仮装ってなによ!

ろびんさん、ろびんさん。

ベルギ-在住のなんたがまたふざけた事を言ってるわよ。。。


なんた:ろびたんの仮装に対抗して今年の豆まきでつかったお面をつけてみたよ。

    あたちの仮装もかわいいでしょ。

    鬼のお面もあるんだけど、ままがなんてぃは福だから、

    あたちにはこっちが似合ってるって。

dress up for Bean Throwing Ceremony


は~~~???

だれが仮装ですって?? 


ぷりてぃ-lookingふぇいす でお面なんかをちょこんとつけちゃって、

ステキきゃっとを気取ってるけど、、、

あのねっ! ろびんさんのこのぷりてぃ-なワンピ-スは仮装じゃあないわよ!

dress up robin

ドレスアップよ、 ド・レ・ス・アッ・プ!

ろびん仮装大会に参加しました2014年春♪  な-んて行事にでも参加したと思った?

そんなもの、あるわけないじゃない!!


いいこと? ろびんさんはドレスアップしたのよ!


そうそう、これこれ♪ これよ、これ~♪

ステキに着飾って、春のお出掛けを楽しむろびんさんよ~♪

ビシっと決まってるでしょ~!

でしょ~!


dress up robin 2


って、、、 ろびんさん、耳毛 ボッサボサじゃない・・・・

なんたに揚げ足取られる前に、早くキレイにするのよ!

早く、早く~! 急ぐのよ! ろびんさん!!!

疑惑。

ろびんさん、ろびんさん。

今までね、 ヴぇり-ぷりて-キャラで頑張って来たけど、

ついに、 どうも怪しい・・・ ろびんさんは ほんとにヴぇり-ぷりて-なのか!? 

という疑惑の目を向けられたわ・・・

very pretty robin




だから、ろびんさん! これよ、これ、この顔が原因よ!! 


窓際に追いやられ、一日中何もやることなし・・・

毎日が孤独との戦い&人事に怯えながら毎日を過ごしてるサラリ-マン・・・

的な顔よ・・・

very pretty robin 2



そしてこれもそうよ。


人事に怯えて暮らした結果、

ついに、リストラを促され、やさぐれた顔して場末のスナックで飲んでるサラリ-マン・・・ 

みたいな顔・・・

very pretty robin 3




こんなの見せたらね、ろびん is ヴぇり-ぷりてぃ-! 

と いくら ステキdeおしゃれなバ-が似合うワタクシ が、鼻息荒げに力説しても、

説得力ゼロじゃない!!!

ゼロよ、ゼロ!

very pretty robin 4


って、、、 ろびんさん。

さっきから黙っちゃってるけど、ちゃんと聞いてるの?


ろびんさん、ろびんさん!?

ろびんさ~ん??

very pretty robin 5


まったく・・・

また聞いてないのね・・・


でも、まあいいわよ。 起きたら、ヴぇり-ぷりてぃ-に見えるアングル研究するから!

疑惑を払拭する為に頑張るわよ、ろびんさん!


つづく



P.S. fm ろびん

very pretty robin 5


ヴぇり-ぷりてぃ-なはずだから~。

ろびんさん、ろびんさ~ん。

お肉の準備を途中で忘れ、放置4時間。と言うワタクシらしからぬ失態を反省し、

買ってきたわ~。お詫びの品~。

なんだと思う?

えっ!? お肉?? 違うわ、違う~。 もっといいものよ~

これ、これ~  ヴぇり-ぷりて-のろびんさんにぴったりなこの洋服よ~♪

さあ、早速袖を通すのよ~。

the present for robin



あら~♪ ろびんさんってば、嬉しくて感動してるのね~

the present for robin 2



そんなに感動してくれるなんて嬉しいけど、よく見えないわね・・・


ろびんさん、ちゃんと見えるようにポ-ズ取るのよ~。

the present for robin 3



だから、ろびんさん、こっちを向いてポ-ズよ~。

the present for robin 4



今度はこっちよ~

って・・・  ろびんさん、ろびんさん、まだ撮影は終わってないわよ~ 

the present for robin 5



ねえ、ねえ、ろびんさん、まだ撮影は続いてるのよ~。

あ、そうそう、この洋服ね、ピンクもあったけど、ろびんさんはなぜだかピンク似合わないから、

ブル-にしたのよ~♪

the present for robin 6


決して、ブル-だけがセ-ルになってたから買った。なんてわけじゃあないわよ~。

似合うから買ったの、似合うから~♪

ちょっと幼稚園児が着るスモックっぽい気もするけど、、、 

ろびんさんなら着こなせるはずよ、は・ず~

the present for robin 7


なぜなら、ろびん is ヴぇり-ぷりて-。だから~♪


でもね、ろびんさん、ワタクシ おかしな噂を聞いたのよ・・・

べるぎ-の在住のきゃっと、なんたの方が ろびんさんより、ぷりて-。って言う噂よ・・・

nanta.jpg
(ベルギ-在住、なんたさん)


でも、そんなはずはないんだから、  

今 ここで、ろびんさんの底力を見せつけてやるのよ!

そうそう、ワ-ルドクラスのヴぇり-ぷりて-ってやつをね~!


なんた、よ-く見てるのよ! 

あなたがね、この、ヴぇり-ぷりて-の座を手に入れるには100年早いのよ!!!



ヴぇり-ぷりて-ってのは、こういうのを言うのよ!

さっ!ろびんさん、出番よ!!

出番よ~~~!!!


very pretty robin


ち、違うわよ・・・・・

いつもはかわいいのよ・・・・・

いつもはね・・・・・

夢中だったので・・・

ろびんさん、見てみて~。 

ピンクと白の花が同時に咲く、花桃よ~。

Flowering peach trees



花の名前を全く知らないワタクシは、 

お正月に 神棚や玄関の近く、座敷などの柱に飾り付ける 餅花っぽいと思ってたけど、

ネットで調べたらね、花桃って言ってたわ~。

ねえねえ、ろびんさん、ネットってほんと便利よね~。

ついつい他のことを調べたり、ネットショッピングしてるうちに日が暮れちゃって

あらもうこんな時間。。。 ってなるのよね~。

ね~、ろびんさん~♪

ね~♪



『ワンっ!』



is robin really ok
(一年振りに吠えたろびんさん)


ろ、ろ、ろ ろびんさん! どうしたの!? 

ろびんさんが吠えるなんて、体調でも悪いのかしら!!!! ワタクシ心配だわ!!!!

病院に連れて行った方がいいかしら!?

 
is robin really ok 2

ん? 何か忘れてるですって? 

忘れてる???



そ、そういえば・・・

お肉トッピングごはん の準備に取り掛かったまま(ネットに夢中で)放置4時間・・・


お肉の気配は感じるが、一向にでてこないことにしびれを切らし、

お腹をすかせた ろびんさん、犬生初の要求吠え・・・

is robin really ok 3


ワタクシ、何やってんのかしら・・・

いつもはステキde気遣いのあるワタクシだけど、この失態は反省。


そして、よくよく見るとすごい目になってるろびんさんをツッコミたいが、今回ばかりは我慢。

なぜならワタクシ、反省中・・・ なぜならワタクシ、反省中・・・ なぜならワタクシ、反省中・・・
 

ろびんさん、ワタクシほんとに反省したわ。

ほんとにほんとよ~。 心より反省してるのよ。 ワタクシね、ステキde心優しいだけでなく、

素直に反省する。っていう気持ちも持ち合わせてるのよ。 


えっ? そんな反省ど-でもいいから、お詫びに肉を買って来いですって???


ろびんさん、これとそれとは話が違うけど、優しくte太っ腹なワタクシ、

お詫びの品、考えてないこともないのよ~。 

それは、それは・・・



次回につづく

ろびんさん、早く教えてあげるのよ~

ろびんさん、今が旬の本場オランダの立派な白アスパラを目の前にし、

ベルギ-在住の なんてぃが かほりを嗅いでるわよ~

asparagus.jpg



ろびんさん、なんてぃってば、『これ、なんだにゃ?』 ですって~。

ぷぷっ。 アスパラも知らないのね~。 プププっ。

asparagus 2



さあさ、何でも知ってる優秀ろびんさん。

な-んにも知らない、お子ちゃまのなんてぃに教えてあげるのよ~。

さあ、出番よ~!

robin knows everything



ろびんさん、ろびんさん!?? 

さあさ、早く!!!

robin knows everything 2



ろびんさん、なにやってるの? 早くベイビ-なんたちゃまに教えてあげなさいよ~!  し-ん・・・



ろびんさん!   し-ん・・・

ろびんさん!!   し-ん・・・

ろびんさん!???   し-ん・・・


ろ、ろびんさん・・・・・・ 

あなた、もしかして、もしてかして・・・・



robin knows everything 3
   

何でも知ってるはずの 優秀ろびん 3歳4ヶ月、未だ名前覚えられず・・・

ろびんさん、これがカキ養殖所よ~

ろびんさん、これがオランダのカキ養殖所らしいわよ~。

nanta mama is on holiday 1



見てよ、見てよ~。この大量のカキを~♪

nanta mama is on holiday 2

カキと言えば、ワタクシのプチ情報なんだけど~

(知りたくない&どうでもいいって言う苦情は受け付けないわ)

以前、生ガキとカキフライにあたったことがあるのよ。 それ以来ね恐怖で食べてないんだけど、

本来は大好きなのよ~♪  あ~、食べたいわ~♪



あ、それからね、この養殖所は 北海に面してるらしいわよ。

nanta mama is on holiday 3



ほら、これが風の強い北海よ。 

なんだかヨ-ロッパの海っぽいわね・・・

前回、妖精=ワタクシ&ろびんさん がはしゃぐオランダの海辺♪って言ったけど、

寒さに弱いワタクシとろびんさんなら、海辺ではしゃぐより、

カキ養殖所で一生待機コ-スになりそうね・・・

nanta mama is on holiday 4



そんなことより、ろびんさん! これが噂のなんてぃままが鼻息荒げに食べた カキらしいわ!!!

手前がオーブン焼きで奥がグラタンよ

nanta mama is on holiday 5

なんだかイチイチおしゃれね。 

大体ね、おしゃれなワタクシとろびんさんが食べるに相応しい、このおしゃれカキを

ただただ眺めてるだけなんて! あ-! イラッとするわ!!




しかもこれ見てよ! 3種の生カキの食べ比べらしいわよ!!!

nanta mama is on holiday 6

なんてぃままがこの日、最も鼻息荒げに食べたであろう この3種の生ガキ、、、

なによ、さいこ-に贅沢じゃない! ほんとイラっとするわ!


で? 食べ比べはどうだったのよ!? 


なになに? 『 真ん中のが一番好きだったけど、本当は○○がお高いやつみたい。』 ですって?


悪いけどね、ワタクシなら 一発で高級カキを当てられたはずよ! なんなら見た目でも分かるわ!

○○って勿体ぶって言ってるけどね、一番手前でしょ!? 高いのは!

ワタクシならすぐ分かる、とっても簡単なれヴぇるのクイズね。 愚問だわ、愚問~。

nanta mama is on holiday 7


『えっ? 正解(一番高いカキ)は一番奥??』


あ、あれよ、あれ・・・ ワタクシ、2度もあたってるからやっぱりカキは苦手なのよ・・・

しかも、もう何年も食べてないから勘が鈍ってるのよ・・・ そうよ、そうよ!


でもね、ワタクシ思うんだけど、値段がどうこうより おいしければ なんだっていいのよ!  

そう思うでしょ、ろびんさん!

nanta mama is on holiday 7


そう思うよね!? ろびんさん!

ワタクシとろびんさんなら・・・

ろびんさん、ろびんさん、知ってた!?

今、ヨ-ロッパでは、たまごの日 つまり イ-スタ- よ。

通貨の祝日カレンダ-見たら、 ヨ-ロッパ圏は金曜~月曜まで祝日。 

アジア圏でもお休み。 オセアニア圏も。 だったわ・・・

everyday is a holiday for robin


うらやましいわね、ろびんさん。

日本は祝日多い。って言うけど、確かに数えたら多かったけど、なんだか多い気がしないのよね-。 

日本はなかなか有給を取れないからかしら・・・


everyday is a holiday for robin 2


あ、ワタクシは 有給がっつり全部消化したけどおおお。 残り、ゼロよ、ゼロ~。



って、、、ろびんさん、また聞いてないわね。。。

everyday is a holiday for robin 3



ま、いいわ。 それはそうとね、このイ-スタ-ホリデ-を利用して、

ベルギ-在住のなんてぃままはオランダの海辺の街に行き、

調子に乗ってカキ食べてバカンスを楽しんだそうよ。


鼻息荒げにカキ食べて海辺ではしゃいでるに違いない なんてぃまま。 

ぐやじ-!!! 



でもね ろびんさん。。。

ワタクシとろびんさんコンビなら、オランダの海辺をはしゃぐ姿、

なんてぃままと違って、きっと絵になるわね。


オランダの海辺に舞い降りた、妖精たち=ワタクシ&ろびんさん って感じかしら~。


鼻息荒げのなんてぃままとは違って、カキなんかには脇目も振らず、海辺ではしゃぐワタクシたち。

ス・テ・キ~!  


もう一度言うわよ! よ-く、聞きなさい~、なんてぃまま。

鼻息荒げにカキを食すなんてぃままとは違って、純粋に海辺を楽しむワタクシとろびんさん。

これが本来のバカンスの過ごし方よ~♪


ね、ろびんさ~ん!?

ね~!?

everyday is a holiday for robin 4


no 海辺! no はしゃぎ! just give me カキ!!! by鼻息あらげろびん
 

決して、面倒だったから・・・じゃあないわよ!

ろびんさん、実家から荷物が届いたわ~。 ぶりとみかん(小夏)とその他。よ~

the package received

ぶり(後ろの白い袋)は、ズボラなワタクシの為に、ちゃんと下処理されて入ってるわ♪

合格よ、合格~♪  イカもちゃんと処理されてるわね~。 

しかも、ズボラdeテキト-なワタクシが間違えないように、コメント付ね。 


でもね、イカとぶり の違いくらい分かるわよ~。 ワタクシ、そこまでのれヴぇるではないわ~。

でね、でね、ろびんさん、、、それからね~ etc etc・・・



えっ!?  話が長い! って???

そんなど-でもいい話より、みかん(小夏)を早く剥いてくれって?

the package received 2

ろびんさん、この小夏、香りがすごく良くって、置いとくだけでステキなかほりだけどね、

りんごの様に包丁で剥いて甘皮(白い部分)を残さなきゃいけないのよねえ~(おいしい剥き方)



でも、包丁で剥くのって面倒だわね。。。  ねえ、ろびんさん。 自力で食べれないかしら?

the package received 3



飼い主の怠慢から出来るようになった技:自分で洋服を脱ぐこと 

と同じように 自力でどうにか剥く。 意外と出来るかもしれないわ~。

the package received 4
(おいしそうな香りに飛びついて噛んだろびんさん)



そうよ、そうよ! ろびんさん、あなたならできるわ~! You can do it!!!

the package received 5
(噛んだら苦かったのでビビるろびんさん)




ろびんさん、何やってるのよ! そんな噛み付く本能的な方法で、剥ける訳ないじゃない!

いいこと? 噛むは噛むでも、噛みながら剥くにはコツがあるはずよ! それを編み出すまで頑張るのよ!!

 

えっ? なあに? 

そんな実験&ゴチャゴチャ言ってる暇があるならさっさと剥けって?

the package received 6



なによ、早く剥け。なんて言っちゃって、ノリが悪いわね。。。

分かったわよ、ろびんさん、今剥くわよ! 今やるわ!!


これでいいでしょ!?

the package received 7

最初からこうしとけですって?


ろびんさん、あなたすごい顔して、そんなこと言っちゃってるけど、

最初から面倒臭がらずにやる。なんて出来るわけないじゃない!

それにね、タダ、面倒だったから剥きたくなかった。。。 だけじゃあないのよ!

ワタクシね、ろびんさんの新たなる可能性(自力で剥くこと)を見出すために、わざと剥かなかったのよ!


これもね、思いやりの心があってのワタクシの親心よ!


分かった!? ろびんさん!!!

応援してるわ~♪

ろびんさん、この前の 上品ろびんさんのテ-ブルマナ-講座 だけどね、


食べ方が下品、いやしいって ベルギ-在住の なんてぃまま から連絡がきたわよ!

『なんてぃは上品に食べるわよ~』 っですってっ!!

is she really elegant



は----!? なんなのよ、それ。 上品なヴぇり-ぷりて-ろびんさんにいやしいですって?

もちろん、鼻息荒げに反論したわよ。 


『なんてぃ-がろびんさんより上品に食べる証拠写真見せなさいよ!』


でもねそう言ったら、撮るのが難しい。だのなんだのかんだので結局送ってこなかったわ。


だからね、ワタクシこう解釈したの 証拠写真なし=下品 ってね。


たぶん、こんな感じよ。


(ろびんさんによる、なんてぃの食べ方実演)

nantas way of eating



①猛スピ-ドで食らいつく。

nantas way of eating 2



②基本ボロボロ落とす。

nantas way of eating 3



③落としたものが野菜なら完全無視(お肉なら飼い主に奪われる前に慌てて食べる)。

nantas way of eating 4



④食後、(猛スピ-ドで食らいついたので)むせてもお皿を舐めまわすことは決して忘れない。

nantas way of eating 5

多分、こんな感じよ。。。


ププっ。 ろびんさんより、よっぽど下品ね~。


ま、なんてぃも ろびんさん目指して、上品きゃっとになるのよ-。

ワタクシ、応援してるわ-♪ 

がんばるのよおおお-。

段ボ-ルと戯れるろびんさん

ろびんさん、ろびんさん。

ワタクシね、ワンコさんは段ボ-ルが好き。って情報を得たわ。

does she really like it



噛んだり破壊したり。ってとこを見たいから、どうぞ好きなようにしてちょうだい。

does she really like it 2



記念写真をパチリ。 ろびんwith段ボ-ル 春 

does she really like it 3

って・・・ ろびんさん、記念写真なんかどうでもいいのよ! 

ワタクシ、破壊してるところを見たいの!



あ、ろびんさん、ごめんなさい。 開封してないから噛みにくいわよね~。

does she really like it 4



どうぞ、どうぞ。これでいいわね。

does she really like it 5



ニオイ嗅いじゃって、興味ありげね~。

does she really like it 6



ありげだよね・・・?

does she really like it 7



記念写真をパチリ。 ろびんwith段ボ-ル 春 その2

does she really like it 8

だから、ろびんさん、記念写真なんかどうでもいいのよ!!

ワタクシ、段ボ-ルと戯れるろびんさんが見たいのよ!!!



って、、、 

ろびんさん、ろびんさん、どこに行くの?

does she really like it 9



だから、どこ行くのよ! 楽しい段ボ-ルがここにあるわよ!!

does she really like it 10

ろびんさん、カムバック!!!

あ、 そうよ、そうよ、そうだったわ! 中に物が入ってるからダメなんでしょ?

ごめんなさい 気付かなくて~。  すぐに取るわ。取るから~!



ほらほら、近づいてきた~。

does she really like it 11



興味津々、興味津々~。


って、、、あれ? あれれれ???

does she really like it 12



ろ、ろびんさん!? 

ちょっと、ちょっと今回は記念写真もなし?

does she really like it 13
(段ボ-ルwithoutろびん 春) 

ろびんさん、ろびんさん!? カムバック!!! 

(飼い主の声だけが虚しく響く・・・)



本日の学び:十犬十色

全部、ぱぱのせいなのよ~。

ろびんさん、ろびんさん。

あなたの大好きなぱぱだけどね、ほんと適当ね~


だって、この前 ろびんさんのフ-ドを買うとき、パピ-用のを選んでたのよ~。

ろびんさんはパピ-じゃないわよ!って言ったら、(体が小さいので)パピ-みたいなもんだろ。


ですって・・・ 確かにろびんさんは小柄(3.7キロ)だけど

小柄=パピ- ではないのよ! まったく・・・



その前はアレルギ-用の高いのを買ってきたわ(まあワタクシは払わないからいいけどお)

ちゃんと買ってきた試しがないので、ワタクシが買うようにしたのよ。

まったく、世話が焼けるわね~。


もちろん、お金は後でぱぱに請求よ。




あら、この前とパッケ-ジが違うのね! リニュ-アルしたのかしら・・・

robins food
(左:今回購入分  右:前回購入分)




なんだかよく分からないけど、新しくなったのね~。

robins food 3




ん? (前回購入分)シニア??? 見えにくいけどシニアって書いてるじゃないっ!!!

robins food 2



また間違えてるわ! まったく!! ろびんぱぱったら!!

文句言ってやらなきゃ! 育ち盛りのろびんさんにシニアなんて!!!!

robins food 4


・・・あ、

ワタクシだったわ、このシニア購入したの・・・

まあ、たまには間違うってこともあるわ。 たまにわね・・・ たまにわよ・・・

robins food 5

いつもステキde完璧なワタクシだけど、ぱぱのてきと-度が移ったのね。

そうよ、そうよ。ぱぱのせいよ! 

ぱぱの間違い=ぱぱのせい  ワタクシの間違い=ぱぱのせい

分かった!? ろびんさん。

ろびんさんと共に感じる春。

ろびんさん、春よ、春~♪ 

Spring has come



春が来たわよ~ 

Spring has come 2



この春の訪れを全身で感じるために、おでかけしましょ。おでかけ~。

i am hibernating at the moment



何言ってんのよ。 もう冬眠の季節は終わったのよ。

i am hibernating at the moment 2



もう十分あったかいんだから、

その、暖かくなったら出掛けます発言。もうそろそろ別の言い訳考えた方がいいわよ。

それよりね、早く外に出て、春を満喫しましょ!

i am hibernating at the moment 3



ぐ-たら満喫って、、、

今まで散々ぐ-たらしたからいいじゃない!!

i am hibernating at the moment 4



題して、ステキなワタクシと一緒に感じる ステキな春の訪れツア-♪

に レッツGOおおお!!!!

i am hibernating at the moment 5


ろびんさん、早く、早く!!



って・・・・ ろびんさん・・・・

隠れてないで早くでてきなさいよ!!

i am hibernating at the moment 6



ろびんさん・・・

i am hibernating at the moment 7



ろびんさん・・・・・・

i am hibernating at the moment 8



分かったわ、もういいわ、もういいわよ・・・


でもねろびんさん、ワタクシ、どうしてもやりたいことがあるのよ。

だからろびんさん、あなたの写真を一枚撮らせるのよ。 

そうね、見上げるようなポ-ズがいいわね。

i am hibernating at the moment 9

そうそう、そんな感じ。 そんな感じよ~。 





ろびんさんと花見 in 2014

cherry blossoms 1
                                      ↑
                                ろびんさん、さくら鑑賞中

ろびんさんと花見 in 2014

cherry blossoms 2
                                      ↑
                                ろびんさん、さくら鑑賞中


ついに叶った、お花見withろびん。


とってもキレイな桜だったのに、あんまりキレイに写ってないのがしゃくに障るけど

まあいいわ。 ろびんさんと一緒だから~ 

おやつ後編。(ろびんのマナ-講座)

ろびんです。この前、あいつ(ウザい飼い主)からテ-ブルマナ-を習ったので

みなさまに披露します。 

table manner




飼い主の教え :ゆったりとした気分で優雅に

ろびんさんの解釈:誰にも奪われないように、一心不乱に食し、

treats for robin 8




飼い主の教え :少量ずつゆっくりと味わいながら

ろびんさんの解釈:一飲み感覚でガッツリと

treats for robin 9




飼い主の教え :最後までスマ-トに

ろびんさんの解釈:食べ終わった後は 若干かほりが残ってるお皿を全力で舐めまわし

treats for robin 10




飼い主の教え :もし万が一お皿を落としても

ろびんさんの解釈:舐めるのに必死でお皿を落としても

treats for robin 15




飼い主の教え :焦らずそのままに(ワタクシが後で回収するわ)

ろびんさんの解釈:お皿に残ってるかほりを追い求め、 

treats for robin 11




飼い主の教え :食事の余韻を楽しみ中

ろびんさんの解釈:(飼い主に落ちたお皿を奪われる前に)あっちから

treats for robin 12




飼い主の教え :食事の余韻を楽しみ中

ろびんさんの解釈:(飼い主に落ちたお皿を奪われる前に)いや、こっちから

treats for robin 13




飼い主の教え :食事の余韻を楽しみ中

ろびんさんの解釈:決して諦めることなく、落ちたお皿にアプロ-チ。そして全力で舐めまわす。

treats for robin 14

更に、舐め回した後は、どこかにカケラが落ちていないか、執拗に床を要チェック。

そして(お代わりがあることを想定し)その場に待機。(理想:5分以上)



どうよ、あたしのテ-ブルマナ-。 パ-フェ-クトでしょ? byろびん

table manner 2


以上、ろびんのテ-ブルマナ-講座でした。 

おやつとろびんさん前編

ろびんさんの大好きな焼き芋買ったわ~

treats for robin



おいしそうでしょ~。 早く食べたいでしょ~♪

treats for robin 2


でもまだ食べちゃだめよ。 ろびんさんね、何でもすぐ手に入る。と思ったら大間違いよ。

世の中そんな甘くないのよ。 

ワタクシのように、欲しいものを目の前にしても幾らでも待ってられるようにならなきゃダメなのよ。

いい分かった?  

さっ! ワタクシのようなステキde忍耐強いレディ-目指して頑張るのよ!

でも1分待てるかしら~。 かしら、かしら~。

treats for robin 3


あ、そうそう。ワタクシこの前なんか、大好きな物を目の前にして、不平不満を言わず6分も待ったのよ~。

すごいでしょ~。 まあ、ワタクシれヴぇるになるにはまだまだ時間がかかると思うけど、

焦らず頑張るのよ~。



5分後・・・

treats for robin 4

ろびんさん、意外とやるわね。。。 でも、もう我慢の限界でしょ?

そろそろ、じっと待ってるだけでなく、欲しいアピ-ル する頃ね~。



10分後・・・

treats for robin 5

ろびんさん、もう限界でしょ!! 欲しいアピ-ル する頃じゃあないの!?



15分後・・・

treats for robin 17


ろびんさん、いつまで待ってるのよ!  

ワタクシの、不平不満なく忍耐強く待った記録6分、大幅更新じゃない!

ワタクシの立場ゼロじゃないの!!!!


飼い主よりも忍耐強く、じっと待てるろびん・・・

そして大幅更新された、忍耐ゼロの飼い主・・・


おやつ後編につづく

師匠の作品

4月1日、ベルギ- なんた家。 


なんてぃままがトイレに行こうと、ドアを開けたら、、、 


わああああああ!!!!

the best april fools day jokes so far 1


驚くなんてぃままに、なんだ、なんだと覗きにくる、なんてぃ。


the best april fools day jokes so far 2



ん!?? なんだにゃ、これは-!!!


the best april fools day jokes so far 3



一通り見上げながらも、その物体に怯え、後ずさりする なんてぃ。


the best april fools day jokes so far 4



怯えながらも興味津々のなんてぃ。 


the best april fools day jokes so far 5



だから、なんだにゃ、これは-!!!


the best april fools day jokes so far 6



解体すると、奥まで続いてたトイレットペ-パ-の山々。。。 


the best april fools day jokes so far 7


この、エイプリルフールのジョ-ク ネタの為に、

数週間前からトイレットぺーパーを買いだめしてた、なんてぃぱぱ。

そして先週、スーパーで店員に怪しまれながらも、最後の大量買い占め。。。


さすがだわ、なんてぃぱぱ。 ワタクシ、このジョ-ク、いや、芸術とも言えるこの作品に

えらく感動したから、これからあなたのこと、師匠と呼ばせていただくわ-。


師匠、次の作品楽しみにしてるわよ~


(師匠、エイプリルフール2014編) 

ワンちゃん。

ろびんさんと遠出。

did they actually say it 2



ウッキウキで歩いていると、ガ-ルズ3人組に遭遇。

did they actually say it 3


そして、聞き捨てならない会話をキャッチ・・・


ガ-ルズ 1: ワンちゃんっておいしいらしいよ。

     2: そうそう、そうらしいよ。

     3: へえ、そうなんだ~。      

    

ワタクシ): は~? 今、それ言う?? 

       ろびんさんっていう、ヴぇり-ぷりて-ワンコを目の前にして

       今、それ言う必要あるかしら!?  


ワタクシ、鼻息荒げに憤慨。 そして、ろびんさんが狙われないように、目を光らせる。。。



ガ-ルズ: じゃあさ-、今度行こうよ~。


ワタクシ: ん? 今度行く? 


ガ-ルズ: 行こう、行こう♪

  
ワタクシ: ??? なんの話よ!???



あ、、、 ワンちゃん、発見・・・




Did they actually say it


そういうことね・・・
sidetitleプロフィールsidetitle

サミ-インドラ

Author:サミ-インドラ
だっくすのろびんです

イザベラタン♀2010年12月23日生まれ
性格はビビリですが、とっても大人しいです

♪ ろびんの心の友 ♪
名前:なんた ベルギ-在住


名前:しょうゆ ベルギ-在住


名前:まりー・きゃろりん ベルギ-在住/2014年1月19日お星さまになりました    


オ-ダ-首輪&リ-ド

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
sidetitleブロとも一覧sidetitle

湘南生活もろもろ

ダックスコンビ ループ&アスリ

今日も青空
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR