ころびんさんと巡るヨ-ロッパ2017 エラフィテ諸島クルーズ

優雅にドゥブロヴニクから近郊の島へクルージング!

20170806130837205.jpg

アドリア海の潮風を感じながら行く、エラフィテ諸島クルーズ。
いいわね、いいわね、サマになるわー。と鼻息マックスで挑んだけど、

漁船に毛が生えたくらいの小さい船で、祖父が所有してた小さい漁船、その名も房丸。より小さいじゃないの。

でも、思い出すわ、遠くから聞こえる房丸の、船笛。 ポンポンポンポンポン あ〜懐かしいわ。と亡き祖父を思い目頭が熱くなった頃、隣をチラ見すると、めっちゃニヤニヤのなんたまま。

201708071452017c6.jpg

その手に持つスマホから聞こえるのは、 海の音に搔き消されながらも 、はっきりと主張してくる、グゴーグゴー音。
なんでも昨夜、悪態つきまくりのワタクシのイビキ採取に成功したらしく、なんたままはここぞとばかりに再生しては ニヤニヤ。再生してはニヤニヤ。。。

いい加減やめんかい! ワタクシがイビキ?  言っとくけど、普段は全くイビキなんかかかないの!疲労困憊のときのみ、一年に一回くらいよ! その一年にたったの一回が昨夜だっただけよっ!!!
たぶん。。

そうこうしてたら着いたわよ、最初の島。 ロプト島

201708061308390f6.jpg

リゾート地でも何でも無い普通の島を巡るこのツアー。見所は、、、ほぼ無し。

でもね、鼻息荒く必死こいて調べたら、いいビーチがある!って噂に辿り着いたの。 でもそこに行くには山を越え、、、

20170806130839171.jpg

ってことで、メンドくさいから、これもネットで調べた バギーで レッツゴー!

あっと言う間に着いたそのビーチは、めっちゃ美しいに違いない!!!

白い砂浜に青い海! 早よ早よ早よ早よ見たい----!

20170806130840014.jpg


と思ったら、フツー。。。

20170806130842cb5.jpg


わざわざ来るほどか!? しかも日本からだぞっ!

20170806130843875.jpg


チッ。完全に無駄骨や。。。と散々悪口言って、着いて2分で引き返すばばあ2人組。。。 時間はたんまりあるから徒歩で帰るわ。

30分程のどかな道を歩き、元来た道へ。

20170806130845972.jpg


ヨードハーバーはあるけど、

20170806130846f70.jpg


特に何にもないこの島。

20170806130848f55.jpg


だけど、世の中の喧騒から逃れ、何もしないという贅沢を叶えてくれる島かもしれぬ。

20170806130849117.jpg


この美しい海を見ながら、

201708061309193bd.jpg


一日中カフェでぼんやりするのも悪くない。

20170806130921119.jpg


そうね。 この島でポエムでも書いちゃおうかしら? ポエットさみ-さんの出番だわ。 

と思ったけど、3時間の自由時間すらなげーよ!とぶーたれるワタクシたちにとって、何もしない贅沢はまだまだハードル高いわ。

やっとこさ自由時間がおわり、船に戻ったらランチタイム。

どうせロクなもん出ないからランチ要らなくない?とまたもやぶーたれてはワタクシたちだったけど、

20170806130922b1a.jpg


意外や意外。中々美味しかった。 しかもこのランチ、船のスタッフのおばあちゃんが作ってくれたようで、

20170806130924104.jpg


孫の為に一生懸命作ってる姿を思い浮かべ、おばあちゃん、あなたの孫は今立派に仕事してますよ!と涙をうっすら浮かべ、一口一口噛み締めながら食べてたけど、食べ終わるまで船は停泊したまま。この時間無駄じゃね?進みながら食べたくね? とブーたれは相変わらず健在。

201708131237548bd.jpg


そして3時間程滞在してこのロプト島に別れを告げ、

やって来ました次の島、シパン島。

201708061309250a0.jpg

最初の島もこの看板撮っときゃ良かった。

この島はワインが有名なようだけど、敢えて言うなら。と言うだけで、特に見所も無い島なので、

2017080613092764d.jpg


テキトーにブラブラしてたら、かわゆいワンコさんにご対面。

20170806130928f22.jpg


のどかな風景

20170806130930139.jpg


本当に何もない島だけど、

20170813123751fe0.jpg


海の透明度はこの島も抜群。

201708061310102ea.jpg


透明度が高過ぎて、船が浮かんで見える。っちゃー見える。

20170806131011042.jpg


タイトル: ぼっち。

20170813123752ee9.jpg

なんたままの後姿が切ない。。。

ヨ-ロッパに日傘持参で挑むワタクシに、ヨ-ロッパでは日傘は異様だから止めろ!と散々言ってたなんたままだが、暑さに負け、雨傘使用中・・・ 

そして最後に向かったのは、コロセップ島。

2017080613101168a.jpg


唯一あるリゾートホテル前には、金持ちのステータス、日焼けに勤しむヨーロッパ人がそこそこ居たけど、

201708061310132cd.jpg


いきなりの天気急変にビーチもまだら。

20170813123754397.jpg


雨が降ったかと思えば晴れたり。を繰り返し。

20170806131015b28.jpg


ここも見どころないし、暑いから動きたくないから もうやることもないんですけど-・・・
と自由時間はまだかなりあったのに船に戻り待機。

201708061310167f2.jpg


その後はめんどくさくて写真すら撮ってなく、、、

いきなりディナ-タイム。

20170806131017d82.jpg

本日もル-ムサ-ビス。 ワタクシはイカのなんじゃらとなんたままはステ-キ。
パンが冷たいから温っめて持って来て!となんたままに言わせ、最終日にしてようやく温かいパンにありつけたけど、、、

パン多くね? 10個くらいあるんですけど・・・

そんなことより、なんたままが またニヤニヤしてるよ。 ワタクシのグゴ-グゴ-のイビキ録音を再生してはニヤニヤ。 再生してはニヤニヤ。
その内ご丁寧にデ-タを送ってきたわ。

そんなことはど-でもいいから早よ寝ろや!

アドリア海のすてきホテルに響くワタクシの怒号となんたままが流す、グゴ-グゴ-音。と共に就寝。

つづく  
sidetitleプロフィールsidetitle

サミ-インドラ

Author:サミ-インドラ
だっくすのろびんです

イザベラタン♀2010年12月23日生まれ
性格はビビリですが、とっても大人しいです

♪ ろびんの心の友 ♪
名前:なんた ベルギ-在住


名前:しょうゆ ベルギ-在住


名前:まりー・きゃろりん ベルギ-在住/2014年1月19日お星さまになりました    


オ-ダ-首輪&リ-ド

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleブロとも一覧sidetitle

湘南生活もろもろ

ダックスコンビ ループ&アスリ

今日も青空
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR