MERRY CHRISTMAS

May this Christmas

CIMG1139.jpg

fill your hearts with warmth,

CIMG1242.jpg

peace and joy

IMG_1009.jpg

Have a Holy and a Blessed Christmas.

Merry Christmas Eve

12月24日。クリスマスイブ。正式には24日の日没から午前0時までの間のわずかな時間がクリスマスイブ。 

そんな素敵でわずかな時間の為に、世界一キレイと言われるベルギ-ブリュッセルのクリスマスイルミネーションを送ってくれたなんたまま。

IMG_0935.jpg


写真からも伝わる程キレイなイルミネーションにしばしうっとり。ステキな世界観を味わってたら、




このプロ級画像のUPはいつや!? クリスマスイブか? どうや? としつけ-ので、、、
(本当はワタクシがさっさと行って撮ってこいや!と脅して撮ってもらったんだけど~)

IMG_0937.jpg


ステキなショットを数少ない読者の皆様に披露。

IMG_0936.jpg

Merry Christmas Eve to all.

ろびん6歳

本日、12月23日は ヴぇりーぷりてぃーろびんさん6歳の誕生日。 ステキな誕生日をどう過ごすか必死こいて考えてたら、なんと、ろびんさんのプリティー背中にイボらしきもの発見!




ぎゃー!!! なんじゃこれ〜! ちょっと風邪気味でハスキーぼでーならぬ、ヴぉイスになったワタクシの声が響き渡り、大パニック! これは、なに、、、なんや。。。なんぞや〜。。。 もしやこれは悪性ではあるまいな! と よからぬ不安を抱きながら、必死こいて行ってきたわ病院へ!

IMG_0946.jpg


順番待ちも落ち着かない、切羽詰まったばばあ。 やっと呼ばれて診てもらうと、、、
あっさり、これはニキビみたいなもんですね〜。
にきび?ニキビ??面皰??? ぱーどん?これ、ほんまにニキビ?
ええ、ええ。ニキビみたいなものですから心配ないです。経過観察で、万が一大きくなるようだったら血液検査ですね。と言われ、
ただのニキビにさっきまでの形相&鼻息荒げのこの姿、恥ずかしいったらありゃしないわよ!

でも何でも無かったからまあいいけど。。。

6歳の誕生日を大嫌いな病院に行く羽目になったろびんさん。

IMG_0950.jpg


そんなろびんさんってば、誕生日の今日もぷりてぃーが止まらない!

IMG_0955.jpg


歳取っちゃダメ!ろびんさんは永遠のパピーで居るのよ!と毎晩語りかけてるにも関わらず(イタいって言うな)

IMG_0959.jpg


今年も一つ歳を取ったけど、ほら見てよ、このろびんさんってば!

IMG_0960.jpg


ぷりてぃ6年分!!

IMG_0952.jpg


ろびん、お誕生日おめでとう!!!

IMG_0961.jpg

Wishing you everything happy today and always.

ころびんさんのクリスマス in ヨ-ロッパ パリ編 ①

キレイなのは一部だけ、汚いし臭いし!だから、パリには2度と行かん! と数年前に宣言したにも関わらず、やっぱ、パリっていいよね。。。とすっかり手のひらを返し、鼻息荒げにブリュッセルからの列車を予約したのは、旅行2ヶ月前。

旅行への日が近づくに連れ荒くなる鼻息。

そう、ワタクシが目指すのは誰もが憧れるあの花の都パリ。 散々、くせーだのきたねーだの悪口言ったのも忘れ、おパリが呼んでるから・・・と完全に勘違いばばあ路線まっしぐら。

勘違いばばあ路線は日に日にパワーを増し、ブリュッセルからクロワッサンでも食べながらコーヒー、あ、フランス語ではカフェって言うの?それを飲み、タリスに乗って優雅におパリに行くワタクシ。。。 似合う!似合う!!そんな妄想を抱いていたが、、、

肝心の当日、5時に起きる予定が、中々起きねーなんたまま。(ワタクシはとっくに起きてた)結局5時半に起き、寝坊した〜!と言いながら、ゆっくりとお風呂に浸かる事25分。。。時間ねーのにお風呂に浸かって、ヤフコメ読んでんじゃねーよ! 早よせーや!と野次を飛ばし、ドタバタで家を出て目の前のバス停に行ったはいいものの。。。

バスの時間、全然違いますがな。。。誰じゃ、昨日自信満々に、バスの時間調べた奴は! タクシー代ケチってバスとメトロで行こうなんて言ってたけど、結局、タクシーを呼ぶことに。。。
呼んでも中々来ないタクシーに、また電話して早よせい言え〜!となんたままを脅し、優雅どころか、ただのタチの悪いばばあを散々披露した所にタクシー到着。結局コーヒーとクロワッサンを別々の店て買うほど余裕で駅に着いたばばあ2人組。

さっきの下品極まりない言動を取り消そうと、優雅なマダム気取って、クロワッサンとコーヒー片手にタリスに乗り込むが、入った瞬間襲ったエゲツないワキガ臭! くっせー!どこのどいつだよ!!!とまたもや暴言を吐いて、優雅なマダムは何処へやら。。。 いや、しかし臭かった。臭いなんてものじゃなかった。

CIMG0980.jpg

と、こんなあんなで、あっと言う間におパリに到着。おパリにはなんだかんだ言って今回で5回目。

CIMG0982.jpg

メトロは乗りたくなかったので、バスで一旦ホテルへ。

securedownload (3)

ちょっと迷いながらも、ホテル到着。 パリはホテルがロンドン並みに高い。なので、なんたままがこの前パリに行ったときに見つけた、新しく出来たばかりの3つ星だか4つ星のホテルをすすめて来たけど、あたしゃ、5つ星に泊まりたいんじゃー!旅行の時くらいは、非日常的空間に居たいんじゃー!と騒ぎまくり、決めたのが、ここ。

CIMG1046.jpg

だけど、狭いしほんとに5つ星か?とも思ったが、ワタクシもなんたままも、ヨーロッパにありがちな重厚なホテルは嫌いな為、新しいホテルに、いいんじゃない?と納得。ただ、スイートしかバスタブが無いのは相当イラっとしたが。。。

CIMG1044.jpg

CIMG1011.jpg

CIMG1012.jpg

ウエルカムドリンクを飲んだら、

securedownload (4)

ギャラリーラファイエットへクリスマスツリーを見にレッツゴー!フランス語ならば、オニバ!?

CIMG0985.jpg

徒歩で行けると言うことで、鼻息荒げに駆け付けたばばあ2人組を迎えてくれたのがこれ。

CIMG0986.jpg

なんか、白一色で変じゃね?と思ったが、天井の美しさとマッチして、意外といいかも。いや、かなりいいかも。

CIMG0987.jpg

続きまして歩いてたら見つけたオペラ座。

CIMG0989.jpg

そして、前からなんたままが絶対に行く!と鼻息荒げに騒いでた、ラーメン屋。ヨーロッパで散々失敗してるラーメンだが、今度こそは!と願う気持ちで入ったが、、、

CIMG0990.jpg

なんじゃこれ。まずすぎる、、、

その後は、まずいラーメンでお腹一杯になったのを不服に思いつつも、ルーブル美術館を通り、

CIMG0991.jpg

CIMG0993.jpg

やっぱりおパリは美しいと騒ぎまくり、対岸周辺を散策。美しいおパリをセーヌ川から見ようと、ボート観光を試みるが、3時間のツアーと聞き、3時間も乗ってられん!と早々とパス。

CIMG0995.jpg

CIMG0997.jpg

そして、そんな長いボートツアーより、オシャレなカフェに行きたい!と騒ぎ、テキトーながらもちゃんと吟味しつつ見つけたカフェ屋で、コーヒーを。本日4杯目のコーヒーだけど、全部ディカフェ。ばばあカフェイン取って眠れなくなるのを防ぐため、最近はいつもディカフェ。と要らぬプチばばあ情報を挟み、カフェ屋でノンビリした後は、

CIMG0998.jpg

モンマルトルの丘へ。今回が5回目のパリだったけど、ここに来るのは初めて。パリの下町と言われるこの場所を降り見えたのは、サクレ・クール寺院。

CIMG1001.jpg

目の前にある階段を上り、ばばあの運動不足でゼーハーする息を抑え、

CIMG1003.jpg

撮ったのが、サクレ・クール寺院から見下ろすおパリ!

CIMG1004.jpg

と思ったら、撮ってね-し。。。 肝心なとこ撮ってないで何やってたんだろ・・・ (どうせ、またしんどいやら大したことねーな。と悪口に勤しんでたに違いないが。。。)

その後、のんびりその周辺を歩き

CIMG1006.jpg

CIMG1009.jpg

芸術の テルトル広場を見て、

CIMG1007.jpg

おパリが似合うワタクシにぴったりのカフェ屋を探してたが、混んでたので、

CIMG1010.jpg

ホテル近くに戻り、その周辺で、、、 

CIMG1013.jpg

味はフツ-・・・ と言うかびみょーかも。。。

CIMG1015.jpg

明日に期待。

つづく

ころびんさんのクリスマス in ヨ-ロッパ リ-ル編

ブリュッセル2日目。本当はロンドンに行きたかったけど、日帰りしか無理なので悩んでたら、ユ-ロスタ-のチケットがあっと言う間に高騰。 最後の最後まで悩んだけど、やっぱりこんなに出せるか-!と引き下がり、会社の先輩がお勧めしてた、リールに行くことに。

CIMG0927.jpg


フランス北部に位置するフランス第4の都市リ-ル。 ブリュッセルからはタリスで35分。今回の旅行は、ヨ-ロッパのクリスマスマーケットを楽しむ旅。今までのように、めんどくせ-だの、寒いだのブ-タレることはなく存分に楽しむ!生まれ変わったワタクシを見て!となんたままに高々と宣言。その証拠に、ほら、5時間半もリ-ルに居るのよ!どうよ! と朝9時50分着、15時半発のチケットを堂々と転送すると、、、 ほんとに楽しむ奴は、5時間半じゃなくて、しか じゃ・・・ と鼻で笑われたけど、5時間半って相当長げーし! くっそー。絶対にぜったいに、じぇったいに楽しんでやる〜!

CIMG0929.jpg


暑苦しいばばあを乗せた列車は出発が遅れ、9時50分着が10時半着になったが、乗車時間35分なんで、あっと言う間にリ-ルに到着。

CIMG0931.jpg


フランスでありながらもベルギ-に近いので、ベルギ-風の建物が並ぶ。

CIMG0933.jpg


小パリとも呼ばれてるらし-が、そういわれれば、と思うが よく分からず・・・

CIMG0934.jpg


そして、今回の旅行のテ-マ、クリスマスマ-ケットを散策!

CIMG0940.jpg


小さいクリスマスマ-ケットで

CIMG0941.jpg


こじんまりとしすぎてて

CIMG0942.jpg


じっくり見るつもりが、小さすぎてたった5分で終了・・・ 

CIMG0943.jpg


でも大丈夫。 この小さいクリスマスマ-ケットは5分で見終わったけど、

CIMG0945.jpg


広場の即席クリスマス会場らしき所や、

CIMG0964.jpg


サンタオブジェ、めっちゃ楽しんでます。

CIMG0951.jpg


街もクリスマスモ-ドで、ワタクシめっちゃ楽しんでおります。

CIMG0959.jpg


ポ-ル、発祥の都市のリ-ル。一号店を探しちゃったりなんかして、めっちゃ楽しんでおります。

CIMG0966.jpg


ほらほら、これなんか何の建物だか分らんけど、相変わらず、めっちゃ楽しんでおります。

CIMG0961.jpg


楽しんでるはずなのに、残り3時間半もあり、全然進まない時計・・・ 時計壊れてるんじゃね-の?と思うが、いや、壊れてるはずね-し・・・ そう。時間はたんまりある。あるはずなのに、絶対に行きたいと思ってたゴ-フル(ワッフル)が有名なお店MEERTは分からず早々と断念。 噂ではすんごいかわいいお店でステキカフェだったらしいのに、どこにあるかワカンネ-ヨ!探すのめんどくせー!ってことで、ポ-ルに変更。しかもオシャレなポ-ルは人でいっぱいだったので、寂れた風ポ-ルで・・・

CIMG0962.jpg


その後、めっちゃ楽しむワタクシを装うつもりで一応こんなのも見たりと色々頑張ったけど、、、

CIMG0968.jpg


自然と足は戻りの駅の方へ・・・ パリからの発着のタリスの駅

CIMG0970.jpg


近くのショッピングセンタ-のツリ-。 意外とキレイ。

CIMG0972.jpg


なんじゃいこれは・・・と思ったら草間彌生さまの作品だそう。

CIMG0973.jpg


ここはユ-ロスタ-やブリュッセルからのタリス発着駅。

CIMG0974.jpg


1時間半以上前に駅に到着。早めに戻った理由。それはやることなくなったから。もあるけど、帰りの列車はユ-ロスタ-。チケットに、チェックインは乗車30分前に終えるように。と書いてあったけど、タリスならば2分前に乗車すれば良いので、ユ-ロスタ-めんどくせ-!!!と思ったけど素直に従い、しかも混むからと思って早めに戻ってきた。。。なのにチェックインカウンタ-、ありませんがな・・・ 探しても探してもないので聞くと、チェックインが必要なのはロンドンからだけです。と・・・ いやいや、チケットに書いてますけど!と見せると、あ~それは間違いよ~!ですって・・・ 

CIMG0975.jpg

チケットに嘘の情報載せずに、本当の情報載せろや! (結局3分前に乗っても余裕)

そしてベルギ-に戻ってから聞きたい事があったのでメトロで並んで待ってると。。。 お客はワタクシただ1人。 窓口は3つ。1人はなにやら頭抱えながらめっちゃ計算中。その横の窓口は、その計算中の人にちょっかい出して遊び中。 そして最後の1つの窓口は・・・ 計算中&ちょっかい中の2人を笑い、そしてそんな2人をバックに自撮り中・・・ 

客待たせんと働けや!

では、口がめっちゃ悪くなったのでかわいいジュリアン君をどうぞ・・・

CIMG0976.jpg

かわいいジュリアン君ってば、世界一の衣装もちなのに、ワタクシが見に行く時は決まって裸。。。 いい加減、服着てくれや。

まあいいわよ。 これから世界一きれいなグランプラスのライトアップを激写するから。 昨日、キレイにライトアップされてたし~

201612101206079fe.jpg


とウキウキで待ってたけど、、、

201612101206175ca.jpg


ライトアップ一向に始まらないんですど!!!

20161210120626272.jpg


おかしい。。。 まさか昨日見たのは、これから始まるライトアップに備え予行練習??? と仕事が終わって待ち合わせたなんたままに聞いてみると・・・

CIMG0978.jpg
(これは証券取引所)

いや、そんなはずはない。 ベルギ-人が予行練習なんぞするか!と・・・ だけど念のため聞いてもらうと、昨日はそのまさかの予行練習だったそう・・・ ライトアップが始まるのはワタクシが帰る日らしい・・・

そんなことなら昨日行けば良かったわ!あほー!!!

ディナ-のパスタでかろうじて機嫌を直すが、ばばあ幸先悪し。。。

CIMG0979.jpg

つづく

ころびんさんのクリスマス in ヨ-ロッパ 出発編

ヨ-ロッパのクリスマスマ-ケットが呼んでいる・・・と突然思い付き、冬のヨ-ロッパへGO! なんたまま、待ってろよ!とブリュッセルに住むなんたままの了承もちゃんと得らずまま、勝手にチケットを予約。 こうして始まった今年2回目のヨ-ロッパ旅行。今回一緒に行ったのは、ころびん4号さん。

まだ薄暗い宇都宮駅からバスに乗り、ころびん4号と共にれっつご-! 




成田空港に本日も3時間前に到着。 ブリュッセル便なんてどうせ空いてるでしょ・・・と思いきや、ほぼ満席状態。オンラインチェックインは済んでるものの、もう一度カウンタ-に出向き、空いてる席があれば。と粘り別の席を確保する往生際の悪さを見せるが、、、 

CIMG0915.jpg


その願いも空しく、、、

CIMG0918.jpg


横3列満員御礼。 他もほぼ満席。 しゃ-ないと座りかけた時、フランス人だかベルギ-人に、彼の隣に座りたいから席を代わってくれと懇願されるも、代わる席が真ん中席だったので、無理!と冷たく突き放したが、優しい日本人男性が代わってあげたよう・・・ 真ん中の席なんかよく代わってあげるな。でも、普通の優しい日本人女性なら代わってあげるんだろうね・・・ まあ、ばばあには無理や。 12時間のフライトで真ん中なんか無理!!!

早速ばばあの悪態を晒した頃に出て来た、スナック。 ばばあ、トマトジュ-スをチョイス。 隣のフランス人だかベルギ-人は、コ-ヒ-をチョイス。 日本語で言う、コ-ヒ-を英語発音でもなく、フランス語発音であろう、 カフェぃ~ !と連呼。 そのカフェぃ~の発音に、英語が堪能なベルギ-人ではないな。多分フランス人だな。ど-でもいいばばあの妄想炸裂。 

CIMG0919.jpg


フランスに直に帰らずベルギ-便を選ぶなんて、ANA便が一番安かったんやろか?なんてばばあの妄想が止まらなくなった頃出て来た、一回目の食事。 出た出た、毎度同じ釜飯。 まずいけど、洋食よりはまし。と選んだら、 お隣のフランス人も釜飯をチョイス。ワインと一緒にオシャレに食べてましたわ。 この後、ハ-ゲンダッツが出るが割愛。 

CIMG0920.jpg


その後、君の名はを観てちょっと感動。 なるほど-。流行ってる意味が分かったわ-。と俄然流行に乗れたばばあ気取ってたら、二回目の食事出て来たよ。 どうせまずい。と思ってたけど、普通にイケた。 

CIMG0921.jpg


満席でめっちゃ疲れると思ったけど、意外とあっと言う間でブリュッセルにほぼ定刻通りに着。 なんたままとの約束の場所、空港から中央駅までは電車で20分。待ち合わせ時間まで後、3時間程。 時間はたっぷりあるので飛行機からのんびり降りてちんたらぽんたらやってたら、完全に誰もおらぬ・・・状態。 こうなるとちょっと寂しいので別に急いでないのに無駄に急いじゃったりなんかして入国審査突破。

CIMG0922.jpg


荷物も既に出てて、めっちゃ早い。 この前も感じたけど、ANA便なんだか特別感満載。 入国審査官も丸暗記したと思われる日本語のみでOKだし、入国審査から一番近いゲ-トに降ろされたし、空港職員の対応もなんだかフォロ-アップ体制万全。 既に何周かしてたばばあの荷物を何故か取っててくれ、持ち主を探してくれる程の対応・・・ (ス-ツケ-スはそのままやったけど)

CIMG0924.jpg


やけにスム-ズに空港を出て、待ち合わせの中央駅に到着。 階段をあがれば、WIFIのあるスタバに行けたが、ばばあ、25キロのス-ツケ-ス持って階段を駆け上がる元気なし・・・  エスカレ-タ-で行ける、庶民派カフェ、PANOSで粘ること一時間間半。ディカフェを頼みたかったのだが、decaffeinated coffeeが通じず・・・ 最終的にはあ、あれね~!風に言われたが通じたのか通じないのか分からず・・・ (後にディカフェはデカと言うと学ぶ)

securedownload (1)


待つこと一時間半。 仕事終わりのなんたままに再会。 外に出てタクシ-広場まで出るともうすっかり日が暮れた夜空に光るグランプラス。 この時間からライトアップされてんのね!明日いくから今はええわ。 ととっととなんたまま宅へ!

securedownload (2)


おでんとパスタどっちがいい?と聞かれ、迷わずおでん!と即答。 日本から来てますのにおでんをチョイスするあたりが、ほんとばばあ。

CIMG0925.jpg

明日のそこそこ早起きに備え、一向に寝ようとしないなんたままを振り切り、ばばあ早々と就寝。

つづく

ばばあ帰宅

家に戻ってきて早や5日。なのに片付かぬ荷物。。。

20161203200556b8d.jpg

誰か代わりに片付けてくれー!
sidetitleプロフィールsidetitle

サミ-インドラ

Author:サミ-インドラ
だっくすのろびんです

イザベラタン♀2010年12月23日生まれ
性格はビビリですが、とっても大人しいです

♪ ろびんの心の友 ♪
名前:なんた ベルギ-在住


名前:しょうゆ ベルギ-在住


名前:まりー・きゃろりん ベルギ-在住/2014年1月19日お星さまになりました    


オ-ダ-首輪&リ-ド

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
sidetitleブロとも一覧sidetitle

湘南生活もろもろ

ダックスコンビ ループ&アスリ

今日も青空
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR