ダイエット中のろびんさん。

ろびんさん、ろびんさん。

掃除してないせっまいベランダで、ひとりの時間を満喫している、

理想体重より1キロお-ヴぁ-の おdebuろびんさ~ん。

odebu robin 1



ワタクシね、今回はろびんさんが食いつくおもちゃ、チョッパ-さんを持ってきたの~。

odebu robin 2



さあさ、これで遊んでカロリ-消費しておdebuろびんさんから脱却するわよ-。

odebu robin 3



もう、おdebuとは言わせない。 あの頃のスレンダ-ろびん を目指して頑張るのよ-!

odebu robin 4



そうそう。 食いつきなさい。 食いつきなさいい。

あなたの好きなチョッパ-さんに食いつくのよ! 

たっくさん遊んだこのチョッパ-さんを思い出すのよ!

odebu robin 5



そして、そして、ワタクシと手を取り合って、ダイエット頑張るの!

odebu robin 6



のよ~♪


って、、、 

ろびんさん、ろびんさん、どこ行くの?

ねえ、ねえ おdebuろびんさ~ん

odebu robin 7



ぷり-ず かむばっく!!

ぷり-ず、ぷり-ず、ぷり-ず!!!

odebu robin 8

取り残された、チョッパ-さん&ワタクシ・・・

そして、ろびんさんを呼ぶ声だけが いつまでも虚しく響く、秋の空。。。

おやつ無しのおdebuろびんさん

ろびんさん、ろびんさん。

odebu robin 1
(おやつ無しで ふてくされ&ふて寝中のろびんさん)



おやつ無し生活突入で ふてくされてる、そこのおdebuろびんさ~ん。

odebu robin 2
(呼んでも無視のろびんさん)



ねえ、ねえ。 

ねえ、ねえ、ねえ、ねえ。

ワタクシ いいもの持ってきたの~。

odebu robin 3
(いいもの♪に食いついたろびんさん)



これ、これ。 これよ~。 

これで一緒に遊びましょ-♪

odebu robin 4
(それって、、、 おやつじゃね-し。 的な ろびんさん)



いい? これ投げるから、取ってくるのよ-♪

odebu robin 5
(チっ。 なんだそれ。 つまんね-もの持って来るなよ的な ろびんさん)



1、 2 の 3 で投げるわよ-。  

用意はいい?

odebu robin 6
(無視のろびんさん)



用意は・・・用意は・・・ よ-いは・・・ 

odebu robin 7
(完全無視のろびんさん)



用意、いいわけなさそうね・・・

odebu robin 8
(いつまでも無視を続けるろびんさん)

おデブろびんのダイエット生活つづく。

おでぶなろびんさん。

ろびんさんが おDEBUわんこ と宣告されてから、早や4ヶ月ちょっと・・・

 その時のブ-デ-ろびん記事

おDEBU脱却のため、この優しいワタクシが、心を鬼にし、ノ-おやつで頑張って来たけど・・・

来たけど・・・

chubby robin 1



ど-して、ど-して その時より、大幅に体重UPしてるのよっ! 

健康診断の為、訪れた病院で、先生 言ってたわよっ! 肥満です! って!!!

chubby robin 3


えっ!? ろびんさん、なんですって?? 

肥満じゃない。 むしろ痩せてます。  ですって???


そんな訳ないじゃない! 見てみなさいよ、この贅肉!!

chubby robin



え? なになに、ろびんさん。 ちょっとしか ぜ-にく ついてないですって???  

それに、飼い主のぜ-にくに比べればかわいいもんだ。ですって???

chubby robin 4



はあ-??? なんなのよ。 ひと言余計だわよ!

ろびんさんが かわいそうだから、ちょいつまみ。で許してやろうと思ったけど、、、 

そこまで言うなら、大胆につまんでみるわ。

chubby robin 2


どうよ、これ!  この贅肉!!!  

一体、いつの間についたのよ、このお肉!  

まあ、どうせ あの男(ぱぱ)におやつもらったんでしょ?  幼気なぷりてぃ-ドッグ気取って、

パパからおやつをどっさりもらったに違いないわね。。。

chubby robin 5


ろびんさん、そんな顔しても無駄よ! 今日から本当におやつゼロよ!! 

あの、あっまい男(ぱぱ)にも言っとくわ!

chubby robin 6
(しょぼくれるろびんさん)

肥満脱却を目指し、おやつゼロ生活スタ-トよ!!

分かった? ろびんさん!

温度差その3。。。

毛刈りばばあワタクシに足の毛を刈られてから一週間。。。

斬新なカット=流行先取りよ♪ と誤魔化してたけど、、、

爪も伸びてきたことだし、肛門腺しぼりもあることだし(ろびんさん、自力で出せるけど・・・)

行ってきたわ サロンに。


ねえ、ねえ。 あなた専用のソファ-(廃棄しようと思ったソファ-をろびんさんに贈呈)

おくつろぐ中のヴぇり-ぷりてぃ-ろびんさん。

robin 1



どんなにキレイになったか見せてちょうだいい。

robin 2



ねえ、ねえ。 見せて。見せて~。

robin 4



見せて、見せて、見せて~♪

robin 3


見せて、見せて~♪ そしてニオイも嗅がせてっ! 嗅がせて~。


嗅がせて~♪ あなたのステキなかほりを~♪ か・ほ・り

robin 5



って、ろびんさん、どうしたの?

robin 6



どうしたの、どうしたの???

robin 7

どうしたの、どうしたの、どうしたの???


それは、 ウザい飼い主から解放されたい時にやる仕草。。。

パパがやれば喜ぶくせに、ワタクシだと、ウザい。あっちいけよばりのろびんさん・・・

robin 8


今日も感じてます、この温度差・・・ 

つづく

温度差その2。。。

一人で盛り上がり、気持ちよ-く歌って踊ってると、必ず感じる視線。 。。

それは、

① 何をやってるんだ? の疑問から始まり、

robin_20140914121032bd9.jpg



② いつまでやってるんだ? の冷やかな視線に変わり、

robin 2



③ 勝手にやってろよ・・・ と諦めモ-ドに変化する、この一連の流れ。

robin 3


うるさい飼い主と 居るか居ないか分からないほど静かな、ろびんさん。。。

今日も感じるこの温度差・・・ 

温度差・・・

ろびんさん、ろびんさん。 見て、見て~ フル-ツもらったの。

おいしそうでしょ?





ねえ、ねえ。 身を乗り出しちゃって狙ってるようだけど、

誰もろびんさんにあげるって言ったわけじゃないわよ。  

fruits 2



ただ単に見せびらかしたかっただけよ。 そして、ワタクシ一人で全部食べようかと思うの。

fruits 3
(くれないのでふてくされたろびんさん)


と思ったけど、でも、ほら。 ワタクシってば心優しいじゃない? 

だから、ろびんさんにだけはあげようかと思うの。(ろびんぱぱにはあげないけど。)


さあさ、ろびんさん。 召し上がれ~。

fruits 4



どうぞ、どうぞ、遠慮なく。

fruits 5



遠慮なく~。 

fruits 6



なく~。  

って、 ろびんさん、どこ行くの???

fruits 7

ろびんさ~ん、どうしたの? かむばっく~!

 
あっ! そうだわ! ろびんさんってば、ワタクシと一緒で、お上品だから

一口大に切ってあげないと食べられないんだったわ!

そうだった、そうだったわ~。



ごめん、ごめん ろびんさん。 

これなら大丈夫でしょ?
 
fruits 8



さあ、召し上がれ~♪ 

fruits 9



召し上がれ~♪


って、、、 あれ?  あれあれ?? 

ろびんさん、ろびんさん どこ行くの???

fruits 10

ろびんさ~ん、 どこ行くの~??? 


どうやら、ペロっと舐めた結果、おいしくないと判断した模様。。。
(おいしければ嬉しそうに食べる)

そして、ろびんさんが おいしくないと判断したフル-ツを おいしいと完食したワタクシ。。。

なんなのかしら、この温度差・・・

毛刈りばばあって誰よ。

ろびんさん、ろびんさん。 

実家に帰省した時の様子をろびんさんにジャンジャン紹介しようと思ったけど、

robin 1



なんだかめんど-になって止めたわ。 

robin 2



それに、ほら、ワタクシってばオシャレな都会派で通ってるじゃない?

robin 3



だから、いつまでもいつまでも、田舎ネタにどっぷり浸かり、

鼻息荒げに、カントリ-サイド(ただの田舎とも言う)を紹介するのはどうかと思ったのよ。 

だって、、、

なんてったって、ワタクシは自他共に認める、オシャレな都会派。 

robin 4




その割には、今まで、一度もオシャレなネタが登場したことはないけど、

ろびんさん、その辺は気にしちゃダメよ。  

robin 5


って・・・

ろびんさん。 またワタクシの話を聞いてないわね。


それより、さっきから、おっそろしい顔してなにやってるのよ!!!

しかも、近い! 近いわよっ!!

robin 6



えっ!? なあに??  

毛刈りばばあに出会い、大事な前足の毛を刈られたので、ストレスで舐めてる。

ですって???

robin 7



毛刈りばばあ?  

ろびんさん、大丈夫? その毛刈りばばあとやらに刈られた前足、見せてちょうだい!!

robin 8

わおっ。 随分斬新な刈りかたね。  


にしても、毛刈りばばあ。って誰かしら。 ワタクシもろびんさんの毛を切ったけど、

あんなにへったくそじゃないし、なんてったって、オシャレで都会派のワタクシが、

あんなセンスの無い切り方するわけないもの。 だからきっと違うわ。


ねっ! ろびんさん。


robin 9

ベルギ-のアイス。

ろびんさん、ろびんさん。 海と山しかない実家にオシャレな物が届いたの。

as of 16AUG14


送り主は、ベルギ-在住のなんたまま。 わざわざ日本のショップで購入して送ってくれたの~。

でもね、田舎にずっと住んでる父と母には、

このオシャレなお店をどう読むか分からないであろうから、

ワタクシが代わりに読んであげるわ。

as of 16AUG14 2


都会派のワタクシってば何でも知ってるから任せるのよ~。

GALLER の読み方でしょ? そんなの簡単♪  ガラ- よっ!!!    

フフンっ。 ろびんさん、どうよ! ワタクシ、都会派だから何でも知ってるの~。

as of 16AUG14 6


えっ!?  ガレ-??? 

なによっ!  ちょっと知ってるかと思って調子に乗っちゃって!

でもね、読み方なんて、そんなのどうでもいいのよ!! 

ベルギ-のガなんじゃら高級アイスって言っとけば通じるからいいのよっ!

as of 16AUG14 7



そんなことより、ろびんさん、たっかそうなアイスが12個も入ってるわ。

as of 16AUG14 3



ほらほら、ろびんさん、 よ-く見るのよ。 ベルギー王室御用達のこのアイス、

高そうなのはもちろんだけど、とってもおいしかったのよ~♪

as of 16AUG14 5



口溶けのよい、なめらかなその味はまさに王室御用達♪ 

ワタクシにぴったりのアイスだったわ~。


えっ? なによ、ろびんさん。 そんなに見つめちゃって。

as of 16AUG14 8


なに、なに? ろびんさんも食べたいので、 これ買ってくれですって???

ろびんさん、気前の良いワタクシ、いくらでも買ってあげるわ~。 

と言いたいのは山々だけど、ろびんさんには 脂肪&乳成分が多いから無理なのよ~。

決して、高いから買いたくない。 と、ケチで言ってるわけではないの。  

ワタクシってば、ろびんさんの健康を一番に考える心優しい持ち主なの。

分かった、ろびんさん!? 

as of 16AUG14 9


実家編つづく。
sidetitleプロフィールsidetitle

サミ-インドラ

Author:サミ-インドラ
だっくすのろびんです

イザベラタン♀2010年12月23日生まれ
性格はビビリですが、とっても大人しいです

♪ ろびんの心の友 ♪
名前:なんた ベルギ-在住


名前:しょうゆ ベルギ-在住


名前:まりー・きゃろりん ベルギ-在住/2014年1月19日お星さまになりました    


オ-ダ-首輪&リ-ド

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
sidetitleブロとも一覧sidetitle

湘南生活もろもろ

ダックスコンビ ループ&アスリ

今日も青空
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR