頂きます Queenの座。

ご覧の通り、ヴぇり-ぷりてぃ-が止まらないろびんさん。




そんなぷりてぃろびんさんを連れて先日サロンに行って来たが、そこで思わぬ事実が発覚。

IMG_1627.jpg


今まで少ない、少ない。と思ってた毛量。頑張って伸ばし中。が永遠のテ-マだと思っていたが、

IMG_1642.jpg


そのサロンでダックス部門NO1を争う毛量だったよう・・・ 

IMG_1644.jpg


思わぬ事実に、え? そんなはずは、、、あ、聞き間違いか?ばばあなので耳が遠くなったか?と思って2回も聞いちゃったわよ!

ヴぇり-ぷりてぃ-と共に毛量までも止まらぬろびんさん。 


見てよ! これが、毛量Queenの座を射止めた風格よ!!!


IMG_1510.jpg

あ、間違えた・・・


こっちだったわ、これこれ!

IMG_1637.jpg

どうよ! 

(本日も健在。 鼻息荒げQueen ならぬ ばばあ・・・)

ころびん5号さん

冬にころびん4号さんと旅して感じたこと。
それは、、、 ちょいデカイ。 いや、結構デカイ。。。
ころびんをいれるバッグからはみ出すほどデカく、写真も撮りにくい。ってことで、性懲りもなく5号の作製を3号、4号と同じ方に頼んだワタクシ。。。正直、何度も何度も頼みやがって!と思われるかと思いきや、めっちゃいい人で、喜んで引き受けてくれ、順番を待つことおよそ数週間。
(ちなみに、4号さんと旅をした写真も頼まれてもねーのに、メッセージで送りつけ、旅行先ではしゃぐ、いい歳こいたばばあ披露済。)

作製に取り掛かったとの連絡来てから1週間後、ついに登場!ころびん5号さん!!

IMG_1551.jpg
(左4号さん 右5号さん)

ウエルカムころびん5号さん。
4号さんより小さめで、更にプリティー度も増している5号さん。

本物ろびんさんをおびき寄せ、早速鼻息荒げに写真撮ったわよ。

IMG_1552.jpg

ぷりてぃすぎ!!!


続きましてはもっと見たいあなたに送るこの写真。

ではどうぞ

IMG_1563.jpg

ろびんファミリ-集合写真。 


位置を変えて写真を撮ってみたものの、、、

IMG_1567.jpg


本物はヴぇり-ぷりてぃなのに写真映りが悪いろびんさん・・・

IMG_1569.jpg


渾身の一枚が撮れるまでは逃走禁止!

IMG_1570.jpg


と鼻息荒げのばばあとは対照的に、

IMG_1571.jpg


逃げたくて逃げたくてたまらないろびんさん。

IMG_1572.jpg


ぷりてぃ-ふぇいすを求め、何枚も何枚を写真を撮ったが、、、 うんざり顔が若干でてきたところで、あの男(ろびんぱぱ)が一言。。。

IMG_1573.jpg


しつこい・・・ だから嫌われるんじゃない?

IMG_1575.jpg


は---っっっ!??? そんなことがあるわけないじゃない! ろびんさんlovesワタクシ! なんだからっ!!

と、それを証明する為、写真撮影終了。 ろびんを解放し、おいで!と両手を差し出したら、、、

IMG_1609.jpg

ワタクシを華麗にスル-し、一目散にあの男(ろびんぱぱ)の所へ・・・

確かに、、、嫌われてるわ・・・ 

ポエットさみ-さん

1月下旬のある日。 たまたま見たネットの広告がこれ。

IMG_1339.png

エールフランスネーミングキャンペーン。

大賞はエールフランス1年間乗り放題! 特賞でも、往復1回無料チケット!

なんだって、なんだって!? 大賞は、大賞はワタクシの物よ!と鼻息荒げ! 大賞本気で取りに行く気満々で挑んだこのキャンペーン。

だけどさ、このキャンペーンを見つけたのが、1月28日。締め切りは1月31日。しかも1回きりの応募しかダメかと思いきや、何度でもおーけーだと。
時間がない!と騒ぎながら、必死こいて考えたの。なんたままにも3個考えろ!とノルマを与え。

で、必死に考え、こんなの応募しました!となんたままに、どうよ!と見せたら、ポエムですやん。。。とシラケられ、、、
はー!???悪いか?悪いんか??とバトルを繰り広げ、締め切り間際に大騒ぎしながら計5作品を送ってから早や1ヶ月。。。

すっかりさっぱり忘れてた頃に、エールフランスからメールが! だけど文字化けしてて、何が何だかさっぱり分からず。。。かろうじて、タイトルだけは、何かに当選したと。。。でも、ほんとに当選したのかも怪しいし、しかも、大賞と特賞ではないらしい。。。(サイトで確認済み)
となると、入賞か、、、
ってことで、ホームページで自分の作品探してみました。やけに早いエンドロール調に出てくる作品を、鬼のような形相で必死こいて探した結果!!

anigif.gif


あったわよ!!!

IMG_1524.png


総作品、43,846件から選ばれた100作品! もう一回言うわよ。43,846件の中なら100作品の中に選ばれた、ワタクシの作品!なんたままには、ポエムですやん・・・ と笑われたけど、やっぱワタクシ詩人になるべきかしら? いや、なるべきよ!ほぼ稼働してないわんこブログのろびんさん辞めて

IMG_1493.jpg
(モップ?と笑われたろびんさん)

IMG_1465.jpg
(警察犬なのに船乗りと間違われたろびんさん)

ポエットさみーいんどらのブログでもやっちゃおうかしら。あ、知ってた?ワタクシのブログネーム、さみーいんどらって言うのよ。ポエットさみーさん。どうよ!?

で、肝心の賞品は!?
何かしら、何かしら!??? きっと豪華賞品に違いない! ハヤルキモチを抑え、みたわよ!!!

どうよ、これー!!!

IMG_1528.png

って要らねー!

(とか言いながら、当選用ページからしっかり住所記入済みで送ってもらう気満々だけどね・・・)

ころびんさんの冬休み in ヨ-ロッパ 帰国編

クリスマスマ-ケットを後にし、なんたまま宅に荷物を取りに戻る最中、お利口なイタグレさん発見! 写真撮らせて!と言ってはみたけど、、、

IMG_0806.jpg


ブレブレ・・・

IMG_0807.jpg

アップするに値しないこの腕前・・・


荷物を取りに戻り一息した後は、予約してもらった17時30分のタクシ-に乗り、中央駅でなんたままと待ち合わせ。 来たのはアラブ系のドライバ-。 やっば、怖っ!と思ったけど、テロはあったけれども、それでも人種差別はよろしくないと極めてフレンドリ-に徹そうと思ったが、、、 このお方、乗り込む前から、なんで空港まで行かないんだ?空港まで乗せてくから!と執拗な攻撃。友達と中央駅で待ち合わせてるから。と断るも、何度も何度もトライ。しかも怒り気味。 最終的にワタクシ、だんまりを決め込み一切無視。 不穏な空気が流れる中、中央駅に向かったけど、途中裏道?とやらのくら-い道を通り、内心、アジトに連れてかれるんじゃね-か??? と変な汗かきまくり。 
約20分後、無事に中央駅が見えた時の安堵感ったら! しかも愛しの中央駅になんたままが立ってるではないか! 一目散に車から降り、このドライバ-から解放! (その後もなんたままにしつこく空港まで勧誘してたが・・・)


こっからは電車で空港まで約15分。 ただ今の時刻は17時50分。 空港行の電車は?と調べると、18時11分。 次が 18時15分 その次が18時18分。

IMG_0813.jpg


20分以上もこね-のに、その次からは頻繁じゃね-か! おかしくね? この時刻表アテにならん!ベルギ-のことだから間違ってるに違いない!ってことで、なんたままが駅員に聞きに行ったけど、、、 全然帰ってこない・・・ なんで?と思ってると、駆け足で戻って来るなんたまま発見。

IMG_0814.jpg


なんたまま曰く、たまたま聞いてしまったのが、、、中国語だか日本語をべんきょ-してて、覚えたての漢字を披露したくてウズウズのおじちゃん駅員。こっちは急いでるんじゃ!と内心思うなんたままにお構いなく、漢字披露あんど説明つき。 

IMG_0815.jpg

ご丁寧に18時15分 と 6時18分。と書いて持たせてくれたおじちゃん駅員。 
ワタクシが望むのはただ一つ・・・  漢字習得、頑張ってくれ。

ガラガラの車内に乗り込み、たった15分程で空港到着。

CIMG1236.jpg


ANAのこれまたガラガラカウンタ-で荷物を預け、隣が来ないことを願い、席を変更し、

CIMG1237.jpg


なんたままを道連れに、セキュリティ-ゲ-ト前でギリギリまで粘る。

CIMG1240.jpg


そろそろ時間なので、なんたままとお別れ。 

CIMG1241.jpg


かわいいクリスマス演出を通り抜け、

CIMG1242.jpg


古い方のタ-ミナルに到着。

CIMG1243.jpg


搭乗時間になり、席に着いたらほぼ満席。 ワタクシの隣もツア-で来たと思われるおばちゃんがいたが、、、

CIMG1244.jpg


このおばちゃんが慣れてて、隣のお友達に旅の持論を散々しゃべった後、別の空席に移ったので、ワタクシ、ガッツポ-ズ!!!3人席の真ん中が居ないだけなのにこの解放感はなに? と浮かれてたら、出て来たハンバ-グ。 

肉が好きではないけれども食べれる肉もあるワタクシから言わせると、このハンバ-グ、 見た目からして肉アピ-ル感がすごい!ってことで一口も食べず・・・

CIMG1245.jpg

ならベジタリアンメニュ-を頼めよ。って話だけど、頼んだ場合、席の変更が難しくなるような気がして毎回頼まず・・・


途中、アイスクリ-ムが来たが割愛。 で、2回目の食事はまっずいあさりのお粥。 

CIMG1246.jpg

まあ、まっずいという割には、完食したけど、まずかった・・・ でも肉じゃなくて良かった・・・


窓側のおばちゃんが居なくなった隙にころびんさんショット。

CIMG1247.jpg

ころびんさん、だいぶお疲れのようで、なんだかぼっさぼさ。。。

長い長いフライトも終わりやっと日本。 やっぱワタクシ、JALの方が断然好きだわ。 直行便がないからこれからもANAに乗るけど・・・

CIMG1248.jpg


タッチの差でバスに乗り遅れ空港で待ってると、居たがな居たがな、今回もYOU何のクル-が。

CIMG1252.jpg

年がら年中居るって聞いたし、前回の旅行の時もいたけど、今回もやっぱいるのね。 

最初は遠くから見守っていたが、段々慣れて来て、大胆に盗撮。

securedownload (6)

怪しげなばばあがわんこの人形持ってウロウロしてるのがテレビに映りんでないことを祈りつつ、
今回の旅、終了。


sidetitleプロフィールsidetitle

サミ-インドラ

Author:サミ-インドラ
だっくすのろびんです

イザベラタン♀2010年12月23日生まれ
性格はビビリですが、とっても大人しいです

♪ ろびんの心の友 ♪
名前:なんた ベルギ-在住


名前:しょうゆ ベルギ-在住


名前:まりー・きゃろりん ベルギ-在住/2014年1月19日お星さまになりました    


オ-ダ-首輪&リ-ド

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitleブロとも一覧sidetitle

湘南生活もろもろ

ダックスコンビ ループ&アスリ

今日も青空
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR