
  
  でも、こんなに高いんだったら、どさくさに紛れてろびんぱぱに払ってもらうことはムリね・・・

         だけどね、2016年のオ-プンまで後2年あるから、

      なんとかぱぱを騙して払わせるいい方法を考えるわよ、ろびんさん。

      二人で手を取り合って、いいアイディア目指して頑張ろうじゃあないの!


             え? なあに、ろびんさん。

               話が長いって???
                   
         分かったわよ、、、まだまだ積もる話はあるけどね、

         これでワタクシの旅行記もとりあえず終りにするから、

     長い間見てくれたみなさまに、感謝の気持ちを込めてご挨拶するのよ~!

            とびっきりかわいい顔でね~

thank you for reading of the travel document


って!!!なによ、その今まで寝てました。そしてこれからも寝ます。おやすみ。みたいな顔は!

         もっと、真剣にかつ、かわいい顔で挨拶するのよ!

               分かった?

thank you for reading of the travel document 2



                 さあ!

thank you for reading of the travel document 3



   そうよ、そうよ。やれば出来るじゃない! じゃっ、この次は、旅行記の反省会よ!

thank you for reading of the travel document 4

          ろびんさん、口ひんまげて、何て顔してるのよ!

      旅行記はね、まだ終わってないのよ!さっ!反省会するわよ!!!

               分かった?ろびんさん



              旅行記反省会へとつづく

no more 旅行記  no more 余計な情報

          ろびんさん、ビッグベンが見えるわよ~

travel 2013 342



           ロンドン・アイも見えるわ~

travel 2013 343



    それからね、ろびんさん。 この通り(the Mall)に見える Admiralty Arch、

            あそこでワタクシの旅行記も終了よ

travel 2013 345


             
          ろびんさん、ろびんさん、 ついに終了よ!

         ろびんさん? 終了だって言ったの聞こえた??

pls do not disturb my time



       まったく、ろびんさん・・・ 寝てないで ちゃんと聞きなさいよ!

     11月末に帰って来て、今までず-っとやってた旅行記も、ついに終わるのよ!
 
pls do not disturb my time 2



       あっそ・・・ どうぞどうぞご勝手に。的なノリのようだけどね、
 
          ろびんさん、これがどういうことだか分かってる?

       旅行記終了するってことは、ろびんさんの露出が増えるってことよ!

pls do not disturb my time 3

        今までね、騙し騙しの旅行記の話題でなんとか凌いでたけど、

       これからは ろびんさんONLYネタでやっていくしかないのよ。

    でもね・・・ ワタクシ思うのよ。 別に続けなくてもよくない? ってね・・・

        大体ね、3人くらいしか見てないんだから、続ける必要ないのよ。

             ねえ、ろびんさん、そう思わない?


   えっ? なあに??  誰も望んでない&つまらん、こんなブログ、止めたらどうよ!

                 ですって!??


       なんなのよ、ろびんさん! どさくさに紛れて、随分なこと言うじゃない!

          ワタクシ、そこまで言っていいって、言ってないわよ! 
        

            しかも、誰も望んでない ですって???


   フンっ! そんなこと言うならね、ろびんさんonly、ろびんさんオンパレ-ドで続行してやるわ!

            ろびんさんの写真いっぱい撮るから覚悟しとくのよ!
                                
                いいわね? ろびんさん!!! 


                    つづく

ろびんさん、嫉妬はだめよ~。

   1992年のウインザー城の火事がきっかけで始まった、バッキンガム宮殿の一般公開。

travel 2013 338



        5年間限定だったが、今では毎年恒例となる。

travel 2013 334



           その公開は夏の間のみ。

travel 2013 335



        そして、その収益は、火事の修復にあてられる。

travel 2013 336



    ねえ、ろびんさん、聞いた~?バッキンガム内部の公開は夏の間のみよ~。           

travel 2013 339



   ろびんさんに、 肝心な内部も観ないで・・・なんて突っ込まれる前に言っとくから、

              突っ込んでもムダよお。

              ム・ダ・よ、む・だ~。



                 って・・・・

             また聞いてないじゃない!

robin is busy at the moment



      で、 ろびんさん、ガリガリ、ガリガリとそこで何をしているの?

robin is busy at the moment 2



            だから、何をしているの??

robin is busy at the moment 3



              そう、何を???

robin is busy at the moment 4



         えっ?  サッカ-ボ-ルが挟まって取れない?

robin is busy at the moment 5

         あら、ろびんさん、手が短いから取れないのね~。ぷぷっ。

      代わりに、手足が長く、すてきde優しいワタクシが取ってあげるわ~。


                 はい、どうぞ~。

robin is busy at the moment 6

            なによ、ろびんさん、ぼそっって・・・


               え? なになに???

       人間界では手足が短い飼い主さん、どうもありがとう。。。

                ですって???


         フンっ。 ろびんさん、その挑発には乗らないわ~。

      僻んで言ってるだけなのよね~? 本当は長いって思ってるのよね~?

               嫉妬はダメよ、嫉妬は~。 

 嫉妬ほど見苦しいものはないんだから、認めるのよ~。ステキna飼い主de手足が長いってことを~♪

                分かった?ろびんさん~♪

                  
      現実を受け入れられる、ステキなろびんに生まれ変わるのよ~ by飼い主

       昭和体系の飼い主、中々現実を受け入れられず・・・ byろびん

           
                   つづく   

心優しいわね、ワタクシって~。

             ろびんさん、来たわ、来たわ!

                騎馬警察が!!!

travel 2013 329


               
                ステキだわ~

travel 2013 330



          それからね、小さくて見えないかもしれないけど、

travel 2013 331



           あのお馬さんの筋肉、すばらしかったわ~。 

travel 2013 332

             さっそく見習わなきゃだわ!


   ろびんさん、ろびんさん、そこのあったかマットの上でふて寝している、ろびんさん。

going for a walk



       お馬さんの様にすばらしい筋肉をgetするため、お散歩に行くわよ。

going for a walk 2
          (あったかマットの上にへばりつくろびんさん)


                行くわよ!

going for a walk 3
          (あったかマットの上にへばりつくろびんさん)


                行くのよ!

going for a walk 4
             (往生際の悪いろびんさん)


            
             ほら! 頑張って歩くのよ!

going for a walk 5



              ろびんさん、頑張るのよ!

going for a walk 6



                ろびんさん・・・

going for a walk 7
              (今日も進まぬろびんさん)

         ろびんさん、もう3年もこんなことやってるじゃない!

         お散歩はね、楽しくリズミカルに歩くものなのよ!!

             
     でもね、ろびんさんの気持ちも分かるわ~。 嫌なものは嫌なのよね~?

     だからね、心優しいワタクシは ろびんさんの為に お部屋で運動できる、

            ドッグランナーの購入を検討してるのよ。 
 
            我ながら、優しいわね、ワタクシって~。


             えっ? 高いのに大丈夫かって???

         ろびんさん、費用のことなんて心配しなくていいのよ~。 

         
                   だって・・・

             請求は ろびんぱぱにするんだから~♪

   購入することでろびんぱぱにも花を持たせるなんて、ワタクシってほんとに心優しいわね~。

                ねえ、そう思わない? 

                  思うわよね!?   
              

                    つづく

VIQ(ヴぇり- インポ-タント クイズ)じゃなかったの?

    ろびんさんが 昨日言ってた、クラなんじゃらハウス、何のことか 分かったわよ!

    クラレンス・ハウス = チャールズ皇太子、ヘンリー王子が住む宮殿。なのね~!!

   ろびんさんが教えてくれないもんだから、ワタクシ必死こいてネットで調べたのよ。

     そしたらね~、見つけたわ! ワタクシの旅行写真集の中に紛れ込んでたわ~

travel 2013 333

 これね、衛兵が警備してるから、何の建物かしら、これ~。 と思って一応撮っといたのよ!

      まさかチャールズ皇太子、ヘンリー王子が住む宮殿だったとは~。


     でもね、なんだかよく分かってなかったからこの一枚しかないわよ。

             まあいいわ。一枚で十分よ。



       ところで、昨日のつづき、ワタクシ主催のクイズだけど、、、 

travel 2013 341



            この建物なんだか分かる~?

travel 2013 346



              これよ、これ~。

travel 2013 340


                って・・・

   ろびんさん、ろびんさん。 昨日とは打って変わって、やる気のない態度はなによ。

          大体、さっきからどこを見つめてるのよ!

      どんな顔してワタクシの VIQ(ヴぇり- インポ-タント クイズ)

             に参加拒否してるのかしら!!! 

do not disturb me



             まったく、、、 どんな顔よ! 

do not disturb me 2



                 って・・・

                 あら・・・・

              ろびんさんってば・・・・・

do not disturb me 3

           ヴぇり-ぷりて-じゃない!!!

    一見、やる気の無さげのとぼけたお顔がぷりて-度を更にUPさせてるわ~!!

          かわいすぎて、誘拐される れヴぇる よ、これは~!!!

           誘拐されたら怖いから外出禁止れヴぇるね~!!!


      え? なあに? VIQ(ヴぇり- インポ-タント クイズ)の答え? 

   そんな、あの建物な~んだ。なんて、くだらないクイズなんてどうでもいいわよ。

  そんなことより、ろびんさんのヴぇり-ぷりて-姿、ちゃんと心に焼き付けてくれた?
                        
なんなら、このぷりて-姿いつでも見れる様に、プロマイド写真にしてお配りした方がいいかしら~。

            我ながら、グッドアイディアだわね~。

                 ね~!?


                 つづく

クラなんじゃらハウスってなによ!

       ろびんさん、この道の向こうにあるもの、何だかわかる~?

travel 2013 337



        そうそう、ちっちゃく見える、むこうに立つ、建物よ~

travel 2013 348



             え?小さくて分からない? 

         じゃあ、これでどう? ズ-ムで撮ってみたわ

travel 2013 349


                どう? 分かる~??

      ヒント、イギリス王室よ~。 まあ、ろびんさんは分からないと思うので、

               ワタクシが教えてあ・げ・る~。

             難しすぎるわよね-。ろびんさんには~。


                   えっ?

kensington place

                ケンジントン宮殿?

               元ダイアナ妃の住まい、

    そして今ではウィリアム王子&キャサリン妃が住んでるケンジントン宮殿???

    ここから徒歩で行ける距離だけど、めんどくさかったので行ってないわよ・・・

(なんでろびんさんがケンジントン宮殿なんて知ってるのかしら。でもたまたまね、たまたま~。)

           では、ろびんさん、正解を教えてあ・げ・る~


                   えっ?               

Windsor Castle

         女王エリザベス2世が週末に過ごす場所のウィンザー城?

          ロンドンから40キロもあるから行ってないわよ・・・
          
(なんでウィンザーを知ってるのよ。。。でもこれもたまたまよね?ろびんさんが知ってるわけないもの)
              

    いい? ろびんさん、今度こそ、なんでも知ってるワタクシが正解を発表するわ~。

  
               え? 今度はなによ!                   

Clarence House 

             ク、 クラなんじゃらハウス???

    ろびんさん、なによ、それ。 その、クラなんじゃらハウス ってなんなのよ。         


         それ、どこにあるのよ! 教えなさいよ、ろびんさん!! 

 
              な、なによ、ろびんさん!

you havent known that have you



              なんなのよ、ろびんさん!!

you havent known that have you 2


       うるさい&近いわよ! そんなことよりさっさと教えなさいよ!!!

             クラなんじゃらハウスとやらを!!!

   数年間住んでたのに初めて聞いた!なんて恥ずかしくて言えないからさっさと教えるのよ!
       
       
          なんでも知ってるんじゃあなかったのお? byろびん

     いいから早く教えなさいよ!!! by 自称なんでも知ってたはずの飼い主

              
                  つづく

ろびん is on パトロ-ル 

        パッカ パッカ パッカ パッカ パッカ パッカ パッカ パッカ


               背後から鳴り響く、あの音。


             ろびんさん、あの音はもしかして!

                もしかして!!

              もしかして!!! 


   travel 2013 326
   



               きゃ~! やっぱり~!! 

   travel 2013 325


                パトロ-ル中の 騎馬警官よ~!


      伝統を重んじながらも、馬のほうが便利で安全、そして景観的にも美しいわよね~。

               ロンドンってやっぱりいいわ。             
             


               ねえ、ろびんさん、そう思うでしょ?


           って・・・ ろびんさん、ろびんさん、何をしているの?

   robin is doing what



                 あの・・・ ろびんさん?

   robin is doing what 2



            もしもし ろびんさん? 一体何をしているの??

   robin is doing what 3




                  ん? なになに??

            お馬さんを見習って、パトロ-ルしてたですって?

   robin is doing what 4

        あら~、エライのね~。 でも安全な家の中で、何のパトロ-ルかしら~。



                    えっ?

            おやつが落ちてないか。の パトロ-ル ですって?

   robin is doing what 5




     残念ながら今日落ちていないわよ。 なので いくらパトロ-ルしたって無駄よ~。

                   むだなのよ~。

   robin is doing what 6

           だから ろびんさん、いくら粘っても落ちていないわよ! 

      ワタクシ キレイ好きなので 部屋におやつやホコリが落ちているわけないのよ。   

            ワタクシに限って、そんなことあるわけないわよ~。わよ~。


                え? いつもは落ちてる??  


          なによ、ろびんさん! いちいち小姑みたいにうるさいわね!  

    パッと見、落ちてなければいいのよ!! キレイ好きのワタクシが言うんだからそうなのよ!!

                 分かった? ろびんさん!!! 
               

                パッと見、たくさん落ちてます byろびん

                    つづく

今日からろびんさんのこと、ダ-リンって呼ぶわ~。

            ろびんさん、この橋だけどね、日中もステキだけど、

      夜はライトアップされてて、それはそれは幻想的でとってもキレイなのよ~。

   travel 2013 310

   


             えっ?  夜の写真?  ある訳ないじゃない。


               寒いし面倒だから夜に行くわけないわよ。 

           そんなに気になるなら you tube で確認したらどうかしら?

   travel 2013 313




            あ、そうそう。 橋の下はこんな感じになってたわよ~。

          travel 2013 314




             上はこんな感じよ~。 徒歩で向うまで行けるのよ~。

   travel 2013 315




                 え?? 橋の向こう??

          travel 2013 316




             知るわけないじゃない。 渡ってないんだから。

   ろびんさん、さっきも言ったけど、そんなに気になるなら you tube で確認すればいいじゃない。


            
            
            って、なによ、ろびんさん、その呆れた眼差しは。。。

   no comment available



      毎回、毎回、中途半端なレポ-トしやがって。とでも言いたそうな眼差しは。。。         

   no comment available 2



      ろびんさん、何か言いなさいよ! 無視だけはダメっていつも言ってるじゃない!!

   no comment available 3


             ろびんさん、ろびんさん! どこ行くの?

      ワタクシまだ話が終わってないわよ! こっからが本題よ!!(え?こっから??)

            
     この橋の前でね 昔、むか-し 矢井田瞳が My Sweet Darlin' 歌ったこともあったのよ。

            ダ-リン ダ-リン♪ って歌ってたわ~♪  

      って、古すぎて分からないって? まあ、いいわよ。ど-でも。(本題じゃなかったの?)


          そういえば、イギリス人ってダ-リンって言葉が大好きらしく、

    よく、ダ-リン ダ-リン言ってるわね。 男女関係無く、知らない人にも言ったりするわ。

        ワタクシも知らない上品なイギリス人女性にダ-リンって言われたもんだわ~。


              そうだったわよ、ダ-リン(=ろびん)♪


       すぐ影響される、飼い主。。。  そして、それに付き合わされるろびん。。。


                ロンドン編、まだつづく

どっちがいいかしら~。ステキ or キュ-ト?

                テムズ川に架かる開閉橋(跳ね橋)

   travel 2013 303



        ゴシック様式の2基の尖塔を持つ橋として1886年に着工、1894年に完成。

   travel 2013 304



            大型船が通るときには、現在でも橋がハの字型に開く。

   travel 2013 305



                 タワーの高さは40mあり、

          travel 2013 306



              内部には展望通路・歴史博物館がある。

   travel 2013 307



              ろびんさん、ろびんさん、この橋 ステキでしょ?

     しかも、ここからのアングル、イルカと少女のモニュメント が更にステキ度をUPしてるわ~

   travel 2013 308



            そして、そんな美しい場所に佇む、ステキなワタクシ・・・

                絵になるわね~。 なるわ、なるわ~。


                ね、ろびんさん? そう思わない??

   robin is irriated by my word



         ステキなモニュメント&ステキなワタクシ。 あ、ステキが2回続いたから、

   robin is irriated by my word 2
            (ウザい飼い主から解放されるために、逃げるろびん)
 


              ステキなモニュメント&きゅ-となワタクシ

                  の方がいいかしら~。

   robin is irriated by my word 3
            (ウザい飼い主から解放されるために、逃げるろびん)


 
                   って、ろびんさん!

               ワタクシ、まだ話し終わってないわよ!!

   robin is irriated by my word 4
            (ウザい飼い主から解放されるために、逃げるろびん)



         だから ろびんさん、どっちがいいと思う? ステキ? キュ-ト??

                   ねえねえ、どっち~?

   robin is irriated by my word 5
                
                逃げるろびん。。。  追いかける飼い主。。。 


              ウザい飼い主による、ロンドンレポ-トはまだつづく

空耳よ、きっと~。

        世界遺産、ロンドン塔を素通りし、やってきたのがここ、Tower Bridge

   travel 2013 298



           ろびんさん、ろびんさん! あれが Tower Bridge よ~!

   travel 2013 300



                あ・れ・よ、あ・れ~♪

   travel 2013 301



             ワタクシね、この橋 大好きなのよ~。

   i see


              
         ミレニアムブリッジから撮った、小さい写真でいいわ。いいわよね~。
                        ↓
   travel 2013 288



        と思ってたけど、ろびんさんに ちゃんと見せたくてここまで来たのよ~
                 
   i see 2



       ステキな写真をお届けするためにね、バス&徒歩でワタクシ頑張ったわよ~

   i see 3

                   頑張ったのよ~!!

     って、ろびんさん、、、 ポカポカの日差しを受けて、ピ-スフル満喫中のとこ悪いけど、

         ワタクシの話聞いてる? ろびんさんに見せたくて行ったのよ!!!


              まったく・・・ ちゃんと聞きなさいよ。。。



           でね、でね、ろびんさん。話のつづきでこの橋だけどね~ 

                     あのね~♪ 

   will you stop talking

                     チッ?  

                    チッ??

                  チッ??? 


          今、チっって聞こえた気がするけど、、、 気のせいよね。。。


     優しくて自慢の子、ろびんさんが チっ。なんてワタクシに向かって言う訳ないもの   

                  気のせいだわね、きっと~

                  きっと、きっと そうよ~ 

                   きっと、きっと、きっと・・・

                   そうよね? ろびんさん

 
                      つづく
sidetitleプロフィールsidetitle

サミ-インドラ

Author:サミ-インドラ
だっくすのろびんです

イザベラタン♀2010年12月23日生まれ
性格はビビリですが、とっても大人しいです

♪ ろびんの心の友 ♪
名前:なんた ベルギ-在住


名前:しょうゆ ベルギ-在住


名前:まりー・きゃろりん ベルギ-在住/2014年1月19日お星さまになりました    


オ-ダ-首輪&リ-ド

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleブロとも一覧sidetitle

湘南生活もろもろ

ダックスコンビ ループ&アスリ

今日も青空
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR