ろびん、初めてのお友達。

久しぶりに晴れた4月のある土曜日、 

ダックスコンビ ループ&アスリ の ルチュリママさん&パパさんに会って来たの。

最初はね、ブスでばばあなワタクシの正体がバレるのが嫌で、

会うなんて無理よっ~!って思ってたんだけど、

だ-れにも誘われないブスでばばあのワタクシに声を掛けてくれることなんて

この先、誰からも一生無いだろ-から、会って来たわ~♪

しかもね、言いそびれてたんだけど、ろびんぱぱとろびんは仕事で宇都宮に単身赴任中なの。 

(ブスでばばあのワタクシは週半分を横浜と宇都宮で過ごす。)

なので、ろびんが普段住んでる宇都宮に

ブスでばばあのワタクシ&ヴぇり-ぷりてぃ-ろびんに わざわざ会いに来てくれたのよ~!


改めて紹介するわ~。

左がチョコタンのアスリさん。 右がクリ-ムのル-プさん。




お揃いの洋服がなんともぷりてぃ-! これね、ルチュリママさんのお手製なのよ。

実はワタクシもままさんのこの技に憧れてミシンの購入を考えたけど、

生地がたっかいのでフツ-に購入した方がよっぽどお得じゃないっ!とすぐに断念したわ・・・

DSCN4933.jpg


こんなヴぇり-ナイスなル-プさん&アスリさんなのに、ワンコが怖いろびんってば、

怯えて怯えて大変・・・ 2わんずがちょっと近付くだけで、尋常じゃない程怯えちゃって、

恥ずかしいったらありゃしなかったけど、

ワンコは怖いけど、人が大好きなろびんは ママさん&パパさんに、

尻尾をブンブン振り、愛想を振りまくってたわ。 飼い主のワタクシをそっちのけでね・・・


そんな調子良いろびんを連れ、パパさんが向こうまで行ってくれたりしてくれたんだけど、

残されたわんずは気が気では無い模様・・・ 

DSCN4934.jpg


特に、チョコタンのアスリさんは大好きなぱぱを初めて会うダックスに取られ、

DSCN4935.jpg


誰だよ、あいつ・・・ とろびんを監視中。

その一方ル-プさんはのんびりと初めての公園で春を満喫中。

DSCN4942.jpg


だから、

DSCN4944.jpg


だから、だから、

大好きなぱぱを独占してる、

DSCN4945.jpg


あの毛むくじゃらは誰なんだよ・・・  

DSCN4948.jpg


とでも言いたげな眼差しで ろびんを監視する、

DSCN4952.jpg


アスリさん・・・

DSCN4949.jpg


大好きなパパを独占してごめんね、アスリさん。

DSCN4950.jpg


でも、ル-プさん&アスリさんに会えてすごくうれしかったわ!

しかも、ルチュリママさん&パパさんってば初対面なのにとっ-ても話しやすくって、

あっと言う間に時間が過ぎていったわ-! 

わざわざ遠い中、会いに来てくれてありがとう♪

DSCN4955.jpg

また会いたいな♪

ろびんさん&小ろびんさん

この前、荷物が届いたの。 

ろびんさん、自分のものだと思い大喜びよ。




早速荷物に頭を突っ込み、ニオイちぇっくしてたわ。 

鼻水いっぱいつけながらね・・・

DSCN4927_20150419100309a7d.jpg


いやいや、あなた宛てのものじゃないから。って突っ込んどいたけど、

めげないで、しつこくしつこくニオイ嗅いでたのを払いのけ、ワタクシ中身を確認。

DSCN4928-2.jpg


送り主はベルギ-在住のなんたまま。

チョコ、ミニタオル&小ろびんさん。

11月末にワタクシと一緒に日本に帰国してた小ろびんさんだったけど、

その後、ベルギ-に新宿郵便局経由で貨物機で逃亡し、ヨ-ロッパライフを満喫。

DSCN4929_201504191006329ca.jpg


そんな小ろびんさんだったが、そろそろ帰国しろと促すワタクシのために、

ちょうど仕事で日本を訪れたなんたぱぱと共に、ビジネスクラスで堂々の帰国!


ろびんさんてば、自分宛ての荷物だとまだ勘違いし待ち構えてたので、

この隙に!と撮ってみたの。 小ろびんさんとろびんさんのツ-ショット。よ。

DSCN4931_2015041910033051b.jpg

どう?ヴぇり-ぷりてぃ-でしょ? 


写真を撮った後、ワタクシ満足して違う用事してたんだけど、ふと見たら、

まだ待ってたわよ! こんな風に、若干ふてくされ気味にね・・・

DSCN4930_20150419100329765.jpg

この後、めげずに熱い視線を送るろびんさんを無視し、

めっちゃめちゃ美味しかったチョコ飼い主のみで頂いたんだけど、

最後の一個まで決して諦めることなく、ひたすら待ち続けたわ。。。 

すばらしい集中力ね・・・

旅する小ろびん ついに帰国

ロンドン最終日。  

ホテル最寄り駅のタワ-ブリッジからRV1のバスに乗ってコヴェントガ-デンへ




このRV1のバス、観光スポットを駆け巡るバスなので、色んな所を撮る気満々だったけど、

たった2枚でめんど-になり放置。。。

DSCN4788.jpg


終点のコヴェントガ-デンで突然やる気になり、慌ただしく撮り始める。

アップルマ-ケット。

DSCN4791.jpg


やる気が出た割には、こんな風に、どうでもいいような場所を撮ってるけど。。。

コヴェントガ-デンのどっか。

DSCN4798.jpg


コヴェントガ-デンから徒歩でも行けるが、面倒なのでバスを乗り継いで来た、

やたら人通りが少ない(平日の朝なので) オックスフォ-ドST

DSCN4794.jpg


そのオックスフォ-ドSTからすぐのカ-ナビ-STで見つけた、

やたらリアルな くまのパディントン 

DSCN4796.jpg


ここにも居たよ、熊すぎるパディントン。

DSCN4800.jpg

なんでも、11/28日公開となった映画「Paddington」の宣伝の為に

50体の銅像がロンドンの街中に登場したらしいが、

ワタクシは2体で断念(別に探す気はさらさら無かったが・・・)


それより見てよこれ。 

最後のランチは、Pret a Manger(イギリスのどこにでもあるサンドウィッチのチェ-ン店)で!

と鼻息荒げに入ったけど、こんなんで1,600円くらいしたわよ!

DSCN4801.jpg


高いサンドウィッチそして味はフツ-を食べた後、ホテルに戻り、さあ空港へ!

のタイミングで降り始めた雨。。。

イギリスってね傘を殆ど差さないのよ。そういう文化&差すほどのザ-ザ-雨は降らないから-。

なんて今まで調子ぶっこいて知ったかぶって言ってたけど、

DSCN4802.jpg

差さなきゃ無理くらい激しく降ってるじゃない。。。  

思い起こせば、初日もどしゃぶり・・・ そして最後もどしゃぶり・・・


でもまあいいわ。地下鉄に乗るからどしゃぶりなんてもう関係ないわ。

とそそくさと地下鉄に乗り込み、無事に空港へ到着。

DSCN4803.jpg


JALのカウンタ-へ。 

数年前に覚えた、(破壊されないように)トランクをビニ-ルで包んでもらうサ-ビスをお願いし、

セキュリティチェックへ。

DSCN4804.jpg


まだまだ時間はたっぷりあるのに、心配だからと搭乗ゲ-トの前で待ち構える。

DSCN4806.jpg


行きはガラガラ、一人で3席確保! だったが、帰りはそこそこ混んでたので、

大人しく遠慮がちに小ろびんさんとの旅を振り返りながら記念撮影。

DSCN4807.jpg
(まずいのでほぼ残した機内食)


朝食。 イングリッシュブレックファ-ストのつもりなんだろうけど、

蓋を開けて、(まずそうなので)すぐ閉める・・・

DSCN4808.jpg


12時間後、一睡も出来ず、よれよれになりながらも無事日本到着。

DSCN4809.jpg

今回の旅行も無事に終了。

旅する小ろびん まさかの晴れ 後半

リ-ジェントSTを通り

DSCN4739.jpg


リバティ-を抜け

DSCN4741.jpg


鼻息荒げ&おおはしゃぎで目指したのは、

トッテナム・コート・ロードにある、一風堂(2014年10月オ-プン)。

すぐ目の前には、福岡のとんこつラーメン、金田家(2014年9月オ-プン)があったけど、

悩んだ結果、ワタクシのチョイスで 一風堂へ。

ロンドンでわざわざラ-メン食べなくても・・・と思うだろうけど、

でもね、やっぱり食べたくなるのよ。 無性に。。。

そんな訳で、ワタクシが選んだのは、白べジラ-メン(ベジタリアン用)2,000円ちょっとほど。

DSCN4742.jpg


なんたままは、普通の 白丸元味。 2,000円ほど。

DSCN4744.jpg


ラ-メンの登場に盛り上がり、小ろびんさんと記念撮影! と大喜び。

だが、喜んだのはここまで・・・   

口に合わない! から始まり、 値段にケチを付けるは、

誰がここを選んだんだ(もちろんワタクシ)と言い放つは、

最終的には、お会計に加算される サ-ビスチャ-ジ12.5% がホテル並み!と 

散々ブ-タレ、店を後に・・・ 

(こんなにブ-タレてみたけど、評判はそこそこ いいらしい・・・ )



楽しみにしてたラ-メンが不発に終わり、店を出た後も止まらないブ-タレ。。。

そんなブ-タレばばあ(ワタクシ)を黙らすかの様に現れた、存在感たっぷりのセントポ-ル寺院。

DSCN4748.jpg


ブ-タレばばあ、セントポ-ル寺院の美しさに心洗われ、しばし黙る・・・

DSCN4749.jpg


心洗われ&黙った記念に、この辺でステキなカフェでお茶でも♪ と探すが全然見つからず、

も-え-わ! (今日ベルギ-に戻る)なんたままのユ-ロスタ-が迫ってるじゃない!

DSCN4751.jpg


と大慌てで、ユ-ロスタ-発着駅へ。 

DSCN4756.jpg

笑顔でなんたままを見送るが、心の中では号泣(ウソだけど・・・)


なんたままを見送った後は、ライトアップされたタワ-ブリッジを見に行き、

DSCN4761.jpg


いちゃいちゃカップルを掻き分け、記念撮影。

DSCN4763.jpg


そして、ホテルに戻った後は、

1985年からずっと放送されてる終わらぬ連続ドラマ、イ-ストエンダ-ズに、

『いつまでやってんのよ!』 と一人で虚しく突っ込んで就寝。

DSCN4785.jpg

つづく

旅する小ろびん まさかの晴れ in ロンドン

朝起きたら、まさかの晴れ。  

DSCN4713.jpg


こんなチャンスは無い!と大喜びで外出!

DSCN4714.jpg


でも、その前に腹ごしらえと言うことで 

国が定めた Food Hygiene Rating(食品衛生ランク)最高れヴぇるの 5 の付いたお店に入る。

(5 を示す灰皿だかなんだかがめっちゃ汚いが・・・)

DSCN4719.jpg


やたら光り輝いてるカウンタ-で、

イングリッシュブレックファ-スト&コ-ヒ-を注文。 

DSCN4720.jpg


数分後到着したが、食品衛生に力を入れすぎ、肝心な味は頑張らなかったのか!? 

的な まっずいまっずいブレックファ-スト。 コ-ヒ-もマズイ。

DSCN4721.jpg


こんなんで1,500円(一人)も取るの!? とまたしてもブ-タレが飛び出すが、

久しぶりの青空を見て心が洗われたので、ブ-タレ封印を誓う。

DSCN4725.jpg


今日も15番のバスで街の中心部へ。

DSCN4724.jpg


一番前の席を陣取り、バスからの眺めを満喫。 運転が荒すぎて振り落とされそうになるが、

小ろびんさん、なんとか踏ん張る。

DSCN4728.jpg


そして、トラファルガ-SQで降り

DSCN4729.jpg


ライオンと記念撮影し、

DSCN4730.jpg


青空のネルソン記念柱を眺め、

DSCN4731.jpg


高級品が並ぶ、ピカデリ-ア-ケ-ドへ。

DSCN4734.jpg


来た割には何も買わず、ただア-ケ-ドを通り過ぎ、

お土産にどうかしら? と紅茶の老舗 フォ-トナムメイソンへ。

DSCN4735.jpg


並ぶ紅茶を一通り眺め、こんなかさばるもん買えるかっ!! 

と、かさばるのを理由に購入を止めたように見せかけたが、実は値段が高くて止めただけ。。。

DSCN4737.jpg

この後、フンっ。味なんか分からないから大丈夫よ!

とス-パ-でフォ-トナムメイソン紅茶の 1/4の値段でお土産を購入。

ケチ&ふてぶてしい態度で残り少ないロンドン滞在を満喫中。。。

つづく
sidetitleプロフィールsidetitle

サミ-インドラ

Author:サミ-インドラ
だっくすのろびんです

イザベラタン♀2010年12月23日生まれ
性格はビビリですが、とっても大人しいです

♪ ろびんの心の友 ♪
名前:なんた ベルギ-在住


名前:しょうゆ ベルギ-在住


名前:まりー・きゃろりん ベルギ-在住/2014年1月19日お星さまになりました    


オ-ダ-首輪&リ-ド

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleブロとも一覧sidetitle

湘南生活もろもろ

ダックスコンビ ループ&アスリ

今日も青空
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR