だっくすのろびんスタンプ登場

ヴぇり-ぷりてぃ-ろびんさんのラインスタンプはまだかまだか!と待ちわびて居たところ、、、

IMG_1309.jpg


やっと審査が通ったと依頼した業者からのお知らせが! 

IMG_1341.png


お知らせが来てから10秒でスタンプ購入終了(依頼者も自分で購入システム)

IMG_1342.png


早速使用開始。 相手は同じく既に購入済のあの男(ろびんぱぱ)。

IMG_1346.png


いつもは中々既読にならぬ。。。もしくはそのまま一生スル-なのに、

IMG_1348.png


今回に至っては、返信が来る来る! 

IMG_1349.png


飼い主鼻息荒げで楽しんでたら、、、

IMG_1347.jpg

めっちゃ冷めた目で見つめるお方・・・

ろびんよ、アホな飼い主でごめん・・・

ばばあ VS ろびんさん

2週間前に申請した、lineのろびんさんスタンプの承認が遅れてるらし-。。。

噂では1週間ほどで申請下りるはずだったのに、 まさかまさか、ヴぇり-ぷりてぃ-のろびんさんの姿に見とれて、lineの方々の作業が捗らないとかじゃないわよね!???
と思ったがそうではないらしいのでみかんでも食べながら大人しく待つか・・・ 

と思ったら、さっきまであの男(ろびんぱぱ)にべったりでばばあに見向きもしなかったのに、
いつの間にやら現れ、みかんをガン見してるお方が・・・

IMG_1328.jpg

いやいや、ろびんさん。
そうやって見てりゃ何でも貰えると思ったら大間違いよ!

と、 ばばあ VS ろびんさん のみかん戦いが始まるが、、、

IMG_1335.jpg

一瞬で負け、すぐにみかんを差し出すばばあ。

このぷりてぃ-ふぇいすには勝てぬ・・・

だっくすのろびんスタンプ

ヴぇり-ぷりてぃ-が止まらないろびんさん。




このぷりてぃ-っぷりをもっと身近にみんなに見せつけたい!と考えたワタクシは、

IMG_1131.jpg


ろびんさんの写真でラインスタンプを作成することに!

IMG_1134.jpg


早速鼻息荒げに申請の仕方をネットで学習したわよ!  でも、、、

IMG_1146.jpg


なんだか色々とめんどくさいじゃない! 販売して利益を出したいでもないのに、こんなめんどくせ-のやってられっか-!と逆切れし、プロの方に頼むことに・・・

IMG_1154.jpg


ワタクシがやったことは、スタンプ16個の申請に向けて、その方に30枚の写真を送るだけ。 

IMG_1174.jpg


スタンプ文字は、自分で決めたのもあるけど、お任せで。 かわいい系 シンプル系 おもしろ系から選べるって言うから、迷うことなく、おもしろ系にしたわよ。

IMG_1176.jpg


ヴぇり-ぷりてぃ-なのに写真映りが悪いろびんさんだから、ほら、いい感じで撮れたわよ。

IMG_1086.jpg


欲を言えば、もっともっとパンチある顔が良かったけど、

IMG_1088.jpg


元がぷりてぃ-だと、なんだかんだ言ってもぷりてぃ-感が抜けないのよね~。 

IMG_1089.jpg


え? 十分パンチ効いてる? そう思ったそこのあなた。

ろびんさんを舐めてもらっちゃ困るわよ! 
このくらいのれヴぇるじゃあ、パンチ効いてるって言わないのよ~!

じゃ、どの位? ですって!??? 

このくらいよ----!!!

IMG_1093.jpg

どうや、これ!!!

って、、、 ばばあの鼻息が最高潮に荒くなったので話を元に戻して・・・

この写真さ、横が切れちゃってるので、スタンプには難しいか?と思ったけど、堂々と送り付け、編集でなんとかしてもらい、しれ---っとスタンプに入れてもらうことに成功!

30枚送り、後はスタンプが出来るのを待つのみ・・・から数日後。。。 

かわゆいカエルさんが登場したから、これも間に合いますか~?と図々しく送り、

IMG_1277.jpg


これも入れてもらうことに成功! 

IMG_1278.jpg

無事スタンプのサンプルも出来、只今ラインに申請中。 

そして、もうそろそろ承認予定!  お披露目するから待っててね~!

ころびんさんの冬休み in ヨ-ロッパ パリ編② ばばあの暴走

パリ2日目。 ステキなおパリを朝から闊歩するすてきマダムこと、ワタクシ。うん、悪くないわ。むしろいいわね、いいわね。いいじゃない〜。と朝からニヤニヤが止まらぬワタクシ。そう、おパリ2日目のこの日は、パリ ジェンヌのように、ステキな物巡りやステキかふぇに行くって決めてるの。まずは、ホテル近くで見つけた洋服屋、あ、ぶてぃっく。つーの?それをエレガントに拝見。鼻息は抑えめに。その後はプランタンのクリスマスツリーを見に行こうとおパリの街を急いだけど、

なんか、、、どうよ、これ。。。 エレガントでもなんでもない、至ってふつーのツリー。

CIMG1017.jpg

まあ、いいわよ。。。 おパリにも色んなツリーがあるってことだわよね。(しかもとっくにクリスマス過ぎたし!!!)
そして、店を出て向かったのは、安くて美味しいビストロ屋。まあ、聞こえはエレガントでは無いけれど、ここの美味しさは間違いない!となんたままが得意げに力説&鼻息荒げに言うもんだから、行ってみたわ。そしたら、お昼前なのにすでに満席。

CIMG1020.jpg


満席なので相席必須だけど、何故か嫌では無い密着加減。

なんたままチョイスで選んだものは、トレビア〜ン!いちいちフランス語ブッ込んで来たくなるほどの美味しさ!なのに、ワタクシが選んだメインは。。。

CIMG1018.jpg


びみょー。。。

CIMG1019.jpg


美味しいと絶賛される店でびみょーを当てるのも珍しいと言われたけど、まあ外すのはいつものこと・・・ フンっ。まあいいわ。 なんてったってパリジェンヌ気取り、オシャレな所にこれから行くから~!

デザートは、、、お茶でもしながら別のすてきかふぇで!ってことで店を出ると、長蛇の列!

CIMG1022.jpg


早目に来て良かった〜! 見てよ見てよ!

CIMG1021.jpg


見て見て見てこの行列~! あ、しつこい??? ほんと日頃の行いが良いせいで、並ばなくて済んだわ〜。

CIMG1023.jpg

なんて同じショットを何枚も撮り、なんたままと鼻息抑えめに仲良く、かつエレガントに浮かれてたワタクシたち。。。 この時はね。この時は。。。


次は美味しいチーズ屋さんに行くと張り切るなんたまま。ワタクシはチーズが好きではないが、あの男(ろびんぱぱ)が好きなので、ノリノリかつエレガントに、レッツゴー!

CIMG1027.jpg

とクリスマスイルミネーションの包まれたおパリで張り切ってたけど、、、
このチーズ屋を巡り自称エレガントマダム暴走、、、

Googleを見てチーズ屋を探してるはずのなんたまま。のはずが道を間違え1時間彷徨い続け、きったねーパリの裏道を歩き続けたことより、エレガントであるべきのワタクシがこんな道を通るなんて!と自称エレガントばばあが暴走したことによりバトル勃発!その後、なんたままが派手に転けたのを放置したことより、更にバトル悪化!

数年前に勃発した、誰がどれを食べたかで揉めたカップラーメン事件(本人たちは至って真剣)を上回る壮絶バトル。

くだらねーと今考えたらそうだが、その時は必死。

収まることのないバトルに、暴走ばばあに勘弁ならぬ!とかつてない怒りでなんたまま逃走。。。

なんたままに逃げられた、暴走した自称エレガントばばあ。。。暫く探したけど居ないので、もうホテル戻る!と言ってたのを思い出し、。戻ってみると、、、

居りませぬ。。。 電話も繋がらぬ。。。ラインも既読にならぬ。

暫くホテルで待ったけど戻って来る気配がしないので、暴走した自称エレガントばばあ おパリの街に戻り、1人寂しく観光再開。

エッフェル塔が見えるオシャレな路地。

CIMG1028.jpg

なんたままと2人なら大騒ぎで食い付くが、今はそんな気分になれず、、、


圧巻のエッフェル塔もメランコリー気分で寂しく見上げ、

CIMG1031.jpg


セ-ヌ川から美しく輝く素晴らしい景色さえも儚げに感じ、

CIMG1034.jpg


シャンゼリゼ通りの煌めきも虚しい、、、

CIMG1038.jpg


何故ならそこになんたままがいないから。。。
って詩人かよ!って突っ込まれても、詩人じゃ、ボケ!と突っ込む余裕もない、メランコリーばばあ。

CIMG1041.jpg


これ以上観光する気は起きず・・・ 

CIMG1042.jpg


と1人寂しくホテルに戻ったら、まだ居ないなんたまま。もう、戻って来ないかも、、、そんなことを思いつつ、巡るなんたままとの今までの軌跡。カップルかよ!と突っ込まれても、カップルじゃ、ボケ!と返す元気もない、メランコリーばばあ。

CIMG1117.jpg
(ホテル)

そんな時、戻って来たなんたまま。。。    そして、2人で号泣。 夜中まで語り合い、絆再認識。

後に、、、さっき、泣き顔ブス面写真撮っときゃ良かった。 真剣に語り合い号泣する姿、相当ブスやったし! と笑い合うばばあ2人。すっかり仲直りし、さっきまでのこの世の終わりから一転、満面の笑みのばばあ。さあこのまま語り合いながら寝ようではないか〜! 気分爽快!!

めでたし、めでたし!!

のはずが、、、全然めでたくないお方が1人。。。

それは、なんたぱぱ。2人から別々に連絡が行き、理由は分からぬが大揉めを匂わす内容。しかも、なんたまま行方不明、居場所知らぬか?とワタクシが送ったもんだから、せっかくの休日を心配で過ごす羽目に。。。

戻ったことは知らせたが、仲直りした後はすっかりさっぱり連絡を忘れ、自分たちだけ気分爽快で翌日までぐっすり。
大迷惑なばばあのパリ2日目終了・・・

つづく

Wishing you a lovely New Year!

あけましておめでとうございます。

IMG_1053.jpg


2017年もヴぇり-ぷりてぃ-のろびんさんは、




1号~6号のイセエビちゃんたちを覗きこみ、

IMG_1045.jpg


何かちょうだい! と得意の、ぷりてぃ-フェイス&キラキラな瞳で媚び売ってたけど、、、

IMG_1061-2.jpg

何も貰えないことを悟り、只今ふてくされ中。。。


今年もよろしくおねがいします。
sidetitleプロフィールsidetitle

サミ-インドラ

Author:サミ-インドラ
だっくすのろびんです

イザベラタン♀2010年12月23日生まれ
性格はビビリですが、とっても大人しいです

♪ ろびんの心の友 ♪
名前:なんた ベルギ-在住


名前:しょうゆ ベルギ-在住


名前:まりー・きゃろりん ベルギ-在住/2014年1月19日お星さまになりました    


オ-ダ-首輪&リ-ド

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleブロとも一覧sidetitle

湘南生活もろもろ

ダックスコンビ ループ&アスリ

今日も青空
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR