ぶんぶくさん発見。

ろびんさん、この前の朝ね、このステキなワタクシがいつも通り颯爽と歩いていたら、

ぶんぶく茶釜のたぬきさんっぽいお方が ズンズンズンっと 背後から現れ、

すごい勢いで追い越していったのよ。

robin is not interested in it



あら~。ぶんぶくさん、短い足だけど歩くの早いわね~。 

颯爽と歩く、この足が長くてステキなワタクシよりも早いなんて 

あなたやるじゃない、ぶんぶくさん。  なんて思っていたけど、、、


ちょっと、待って・・・  


このぶんぶくさんの後ろ姿・・・


このぶんぶくさんの横顔・・・ (回り込んで確認したワタクシ)


やっぱり!


ろびんさん、やっぱり!!


robin is not interested in it 2



ワタクシの弟じゃない!!!



朝から偶然的な出会いだわね! でも、偶然出会うなら、もっとステキな人が良かったわ。

目の保養になるような、ヴぇり-GOOD LOOKING なお方とか~。


しかし、、、 ワタクシはこ~んなにステキなのに、

弟はぶんぶくさんに似てるなんて、かわいそうだわ・・・   


ねえ、ろびんさんもそう思うでしょ!?


えっ!? なあに??

robin is not interested in it 3




は------!?  弟とワタクシ? 似てるわけないじゃない!

robin is not interested in it 4




うるさいわよ、ろびんさん。 似てるはずないわよ! ないのよ!!

この、ステキnaワタクシが、ぶんぶく茶釜のたぬきに似てるなんて、そんなわけないじゃない!

そんなわけないのよ!!!!


分かった?ろびんさん!


robin is not interested in it 5


似てるわけないのよ・・・

似てるわけ・・・

ないわよ・・・

たそがれきゃっと、なんたさん。

ろびんさん ベルギ-のブリュッセル在住のなんたままが、

日本庭園ならぬ、エセ日本庭園風ベランダを 自慢げ&鼻息荒げに送ってきたわ。

nanta and japanese garden 1



一度つるっぱげになった もみじだけど、奇跡的に復活したので、

調子に乗ったなんたままは、新たに もみじ&バンブ-購入。 

ノリノリで ステキな日本庭園ならぬ、エセ日本庭園風を拡大してるってわけよ。

do you know this tree
(つるっぱげだったもみじ2013年9月)


ろびんさん、そんな庭園を前に、

秋でもないのに、半分紅葉気分の一度つるっぱげになったもみじを眺め、

なんたさんが たそがれきゃっとを気取ってるわ。

nanta and japanese garden 2




たそがれきゃっと気取って、和の心を学んでるように見せかけてるけど、頭の中は、

どっから食べればいいのかにゃん、このもみじ♪ って感じよ、きっと。

nanta and japanese garden 3



ぷぷぷっ。 まだ たそがれきゃっと気取ってるわ~。 バンブ-も食べれるかにゃん♪

なんて、お気楽なこと考えてるに違いないわよ。

ぷぷっ。食べれるわけないじゃない~。  和の心、学び中? むりむり~♪

nanta and japanese garden 4



ま~だ、 たそがれきゃっと気取ってるのね~。 ほんとしつこいわね~。

土も食べれるかにゃんっ♪ って思ってるのかしら~。 

ろびんさん、たそがれきゃっとに教えてあげるのよ~。 土は食べれませんっ。って~♪

ぷぷぷっ。




nanta and japanese garden 5

さっきからごちゃごちゃ、うるさいんじゃああああ!!!!

黙れ、銭ゲバヤロ-!!!
 (だからレディ-だってば!)

あんたには、わびさびってもんが分からんのか!!!



ろっ、ろびんさん! たそがれきゃっとが、おっそろしい顔で睨んでるわ!

たそがれきゃっと気取りの分際で、エラソ-に、なんじゃらって言っちゃってるけど、、、

えっ? わびさび??  わっ、ワタクシ知ってるわよ!!!  もちろん知ってるわよ!!


いい? わびさびとは、、、  ちょっ、 ちょっと待つのよ! ちょっとだけ待つのよ!!

(数分後・・・)

いい? 侘び寂びとは、、、 

日本の美意識の1つ。一般的に、質素で静かなものを指す。 よ!



このくらい、じょ-しきよ!!!

ねっ!? ろびんさん!!!

nanta and japanese garden 6

つづく

太っ腹、証明するわ。

ろびんさん、ワタクシね、あなたのぱぱにアイスを奢ってあげたの。

did you really buy the ice cream



そうよ、アイスよろびんさん。

あなたのぱぱに 銭ゲバヤロ-(レディよ!) と言われたので、

ワタクシ、太っ腹な所を証明したく、奢ってあげたわけ。

did you really buy the ice cream 2



コンビニのアイスたちの中で最も高いと思われる、ハ-ゲンダッツにしようと思ったけど、

値段見て、即、却下。  売り切れだったわ~。 残念だわ~♪


でね、代わりに 選んだのが、ガリガリ君よ。 オレンジ味。 

that is the cheapest one



なによ! ワタクシ、一番やっすいから選んだ訳じゃあないのよ。

オレンジが食べたかっただけよ。 文句あるのかしら?

that is the cheapest one 2



まあいいわ。 心優しいワタクシが買って来たアイス、ろびんぱぱ、きっと喜ぶから。

喜ぶに違いないわ。 だって、このワタクシがチョイスしたアイスよ。

喜ぶに決ってるじゃない!

ろびんさん、そう思うわよね!?

思うでしょ!!?

that is the cheapest one 3



えっ? ろびんぱぱ、なあに?

『ま、まずい・・・ 』  『ぺっ。 もういらん』  ですって!???


は------!? 何よ! ワタクシが選んだアイス、まずいわけないじゃない!

しかも、オレンジがまずい。って普通に考えておかしいわよ!!!

お、オレンジ味よ! まずいわけ、まずいわけ、ないじゃない!!

that is the cheapest one 4

って、、、ナポリタン味じゃない。 


なによ!  オレンジ色=オレンジ味でしょ!  フツ-・・・

だけど、よくよく見たら、めっちゃめちゃ ナポリタンぶってるわね。 

ナポリタン一色だわね・・・

でもね、ろびんぱぱってば大袈裟なのよ。 ナポリタン味、イケるかもしれないじゃない。


ペロっ (一舐め。一気にガブリとはいかないわよ。 ちょっと怖いじゃない。)

that is the cheapest one 5



って、、、 なによ、これ・・・

なんなのよ、これ・・・

なんなのよおおおおおお!!!!!   

なんなのよおおおおおおおおおおおおお!!!

that is the cheapest one 6 



なによ、太っ腹なワタクシが初めて奢ってあげた記念すべき アイスなのに!

ワタクシが選んだアイス、最高においしいわ。 

さすがね♪ フフンっ。 ってなる所だったのに!


そんなことなら、素直にハ-ゲンダッツでも買っときゃ良かったわ!!!

that is the cheapest one 7 

えっ? 売り切れ? 

あ、、、 そうだったわね、ろびんさん・・・

って、、、 いちいちうるさいわよ、ろびんさん。  

だまってれば、誰も気付いてないからいいのよ! 分かった!? ろびんさん。

そこ重要。

ろびんさん、あなたのぱぱにね、

『ねえねえ、今度、あれとこれを買おうと思うの♪ もちろんあなたのお金で~♪』

robin pretends not to notice



と、いつも通り、ワタクシ、かわいらしく言ってたのよ。 まあ、ぷりてぃ-なのが売りだから、

その売りを存分にアピ-ル♪って感じだったわけ。

robin pretends not to notice 2



そしたらね、あなたのぱぱ、このぷりてぃ-deステキなワタクシに向かって、こう言ったのよ。


そう、こうよ。 


『銭ゲバヤロ-』  って!!!  


は----!??? この、ヴぇり-ステキnaワタクシに向かって、銭ゲバヤロ-ですって!!!???

this is the perfect nickname for you



ろびんさん、そうよ。 あなたのパパってば、このヴぇり-ステキnaワタクシに向かって、

そんな言葉を発したのよ!


ほんとにどういうことよ! 失礼だわ!!!!  失礼にも程があるわよ! 


ワタクシね、銭ゲバヤロ- じゃないのよ!

this is the perfect nickname for you 1



そうよ! そんな訳ないじゃない!!!

ワタクシはね、 ワタクシはね、、、 

ヤロ-じゃなくて、レディ-よ!!!


そこのところ、間違えないで欲しいわ!!!

this is the perfect nickname for you 2


フンっ!!!

アダモって誰よ・・・

ろびんさん、最初にね、あのアダモって聞いたとき、

アダモ! あのアダモ!? と思ったわよ、もちろん・・・

mr adamo 1


島崎俊郎の、アダモちゃん!?? ってね・・・


あの、アダモちゃんこと、 トシロ-・シマザキ が ベルギ-のコンサ-トにゲスト出演!? 

いや、メイン出演!??? 

メインってことは、ベルギ-で旋風を起こしたのかしら!? どうなのよ、どうなのよ!!

ワタクシの頭の中で駆け巡る、スタ-、アダモちゃん。


えっ? なによ、ろびんさん。 アダモちゃんを知らないですって??? 

若者には分からないですって?

あっそ・・・ 

若者ぶってて感じ悪いわね。  でも、まあいいわよ。

実際送られて来たのは、あんなにワタクシの頭の中を独占した、トシロ-・シマザキ じゃなくて、

別の アダモ だったから・・・

mr adamo 2
(ベルギーの歌手(超古い人) 日本でも”雪が降る”という曲を(日本語で)発売している)


ろびんさん、このアダモ目当ての観客だけど、全て白髪&お年を召した方々だったらしいわ。

でも、その中に唯一混じった 自称 若者の、ベルギ-在住でチェルシ-ファンのAさん

身を乗り出して、アダモ氏に黄色い声援を送ったそうよ。   

今頃、アダモのファンクラブに入会するため、鼻息荒げに申込書に記入しているわよ、きっと。
 
mr adamo 3


あ、そうそう、ろびんさん。 

ベルギ-在住のなんたままもね、アダモネタで鼻息荒げに、こう言ってきたわ。


『昔、撮影中のアダモ氏に、カメラの前で握手&サインしてもらって、インタビュ-受けたの~。
 
で、 彼は日本でも有名です! 早速日本にいるうちの母に電話で自慢します!

って言ったら、 それが夜のニュースで流れたのよおおお~♪』


ろびんさん、なんたままってば、調子に乗ってペラペラ話してるけど、

正直ど-でもいいと思わない? 

でもね、ほら、ワタクシって心優しいじゃない? だから、義理でこう尋ねたの・・・


『そのニュ-ス見た、芸能関係者から (なんたままに)スカウトのオファ-来なかった!?』


ってね・・・   そしたら、 


『そりゃ幻の美女って当時は大騒ぎだったわよ。来月「あの人は今」で取り上げられる予定よ~!』


who is a beautiful lady


ろびんさん、ワタクシ謝るわ・・・  乗せた、ワタクシが悪かったわ・・・

Guess Who???

ろびんさん、フ-ドトラックと同じ日に野外コンサ-トがブリュッセルであったらしく、

ベルギ-在住でチェルシ-ファンのAさんがこのコンサ-トに行ったらしいわ~。

チェルシ-ファンのAさん、ノリノリでア-ティストと共に熱唱し、

鼻息荒いどころか、動悸息切れが激しくなる程、調子に乗ってたはずよ!

だってね、ろびんさん。 動悸息切れが激しくなるほど、興奮したア-ティストって言うのが!


な、なんと!!

ADAMO 1




なんと、なんと!!!

ADAMO 2




なんと、なんと、なんと!!!


あのアダモだったからよおおおおお!!!!!


ADAMO 3




きゃああああああ!!!!

ADAMO 4



きゃああああああああ!!!!!



って、、、

アダモって誰よ。。。

WHO IS ADAMO

つづく

フ-ドトラック in ぶりゅっせる 2

ろびんさん、ろびんさん。

ベルギ-在住でチェルシ-ファンのAさんも、なんたままと同じフ-ドトラックに行ったらしいわ。

チェルシ-ファンのAさん、ヨ-ロッパ育ちでお上品ぶってるけど、

きっと彼女も鼻息荒げにこのフェスティバルを回ったに違いないわ。


そんな鼻息荒げのAさん、イカ墨でツナのバ-ガ-をオ-ダ-をしたようよ。

food fes 1



このバ-ガ-ね、とっても美味しかったらしく、

場所は、ガスパッチョのまりーぶらでぃ。のあるスタンドよ。 って教えてくれたけど、、、

food fes 2



まりーぶらでぃって、なによ! 

なによ、なによ!! 

でもね、ろびんさん。 何でも知ってるはずのワタクシが、何それ、教えて♪

な~んて聞くのも癪に障るから、 

まりーぶらでぃ=まり-さんの作ったブランデ-ってことにしといたわ・・・



あ、そういえば、ろびんさん!  ベルギ-と言えば、フリットよね~。 おいしそ-だわね。

food fes 3

でもね、ろびんさん。 このフリット不味かったらしいわよ。 

だけど、フリットがまずい。って、不思議だわ。 だって、ただ、揚げるだけじゃない。

ワタクシにも出来るれヴぇるよ。  

ベルギ-発祥のフリットは、油の代わりに牛脂を使って2度揚げして、なんじゃらかんじゃら・・・ 

と聞いたことあるけど、 やっぱり、結局、揚げるだけじゃない。 

なのに、なんでまずいのかしら~。  

ね~、ろびんさん♪
 


って!!! ろびんさん大変よ!!! フリットに釘付けで一瞬、見逃しそうになったけど!!!

こっ! これはっ!! 

ま、 まさか! まさか!!

まさか、まさか、まさかの!!!!


food fes 4

(観光バスに乗ってる) 観光客 ゼロでは!!???

あの、EU本部のある、ブリュッセルで、まさか、まさかのお客ゼロ!???


いいや、きっと、違うわ! あのEU本部のあるブリュッセルでお客ゼロの訳ないじゃない!!

休憩してるだけよ! きっと、きっと、そうよ!!

food fes 5


そうよね、ろびんさん。 きっと、きっと 気のせいよね!!!


つづく

フードトラック in ぶりゅっせる

ろびんさん、ろびんさん。 

先週の週末にね、ベルギ-のブリュッセルでフードトラックと言って、

いっぱいトラックが集まって盛り上がったフェスティバルがあったらしく、

ベルギ-在住のなんたままが、鼻息荒げに報告してきたのよ。 


ベルギ-と言えば、この前、開催された わんちゃんの仮装大会 で、まさかの参加人数ゼロ。


と言う失態をどこまで挽回できるのかしら~。

と、鼻で笑ってみたけど、 ワタクシ忘れてたわ。 ベルギ-は美食国家で有名なのよ。

5月の心地よい青空の下、ブリュッセル市民が陽気に、おいしいフ-ドを頬張ってるに違いないわ。

違いないのよ。


では ろびんさん。早速紹介するわ。 

これが 初夏の心地よい気候の中、どこまでも続く、フ-ド・トラックよ!

food festival 1


って、、、 まだ、冬だったわ。。。  


でもね、ろびんさん。 

この気候はさて置き、 どのお店もこだわりのフ-ドを提供しているらしいわよ。

food festival 2



TRUCK YOUってお店よ。 

あ、ちなみにね、トラック(truck)はアメリカ英語で、イギリスではロ-リ-(lorry)よ。

food festival 3



キュ-ブ型。

food festival 4



ここはスウェ-デンのホットドッグらしいわ。

food festival 5



で、これはメキシカン。 色んなお店があるわね、ろびんさん。

food festival 6



ろびんさん、次は何のトラックかしら~。 

楽しみね~。

ね~。


food festival 7


って、、、 トラックないじゃない・・・  

しかも、閑古鳥、鳴いてるじゃない・・・


えっ? なあに?? その分、、、

food festival 8

笑顔&サ-ビスでかヴぁ-!ですって???  


トラックフェスなのに、どさくさに紛れて参加 & 突っ込まれたらむしろオイシイと思う根性。

ワタクシ気に入ったわ。 なにか他人の気がしない気もしてきたわ~。


で、肝心のなんたままは何を食べたのかしら?

あ、これね! トリュフがいっぱい乗ってるりぞっと。 ね~。

おしゃれだわ~。  チョイスがすばらしいわ!  

それで、それで、味は、味はどうなのかしら!!!???

どうなのよ、なんたまま!!!

food festival 9


えっ???

人が頼んでいたのを隠し撮りしたから分からん。。。 ですって???

なんなのよ、それ・・・


でも、まあ、いいわ。 トリュフだから多分おいしいってことにしておくわ。 

ねっ、ろびんさん

food festival 10


つづく

飼い主のウザい話シリ-ズ。

ろびんさん、この前の朝ね 会社の近くで撮影をやっていたの。

leave me alone



でもね、都会派で、洗練されてるワタクシは ジロジロ見たり、立ち止まって、誰、誰、だ-れ!? 

な~んて恥ずかしいことはしないで、

『あら、ロケ、やってたのね・・・』 的な感じで素通りするのがお決まりパタ-ンなのよ。

だって、ワタクシは都会派。 ロケや撮影なんて特別なことでもないわけ。

leave me alone 2




そしていつも通り、颯爽と歩いてたんだけど、チラっと見えたのよ。 

まあ、見るつもりはなかったんだけど、視界に入ってきたわけ。

leave me alone 3



でも、まあ、ゲイノ-ジン見ても、冷静&都会派なワタクシ。 ど-ってことないわ。

ど-ってことないのよ。

leave me alone 4



って!!!

あ、あ、あ、あれは!!!

ヴぇ、ヴぇ、ヴぇ、ヴぇりいいいいいい、ぷりてぃいいいいい!!! な、

す、鈴木ちなみちゃんでは!!!!!

leave me alone 5




な、なんなのよ! あの顔の小ささといい、かわいさといい!


きゃあああああ!!!!

leave me alone 6




きゃあああああああああ!!!!!


leave me alone 7
(うるさくてウザいので逃げるろびん)


ろびんさん、ワタクシ、朝から大興奮よ!!!  

鼻息荒げな上に、興奮しすぎて沸汗かいたわ!!!


あれ? ろびんさん、ろびんさん???  

なによ、、、 また逃げたのね・・・


P.S. 都会派でゲイノ-ジン、見慣れてるんじゃなかったの? byろびん

今日も続く、飼い主のウザい話。

ろびんさん、ろびんさん、知ってた?

The secret to shiny hair



ミネラルウォ-タ-で髪を洗うとサラサラになるってことを~。 

トリ-トメントなし。シャンプ-だけで驚くほどサラサラよ~。

ワタクシくらいのれヴぇるになるとね、ミネラルウォ-タ-で髪を洗う。

なんてセレブなことも可能なのよ~ 

The secret to shiny hair 2



なによ、ろびんさん。 ぼそって・・・

えっ!? マンションの水道タンクが壊れ、朝起きたら水が出なかったので

苦肉の策でミネラルウォ-タ-を使ったんだろ。ですって???

The secret to shiny hair 3




しかも(髪を洗うのに)2L一本でなんとか凌いだ、ケチケチ具合は拍手ものだった。ですって??


う、うるさいわよ、ろびんさん!!


朝起きてね、水が一滴も出ないスリリングな一日の始まり。なんて想像できる?

一滴もよ、一滴も! ポタリともしないのよ!


でも、 さすがワタクシね。 こういう時もね、冷静だったわ。

決して、今回で水が出なかったのが3回目だから、慣れて対処できたってことじゃあないわよ。

いつだって冷静沈着なのよ。

The secret to shiny hair 4




それからね、オシャレ女子代表のワタクシが、朝にシャワ-しないなんて考えられないじゃない?

だから 優雅に 鼻息荒げに、朝からミネラルウォ-タ-片手に奮闘 髪を洗ったってわけよ~。

わけよ、わけ~。

あ、ろびんさん、ミネラルウォ-タ-で洗う時は軟水を使ってね~♪ 

硬水はだめよ、だ・め~♪  ゴワっとなるわ、硬水だと~♪

The secret to shiny hair 5


ろびんさん、ろびんさん、聞いてる? オシャレ女子代表のワタクシ、まだ話が終わってないわよ!

ろびんさん!???


ウザいシリ-ズつづく・・・

ピュアな心。

ろびんさん、昨日は 母の日 だったのよ。


mothers day 14



そうそう、母の日よ。 ワタクシはね、プリザ-ブドフラワ-をあげたの。

ほんとは デパ-トで日傘と思ってたのよ。 7~8千円くらいだわね、きっと♪

なんて 鼻歌うたいながらご機嫌で、買いに行ったけどね、、、

何よ! 一万以上するじゃない! 止めた、止めたわ。 手が出ないわよ!


なのでね、ネットで見つけた プリザ-ブドフラワ-、3,500円(送料込)にしたのよ~。

mothers day 14 2



えっ!? 安いですって? ろびんさん、プレゼントは値段じゃあないわ。気持ちなのよ、

き・も・ち~。  


母親? 喜んでたわ。 もちろんじゃない。 ワタクシからの贈り物はなんでも喜ぶのよ~♪

mothers day 14 3



それからね、 花には興味ない、ろびんパパのままには・・・

この前二人で会ったときに、スタバのカ-ド(5,000円分)あげたわ。


これ、ワタクシからです。 と、ろびんぱぱはお金出してません。ワタクシのみ出しております。

的なニュアンスで渡したらね、、、


いつもありがとう! さすが気が利くわね♪ 

ろびんぱぱが何もしない分、ワタクシが気に掛けてくれるから嬉しいわ~♪ 


な-んて言われ、またワタクシの株を上げることに成功したわ。 

mothers day 14 4



ろびんぱぱの親戚一同を味方につけ、計算高い。 腹黒い。

なんて、ろびんぱぱは言ってたけど、それは違うわ。


ワタクシね、計算高いんじゃないの。 

素直で心優しいからみんなに気に入られるの。 

腹黒いから遠くかけ離れた、ピュアな心を持ってるのよ~♪ ピュアよ、ピュ・ア♪



ねえ、ろびんさん。 ろびんさんもそう思うでしょ?

mothers day 14 5

思うよね!? 

ね!?

Prettier than えヴぁ- を目指すろびんさん。

ろびんさん、ろびんさん。 あなたの逆さまつ毛だけど・・・


抜いても良くならず、先生と相談して抜くのを止めたじゃない? 

掻いたりしないので角膜は傷つかないから大丈夫でしょう。って・・・

reason for robins tear stains


涙やけが酷くても、ヴぇり-ぷりてぃ-でカヴぁ-。な~んて言ってたけど、

なんだか酷くなってる気がしたので、この前フィラリアの薬の際に診てもらったの。


そしたらね、鼻涙管の排泄異常による流涙症と診断されたわ。

(涙が正常に流れるための目と鼻をつなぐ管が狭かったり詰まっていることによって起こる)



先生、どうしたらいいんでしょうかっ!? と鼻息荒げに質問したら、

角膜の検査をし、傷はついてないことから、しばらく様子を見ましょう。

ってことでこの薬を貰ったの。 


medicine for robin
(抗生物質と炎症を抑える薬らしいわ。一時的な炎症で詰まっていると仮定しての薬) 



でもね、ぷりてぃ-ろびんさんが、こんな苦くてまずい薬なんて飲めるわけないじゃない!

と思った、ステキかつ心優しいワタクシは、

お肉に挟むということをやってみたわ。(誰でもやってるわよ。って意見は受付ないわ)

reason for robins tear stains 2

結果:ペッと吐き出して終了・・・



ならば、はさみで更に切って、小さくしてお肉に挟んでみるわ!

reason for robins tear stains 3

結果:なんじゃこれ、とペッと吐き出してまたもや終了・・・



じゃあ、これでどうよ! すりつぶしてお肉に混ぜる。 フフンっ。これで完食ね。

ワタクシってステキかつ心優しいだけでなく、クレヴぁ-だわね♪

reason for robins tear stains 4

結果:しきりに匂いを嗅いで、食べるかこんなもん!! と背を向け、退散・・・



なによ! こ、こうなったら最後の手段よっ!

口を開け、薬を放り込む。そしてマズルを優しく持ち、飲み込むまで喉をさする。

reason for robins tear stains 5

どうよ、ろびんさん。 これなら飲めるでしょ!?

結果:飲み込んだと見せかけ、後にペッと吐く。それを拾って、また飲ませるワタクシ。

そんなことを何度か繰り返し、やっと飲む・・・


ろびんさん、ワタクシを甘く見ちゃいけないわよ! しつこい。で有名なんだから!!



これからも これ飲んで、no more涙やけ 目指して頑張るわよ!!

Prettier than えヴぁ- よ!!!!

分かった!? ろびんさん!

ろびん is on a ダイエット

ろびんさん、ろびんさん。

ワタクシね、前々から気付いていたの。

あなたのデブ疑惑を・・・

Am I getting pretty chubby



なんだか ぼてっとしたのは感じてたけど、ヴぇり-ぷりてぃ-だから大丈夫よ。

と思っていたの。

Am I getting pretty chubby 2




でもね、今回、フィラリアの薬を貰うために病院で体重量ったら、、、

なんと、一年前より0.5キロもUP(現在:4.2キロ)し、

ヴぇり-ぷりてぃ-なスレンダ-ろびんさんが、ただの ブ-デ-わんこ になってるじゃない!!!


Am I getting pretty chubby 3



先生にも、太っています。 なんて言われ、ダイエットを勧められたわよ。


ええ、ええ。 分かっているの。 これも 飼い主である、ワタクシのせいね。

ヴぇり-ぷりてぃ-なろびんさんの喜ぶ顔を見たくて、

ついつい おやつ(ジャ-キ-)をあげすぎたのよ・・・


Am I getting pretty chubby 4



そうね、そうね。一日5本。。。 あげてたわね・・・ 


でもね、ガムにちょこっとジャ-キ-がついてるだけなんです。 ほんのちょこっと・・・

と無駄な悪あがきをしてみたけど、

それでもカロリ-は高いし、よくありません。と言われたわ。。。

Am I getting pretty chubby 5



バレなきゃいいですって?

ろびんさん、そういう問題ではないし、体重計は嘘を付かないわ。 体に負担がかかるし・・・

だからね、ろびんさんの健康を第一に考えてる、心優しいワタクシは決めたの! 

今日から、ろびんさんのおやつ無しにするってことを~!!

Am I getting pretty chubby 6



そうよ、ノ~おやつよ。 頑張って、ダイエットするのよ!

そして、 ろびん is not デブ と堂々と宣言できるよう、がんばるわよ!!

Am I getting pretty chubby 7



ワタクシ? あら、ワタクシはダイエットなんか必要ないのよ。

見て分かるじゃない。 ワタクシは必要ないってことが~。 

Am I getting pretty chubby 8

ごちゃごちゃうるさいわよ、ろびんさん。


そんなことより、 かつてのろびんさんの体重、3.7キロ目指してがんばるのよおおお!!!

ワタクシのようなスレンダ-目指してがんばるのよおおお!!!

よおおおお!!!!!


飼い主のウザいエ-ルと共にスタ-トした、ろびんさんのダイエット。

5/7現在 4.2キロ。 目標 3.7キロ。

頑張るわん♪

GWも終了ね・・・

ろびんさん、ろびんさん。

あんなに楽しみにしてたGWも、もう終わりね・・・


今のワタクシの気持ち?

まさにこんな感じよ・・・

GW2014.jpg


メランコリィなワタクシ・・・ 


こういうのを、ちょっと前に話題になった、

サザエさん症候群とでも言うのかしら・・・


あっ。でもね ワタクシ、サザエさんはあまりピ-ンと来ないのよ。

だって、ワタクシが育った地域は、月曜の19時にサザエさん放送してたから~♪

ついでに言うとね、いいとも も夕方17時に放送してたのよ~♪


って、そんなことはどうでもいいのよっ!

今はメランコリックな気分で、

ステキnaワタクシのプチ情報♪ なんて発信してる気力もないのよ!


GW2014 2

なによ、ろびんさん、いつも以上にシラケた顔で訴えちゃって・・・



メランコリィなワタクシにそっと寄り添い、共に乗り越えよう♪ なんて気持ちはないのかしら!?


GW2014 3




ないのかしら!???


GW2014 4


あるわけないわね・・・

ワタクシ、一人で乗り越えるわ・・・



P.S. fm ろびん

GW2014 5

煌びやかな仮装大会のはず・・・

ろびんさん、 この前のメ-デ-(5/1)の日に、


『ベルギ-のブリュッセルで、午後から わんちゃんの仮装大会があるから

(ワタクシのために)行ってあげてもいいわよおおお。』 


なんて恩着せがましい連絡が ベルギ-在住のなんてぃままから来たの。 


dog fest in brussels



でもね、ろびんさん。ワタクシ分かってたわ。 なんてぃままってば、

ワタクシに『きゃああああ!早く、早くそのイヴぇントに行ってきてええええ!!!』

って言われる前から、鼻息MAXで行く準備してたってことを~。 


dog fest in brussels 2



でも、おかしいわね・・・

ワタクシね、早速このイヴぇントをベルギ-YAHOO!で調べたのよ。

なのに、全く出てこないのよ、そんなイヴぇント。。。


だけど、だけど、きっと 煌びやかな仮装大会、あるに違いないわ!

なんてったって、あのEU本部があるベルギ-よ! すっばらしい、仮装大会、あるはずよ!!!!

もう一度言うわ! EU本部があるのよ!!! EU本部!!!


dog fest in brussels 3



どんな 大会なのかしら~。 ワクワク♪ と待つこと数時間。 

ついに、ついに、その煌びやかな大会をレポ-トすべく、なんてぃままから連絡が来たわよ!!! 

来たのよ~!!!




『わざわざ来たのに大会してないがな・・・』




えっ!??? 今、なんとおしゃった???
 


13時からスタ-トのこの大会、13時5分に到着したなんてぃままを待たずとして、すでに終了・・・ 

いや、まさかの参加ワン数、ゼロ。と言う現実を受け止め、スタ-ト開始と共に撤収か・・・


あのEU本部があるベルギ-と持ち上げ、 煌びやかな仮装大会♪ と夢見たワタクシ・・・

そして 鼻息MAXで駆け付けた、唯一のギャラリ-、なんてぃまま・・・



dog fest in brussels 3


期待は禁物?  そうね、ろびんさん・・・

ワタクシ また一つ、学習したわ・・・ 過度な期待はベルギ-では禁物ってことを・・・

ついに掴んだ、自称、上品きゃっと の失態。

ろびんさん、ついにやったわ!

あのベルギ-在住の 自称 上品きゃっと、なんたの失態を ついに ついに 掴んだのよ!


なんてぃままが、ろびんさんの食べ方、お下品~。 それに比べ、うちのなんたは上品だわ~♪

なんて 寝ぼけたことを 100万回言ってたけどね、ついに自白したのよ! 

これが証拠写真よ!!



・・・ ベルギ-なんた家 ・・・


まっまさか、お嬢様でお上品で知られてるなんたがっ!

messy eater nanta 1




まさかのえび略奪!!

messy eater nanta 2




床まで引きずり持って、もぐもぐがぶりっ!

messy eater nanta 3




ケーキまで拝借したなんてぃ・・・ 

messy eater nanta 4


お上品発言撤回します reported by なんてぃまま




プププっ! 見た!?見た?? ろびんさん。

お弁当を冷ますためにテ-ブルの上に置いといたら、略奪して散らかし放題で食べたらしいわ~。

下品ってやあね、下品って~。 

しかも、 お上品発言撤回します! な~んて呑気に言っちゃってるけど、

今頃 撤回なんて遅いのよ! ずっと前から下品だった。。。ってこと認めなさいよ!! 



ねえねえ、ろびんさん。 あの下品な食べ方もそうだけど、

テ-ブルに上がる。なんてお下品なこと真似しちゃダメよ~

まあ、お嬢様のろびんさんはそんなことしないだろうけどお。 なんてぃと違ってお嬢様だから~。

なんてぃと違って~。 プププっ。


ねえ~。ろびんさん、そうよね~!


messy eater nanta 5

テ-ブル上がって 貪り食うのが夢です。。。  by夢見るろびん
sidetitleプロフィールsidetitle

サミ-インドラ

Author:サミ-インドラ
だっくすのろびんです

イザベラタン♀2010年12月23日生まれ
性格はビビリですが、とっても大人しいです

♪ ろびんの心の友 ♪
名前:なんた ベルギ-在住


名前:しょうゆ ベルギ-在住


名前:まりー・きゃろりん ベルギ-在住/2014年1月19日お星さまになりました    


オ-ダ-首輪&リ-ド

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
sidetitleブロとも一覧sidetitle

湘南生活もろもろ

ダックスコンビ ループ&アスリ

今日も青空
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR