FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ころびんの旅2016 出発編

早朝5時半。 雨の中、うつのみやから成田に向け出発。
早く予約せねば、満員で乗れないかもしれぬ!と鼻息荒げに一か月前にバス予約したが、フツ-に考えれば満員になることなんてあるはず無いガラガラのバスに乗り込む。 




そして2時間半後、成田空港に到着。 

CIMG0011.jpg


昨年秋に就航となったANA成田ブリュッセル線。 
テロの影響で搭乗客も少ないんではないかね・・・ と搭乗ゲ-トで見張ってたら、
結構居るわ。わしたち行きまっせ。ツア-で行きまっせ。と、旅のしおりを大事そうに持った、平均年齢65歳以上のシニア御一行さまが。。。地上勤務員のお姉さんが、荷物預ける時に今日は団体客は居ません!と堂々と言ってたが、団体客90ぱ-以上。 ワタクシのように個人で行く客、見たところ 2、3人。 しかも、ばばあと名乗るワタクシがまさかの一番若い?ではないか!!

CIMG0015.jpg


ロンドン路線のエコノミ-(ロンドン路線は若者多し。年配や外人はほぼビジネス席)と違い、妙に落ち着いたシニア率90ぱ-の機内は定刻通りに出発。
ワタクシの席は一番後ろの通路側。(ANA788の31B) 3-3-3の狭い座席だけど、最後列とその前は横2席となってて窓側に余裕あり。地上勤務のお姉さんに、この席は隣と密接してない完全に独立タイプの席です!と堂々と言われたけど、やっぱり事前のばばあ独自調査通り、独立席ではなく、窓側に余裕があるのみ。

予想通り、隣が来なかったので、ころびんさんに席を提供。
最初のドリンク。 ばばあ、トマトジュ-スをチョイス。

CIMG0017.jpg


続いて食事。
釜飯のなんじゃら。 まずいと聞いていたけど、味はまあまあ。 そんなに悪くない。

CIMG0018.jpg


デザ-トにハ-ゲンダッツ。 ハ-ゲンダッツはJALと一緒やね。 
席はJALが圧倒的に広いけれどもね。。。

CIMG0019.jpg


あ、そうそう。 このように窓側に余裕あり。

CIMG0021.jpg


窓からちょっと離れてるけど、このように写真も撮れます!

CIMG0022.jpg


と鼻息荒げに撮ってたら、前に座ってるツア-のおばはんがストレッチ開始し、人のスペ-スを占領中!ワタクシも負けじと靴を置いて入ってこれないようにし、ドヤ顔決めたけど、前のおばはんこんなもんじゃ負けません。次のストレッチタイムに堂々と人の靴を踏み、ワタクシのスペ-ス占領にまたもや成功!しかも、持参したストレッチグッズをその辺にほったらかし。そして丁寧に並べてあった、おばはんの旦那の靴も踏みつぶす・・・

後で、おばはんの旦那さんがきれいに片づけてましたわ。
(ちなみにすぐ後ろにギャレ-があり、ストレッチ思う存分出来るスペ-スあり)

ストレッチ中のおばはん

CIMG0023.jpg


おばはんの最後のストレッチも無事終わり、ぐちゃぐちゃにされたワタクシの靴をキレイに揃え直した頃に出てきた最後の食事(朝食)。

CIMG0024.jpg

12時間ほどの長いフライトももうすぐ終わり、待ちわびたベルギ-はすぐそこ。

つづく
sidetitleプロフィールsidetitle

サミ-インドラ

Author:サミ-インドラ
だっくすのろびんです

イザベラタン♀2010年12月23日生まれ
性格はビビリですが、とっても大人しいです

♪ ろびんの心の友 ♪
名前:なんた ベルギ-在住


名前:しょうゆ ベルギ-在住


名前:まりー・きゃろりん ベルギ-在住/2014年1月19日お星さまになりました    


オ-ダ-首輪&リ-ド

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleブロとも一覧sidetitle

湘南生活もろもろ

ダックスコンビ ループ&アスリ

今日も青空
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。