ころびんの旅2016 出発編

早朝5時半。 雨の中、うつのみやから成田に向け出発。
早く予約せねば、満員で乗れないかもしれぬ!と鼻息荒げに一か月前にバス予約したが、フツ-に考えれば満員になることなんてあるはず無いガラガラのバスに乗り込む。 




そして2時間半後、成田空港に到着。 

CIMG0011.jpg


昨年秋に就航となったANA成田ブリュッセル線。 
テロの影響で搭乗客も少ないんではないかね・・・ と搭乗ゲ-トで見張ってたら、
結構居るわ。わしたち行きまっせ。ツア-で行きまっせ。と、旅のしおりを大事そうに持った、平均年齢65歳以上のシニア御一行さまが。。。地上勤務員のお姉さんが、荷物預ける時に今日は団体客は居ません!と堂々と言ってたが、団体客90ぱ-以上。 ワタクシのように個人で行く客、見たところ 2、3人。 しかも、ばばあと名乗るワタクシがまさかの一番若い?ではないか!!

CIMG0015.jpg


ロンドン路線のエコノミ-(ロンドン路線は若者多し。年配や外人はほぼビジネス席)と違い、妙に落ち着いたシニア率90ぱ-の機内は定刻通りに出発。
ワタクシの席は一番後ろの通路側。(ANA788の31B) 3-3-3の狭い座席だけど、最後列とその前は横2席となってて窓側に余裕あり。地上勤務のお姉さんに、この席は隣と密接してない完全に独立タイプの席です!と堂々と言われたけど、やっぱり事前のばばあ独自調査通り、独立席ではなく、窓側に余裕があるのみ。

予想通り、隣が来なかったので、ころびんさんに席を提供。
最初のドリンク。 ばばあ、トマトジュ-スをチョイス。

CIMG0017.jpg


続いて食事。
釜飯のなんじゃら。 まずいと聞いていたけど、味はまあまあ。 そんなに悪くない。

CIMG0018.jpg


デザ-トにハ-ゲンダッツ。 ハ-ゲンダッツはJALと一緒やね。 
席はJALが圧倒的に広いけれどもね。。。

CIMG0019.jpg


あ、そうそう。 このように窓側に余裕あり。

CIMG0021.jpg


窓からちょっと離れてるけど、このように写真も撮れます!

CIMG0022.jpg


と鼻息荒げに撮ってたら、前に座ってるツア-のおばはんがストレッチ開始し、人のスペ-スを占領中!ワタクシも負けじと靴を置いて入ってこれないようにし、ドヤ顔決めたけど、前のおばはんこんなもんじゃ負けません。次のストレッチタイムに堂々と人の靴を踏み、ワタクシのスペ-ス占領にまたもや成功!しかも、持参したストレッチグッズをその辺にほったらかし。そして丁寧に並べてあった、おばはんの旦那の靴も踏みつぶす・・・

後で、おばはんの旦那さんがきれいに片づけてましたわ。
(ちなみにすぐ後ろにギャレ-があり、ストレッチ思う存分出来るスペ-スあり)

ストレッチ中のおばはん

CIMG0023.jpg


おばはんの最後のストレッチも無事終わり、ぐちゃぐちゃにされたワタクシの靴をキレイに揃え直した頃に出てきた最後の食事(朝食)。

CIMG0024.jpg

12時間ほどの長いフライトももうすぐ終わり、待ちわびたベルギ-はすぐそこ。

つづく

ばばあ情報

閉まらぬトランク・・・
DSCN6121.jpg

ばばあ、ヴぇり-ぷりてぃ-ろびんさんとあの男(ろびんぱぱ)を残し、明日から二週間の旅行。

ばばあのGW

見て見て見て~。 

GWにどっこも出掛けないばばあ。 暇ぶっこいてネット見てたら
いい物見つけたの~。  これよ、これ。靴下。



ただの靴下じゃあないのよ。 医療用の靴下よ。
4,000円もしたの。早速履いてみたけど、なんだかいい感じよ。 多分・・・ 
どこがどういう風に良いかは分からないけど、4,000円もしたんだからいいに違いないわよ。

他にも色々と。 とネットで買い物に勤しんでる最中、ふと違和感を感じた首筋。
見てみるとそこそこ広範囲に広がった赤く虫刺されのような跡が!

なんじゃいこれ! と大騒ぎしあの男(ろびんぱぱ)に見せたら、
結構な前からあった。と・・・ しかも赤くなく黒ずんでると・・・

何だよ、何だよ! 早く言ってくれよ!! 痒いとは思ってたけどここまでとは知らなかったぞ!
と逆切れ&大騒ぎし病院に行くことに。。。
しかもGW中でうつのみやの病院が休みだったので大都会うつのみやから大宮まで新幹線で。。。 

だけどさ、皮膚科なんてどこも一緒ね・・・ ネットで評判の病院だったけど、
殆ど診察もしないで薬渡されたわよ。 掻くのはやめましょう。治りませんから。
って分かっとるわい!しかし無意識に掻いとるから広がってしまったんじゃい!

で、痒い原因はなんじゃいいいい----!!! 掻くのを止めろだけかいいいい----!!!

GWで楽しそうにはしゃぐ人々を横目に、一人寂しく新幹線に乗り大都会うつのみやに戻るばばあ。。。

でも、そのまま帰るのもなんだから、前々から買おうと思ってたカメラを、大都会うつのみやの駅前にある、ヨドバシカメラで買ったの!
ばばあ、店員さんに、安くて起動が早いやつ。と無知なくせにムリを言う客に
慣れた様子で見せてくれたのが、カシオの何とかってやつ。 お値段3万ほど。

いやいや、もうちょっと安いのは無いのかね?とケチをつけ、別のカシオで2万5千程のを購入。
アナログばばあ、やり方が分からないとメモリ-カ-ドや充電池も一緒にセットしてもらい、
すぐ使える状態で手渡される。(保護シ-ト貼りは有料)

で、早速撮ったのがこれ。

CIMG0007.jpg


うちのヴぇり-ぷりてぃ-ちゃんが更にぶりてぃ-に

CIMG0005.jpg

どうよ!?

レスタ-で思い出すあの男・・・

岡崎選手がプレイする、レスタ-がなんとプレミアリ-グで優勝。
このレスタ-、ちょっと前までは2部、3部をちょろちょろしており、誰が優勝を予想したことか・・・

DSCN4662 (500x375)
(これはチェルシ-だけど・・・)

ところでレスタ-(Leicester)と聞いて思い出す男がいる。 知人のJさんだ。
彼は生まれも育ちも英国レスタ-で英国人だが、両親はインドからの移民。
Jさん自身はインドのなんとか語は殆ど話せないが、母国語の英語はレスタ-特有の訛りも無く、階級制度が色濃く残る英国で、なぜかアッパ-クラス(上流階級)出身の様なイギリス英語を話す。

そんな声だけ聞けば最高のJさん。 前々から変わってることは知ってたが・・・

震災直後の2011年4月。 外国人が放射能怖さに自国に帰る中、
Jさんは日本に突然現れた。 ボランティアで日本に来たのかと思いきや、
ロンドンから逃げてきた。マフィアに狙われてる・・・ もう二度とロンドンには戻れないので
日本に永住する。 と所持金数十万引っさげてやってきた・・・  永住するのに数十万て・・・ 残念だが、お前みたいなもんに日本の永住権はおりね-ぞ。
さっさとロンドンに帰ったらどうかね?と提案してみるが、いやこの決意は変わらぬ。。。と真剣。

めんどくせ-のでほったらかすこと2週間。 連絡があり、聞けば鎌倉にいると・・・ 
恐らくそこら辺で知り合った親切な日本人を捕まえ、図々しくも居候させてもらってた模様。

声だけ聞けば最高のJさん、決意の日本永住から2週間後、やっぱ、やめたわ。 と言い残し、
鎌倉から次の永住候補ボストンへと旅立った。

そして一か月後、Jさんからメ-ルが届いた。 聞けば、ロンドンに戻ってるとのこと・・・
あの永住の決意はいづこ・・・? マフィアに狙われてるんじゃなかったのかい・・・? 

なんでもボストンではすぐにビザが下りるが、敢えて今は時期じゃないと考え、ロンドンに戻ってきた。 らしい・・・

今は、絶対にアメリカで成功するビジネス案があり、それの準備をしているが、近々ボストンに戻る。とのこと・・・ お前みたいなもんが成功するならば、とっくに誰かが成功してるだろう。と思ったがめんどくせ-のでほったらかすこと2年・・・

旅行で訪れたロンドンでなんと偶然再会。 変な人が近付いてくると思ったら、声だけ聞けば最高のJさんだった。 

正直めんどくせ-&高級ホテル(The Landmark London)を取ったのでゆっくりしたかったが、
NEC_0075.jpg
Jさんのアホ話(本人は至って真剣)もちょっとおもしろいと感じ始めてたワタクシ。ちょっとだけならOKと下のラウンジへ・・・

頭に、オレわざと剃ってるぜ 毛はあるけども。風に見せかける、禿げ頭を隠すために施した毛根風のタトゥ-をし、アメリカでのビジネス成功計画を暑苦しく語ったJさん。 もうすぐアメリカだわ。と恰好つけウインク。そして、本当はお前みたいなもんの彼女じゃね-だろ?と疑いの念を強く持った、日本人と英国人のハ-フ美女(日本語は話せないらしい)の写真を見せびらかし、鼻息荒げの、声だけ聞けば最高のJさん。 との再会から数年。。。

何故か、改名してた 声だけ聞けば最高のJさん。 まだロンドンにいるらしい・・・  

小ろびん2号

ご丁寧にラッピングされた物が届き、物色中のろびんさん。




中身は、先日ハンドメイドのサイトでオ-ダ-した、 

ベルギ-在住のなんたさん と 大都会うつのみや在住のろびんさんの羊毛フェルト。

DSCN6087.jpg


小ろびん2号の ころびんさん。

DSCN6088.jpg


ちなみにこれは 小ろびん1号さん。(小ろびん2号とは違う方にオ-ダ-)

korobin 2

大都会うつのみやの生活に嫌気を差し、

ばばあの勤務先、そこそこ都会の新宿で 小ろびん in 新宿 ライフ を満喫中。

そんな小ろびん1号も色んな所(イギリス ベルギ- ポルトガル ドイツ チェコ マルタ)を旅し、

色んな人に触れ、だんだんくたびれて来たので 今回2号を迎えることに・・・


では、改めてご紹介。

ろびんさんとツ-ショットのころびんさん。 

DSCN6090.jpg

どうやらイザベラタンというアッシュがかった、ミルクティ-色の毛色に苦労した模様。

何でも写真によって色が違うようで・・・

へえ~。そうなの?と毎日見てるばばあのワタクシにはその大変さが分からなかったが、

色々な角度からの写真が欲しい。とのリクエストに応え プリティ-ショット 計13枚送りつけ、

どうよ、どうよ。 ぷりてぃ-でしょ?と送った写真を鼻息荒げで見返してたら、早速返信が・・・

『カールのクルクル毛を手作りし、植毛して仕上げますね』 に、なんのこっちゃ?と思ったけど、

そういえば、ろびんさんってばクルクル毛あるわね・・・ よく特徴捉えてるわ。とばばあ感心。


それから一週間経たずして、出来上がりチェックして下さいとのお知らせが・・・

早速チェックするが、 うちのヴぇり-ぷりてぃ-ちゃんのストレ-トの耳毛がウェ-ブに!

いや、ウェ-ブと言うよりも椿鬼奴ばりのソバ-ジュと言った方が正しいか!?

Why ウェ-ブ why ソバ-ジュ why ???

はっ!もしやカールのクルクル毛とはこのことでは!? いや、そんなはずはない。 

どう見てもヴぇり-ぷりてぃ-ろびんさんの耳毛はストレ-ト!

と骨折中のあの男(ろびんぱぱ)を捕まえて大騒ぎ! 


と言うことで、直してもらったのが右

ウェ-ブ(ソバ-ジュ)かかり過ぎろびん      手直し後のろびん
100x100_default (3)  100x100_default (4)

サイトから拾ったので画面が荒いが、ろびんらしくなったと ばばあ、鼻息荒げ。


一方なんたさん。

DSCN6089.jpg


本物と比べても、よく出来てると思ったが、

ろびたんの仮装に対抗して今年の豆まきでつかったお面をつけてみたよ。


飼い主である、なんたままにチェックしてもらった所、

おでこの黒部分をもう少し増やしたい。と言うことで、直してもらったのが右。

  おでこの黒が少ない なんた           手直し後のなんた 
100x100_default (5)  100x100_default (6)

こちらもサイトから拾ったので画像が荒いが、黒部分を多くして一体何が変わるんだね・・・

と、ろびんの耳毛はストレ-ト!と大騒ぎしたことをすっかりさっぱり忘れ、しれ-っとしてたが、

実際手直し後のなんたを見て、 ぷりてぃ-度が増したような気がする!

と ばばあ、鼻の穴広がりっぱなし。


オ-ダ-を受けてくれた方は、 

あ-でもないこ-でもないと注文つける、めんどくせ- ばばあのワタクシ&なんたままに

嫌な態度ひとつ見せず、親身になって作ってくれたステキな方。

DSCN6098.jpg

しかも旅行に持ってくと言ったら、壊れないようにと丈夫な袋まで用意してくれたすばらしい対応。

文句が多いばばあも見習おうと誓ってみたが、きっとすぐ挫折するに違いない。。。
sidetitleプロフィールsidetitle

サミ-インドラ

Author:サミ-インドラ
だっくすのろびんです

イザベラタン♀2010年12月23日生まれ
性格はビビリですが、とっても大人しいです

♪ ろびんの心の友 ♪
名前:なんた ベルギ-在住


名前:しょうゆ ベルギ-在住


名前:まりー・きゃろりん ベルギ-在住/2014年1月19日お星さまになりました    


オ-ダ-首輪&リ-ド

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleブロとも一覧sidetitle

湘南生活もろもろ

ダックスコンビ ループ&アスリ

今日も青空
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR