ころびんさんと巡るヨ-ロッパ2017 ドゥブロヴニク初日

ワタクシの戦いは、年が明け、春から秋の間運行されるチャーター便の時刻表が発表されてから始まった。。。

何の戦い?

それはベルギーから行く3泊4日のショートトリップの行先を決めること。

201706122227462c3.jpg

くだらねー!!! と思ったそこのアナタ。 確かにくだらないわよっ!

でもこれ重要。過去に、飛行機代安いし行ったことねーから。と言う理由で決めたヨーロッパのある国に行った結果、

二度と行くかー!を通り越して、ただただそこを選んだ後悔だけが募るばかり。。。
そして、そこでの一番の思い出と言ったら、空から、いや正確には、マンションからティッシュと共に落ちてきた、汚物。(わんこさんのと信じよう) これが一番の思い出。って、
切なすぎるー!!!

だからワタクシ必死なのよ! ヨーロッパなんて遠いからそうそう行けるもんじゃないからってとにかく必死!

快適な新幹線通勤時間帯を全て捧げ、なんなら休日をも返上し、戦いに戦かった結果、、、(時刻表見ただけだが)

行きたいとこがあっても、その日に便が飛んでない。もしくは時間帯が微妙。って事が多い中、ついにショートトリップの候補地決定よー!

1つ目はスペインのマジョルカ島。
むかし、むかーし行ったことあるけど、中々良かったのよね。

で、もう1つ目は、ドゥブロヴニク。
なんとなく気乗りはしなかったけど、アドリア海の真珠って言うし、そういえば、なんたままが前に行きたいかも。って言ってたわ。

ってことで、どっちに行きたいのよ?となんたままに聞いたら、ドゥブロヴニクとのこと。

いや、待てよ。さっき散々戦ったと鼻息荒げだったが、ほんとの本当にワタクシが行きたいのは、
ムザブの谷。 なんたままに、今年はムザブの谷に一緒に行ってくれるかな!?と言ったら、いいともー!と元気よく返ってきた。
アホやな。。。

アルジェリアの超危険地域ムザブの谷をムーミン谷のファンタジーか何かと勘違いしてるわ。。。

でも、いいともー言ったからいつかは責任取って行ってもらうからな!

20170612222747b51.jpg

めっちゃ話が逸れてやたら長くなったけど、今年はドゥブロヴニクに決定。
フライトの予約はなんたままの担当。 取ったよ!と意気揚々と転送されてきた予約確認書を見ると。。。

スペルミスしとるやないかーい! ワタクシの名字が一文字違っとる!
今すぐに連絡して名前変更!
いいか!?メールでするんじゃなくて、電話で心情的に訴えるべし! 変更手数料、最悪キャンセルして取り直しになるかもだが、ヨーロッパだと心情的に訴えればなんとかなる可能性高いからな!

と知ったかぶって今年一番の鼻息の荒さで命令してたら、数分後、アッサリ、OK!変更しとくよ!と言われたらしく、新しいのが送られてきたんですけど。。。

あれ?そんなに簡単?鼻息荒げの長々の命令口調意味無し???

しかもタダで変更。喜ぶはずがちょい拍子抜け。

まあいいわ! 次はホテル選びよ! でも、 ドゥブロヴニクってば観光地だからホテルがかなり高いのよね。
調べてる内に麻痺して来て、一泊300ユーロ以上するヒルトンが段々安くね?って思えて来て、
ここにしようぜー!となんたままに言うと、高すぎ!調子に乗るな!!とのこと。。。
はー!?そんなに高いか? そんなでもなくね?と思ったけど、 じゃ、どこよ!となんたままに選択権を与え、選んだのが、

Rixos Libertas Dubrovnik

ここもそこそこ高かったけど、旧市街から徒歩圏内。全室オーシャンビュー。まあまあ新しい。ってことでここに決定!

後の観光やらその他のスケジュールは全てワタクシが勝手に決め、いざ、れっつごー!

20170612222748d9e.jpg

飛行機の中でなんたままに、今日は何するの?色んなとこに行くの?と聞かれ、
いや、今日はドゥブロヴニクの旧市街に行ってちょっと見るだけ、後はノンビリするよ。と答えるとめっちゃご満悦なニヤリが返ってきたんですけど。。。

普通は、えー!?色々見たい!じゃねーのかよ。

ま、見たいと言われても疲れるから無理だけどね。。。

あ、クロアチアはEUだけど、シェンゲンに加盟してないので入国審査必須。通貨もユーロじゃないので、ATMでクロアチアクローネに変え、かなりめんどくせー行程をこなし、空港バスに乗り、旧市街へ。

そっからローカルバスに乗り換え、ホテルへ。


ここ、ドゥブロヴニクは真っ青な青空とアドリア海が自慢。

見てよ、見てよ! このクロアチアンブル-!

すてき----!!!

20170612222750ce9.jpg

じゃね-な。。。 お約束のめっちゃ どんより。 

またしても雨女の宿命か!と思ってたら、、、

20170612222751a27.jpg

まさかの晴天に!

やっば! いい感じじゃね?

クロアチアンブルーがワタクシ達を呼んでいる。と海沿いの道を軽やかな足取りで通り抜け、
旧市街入口に到着。

201706122227520ed.jpg

これが、魔女の宅急便で有名な、ドゥブロヴニク旧市街ね!

20170612222754d05.jpg

早速、散策よー!

201706122227561c4.jpg

めっちゃ散策よ-!

20170612222757208.jpg

まだまだ散策よ-!

20170612222803201.jpg

と思ったけど、、、

あっつい! 暑すぎるがな。

まだ5月なのにもう無理。。。

散策して数十分だけど、もうよくね?

と、早速休憩。

20170612222808367.jpg

その後、ちらっと見て、

20170612222804ca5.jpg

かわいいにゃんこさんに挨拶して、

20170612222807aa7.jpg

旧市街撤退。 

早々とホテルに戻り、預けてた荷物をもらい、チェックイン。

20170706194818677.jpg

ワシらの部屋はどこやー!と鼻息荒げに乗り込んだばばあたちを迎えた、
ウエルカムフルーツ。

うむ、ウエルカムされとるな。

20170612222809119.jpg

バスルーム

201706122228108f6.jpg

バスタブもあるで。

201706122228123eb.jpg

シングルベッド2つ。 

20170612222814ba9.jpg

そしてバルコニ-。

201706122228432fe.jpg

オーシャンビューに鼻息マックス。バルコニーで黄昏れるステキなマダム。風に撮れ!と
短い足を必死こいて組み、顔は絶対にNGや!と鼻息荒げになんたままに指示。

夜はルームサービス。 海を見ながらオシャレにディナータイム。

20170702201057db5.jpg

フフン。 ワタクシってばめっちゃサマになってるわ。。。と自己陶酔してたら、
開けっ放しの窓から虫がわんさか入ってきて、顔の前をブンブン。

サマになるどころか、ばばあが必死こいて虫を追い払うぶザマな姿に、

はよ窓閉めろや! と大騒ぎ。

都会育ちで、解放感大好きな なんたままってば、ちょっと目を離した隙にすぐ窓を開けたがるのよ!

こんな森林の中開け放したら虫入り放題じゃ---! 田舎の虫を舐めるなよ----!

と下品な叫び声がこだまする中、散々騒いでやっと就寝。

つづく
sidetitleプロフィールsidetitle

サミ-インドラ

Author:サミ-インドラ
だっくすのろびんです

イザベラタン♀2010年12月23日生まれ
性格はビビリですが、とっても大人しいです

♪ ろびんの心の友 ♪
名前:なんた ベルギ-在住


名前:しょうゆ ベルギ-在住


名前:まりー・きゃろりん ベルギ-在住/2014年1月19日お星さまになりました    


オ-ダ-首輪&リ-ド

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleブロとも一覧sidetitle

湘南生活もろもろ

ダックスコンビ ループ&アスリ

今日も青空
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR