無駄な週末。。。

この前の週末にね、ろびんぱぱと喧嘩したのよ。

喧嘩の理由? 聞きたい??

annoying 1

えっ? 別に聞きたくないですって?

あっそ・・・ でもね、聞きたくなくても勝手に話すわ。


喧嘩の理由。それはね、  『ねえ、ねえ。 この中でどれがいいと思う?』

と次にやろうと思ってる ネイルのデザインを見せ選ばせたら

『これ』 と指差したのが、しょ-もない、ほんとしょ-もないデザインだったの。

なので、イヤイヤイヤ、、、これじゃなくって、これ以外で! と言ったらね、

『どれでもいい。  めんどくさいから・・・』 

って言ってきたのよ!

は-----!???

この、めんどくさい女と言うワ-ドから ほど遠いワタクシに向かって、

めんどくさいですって???


は------??? なんなのよ、一体! あったまに来るから、出てくわっ!!!

と憤慨して言ったものの・・・   出てく。 なんてめんどくさいじゃない。。。

そこで、家出バッグを見繕うフリをし、ワタクシ考えたの。  そしてひらめいたわ。

ここに隠れようって。
↓ 



そう、クロ-ゼットの中よ。

玄関を思いっきり閉めて外に飛び出す風を装って、 抜き足、差し足、忍び足。

で、このクロ-ゼットに舞い戻ってきたの。

annoying 2
(中がヴぇり-汚いけど、気にしないのが一番よ)


フフン。 ワタクシってば頭がいいわ。 

もうすぐ、ろびんぱぱがワタクシを探しに外に飛び出すだろうから、

ここから覗いて笑ってやるわ。

フンっ。  

でもね、頭を冷やし、謝れば、心優しく めんどくさい女からほど遠いワタクシ、

許してやろうかと思うのよ。  ま、あの男(ろびんぱぱ)の態度次第ね。

annoying 3


でもおかしいわね、ろびんさん。。。 

ワタクシの計算では、ろびんぱぱがすぐに飛び出し、探しに行く予定だったのに 

もう20分も経つけど、一向にその気配がないわね・・・  

ならば、電話が鳴るはず。と思ったけど、おかしいわね。 全然鳴る気配がないわ。

壊れてるのかしら、この電話・・・

annoying 4


ねえ、ろびんさん。。。 

ワタクシ、この状態で、もう40分も隠れてるけど、あなたのぱぱってば何をやってるのかしら。 

電話も相変わらず鳴らないわよ。

annoying 5


ねえ、ろびんさんっ!  あなたのパパは一体何時間待たせるのよ!!

もうかれこれ、一時間半も待ってる隠れてるけど、

まだ探しに行く気配がないってどういうことよ!!!

キィ-------!!!!  むかつく-!!!


自分から飛び出して様子を見に行くのは癪に障るけど、

こんなとこでいつまでも、いつまでも待ってられるわけないじゃないっ! 

と鼻息荒げに飛び出したらね、 あの男ったら、暢気に音楽なんか聴いて、

めっちゃくつろいでる最中だったわ。

そう、こんな風にね。。。

annyoing 6

そして、ひと言  『クロ-ゼットでの滞在おつかれさま』

ですって・・・

完璧を装った家出偽装が完全にバレてた・・・ 

ワタクシを探しに走るろびんパパを 陰から笑うつもりが、逆に笑われ、

おもしろいからとそのまま放置されてた一時間半。。。


ろびんさん、もうすぐ3連休ね。 ワタクシ、次こそは有意義な週末を過ごすわ。。。

写真写り。。。

ねえ、ねえ ろびんさん。

ろびんさんってば実物はヴぇり-ぷりてぃ-なのに、写真写り、悪いじゃない?

very pretty robin san
(実物はヴぇり-ぷりてぃ-なろびんさん)


なぜだか、写真だとぷりてぃ-になりきれない・・・

ろびんさん、その気持ちワタクシよ-く分かるわ。

なぜなら ワタクシもね ろびんさんと一緒で相当写真写りが悪いからよ。

会社のID写真もね、えっらいブサイクに写ってて、 

あまりのぶさいくぶりに、IDをへし折って捨ててやろうかと思ったくらいだったの。

でもね、たまたまなんかの間違いでぶっさいくに写ってるけど、

よくよく見れば、いや、ぱっと見でも、全くの別人じゃない!

きっと誰もこのブサイクがワタクシって気付かないはずだわよ!! 

very pretty robin san 2
(実物はヴぇり-ぷりてぃ-ろびんさんなんです。)


と信じて疑わなかったの。

そんな、だ-れもワタクシだって気付かないであろうIDをね、この前落としてしまったのよ。

多分、その辺で油を売ってときに落としたと思われるけど、

拾ってくれた人は 誰もワタクシって気付かないはずだから、もう出てこないかもしれないわ。

名前も薄くなっててほぼ消えかかってるから、一生紛失かも-。 

とデスクに戻ってきたら、

very pretty robin san 3
(ブレてるだけで、実際はヴぇり-ぷりてぃ-ろびんさん)


あったわよ・・・ 

そのブサイクなIDが、落としてから一分後にはワタクシのデスクに舞い戻って来てたわ。。。 

very pretty robin san 4
(本当に本当です。 実物はヴぇり-ぷりてぃ-ろびんなんです!!!)


おかしいじゃない! 誰も、このブサイク写真、ワタクシだって気付かないはず!

だったのに!!!

だからね、念の為聞いてみたわ 同僚に。

『ねえ、この写真、すっごくブサイクじゃない?』 って。。。

そしたらね、 

『え~? 普段と変わんないけどおおお。』

ですって・・・


ろびんさん、もうすぐ週末ね。 ワタクシ、がんばるわ。。。

ガイ なんじゃら デー

ろびんさん、ろびんさん。  もうすぐハロウィンらしいわよ。

Halloween 1



去年はねワタクシも盛り上って、色々グッズ買ってみたけど、

今年は熱が冷めたので、去年買ったものだけで十分だと思うの。

Halloween 2



しかも全部出すのがめんど-なので、その辺に転がってた、このリ-スだけ出すことにしたわ。

Halloween 3



あ、そうそう、ろびんさん。

ハロウィンって言えば、アメリカが発祥ではなく、イギリスって言うじゃない?

Halloween 4



でもね、ろびんさん。 ワタクシがイギリスに住んでた数年間で、

ハロウィンなどと言う、おしゃれな いヴぇんとに参加した記憶がないの。 

まっ! まさかっ!! ワタクシだけ誘われなかっただけなのかもっ!???

Halloween 5



な-んて思ったけど、やっぱり、そんな いヴぇんと を祝ってる気配がまるでなかったのよ。 

(最近ではちょっとやってる様な気もするけど・・・)

Halloween 7
(去年買った、ハロウィンのネックレス着用のろびんさん)


その代わり、11月5日の ガイ なんじゃら デイ ガイ・フォークス・デー

(Guy Fawkes Day/火薬陰謀事件の発覚を祝した日) 

と言って花火をじゃんじゃんあげる いヴぇんと があるのよ、ろびんさん。

Halloween 6
(去年買った、ハロウィンのネックレス着用のろびんさん)


子供たちは 「A penny for the Guy」  と言って、花火を買うお金を集めて回る。らしいわ。

でもね、ろびんさん。 そんなこと知るはずもないじゃない?

ワタクシ、子供たちに追い掛けられお金をせびられたと思い、怖いいいい!!!

と鼻息荒げに一目散に逃げたわよ!  ゼ-ハ-言いながら、一目散にね。


と、こんな感じでイギリスでは10月末からハロウィンのように盛り上るのよ。


って、ろびんさん。 ワタクシ さっきから熱く語ってるけど、聞いてる?   

Halloween 8
(興味ぜろのろびんさん)

やっぱり、聞いてるわけないわよね・・・


バンク。

ろびんさん ろびんさん! 大変よ、大変よっ!!

ろびんさ~ん!!!

very pretty dog

って、、、 あなた誰よ。

(ヴぇり-ぷりてぃ-わんちゃんを発見し 嬉しくて隠し撮り♪ 

な~んて はしゃいでる、半日前のワタクシに付き合ってる場合じゃないわっ!)


そんなことより 聞いて、聞いて 聞くのよ ろびんさん!

さっき知ったんだけど、

イギリスのの20ポンド紙幣が新しくなってるらしいのっ!!

£20

表:エリザベス女王

(ちょっと暗いから、フラッシュで

あら! ろびんさん、見てみて~。!!

£20 3

新しい方は透かしみたいなのがキラッキラできれい~。 

進歩したじゃない~。


ちなみに裏はこうなってるわ。 

£20 2

まあ、裏を撮っても 誰だか分からないけど~

(新:経済学者・神学者・哲学者 アダム・スミス  旧:作曲家・指揮者 エドワード・エルガ-らしい)


って、、、 キレイとか言って遊んでる場合じゃなかったわ!

なんとこのワタクシがたんまり持ってる、旧20ポンド紙幣

今は使えなくなってるらしいのよおおおお!! (しかも、2010年の6月末で) 

前々から、新しくなってるのは気付いてたけど、

なんじゃこれ。おもちゃみたい~。 おもちゃっぽいのから先に使っちゃえ-。 

と新紙幣から使ってたのよお。 こんなことなら、さっさと古いのから使っとけば良かったわ!

robin san

ろびんさん、 なによ、その、バカは死ななきゃ治らない。。。  的なまなざしは・・・


でもね、大丈夫よ。

Bank of England(イングランド銀行) 日本で言う、日銀みたいな所で交換できるらしいわ。

(流通が終わってからしばらくの間は普通の銀行でも交換してもらえたらしい)

今度行った時に換えてくるわ-。


しかもね、 バンクだけに最寄駅は バンク駅。ってとこにあるのよ-。

バンク駅にあるバンク♪  

日本語で言うなら、銀行駅にある銀行♪ 


ねえ、ねえ、ろびんさん聞いてる~?

robin san 2

ろびん今日の学び:死んでもバカはバカ。

迷惑。

これ、買ってきたの。

そうそう。 あの、水をつけてこすればキレイになる。ってやつよ。

ぐ-たらなワタクシ、ついに家事に目覚めたの。  劇的に変身するわ、2014年秋!!

robin 1

って。 そんなことあるわけないじゃない。



じゃあ、買ってきた理由?

それは、、、

そこで寝ているこのお方のためよ。

robin 2

これでね、かる-く歯をこすれば、歯石がちょっと取れるかもしれないじゃない。

と思ったのよ。


さあ、ろびんさん。 用意はいい?

robin 3



ろびんさん、逃げたい気持ち分かるわ。 

遠くから、あなたのぱぱも呆れて見てる・・・気配もするけど、

robin 5



大丈夫よ。 ゆっくり優しくやるから。

ワタクシを信用して、お口を開けてちょ-だい。

robin 7

ワタクシもね、アホじゃないんだから、 グイグイやったりしないわよ。


ほら! ろびんさん、見て! ちょっと取れてるじゃない!!

robin 6

と思ったら、、、 血だったわ。

やっぱり、こんなんで取れるわけないじゃない!!

くっだらないわ!


こんなもんに頼らないで、ちゃんと歯磨きするわよ、ろびんさん!


アホな飼い主に付き合わされ、被害に遭ったろびんさん・・・

robin 8

この後、通常の歯磨きもさせられ、散々な一日を送るのであった・・・

ステキぐっず。

会社のデスクに 小ろびんさんを置いて、ニヤニヤしてたら、

ベルギ-在住のなんたままから

『ねえ、ねえ。小ろびんより ステキなものがあるんだけど、見・た・い?』

って連絡が来たの。




は-----!???

勿体ぶって、 見・た・い~? なんて言っちゃってるけど、 

小ろびんより ステキなものなんて、ベルギ-にあるわけないじゃないっ!

ど-せ、小ろびんの真似して、どっかのお店で慌ててキャットグッズでも買ったんだろうけど、

ど-せ、ど-せ、しょ-もないものに違いないわっ! 

だって、、、 あの、ベルギ-にステキなものなんてあるわけないもの~。 ぷぷぷっ。

ないわ、ないわ、ないわよ~♪

nanta_20141008210946eca.jpg

って、、、  あるじゃない。。。 


なによこれっ!  KBCバンク発行のなんたのクレジットカ-ドですって???

ヴぇり-ぷりてぃ-でぐやじいいいい!!!!

ワタクシも、ろびんさんのカ-ドほしいいいいい!!!

欲しい、欲しい、欲しい!


そうそう、こんな感じの、ろびんさんの、ヴぇり-ぷりてぃ-カ-ド。  

ほっしいい-!

robin_201410082148333c5.jpg

って、、、

こんなんじゃないわよっ! 


ワタクシ、いつも通りの、ヴぇり-ぷりてぃ-なろびんさんそのままのカ-ドが欲しいのっ!

なんたよりもかわいいスペシャルショットでお願い♪ 

みんなが羨むほどのぷりてぃ-ふぇいすで♪


そうそう。 こんな感じの♪ 

robin 2

もういいわよ、ろびんさん・・・   

ワタクシ、カ-ド、諦めるわ・・・ 

小ろびん

先週オ-ダ-した、羊毛フェルトの小ろびんさん。 

早速職場に持って行き、散々同僚に自慢した後、一緒に新幹線に乗り込む。

korobin 1



身長:14cm  幅:8cm

korobin 2



オ-ダ-にも関わらず、値段なんと\2,500.-

korobin 3



哀愁漂う後ろ姿が、まさにろびんさん。

korobin 4



そして、車内はガラガラのため、座席確保に成功!

korobin 5



広い座席をひとりで独占!

korobin 6

えっ? 

いい大人が新幹線内で鼻息荒げ&ニヤニヤしながら 写真撮ってる姿、 

イタイを通り越し、まさにホラ-。。。 

ですって???


いいのよ。 別に・・・  だって、、、

イタいのは今に始まったことじゃないじゃない~♪


そんなことより、見て見て~♪

本物のろびんさんとご対面の小ろびんさん。

korobin 7



寄り添うふたり。 まさにパ-フェクト。

korobin 8

小ろびん改め、名前を考え中のワタクシ。

更にイタイ街道まっしぐら-。

遊んであげてるフリ。

ねえ、ねえ。 そこのあなた聞いてくれる?

この前から、きもちよ-く寝てるあたしを、飼い主(ババアの方)が誘って来て、うっざいの。

annoying 1



大好きなパパならもちろん一緒に遊ぶんだけど、、、

ババアの方なら、と-ぜん、無視よ。無視。   そんなもんより、おやつよこせっつ-の。 

annoying 2



でもね、ババアったら、かなりしつこいのよ。

どんなに無視しても無視しても、しつこくしつこく追いかけてくるの。

まったく。。。 スト-カ-規制法で取り締まってほしいもんだわ。 

annoying 3



でもね、あたしってば大人だから、ババアに付き合ってあげることにしたの。


ババア、単純だから、、、

annoying 4



こんな感じで、

annoying 5



ときたま笑顔で、

annoying 6



遊んでるフリしてれば満足するはずよ。

遊んでる時間?

30秒でじゅうぶんよ。 それ以上遊ぶと、ババアつけあがるから・・・

annoying 7

つけあがったら、もっとしつこくてウザいから、30秒経ったら、こんな風に完全寝たフリよ。

まったく、、、世話が焼けるわ。  遊んであげるのも大変なのよ。


それより、そこのあなた、あたしの愚痴を聞いてくれてありがとう。 

お陰で、今夜はババアの夢見てうなされることもなく、ぐっすり寝れそうな予感がするわ。

じゃね♪    byろびん
sidetitleプロフィールsidetitle

サミ-インドラ

Author:サミ-インドラ
だっくすのろびんです

イザベラタン♀2010年12月23日生まれ
性格はビビリですが、とっても大人しいです

♪ ろびんの心の友 ♪
名前:なんた ベルギ-在住


名前:しょうゆ ベルギ-在住


名前:まりー・きゃろりん ベルギ-在住/2014年1月19日お星さまになりました    


オ-ダ-首輪&リ-ド

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitleブロとも一覧sidetitle

湘南生活もろもろ

ダックスコンビ ループ&アスリ

今日も青空
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR