小ろびんさんのバカンス セントジュリアン

静寂の町、イムディ-ナから早々と戻った後に 宿泊先ホテルで遭遇した 結婚式。

DSCN5196.jpg


絵になるわ~!と鼻息荒げに、ばばあ二人組の東洋人 写真を撮りまくり、

ついでに幸せオ-ラを貰おうと必死!

S0981198 (500x375)


その後はホテルの屋上にプ-ルがあると聞きつけ偵察に。




日焼けに命を懸けたヨ-ロッパ人がプ-ルサイドで必死こいて焼いてると思ったが、

だれもおらず・・・ 

DSCN5207.jpg


そして、プ-ルバ-だと謳ってたが、従業員すらおらず・・・

DSCN5201.jpg


19時30分。 部屋に戻り広げたのは、 sakoと言うお店で買って来たお寿司。

美味しい予感は全くしないが、どうしても食べたかったのよ。 お値段、これで1,800円ほど。

DSCN5210.jpg

予感的中でお寿司は全く美味しくなかったけどさ、

羽田空港で買って来たお味噌汁(カニ)はサイコ-に美味しかったのよ。

ジャパンクオリティ-高し!


21時。 なんたままが屋上に行こう!とやたらしつこく誘うのをめんどくさいからと無視。

でも無視した割には、撮ってこい!とばりに小ろびんさんを託し、ワタクシさっさとふて寝。

S0252046 (500x375)


託された小ろびんさんと共に屋上に訪れたなんたまま。

誰もいないプ-ルサイドに腰かけたその時、

S0282050 (500x375)


上がり始めた花火。

S0352059 (500x375)


夜のマルタ湾に美しく彩る花火を

S0402067 (500x375)


誰もいない屋上から、小ろびんさんと共に楽しんだなんたまま。

S0412068 (500x375)


一方、こんな素晴らしい光景を見逃したワタクシは、、、

nanta mama 2015 holiday 548 (500x375)

花火とは知らず、『さっきから、バンバンとうるさいんだけど!』 と部屋で憤慨し、

悪態つきながら無駄に過ごす・・・


マルタ3日目終了。

小ろびんさんのバカンス 静寂の町編

朝、張り切って5時に起床してみたら、まさかのどしゃぶり。

今日は行きたい所があるので、観光バスに乗って、あそことあそこに行って~。

なんて考えてたのに、どしゃぶりで行く気が失せ、一か所に絞ることに・・・

どうするよ、今日・・・ 面倒なんでタクシ-?なんてしょっぼい朝食を食べながら、




(しょっぼいと言いながらおかわりまでして) 

ばばあ二人組、楽に行ける方法を模索してたけど、

行きたい場所がバスで一本で行けることが分かり、やっすいバスに飛びつき、タクシ-即却下。

DSCN5152.jpg


早速外に出てバスを待つ。

ちょっと晴れ間が見えてたけど、不安定な天気。 しかも風も強くて寒い。

うわっ。寒っ!と思わず声をあげたけど、でも大丈夫!

もしかしたらいるかも・・・と持参してたホッカイロ、背中に貼ってあるのよ~!

いや~。まさか、アフリカ大陸に近い、このビ-チの国、マルタでホッカイロ貼るなんて

夢にも思わなかったけど、持参してきて良かったわよ~。ホッカイロ万歳!だわよ。

DSCN5156.jpg


しばらく待って、バスに乗り込む。 でも既にほぼ満員。

ギリギリ乗れたけど、その後、何人もの乗客を断る場面を見ながら、

ワタクシたち乗れてラッキ-じゃない? 日頃の行いが良いからよ~。

なんて鼻歌交じりで自画自賛&背中にホッカイロのぬくもりを感じながら

満員のバスに揺られること数十分。 突如、さびれたバス停に降ろされ、

『バスが故障したのでここで降りて後続のバスに乗り換えろ』 の言葉。。。

でも、後続のバスって言っても次来るのは、40分後・・・ 

しかも来たとしても混んでたら乗れる保証はなし・・・ しかも、タクシ-も走ってない・・・

そしてそして何より、ホッカイロ貼ってても寒い&また降ってきた雨(どしゃぶり)

でもね、日頃の行いがいいワタクシ、そのさびれたバス停から

首都のヴァレッタ行のバスが頻繁に出ていることに気付いたのよ。 

首都に戻ればそっから行きたい場所まで頻繁にバスが出ていることを

誰かのブログで読んで学習していたワタクシ。早速首都行のバスに乗り込んだわよ。
 

そしてめでたく、行きたい場所に到着! しかもあの寂れたバス停から30分ほどで!

DSCN5158.jpg


そこまでして行きたかった場所。それは、、、

DSCN5161.jpg


静寂の町、イムディ-ナ。 

DSCN5172.jpg


城塞都市であるこのイムディ-ナはかつてはマルタの首都でもあった。

DSCN5168.jpg


そして、イスラム文化の影響が残るこの町は、

DSCN5169_20150627150523aed.jpg


静寂の町 との名の通り、一歩路地に入ればひっそりと静まり返っている。

DSCN5176.jpg


そんな静寂の町に興奮し、 ステキ~! 

と鼻息荒げに写真をじゃんじゃん撮ってみたけど、

DSCN5179.jpg


みたけど、、、

DSCN5185.jpg


こっちも、

DSCN5188.jpg


こっちも、こっちも

DSCN5187.jpg


なんだか全部一緒に見えるのよ!

DSCN5183.jpg


ちょっと飽きて猫ちゃんにご挨拶なんかしちゃってみたりして・・・

DSCN5184.jpg


更に飽きてランチなんか食べちゃったりして、、、

DSCN5189.jpg


更に更に飽きて、早々と滞在ホテルに戻っちゃったりなんかして、、、
(いつの間にやら天気回復)

DSCN5190.jpg

絶対に行く!と張り切ってた割には、結局一時間で飽き、

イムディ-ナでの観光終了・・・ 

次につづく

小ろびんさんのバカンス コミノ島

ゴゾ島からフェリ-に乗ること15分。 コミノ島到着。




面積3.5平方キロメ-トル。 この狭い島に訪れる観光客のお目当ては

なんと言ってもブルーラグーンと呼ばれる美しい海。

DSCN5127.jpg


そのブル-ラグ-ンを目指し、荒涼とした大地を歩くこと10分。

DSCN5129.jpg


ようやく、青く輝くその場所へ到着。

DSCN5131.jpg


ブル-ラグ-ン。

船が浮いて見えるほどの透明度を持つその海は、

DSCN5134.jpg


訪れる全ての者を虜にする特別な場所で、映画の撮影地としても利用されるほど。

マルタへ行ったら絶対に行かねば!と鼻息荒げに必ず行く場所のひとつ!

として挙げてた場所。

DSCN5135.jpg


いや-。美しい。

DSCN5137_20150627144911948.jpg


いや-、いや-、美しい。

連呼してみたけどさ、確かに美しいんだけどさ、、

一個問題があるのよ。。。

DSCN5138.jpg


それは風が強くって寒いってことよ。。。  

欧米人は張り切って泳いでるけどさ、きっと無理してるに違いないわよ。 

無理は良くないわよ。無理は良くない。特にワタクシたちのようなばばあには無理が祟るわよ。

と絶対訪れる!と張り切ってた割には、寒いからとたった20分で引き揚げることに・・・ 

その戻る途中でよせばいいのに寒いけどど-しても食べたい!とアイスを売店で購入。 

DSCN5140.jpg


このアイスのせいで体が芯まで冷え、震えながらフェリ-までの道を戻る羽目に・・・

そして集合時間まで後50分もあるのに、フェリ-でずっと待機。。。

DSCN5143.jpg


50分後やっとフェリ-が出発。 でもすぐに ステキスポットへ案内するとこかなんとかで

デッキへどうぞ!とやたら放送で勧められたので とりあえず出てみたが、

どこがステキだか分からないまま、結局終了しちゃったわよ・・・

DSCN5146.jpg

恐らく、この手のステキスポットって午前中に観なければいけないのね。

午後だと透明度がた落ちで、何が何だか分からないもの・・・


ツア-終了後は、夜ごはんを食べにトリップアドバイザ-で見つけたレストランへ

DSCN5273.jpg


評価はそこそこ高いし、よそ様のブログでもおいしいって言ってたし

宿泊ホテルから徒歩30秒だったから行ってみたんだけどさ、

まあビミョ-だったわよ。。。

DSCN5149.jpg
(タコのリゾットとウニのパスタ)

このれヴぇるだったらワタクシが作るタコのリゾットの方がおいしいんじゃないの!?

(まあ、タコのリゾットなんて作ったこと無いけど) とブ-タレながらホテルへ戻り

戻ってからも別のブ-タレ話で盛り上がり、散々悪態ついてマルタ2日目終了。

つづく
sidetitleプロフィールsidetitle

サミ-インドラ

Author:サミ-インドラ
だっくすのろびんです

イザベラタン♀2010年12月23日生まれ
性格はビビリですが、とっても大人しいです

♪ ろびんの心の友 ♪
名前:なんた ベルギ-在住


名前:しょうゆ ベルギ-在住


名前:まりー・きゃろりん ベルギ-在住/2014年1月19日お星さまになりました    


オ-ダ-首輪&リ-ド

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitleブロとも一覧sidetitle

湘南生活もろもろ

ダックスコンビ ループ&アスリ

今日も青空
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR