ばばあ帰国

先週水曜日、ばばあ帰国。愛しのろびんさんが真っ先に出迎えてくれたので、 トランク開けっぱ、ヨーグルト転がしっぱ、散らかし放題のまま撮ったけれども、




ろびんさんの本命は、ばばあじゃねーから。。。

201705291840178aa.jpg

ネックピローの紐と遊びたかっただけだから。。。

まあいいわよ。いつものことだし。。。

それよりさ、2週間ろびんさんと会えない寂しさを写メで凌ごうと、あのオトコ(ろびんぱぱ)に何度も写真ぷりーず!と騒ぎ続けたら、こんなぷりてーの送られてきたわよ。

20170529182222013.png


気を良くし、もっと!と言い続けて数日後。やっと送られて来たと思ったけど。。。

20170529182221afd.png

なんか、モッコモコ。毛むくじゃらですやんか。。。 あの二人ってば、ばばあが居ない間に何やろうとしてんのかしら?

心配になって、もっともっと写真ぷりーず!と言ったら、

201705291833537ed.png

これも

201705291833513f4.png

そしてこれも

20170529182224eeb.jpg

へたくそか!!目光っててぷりてー顔が台無しや。

他に送らんかい!と騒いでは無視され、騒いでは無視され。を続けてる内に帰国。改めて、毛むくじゃらにされてないかチェックしたら、

20170529182217a1c.jpg

やっぱこんなにぷりてーでしたわ。

散歩中に、やっば!かわゆすぎ!こんなにかわゆくてどうするの!?とろびんさんに話しかけながらめっちゃニヤニヤしながら撮ったこの写真。
側から見れば、本物の不審者ばばあ。 そりゃあのオトコ(ろびんぱぱ)に無視され続けるわな。と思う今日この頃。

はーと

全国のばばあファンのみなさま(誰も居ねーけど)


機内から見つけたハート♥️の湖をお届け。

ばばあファンのみなさま(だから誰も居ねーけど)が今日も素敵な1日を送れますように❤️

lots of love from ばばあ

明日から。

ばばあ、明日から2週間の旅行。


閉まらん。。。 閉まる気配なし。。。

そんな季節。

快適にお昼寝中のヴぇりーぷりてろびんさん。




そんなろびんさんを、ヨグーたいむだよ!



と大好きなヨグー(ヨグーと勝手に名付けたR1ヨーグルト)が飲める!と思わせ、
まんまと誘き寄せに成功!そうまでして撮った写真はと言うと、、、

ただの、フィラリア薬買いました!そんな季節になりましたって写真ですがな。。。



いやいやいや。ただのフィラリアだけれども、今回はいつもの病院ではなく近所のペットショップ併設の病院へ行き、(去年飲んでていつもの病院で買った)フィラリアとマダニやノミがセットになったお肉タイプのやつ下さいませ=ネクスガードスペクトラ。と言うと、
そんなものはない。代わりにこれならあるぜ。と出されたのがこれ。



ブラベクド錠。

マダニやノミの薬お肉タイプで3ヶ月に一度飲むらしーやつ。しかもお値段1個2,300円程。フィラリアが毎月750円だから、それと併用し月々計算したらめっちゃ安っ!いつもの病院が3万程したから、相当安い!と鼻息荒げで喜んでたんだけど、なんでそんなに安い?と気になり、薬の値段を調べてみると、、、
ワタクシが買った2倍の値段で処方してる病院が大半! 高っ! いや、今回の病院が安すぎだろっ!そういや、ペットショップ併設と言えども一応病院。なのに、初診料も取らないし、フィラリアの血液検査も無し。こっちが検査してくれー!と言っても、毎年飲ませてるなら必要ない。抗原検査はあくまでも親虫がいるかどうかの検査で、親になるまで半年前後かかるから、投与してない期間が半年未満だと検査する意味ない。とかなんとかの理由で(本当はもっと説明してたが忘れた)商売気ぜろ。

しかも、ろびんさんに出来てるニキビみたいなもんもついでに診てもらい、薬まで塗ってもらったが、その診察分はタダ。 。。 つまりフリー(一緒や)または、フリー of チャージ(どーでもえーわ)どういう事や!? と一人で騒いでたら、


やけに感じる視線・・・




写真撮影後一目散に逃げたろびんさんだったが、ばばあがまた騒いどる。。。 とばばあ覗き。
だけど、いつもの騒ぎと同じで大したもんではないな。と悟ると、



一人の時間を存分に楽しめるよう、ばばあから遠ざかり、ばばあが居ない所でめっちゃリラックス。

2017050623101383d.jpg


今更ながら、ワンコって飼い主の元を片時も離れたくない!とかじゃねーのかよ!
と思うも・・・

ま、今更だけど。

20170506231011a91.jpg


今更だけどね。。。


sidetitleプロフィールsidetitle

サミ-インドラ

Author:サミ-インドラ
だっくすのろびんです

イザベラタン♀2010年12月23日生まれ
性格はビビリですが、とっても大人しいです

♪ ろびんの心の友 ♪
名前:なんた ベルギ-在住


名前:しょうゆ ベルギ-在住


名前:まりー・きゃろりん ベルギ-在住/2014年1月19日お星さまになりました    


オ-ダ-首輪&リ-ド

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleブロとも一覧sidetitle

湘南生活もろもろ

ダックスコンビ ループ&アスリ

今日も青空
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR