ろびんさんへのおみやげ

2週間の短い休暇もあっと言う間に終わり、日本に戻ってきたけど、

歳のせい&時差ぼけで ワタクシぼろぼろで一気に老けたわよ。 

これ以上ババアになってどうすりゃいいのよっ!とあの男(ろびんぱぱ)に八つ当たりしてたけど、

買って来たお土産を見せびらかしたくて、八つ当たりを一時中断し、ボロボロな姿でお土産披露。


まずは、ろびんぱぱへのおみやげ。 洋服(Lサイズ) 

東洋人の割に、肩幅と腕が欧米人より長いため サイズが心配だったけど、

なんとか大丈夫だったわよ。 しかもTED BAKERで買ったらエコバッグに入れてくれたわ!

でもね、為替の関係もあるけど ロンドンって物価が本当に高いので、

質が良く値段も安い日本で買う方が良かったんじゃないかしら・・・と今考えればそう思うけど。




で、これはなんたままから、ろびんぱぱへのプレゼント。

有名なゲントのマスタ-ド。とても美味しいけど、高いのでケチって、ス-パ-ので十分だろっ!

と鼻息荒げに騒いでたら、なんたままが プレゼントしてくれたわ! 

DSCN5806.jpg


続きましては、ろびんさんのお土産。 

ロンドンのハイストリ-トケンジントンにあるけど、観光客は絶対に分からないような場所に

ひっそりと存在する、ANIMAL FAIR 

DSCN5774.jpg

地元の人しか来ないようなお店なので値段も手頃。但しプレゼントになるような可愛い物は少ない。

態度の悪い店員のおばちゃんの視線が気になるので、急いで物色し、

ユニオンジャックのおもちゃとデンタルガムのみを購入。



これだけでは少ないと思った心優しいワタクシは、他にペットグッズを売ってる場所

ナイツブリッジにある、ハロッズに向かう。

DSCN5781.jpg

ハロッズと言えば、以前はリュックでは入店出来なかったり、

トイレが有料(1ポンド/200円程)。だったが、今ではリュックok。トイレも無料の模様。

そのハロッズの3階にある、MUNGO & MAUD

とても態度の良い美しいお姉さんの店員が好印象。 ただし、残念なことにお値段非常に高め。

キャリ-バッグのお値段、なんと7万円。 いいな。と思ったブランケット4万円。

他にもあるグッズの値段にいちいち心の中でびっくりし、

唯一お手頃価格だった、2,500円のロ-プのおもちゃを購入。。。

DSCN5807.jpg
(ハロッズとアニマルフェア-で買ったおみやげたち)


ろびんさん、その2,500円のロ-プのおもちゃに最初こそ食いついたが、2分で興味を失い、

anigif.gif


30秒で飽きた、ユニオンジャックのおもちゃを枕にし、

ケチってんじゃね-よ!的な眼差しでこっちを監視中。。。

DSCN5815.jpg

ねっ? そんな感じでしょ??

小ろびんさん監視中。

夜10時過ぎ。

小ろびんさん ようやく暗くなり始めたヨ-ロッパの夜を テラスから監視中。

korobin 2015 010

どうでもいい情報③

ど-でもいいワタクシ情報その③

ろびんさんとあの男(ろびんぱぱ)を置いて、ワタクシしばらく旅に出ます。



でも調子に乗ってギリギリまで粘ったせいで、ホテルが売り切れ続出で高騰!

しょ-もない安チェ-ンホテルでさえ4万もするってど-いうこと!!!

と真夜中の3時にPCの前で鼻息荒げにホテル模索中。。。 

ポンド高すぎやろ・・・

どうでもいい報告②。。。

なんたままからのプレゼントの、ラドリ-(イギリスブランド)スエ-ドのバッグ。

スエ-ドってかわいいけど、す-ぐ汚くならない? 

使用前になんじゃらスプレ-っていう、保護用のをふりまいたにも関わらず、

汚れ具合が半端ない。。。 まるでワタクシのよどんだ心のような色をしてるのよね。

だから、その度に スエ-ド用の消しゴムでごしごしと鼻息荒げに消してたんだけど、

あんまり変わらない&革が痛む・・・ ので、




思い切って洗ってやったわ。  革用のシャンプ-だかなんだかあるようだけど、

そんなのないから、エマ-ルで丸洗いしてやったのよ。

DSCN5002.jpg


躊躇せずザブザブ洗ったおかげで、とってもキレイになったんだけど、

乾いたら、ふかふかだったスエ-ドが まるでワタクシの肌のようにぱっさぱさに・・・ 

だからね、これ、買ったの。

DSCN4999.jpg


WOLYのスエ-ドカラ-フレッシュニュ-トラル。

これをスプレ-すればふっかふかが戻る! ってネットで絶賛されてたから買ってみたの。

DSCN5005.jpg


買いに行くのはめんど-なのでアマゾンで注文。

到着後、早速やってみたんだけど、期待したよりも変化なし・・・

口コミと違うじゃない! とイラっとし、

一度に多量のスプレ-をしないで下さい。という注意書きを無視し、

これでもかっ!って位、何度も必死でスプレ-してたら あることに気付いたわ。

DSCN5003.jpg


スプレ-後に専用のブラシでブラッシングして毛を起こして下さい。って注意書きに・・・

そんなもん持ってないワタクシ。

かと言って、この為に ブラシを買いに行くのはめんどくさい。でも今すぐ結果は欲しい。 

なので しばし考えた結果、 指で撫でて毛を起こす。という技を思いついたわ。

DSCN4996.jpg

結果?

必死でやってたけど、指なんかで毛が起きる訳もないわよね。。。

ワタクシ諦めて ブラシ買いに行くことにしたわ・・・

あ、そうそう、この前の、眠くなるサプリだけどね、個人差があるんだろうけど、

全く効果が分からなかったわ。。。  むしろ目が冴えた気がするくらいだわ・・・

どうでもいい報告。。。

何もすることがないGW。

今の所、自宅への訪問者ゼロだが、宅配便だけはよく届く。。。

届いた品は、たこやきの粉一キロ。 本。 洋服。 靴。 帽子。

そして、実家から届いた、小夏(みかん)  




GW中に送ってもらう予定は無かったのだが、 

風邪を引いたと大袈裟にアピ-ルしたワタクシ(実はたいしたことなく熱も無し)に

ビタミン摂取と大慌てで荷造りし、最短で届く様わざわざ隣り町まで行ってまで

送ってきたみかん。 急いでたのでみかんだけしか送れなかった。と言う母親に、

え~っ?みかんのみ~?と思ったけれど、心優しいワタクシ、文句も言わずありがたく頂戴したわ。

DSCN4976.jpg


そして、ひそかに待ってた物もやっと到着。

楽天で先週注文し、 アメリカから直送された品物。

DSCN4980.jpg


ろびんさんも激しく食いついちゃってるわね。

DSCN4982.jpg


アメリカのかほりでもするのかしら?

DSCN4983.jpg


と思ったら、すぐ放置。

意外とすぐ諦めるタイプなのよね、ろびんさんってば。

DSCN4985.jpg


でね、中身はこれよ。 ナトール社 のメラトニン タイムリリース

メラトニンとは眠りを誘う、『睡眠ホルモン』の一種らしいわ。

DSCN4990.jpg


ネットでたまたま見つけ、旅行用の時差ぼけにと購入。

DSCN4991.jpg


普段はすぐに寝れるタイプだが、旅行の時だけはいつも不眠なので購入してみたのよ-。

DSCN4992.jpg

でもね、日本では一般的に薬局等で購入は出来ないらしいのよ・・・

ちょっと怖いわね・・・ 

と言うことで、旅行前に ろびんぱぱを騙して先に飲んで貰おうと目論んだんだけど、

ニヤニヤしながら勧めたのが怪しかったのか、企みがバレ、自分で飲む羽目に・・・ 

だから、今夜飲んでみるわ~。

次回結果報告するから待っててね~♪


何もすることがなく、どうでもいい報告をする、鼻息荒げのワタクシ・・・

無駄に過ごしてる2015年GW、もうすぐ終了・・・ 

どうでもいい見比べ。。。

この前ね、ろびんさんを連れて フィラリアの薬を貰いに病院に行ってきたの。

そこでついでに、足裏カットと爪切りと肛門腺絞りをしてもらったんだけど、

DSCN4962.jpg


そこで、 毛の量が多いって言われたのよ! 

量が多く毛も細いから毛玉になりやすく、毛玉が出来ることによって

皮膚病になるかもしれないから気をつけて下さいって・・・

えっ? 多いですって??? 少ないじゃなくって???

今までろびんさんは貧毛・・・ と思っていたワタクシ。 がんばって毛を増量してる最中で、

小さい頃なんてツルツルでもしかしてスム-スかも? と本気で思ってたくらいなのに・・・  

最近やっとちょっと増えてきたけど、まだまだ毛量が少ないと思い、

飾り毛も切らず せっせせっせよ伸ばし、わおっ!ボリュ-ムUP!!ス・テ・キ~!!!

とアホ面で喜んでたワタクシって一体・・・




でもね、そう言われれば・・・ 

数か月前に、フ-ドをたまたま穀物フリ-のにしたんだけど、

なんだか毛質が変わり、ふわふわになってきたような気もしするのよ。

全体的にボワンってした様な気も・・・

これがフ-ドのせいか分からないけど、一応比べてみようと思い、引っ張り出してきたわ。


一年前のろびんさん

DSCN2235.jpg


今日のろびんさん

DSCN4958.jpg

ヴぇり-ぷりてぃ-!!!!

ってそうじゃなかったわね・・・  

でも、改めて毛量を比べたけど、一年前と 全然変わらないじゃない! 

ま-比べた所でどうだって話だけど、ついでだからもう一枚引っ張り出して来たわ。


一年前のろびんさん

DSCN2243.jpg


今日のろびんさん

DSCN4969.jpg

なんだか、でかくなってない? って思ったけど、ただ寄りで撮っただけだったわ。。。

まあ確かに、この角度からだと、毛が増えてるような気もするわね。
 

GW絶賛開催の最中、どこにも行かず 何もやる事もなく、毛の量を比べて鼻息荒いワタクシ。

そして、それに付き合わされ、同じポ-ズでの写真撮影をさせられるろびんさん。

無駄に時間だけが過ぎていく2015年GW・・・
sidetitleプロフィールsidetitle

サミ-インドラ

Author:サミ-インドラ
だっくすのろびんです

イザベラタン♀2010年12月23日生まれ
性格はビビリですが、とっても大人しいです

♪ ろびんの心の友 ♪
名前:なんた ベルギ-在住


名前:しょうゆ ベルギ-在住


名前:まりー・きゃろりん ベルギ-在住/2014年1月19日お星さまになりました    


オ-ダ-首輪&リ-ド

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
sidetitleブロとも一覧sidetitle

湘南生活もろもろ

ダックスコンビ ループ&アスリ

今日も青空
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR