小ろびんさん帰国

小ろびんさんが帰国し、

DSCN4822.jpg



久しぶりに再会した、ろびんさんと小ろびんさん。

DSCN4823.jpg



興奮冷めやらぬテンションのまま 鼻息荒げに、買って来たお土産を見せびらかす。

DSCN4793.jpg

ろびんぱぱの為に何度も訪れてる店で、サッカ-の今季レアルのトレ-ニングウェア-を購入。


こんなウェア-なのに、左:日本円で\18,000.-  右:\14,000.-

DSCN4814.jpg

ほんとは、白じゃなく、黒が良かったので 店員さんに聞いたら、無いとのこと。

もし欲しかったら、ロンドン中の他の店舗に自分で電話して、在庫確認するしかない。ですって。

ろびんさん、ワタクシ忘れてたわ。 ここはロンドン。

日本のように他の店舗に店員自ら確認してくれる手厚いシステムなんてあるはずないじゃない。

聞いたワタクシがバカだったわ・・・  了解いたしました。白、購入致します・・・

とすごすごと購入。

でもね、ワタクシってば、色々聞いてあげたり&2セットも購入してあげてステキだと思わない?

フフン。 これで、ワタクシ、太っ腹&ステキキャラで1年はいけるわね~。

とほくそ笑んで、次に訪れたのは、昨年見つけた、わんこショップ in Covent Garden

DSCN4799.jpg


ここはね、ロンドンの割にはかわいい洋服やらリ-ドやらがあるけど、何しろ全部高い!

こんなリ-ドや、あんな服で15,000円???なんていちいちびっくりし、太っ腹キャラ崩壊。。。

で、結局購入したのが、、、

DSCN4821.jpg

このおもちゃ ¥2,000.- なかなか安くていいわね。 と喜んで飛びつき、購入。 

でも、後でよくよく見ると、 初めてのおもちゃ遊びの子犬用だったわ。しかも、中国製。。。

この値段でイギリスもしくはEU製なわけないじゃない!

と、洗濯機にぶち込み、ただ今洗濯中。。。

そして、太っ腹キャラ、完全崩壊。。。  

でもね、言い訳じゃないけど、高くても中国製。ってほんと多いのよ! 

高かったのに、まさかの中国製ってよくある話よ! 分かった? ろびんさん。


つづく  

黄昏ろびん

ろびんさん、ヨ-ロッパで黄昏中

お休みします。

ワタクシね、13日から26日まで、旅に出るの。 

それを、あの男(ろびんぱぱ)に告げたら、 

ガッツポ-ズで、うるさいのが居なくなる! と喜んでたけど、

travel 2014


ワタクシ、分かっているのよ。 あの男(ろびんぱぱ)ってば、

本当は、 寂しくて寂しくてしょうがないってことを。。。 


ほら、見て。 ろびんさんなんか、 ワタクシがしばらく居ないと言う 悲しい現実を前に、

travel 2014 -3

ショックで一歩も動けない事態に陥ってるわ。。。


うずくまっちゃって、 必死で寂しさをこらえてるのね・・・

travel 2014 -2

念の為言っとくけど、ろびんさんってば気持ちよく寝てるんじゃないのよ。 

今、必死でこらえてるの。  まさに、今必死で寂しさを堪えてるのよ。

決して、寝息なんか聞こえたりしてないわよ。 

ところでね、ワタクシ、こんなことしてる場合じゃないのよ。 

初日(13日)のホテルの予約まだしてないんだから!

しょ-もないホテルなのに高すぎで憤慨。

ギリギリまで粘ってたら、まさか、まさかの満室オンパレ-ドになってしまったのよ!!

何なのよ、一体! と、鼻息荒げに夜中に大騒ぎよ!!!


ってことで、しばらくお休みします。

カナホット、買いました。

寒くなったので、ろびんさんが大好きな カナホット 出したの。

カナホットとは、整骨院等で使われている、遠赤外線のあったかマット。



でもね、昨シ-ズン使ってる時に、ワタクシが飛び乗ったら にっぶい音がしたのよ。 

注意書きには、重いものを上に置かないで下さい。って書いてあったけど、 

ワタクシは重くないから平気ね。と思い、

毎日毎日このカナホットの上にろびんさんと一緒に乗り、あったかトロピカルライフを満喫。

の結果、、、 突然鈍い音を発し、あったかマットが冷たくなってしまったの。。。

でもね、しばらくほっとけば直るかも。 と願い久しぶりに出したみたけど、

やっぱり冷たいままだったわ。。。

だから、あの男(ろびんぱぱ)に、 ねえ、カナホット壊れてるけど買ったらどうかしら?

とワタクシが壊したのを申告しないで言ってみたの。

そしたらね、何て言ったと思う?

これ買ったから、ムリ。 ですって!!!


コレ

kanahot 1


なによ、コレ。 また、くっだらないもの買ったのね! と憤慨してたら、

いつも、1円も出してないんだから、自分で買ったら? と言われたのよ!

は---!? このまえ、食べに行ったとき、端数の8円出したじゃない!

と思ったけど、 ワタクシってば大人だから、

この、1円も出さない暴言発言 を許してあげることにしたの。

そして、心優しいワタクシは、ろびんさん(&ワタクシ)の為に意を決して買うことにしたわ。

でもね、問題なのは値段よ。 このカナホット、定価が39,960円もするのよ。

高いからやっぱり止めたわ。と思ったけど、ネットで27,000円のサイトを見つけ ついに買ったの!

kanahot 2



あの男(ろびんぱぱ)も、ワタクシが1円も出さない暴言発言。を反省したのね。

10,000円くれたわ。 たった一万? もう一声!! と言ったけど、無視されたわ。。。

kanahot3.jpg



ねえ、そんなことより、これ見て。  カナホットってこんなにキレイだったのね。。。 

kanahot 4



そして、そして、見てよ。

ろびんさんってば、ワタクシに似て、おしとやかなもんだから、

遠慮して、乗ろうとしないのよ。

kanahot 5



と思ったら、、、

ちょっと目を離した隙に、真ん中にど-んって乗っかってて、ワタクシのスペ-ス ゼロだわよ。

kanahot 6

この後もね、ずっ-と、どかなかったわ。。。

おかしいわね、ワタクシに似て、おしとやかなはず。だったのに・・・

きっと、あの男(ろびんぱぱ)に感化されたのね。 きっとそうよ。

きっと、きっと・・・

コメ コメス カメ

ろびんさん、ろびんさん。 

ROBIN 1



あのね、この前、電車に乗ってるときにね・・・

ROBIN 2

って、、、 何で逃げるのよ!

ワタクシ、まだ話始めたばっかりじゃない!!
  

え? またどうせ、しょ-もない話でウザいから聞きたくないですって?

ROBIN 3

だから、ウザいのは今に始まったことじゃないって言ってるじゃない!

諦めて大人しく聞いてればいいのよっ!!


さっ、話のつづきよ~。

あのね、この前 電車で横に座ってた学生2人が大きな声で試験勉強してたの。

英語のべんきょ-か。と思ってたんだけど・・・ そのはずだったんだけど、 

ROBIN 4

突然、聞こえてきたの 呪文のように・・・


コメ、 コメス、 カメ

コメ、 コメス、 カメ

コメ、 コメス、 カメ

ROBIN 5

だから、ろびんさん、逃げちゃダメっていったじゃない!


続けるわよっ!

突然聞こえてきた、コメ、 コメス、 カメ

ん??  

コメ、 コメス、 カメ???

ROBIN 6
(捕獲されたろびんさん)


なんなのよ、それ。

しばし考えてみたわ。 そして、考え付いたの。

come, comes, came

ってことに。。。  


無理やりじゃないっ! お隣に向かって思わず言いたくなったけど、我慢したわ。。。



なによ、ろびんさん。

ROBIN 7

こんなクダラナイことをいちいちUPする、ワタクシに文句あり気な、その態度は・・・


文句あるの??

ROBIN 8
(反応するのも面倒なろびんさん)


あるわけないわよねっ♪

sidetitleプロフィールsidetitle

サミ-インドラ

Author:サミ-インドラ
だっくすのろびんです

イザベラタン♀2010年12月23日生まれ
性格はビビリですが、とっても大人しいです

♪ ろびんの心の友 ♪
名前:なんた ベルギ-在住


名前:しょうゆ ベルギ-在住


名前:まりー・きゃろりん ベルギ-在住/2014年1月19日お星さまになりました    


オ-ダ-首輪&リ-ド

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleブロとも一覧sidetitle

湘南生活もろもろ

ダックスコンビ ループ&アスリ

今日も青空
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR