オシャレなカフェって言ったじゃない!

ろびんさん、ろびんさん。 ワタクシねカフェに行ったの。

ワタクシにぴったりなオシャレなカフェに行きたいわ~。って言ってたら、

母が、お勧めのカフェがある! と言って自信満々に連れてきたの。

ココに

as of 15AUG14

ジョン万次郎資料館。。。

なんやの、ここ・・・ 

ワタクシ、オシャレなカフェって言ったのよ! 

ジョン万次郎の軌跡を探りに来たわけじゃないのよっ!

と鼻息荒げに母に反論したら、


母: 多分、資料館の中に カフェがあるって言ってたけど。。。  

ワタクシ: ん??? 多分? 多分ですって??? 散々お勧めって自信満々に言ってたけど、
一度も来た事ないわけ!? (←財布持ってきてないのにブ-タレる)

母: 無いけど、キョウコちゃんが、前にいいって言ってたから・・・ 


で? そのキョウコちゃんって誰やの?って思ったけど、突っ込むのがめんど-なので止めたわ。


で、そのキョウコちゃんお勧めのカフェとやらで頼んだ、

マンゴ-&白玉のなんじゃら。

as of 15AUG14 2



シフォンケ-キ。

as of 15AUG14 3

マンゴ-のはおいしかったけど、シフォンは完全にカステラだったわ。


天気が良ければ、アルフレスコ(屋外)もいいわね。 なんだかんだと言ったけど、

ワタクシに似合うオシャレな感じだわね。

as of 15AUG14 4



まあ、目の前は海と山しかない、ワタクシの実家お馴染みの光景が広がるけれども、

遠目で見れば、ステキな海辺のカフェ。ってことでも通用するかもしれないわ。

オシャレで都会派なワタクシが、本を読みながらお茶をする。

as of 15AUG14 5


う~ん♪ 絵になるわね~♪ なるわ、なるわ~!


ねっ!? ろびんさん!?

as of 15AUG14 6



実家編つづく

清々しい朝のさんぽ。

ろびんさん。  帰省中の話だけど、、、

朝起きて、散歩に行ってきたのよ。 

ちょっとめんどくさい気もしたけど、とても爽やかで清々しい朝だったの。

清々しい・・・ と言えば、清い心の持ち主のワタクシの出番じゃない?

だから 出掛けないわけにはいかないわっ!ってことで行ってきたの。

go walking



小鳥のさえずり、 新鮮な空気、 小川のせせらぎ。

go walking 2



ほんと清々しいわ~。 

これにちょっと加工して、ここはヨ-ロッパのステキな国よ。

って言ってもバレないかもしれないわ。

go walking 3



とか言いながら、全然違うじゃないっ! どこがバレないかもよっ!! 

と鼻息荒げに 突っ込むつもりが、、、 

ねえ、ろびんさん。 去年撮ったイギリスの写真を引っ張り出して来たけど、

意外とそんなに大差ないと思わない?

st james park
(イギリスの公園)



ま、どうでもいいわそんなこと。

あ、それより ろびんさん。 これ、何だか分かる? 

ただの雑草を誰かが掘ったかのように見えるこの跡。

go walking 4

これね、イノシシが掘った跡らしいわ。(父親談)  

イノシシを目撃したわけでもないのにこれだけで分かるなんて、 

前世がイノシシだったに違いないわね。


えっ? なによ、 ろびんさん??

go walking 5

なるほど。ワタクシの前世がイノシシなので、いつも鼻息が荒い&イノシシっぽかったのか-!

ですって??? 

ちがうわよ! イノシシはワタクシの父親のことよっ!!! 

このおしとやかでステキなワタクシがイノシシに似てるわけないじゃない!! フンガッ

失礼よ! ろびんさんっ!! フゴッ


つづく

畑じゃないわ、お-ちゃ-どよ。

ろびんさん、ワタクシこの帰省で学んだの。

田舎の夜の高速を舐めちゃいけないってことを。。。

高速なのに照明灯はほぼ無し。市内から離れれば対面通行。トンネル多し。くねくね道ばかり。

しかもね、ただでさえ、やたら暗い高速なのに、

台風のせいで、雨と風に見舞われ、前がほぼ見えないって事態に陥ったのよ。

恐ろしかったわ。 だからね ワタクシ、もう二度と、夜に帰るのは止めようと心に誓ったの。


でもね、月に一度(もしくは二度)田舎のくっらい高速でも 明るい時があるらしいのよ。

それは、、、  満月の日よ。 

ワタクシの姉情報だけどね、びっくりする程明るいから、

どうしても、どうしても夜の田舎道を通りたいときは

満月の時を狙って移動するがお勧めって言ってたわ、ろびんさん。


ねえ、ろびんさん聞いてる??

as of 08aug14 4

聞いてるわけないわよね・・・


でもまあいいわ。 聞いてないのはいつものことだしね。。。


あ、そうそう。そんなことより ろびんさん。 

台風だけど、実家の方に大接近。 近所の戸や屋根を破壊してたわ。

でも、うちの被害はね、レモンの木だけだったの。 

見て。近所にある うちの お-ちゃ-ど(orchard /果樹園)に行ったらこんなことになってたわ。 

as of 10AUG14

えっ? お-ちゃ-ど(orchard) こと、果樹園 じゃないだろ、ただの畑だろですって???

うるさいわね。 ワタクシが果樹園って決めたんだからそれでいいのよ。


にしても、残念だわ。 オシャレでステキなワタクシってば この果樹園で、

レモンティ-でも飲もうかと思ってたのに、、、

あ、レモネ-ドもいいわね。 オシャレなワタクシが果樹園で飲む、レモネ-ド!

絵になるわ~。 なるわ、なるわ~。 ねっ!? ろびんさん!

as of 10AUG14 2

って、、、 聞いてるわけないわね。。。


つづく 

戻りました。

ワタクシがいなくてロンリ-な日々を過ごしてた ろびんさん、ただいま。

ワタクシ、ついに戻ってきたわ。  ええ、ええ。分かるわろびんさん。

色々ワタクシに聞きたいことがあって、ウズウズしてるんでしょ?

でもね、ちょっと待つのよ。 ワタクシ、順序良く最初から語るから。

as of 08aug14 1


まずは、8日の金曜だけど。。。 その日はね台風が近付いてたけど、

羽田18時50分発 高知行の飛行機は大丈夫だったのよ。

でもね、その先の高知駅から列車が運休になったことが分かり、

このままだと実家に辿り着けないので 急遽、両親が空港まで(車で3時間かかる)

迎えに来ることになったわけ。

18時過ぎに家を出た両親が着くのは21時過ぎ。 そして飛行機が着くのは20時。

だけどね、心優しいワタクシは文句も言わず、健気にじっと待つことを心に誓ったの。

as of 08aug14 3


誓ったはずだったのよ。 だけどね、飛行機に全員搭乗した後、空調が効かないとかなんとかで

『降機して下さい』 って言われたの。 せっかく乗ったのに降ろされ、ゲ-トも変わり・・・

1時間半以上の遅延。 でもね、ワタクシってば心が広いから、

ブ-タレることもなくちゃんと待ってたわ。  ほんと心が広いでしょ?

そんな自分に酔ってたら、アナウンスが流れ、謝礼金1,000円くれる。って言う情報を得たの。

ろびんさん不思議ね。 降機理由のアナウンスは2回流れたのにも関わらず、

あいまいで 多分空調が効かなくなった。 と勝手に解釈したのに、

謝礼金のくだりは、はっきり聞こえたわ。 


で、これが謝礼金。

as of 08aug14

入れ忘れを防ぐ為かしら? ちゃ-んと英世さんのお顔が見えるよう窓付き封筒で頂いたわ。

乗客が200人ちょいだったから、必死に200枚以上をかき集め、封入したって訳ね。 

それも大変だわね・・・

あ、ろびんさん。大変と言えば帰りの車だけど・・・


つづく

ワタクシ情報。

ろびんさん、ろびんさん。 もうすぐお盆じゃない?

だから ワタクシ、明日の最終便の18:50の飛行機で実家に帰るのよ~。

ってことは、、、 ろびんさんとしばらく会えないってことなの。

holiday for a week


分かる、分かるわよ~。 ろびんさんの き・も・ち 

ワタクシ抜きの生活なんて、ミルクなしのコ-ヒ-みたいにほろ苦い日々 &

寂しくて寂しくて、ロンリ-ハ-トの毎日よね~。 とっても切ないと思うけど、

ろびんさんいい? お留守番のあの男(ぱぱ)と二人で頑張るのよ~♪


で、どのくらい居ないか知りたい??

holiday for a week 2

そうよね、そうよね~。 知りたいわよね、ろびんさん~♪ 

ワタクシ情報知りたいに決まってるわよね♪

じゃあ、言っちゃうけど、ワタクシの会社はお盆休みなんてないんだけど、

来週の月曜から一週間休みを取ったから、その間ずっといないのよ♪  


でね、ろびんさん。実家の空港まで車で親が迎えに来てくれるはずだったけど、

用事があるとかで来れなくなったらしいの。

は----??? ワタクシを迎えに来るっていう大事なイヴぇントよりも重要な用って何よっ!

って思ったんだけど、ほら、ワタクシって心優しいじゃない? だから、許してやったわよ。

なので実家の空港からバスと列車で2時間半。プラス待ち時間1時間よ~。

最寄駅からは更に車で30分かかるから、着くのは日が変わって土曜になるわね~。



ってことで、しばらくブログUPするのお休みしようと思うのよ、ろびんさん。

まっ、誰も訪問しないので休んでも休まなくても関係ないと思うけど~。

あ、いたわ・・・ 唯一の訪問者、なんたままが・・・ あ、もう一人。 Aさんも・・・


では、Au revoir (合ってる???)

気疲れ。

ろびんさんとお散歩。 パパと一緒編。 


ろびんさん、ちょっと待ちなさいよ! 

take robin for a walk with Papa 1




やっすいカメラ使ってるんだから、そんな早く歩かれるとブレブレなのよ。

だから、もうちょっとゆっくり歩くのよ! 早い。早いわよっ!

take robin for a walk with Papa 2




にしても、ろびんさん・・・

あなたワタクシと一緒のときは一歩も進まないから、

ブレることもなく、こ-んなにきれいに撮れてるじゃない。

ほら、見なさいよ!

take robin for a walk with Papa 3
(ワタクシと二人きりの散歩の様子。全力で歩くの拒否)




に比べ、ぱぱと一緒なら嬉しくて嬉しくて躍動感溢れちゃってるもんだからほんとブレブレよ!

こんなに態度が違うなんて、差別もいいとこだわね!

しかも、しっぽなんて、全部ピ-ンってなっちゃって!!

take robin for a walk with Papa 4


なによ、なによ!! なにがそんなに違うのよっ! 

あの男(ぱぱ)のどこがそんなにいいのよっ!

ぐやじいいいいいい!!!!


ふんっ! どうせ、どうせワタクシなんか、どうせ、どうせ・・・

いいわよ、いいわよ・・・  どうせ、どうせ、どうせ・・・・・・

そんなに、あの男がいいなら、二人で楽しく行けばいいじゃない。 

二人で楽しく、ワタクシ抜きで。。。  

 
なによ、ろびんさん。。。

take robin for a walk with Papa 5


えっ? 早く来てですって???

まあ、ヴぇり-ぷりてぃ-ろびんさんが そんなにもワタクシと一緒に行きたいって言うんだったら

行ってあげてもいいけどおおお。  

いいわよおおおおお。 そんなに言うんだったらねえええ。



・・・・・ 帰宅後 ・・・・・

お散歩楽しかったわね~♪

あら、ろびんさん、そんなにぐったりしちゃってどうしたの?

take robin for a walk with Papa 6
 

あ! そうよね、そうよね~。 ワタクシ、分かるわ、ろびんさんの気持ち~。

やっぱり、あの男(ぱぱ)と一緒だと気疲れしちゃうのよね、きっと。

だから、そんなにぐったりしてるのね~。 

そうよ、そうよ、きっとそうね♪

なんたままのおみやげ その3

さあさ、ろびんさん。 なんたままのおみやげの洋服を着るのよ~。

nanta mama 1



あらっ、ろびんさん。 ステキなボンレス具合じゃないっ!

nanta mama 3



横から見ても

nanta mama 10



上から見えても

nanta mama 2



パ-フェクトなボンレス~。

nanta mama 4



ねえね、せっかくだから、あの洋服ならぬ首巻を巻いてみてはどうかしら?

nanta mama 5



でも夏なのに首巻なんて暑いだろうから、

nanta mama 6



心優しいワタクシは考えたわ。 こうやって帽子にすればいいわよっ!

nanta mama 7



ろびんさん、これで真夏のお出かけ対策も万全ね! 

強い紫外線からぷりてぃ-ろびんさんを守るボンレス洋服&帽子!

nanta mama 8


ねえねえ、ろびんさん。なんたままってば間違って小さいサイズを買ったんじゃなくって、

こうなることを望んで、わざと小さいサイズを選んだんじゃないかしら。


にしても、この姿、パ-フェクトねっ!ワタクシってばろびんさんを一番に考える心優しい飼い主。

まさに、飼い主の鏡だわ~!

nanta mama 9

ねっ!? ろびんさんっ!
sidetitleプロフィールsidetitle

サミ-インドラ

Author:サミ-インドラ
だっくすのろびんです

イザベラタン♀2010年12月23日生まれ
性格はビビリですが、とっても大人しいです

♪ ろびんの心の友 ♪
名前:なんた ベルギ-在住


名前:しょうゆ ベルギ-在住


名前:まりー・きゃろりん ベルギ-在住/2014年1月19日お星さまになりました    


オ-ダ-首輪&リ-ド

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
sidetitleブロとも一覧sidetitle

湘南生活もろもろ

ダックスコンビ ループ&アスリ

今日も青空
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR